お知らせ 

2008年02月16日(土) 18時20分
ちょいとお休みしますね〜♪



なんだかしっちゃかめっちゃかで(←古いフレーズだなぁwww)



なかなか落ち着けません



しばらくしたら帰ってくるので



その時はまた遊んでくださ〜〜〜いヾ(*´∀`*)ノ





じゃっ!またね♡      めけ

自然から力を分けてもらおう (雨の日編) 

2008年02月11日(月) 8時33分
台風が近づいているようですね。

私、基本的に雨は嫌いです
ユウウツです。

嫌いだと思っていても仕方ないので
「観葉植物デー」に設定。

朝起きて、雨が降っていたら
室内の観葉植物たちをいっせいに表に出し
雨にあてるようにします


毎日、私たちの心を癒したり、励ましたり
空気を清浄にしてくれたり
毎日頑張ってくれている観葉クンたち

知らない間にチリやホコリ
そして私たちの発するネガティブなエネルギーまで
しっかり吸着、浄化してくれています。

そのままにしておくと、いつのまにか吸着孔が目詰まりを起こしてしまって
元気がなくなり、浄化の力も弱まってしまうようです

そこで、雨の日シャワー。

私達にとっては憂鬱な雨の日も
植物達にとっては「待ってました!」の恵みのシャワーです

いつも頑張ってくれている観葉クンに、お礼の意味も込めて
さっぱり綺麗に洗い流してあげましょうね

夜になって取り込む頃には
葉っぱが生き生きと元気になっているのが分かりますよ

またウツウツとした気分が続く時は
植物を毎日外気に触れさせて
夜になったら室内に取り込む
それを繰り返してみてください
植物が新鮮なエネルギーを発散してくれるので
少しずつ室内の空気を変える効果が期待できます。

(写真は「天然石」の書庫で登場しているストレチアの葉)

衣替え 

2008年01月21日(月) 6時57分
やっと冬物出しました〜!
遅い!?(/д\)υυ

ぐうたらな私 

2008年01月15日(火) 11時05分
ヒスロンから定量ピルになって1ヶ月にもうすぐなります。

たまらないほどの食欲はなくなりました♪・・・でも体重はほぼ減ってません。

そうかんたんには落ちないですよね。この三連休も、ホットヨガに行く予定が結局行かなかったです。

でも、夜ご飯は「ブランフレーク」や「プロテインダイエット」に置き換えています。

体重は、56.2→55.6になりました。たいした変化はないけど、頑張ってみよう。

ブランフレークは美味しいけど、2.3日で飽きてしまって食べたくなくなりました。いっきに2箱買った

私は後悔してます。プロテインダイエットは牛乳でとかして飲むものだけど、美味しくって気に入ってい

ます。いつも思うけど、太るのは簡単だけど痩せるのって本当に大変!!でも、みんな色んな事気をつけ

て維持してるのよね。。。私は太ってからは洋服はまったく買ってません、痩せてから買うって決めたから。

定量ピルを飲んで明日で終わりだから、半年ぶりの生理がきます。楽しみです。何か、すっきりするよう

な気がして。。。それに痩せるような気がして??生理中も、ダイエットしてると生理後にちゃんと

反映されるそうで、それも楽しみ。でも本当かな?!

とにかく、食事置き換えで頑張ってみようと思います。もちろん、禁酒します(笑)

いちご入院!!! 

2008年01月04日(金) 1時25分
昨日の夜は、元気でゲージの中でピョンピョンしていた「いちご」

ごはんも食べて、夜は少しだけゲージの外に出して遊んだのに・・・・

今朝は、朝から元気なくて・・・

病院からもらった薬を飲ませて、仕事に行った。

おばあちゃんが来た時は、少しゆるいうんちだったけど元気にキャンキャン言ってたって

14:00ころ、我が家の次女が学校から帰ってきたとき、やっぱりゆるめのうんちして

元気なかったと・・・

その後、17:00過ぎにパパ帰宅・・・

キャンキャン元気にしてたっていうけど、心配だからって病院へ

こんな時にママは、残業[[[ノ´゚Д゚`ヽ;;]]]オーマイガー!!!

「いちご」の便検査をしたら、虫がいました。ジアルジア?

2〜3日入院すれば、大丈夫って言われたらしいけど、軽い脱水症状もおこしていたらしい。

犬が好きだから、一緒に住んでいるけど、無知なママで・・・

下痢した時は、もしかして虫?って思ったりして金曜日に検査してもらった時は、いないって

言われてホッとしたのも、つかの間・・・

実は、「まこ」がうちに来るまえに一番はじめにきた子を亡くしているんです。

うちにきて5日だった。2日間の入院後、彼女は元気に戻ってくることは、なかった。

そのときは、回虫がいて先生にも難しいって言われて・・・

3年前の記憶がよみがえる。

きっと「いちご」は、大丈夫って思いながら、不安でいっぱいです。

こども祭り! 

2007年12月19日(水) 3時16分
28日の土曜日にこども祭りがありました。街の夏祭りに合わせて毎年行われております。
[[attaced(1,center)]]
出発前がこんな感じです。今日は気温が30度を越えており大変なのですが、こども達はみんな元気です。

出発しました。最初はみんな神輿を持つのですが、毎年練歩きの後半は持ち手が少なくなるんですよね。

最初の休憩所です。青果市場で甘いスイカをいただきました。山ほどあったスイカがあっという間になくなりました。まるでカブトムシ。

さー!出発です。次の休憩所までがんばれ。

ここはイトーヨーカドーでアイスやジュース、スイカ、なぜかおつまみがたくさん出てきました。
さすがですね。お買い物はぜひイトーヨーカドーでどうぞ!
ここで休憩を取ったらあとは出発地点に戻るだけ。レッツゴー

神輿を担いだ後は自治会主催のお祭りがあります。私の担当は金魚すくいです。
ポイが紙製のものを自治会の人が用意してくれました・・・が・・・破れない。紙がぜんぜん破れない。
幼稚園児がふつうにやって32匹取れました。すごい良心的な金魚すくいです。その子のお母さんが「うちではこんなに飼えないから返しなさい。ほかの子の分がなくなっちゃうから。」子供が泣きながら駄々をこねています。・・・すごく良心的です。相手の良心に訴えます。
なんだかんだありましたが。楽しい一日でした。

流れる人。 

2007年12月11日(火) 18時56分
知らぬ駅、携帯もつ手を握りしめ流れる人の波に逆らう






面接の帰り、電車に乗ってメールを打っていた。



気がつくと乗り過ごしていた。



慣れない線に乗ったからだと思う。



これは相性が良くない?なんて思いながら



反対側の車線に移る足が重い。

くちばしがあるみたぃ…笑 

2007年12月06日(木) 14時35分
ゃっほ⇒!!!


髪の毛切りましたァo(^▽^)o


前髪ゎ真っ直ぐな感じで、長さゎ瞼くらぃ。

後ろ(?)ゎ、長さは肩下で、前ょりちょっと短く・少なくなりました☆彡

前髪が、白鹿 野梨子(有閑倶楽部の)サンみたぃになった笑


軽くなってょかった♪♪♪

何だかね 

2007年12月04日(火) 10時17分
ずっと、微熱が続いたと思ったら今度は、腹を壊したー
何だねー、体力が落ちるとこんなことばかりだねぇ ただ自律神経失調症っぽいだけなのかもしれないけどさー うぐぅ

風邪ひき一週間 

2007年11月30日(金) 3時01分
風邪の症状が出て一週間になります。
私の場合は、一週間ほど経つとその症状が収まる傾向があります。そして、今回もその傾向通り、一週間経って症状がほぼ治まって来ました。



今回の風邪はのどの痛みとくしゃみから始まり、頭痛、悪寒、咳、関節痛、内臓痛と症状が現れてきました。しかし、現時点での症状は鼻水ぐらいです。
もっとも、だからと言って油断は禁物です。と言うのは、今回の風邪は午前中と夕方以降、特に夕方以降に症状が出る一方で昼間にはほとんど出ないというように、時間帯に応じて症状に軽重があるからです。
従って、朝には症状が出なくても、夕方以降にはこれまで通りに症状の出る恐れがあるのです。



それでも、もう一週間もすればきっと風邪が治まるでしょう。





それにしても、です。
鼻を咬み過ぎた結果、どうやら鼻腔に傷が付いてしまったらしく、昨日から鼻血が出るようになってしまいました。新聞を読んでいる最中に紙面に一滴垂れるわ、鼻詰まり解消のため鼻から息を吐いた際に朝着替えたばかりの服に鼻時が飛び散って洗わなければいけない羽目に陥りそのせいで改めて着替えるわと、とても厄介です。



こちらの方は、あと一週間では治まらないかもしれません。断続的に出るのでないかと予測します。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usonqa532
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» お知らせ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» お知らせ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お知らせ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» お知らせ (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お知らせ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» お知らせ (2008年09月23日)
アイコン画像⊂二二二( ^ω^)二⊃
» お知らせ (2008年03月07日)
アイコン画像中@出し太郎
» 衣替え (2008年02月02日)
アイコン画像たむら
» 衣替え (2008年01月31日)
アイコン画像洋二郎
» 衣替え (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる