内部から 

February 27 [Wed], 2008, 21:03
合掌内部から撮影

マンガの我が家:妄想は楽しいな編 

February 16 [Sat], 2008, 19:30
宝くじってアテになんないと思ってた。
だけど、身近に当たった人がいると、なんだか自分も当たるような気がしちゃう。
負けじと「ウチだって当ててみせるわ」なんてことに。
なわけで、絶対宝くじなんて買うもんかと思ってたあたし達ですが。
買っちゃいましたロト6。
やり方とかじぇんじぇんわかんなくて困っちゃった。
だって、初めてなんだもんっ(> <;)

あたし達が記入したロト6の紙は大事に大事に保管され、ついに当選発表の日!
パソコンを目の前にどきどきわくわく。
「当たるかなぁ」
「当たったら何を買おうかぁ」
なんて、当たった気になっちゃってる。
でも残念なことに当たらず・・・。

でも当選発表の日までは毎日がわくわく。
大金が当たったと想定しての会話のやりとり。
広がる妄想。
妄想癖の強いあたし達の妄想は止まらない。
家はどこに建てるか、車は何を買うか、残りはどうやって使うか。
色んなことを話し合った。

それが夢と散ってしまった今、すっかり宝くじのことは忘れたダンナであります。
多分しばらく・・・いや、当分は宝くじを買うこともないだろうな。

それにしても妄想って楽しいなぁ。

今日の銀魂 

February 12 [Tue], 2008, 3:22
今日は仕事からかえって来ると、ちょうどTVで銀魂があったのでみました〜〜★


今日は、マヨラーVSケチャラー・・・相変わらず面白い!!

土方戦で、かなりかっこよかったです〜〜vv(^^)vv
敵の名前は忘れたけど・・・
ホント、トシめっちゃカッコいい!!
最高でした!!!!!!!!!

桂が一番好きだったけど、トシもいいな〜〜★
ァ〜〜新撰組の制服ほしい!!

豚足の煮込みぃ〜〜♪紅焼猪脚〜!! 

January 21 [Mon], 2008, 13:08
        紅焼猪脚(ホン・シャオ・ヂゥ・ジァオ)








              ゼラチンたっぷりでぷるぷるよぉ〜ん♪




          一度高温の油風呂に入れてあるので余分な脂も抜けてるよぉ〜ん♪





   ○材料




豚足      5〜6本
醤油      100ml (すり込み用)



ネギ油      適量
長ネギ      適量
にんにく     適量
生姜       適量
八角       1個
花椒       8粒
純米酒      大匙3杯
紹興酒      200ml
醤油       200ml (最初に160ml使い後で40mlを使う)
毛湯       1l
砂糖       2カップ
水溶き片栗粉   適量
胡麻油      大匙2杯
油        適量






   ○作り方




〓豚足よ良く洗ってから表面に残ってる毛を焼き取り除く。
〓鍋にお湯を沸かしてからお酒、ネギ、にんにく、生姜、八角、花椒と豚足を入れ26分間茹でる。
〓豚足の表面をお湯で洗って水気を取る。
〓豚足が熱いうちに醤油をまぶし表面に優しくすり込む。
〓鍋に油を入れて高温に熱して、豚足の表面に焼き色がつく程度揚げて取り出す。
〓揚げた豚足に何度か熱湯をかけて洗い表面に残ってる油を洗い流し水気を取る。
〓鍋にネギ油、長ねぎ、生姜を入れて熱し香が出てきたら豚足を入れる。
〓紹興酒を加えてから醤油(160ml)を回しかけお湯を5.2ℓ加え毛湯を加え煮込む。
〓沸騰したらアクを取り除き、砂糖を加える。
〓鍋の表面が静かにポコッポコッと煮立つ程度の火加減で落とし蓋をして2時間煮込む。
〓醤油(40ml)を加えてから1時間煮込む。
〓お皿に豚足を盛り付け、煮汁を漉して鍋に入れて強火で熱し水溶き片栗粉を加えトロミをつける。
〓鍋肌から胡麻油とネギ油を回し入れ軽く混ぜ合わせてから豚足に回しかけて完成!!




                
               おてて拭き拭きがいるよぉ〜ん♪

フィシャーマンズワーフのレストランとミュージック^^ 

January 14 [Mon], 2008, 18:43
ヨセミテ観光した次の日ドラバーお勧めのフィシャーマンズワーフのレストラン、
Tarantino'sで軽くシーフードを食べました。ロブスターを注文^^

夕方だったのですが、お客は少なく味はいいですが、少し高めです。

店の中からは、漁船がいっぱい見えました。これぞフィシャーマンズワーですね^^
遠くには、ゴールデンゲートブリッジも見えました。

帰りには、ストリーミュージックなどを楽しみました。

バトン(●゚ω゚)人(゚ω゚◎) 

January 09 [Wed], 2008, 7:49
ケイさんからバトンいただいたので、やりまーす!!
 ★素直に答えてください!!
 ★嘘はイケません!!
 ★10人指名しないと容赦しません!
 


1、あなたのステータスを教えてください





 性別:女♀




 歳:10代




 誕生日:8月14日♥




 星座:獅子座



 
 血液型:AB型




 
 身長:160〓代





 体重:40〜100〓代(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥




2、恋愛について教えてください
  
  OKですヽ(♀'v`♂)ノ



 好きな人はいる?:いまーす!!



 好きなタイプは?:顏⇒ホストみたいなキバってる顔じゃない、にんまりした感じ。
          性格⇒クールだけど一面優しい。ギターかドラムが出来て、ちょっと料理上手。
             まぁだいたい藤くんやオサくんですけどね(ノд`;\%) 
             
             


 キス経験は?:ないでーす((汗





 告白された事ある?:ラブレでね。




 告白した事ある?:いや、ない・・・。




3、学校について教えてください



 何クラス?:全校で6クラス(一学年2クラス)



 友達多い方?:うーん、まぁいろんな人にパシられるけど・・・。
        多すぎてもないし、少なすぎてもない。 
        



 好きな教科:音楽(先生は嫌い)*美術
       



 嫌いな教科:数学・理科・技術(理系嫌い)



 今までの最高得点は?:100点は漢字テストであった((最近


 

 合唱コンクールはなに歌った:今回歌うのは「旅立ちの日に」「思い出は空に」



 
 隣の人とよく話す?:いやなんか真面目なんであんま喋らない。




4、あなた自身のことについて教えてください




 嫌いな芸能人:沢尻エリカ((あの人のせいで1リットルの涙がァァア


 好きな芸能人:俳優では、誰だろ。あんま居ない。
        女優では、堀北真希ちゃん((3月9日&涙のふるさとPVに出演))
        アーティストは、レミオとBUMP!!!
        まぁそんなトコ。




 今の格好:半袖の〓からブルゾン着て、下は長ズボン。
       



 ハマってる漫画:今は全然読んでない。         
         でも前は超マニアだったので、結界師とかツバサ。


5、このバトンを回しきた人について教えてください

 ブログ友達ヽ(♀'v`♂)ノ



6、次に回す人10人

よっしゃ頑張る!!!!!!!!!!!!!

 

Je t`aime,je t`aime囁きが唇に触れるたびJe vois noir小さな痛みが胸を熱く塞ぐ 

December 21 [Fri], 2007, 22:18
今日は津路先生がお休みなので(あの人実は結構体弱いのよねー)自習でした。

昨日せいいちろうさんが久しぶりにキレていました。
原因は私達のクラスに与えられた週末課題及び自習課題の提出率が余りにも芳しくなかった事。
皆がピリピリとした空気の中、私1人だけ表向きは神妙な顔をして座って居たものの心の中は「やあーんwせいいちろうさん久しぶりに怒ってるじゃないのぉww真剣なお顔してるのも素敵ーw」等とときめいてました(嗚呼なんて不謹慎)。
其の内にせいいちろうさんの言葉遣いがいつもの敬語ではなくヤクザな口調に変化してきた(キレたらいつもこうなるんだよなー)。
せいいちろうさんに限らずだけれど私は大好きな人に叱られるのは嫌いじゃないのよねー。
・・・嗚呼こんな事云ってるからドMって云われちゃうんだわ(汗)。

忘れてはいないけどね 

December 14 [Fri], 2007, 3:14
しばらく、記事にしてなかった、あいつ (笑)

とりあえず

相変わらずーw


毎日メールはくれてます アハハー


土曜日は


Gクンメール『今日、カクテル作って飲もーーw』

はぁとメール『ああ!シャカナイト♪ねーーw』

Gクン『ん〜?なんだ、それ^^;』


・・『シャカナイト』とは・・


はぁとが考えたんだけどーw

シェーカーを シャカシャカ 振るってことでー!


まぁ、今夜もカクテル飲もうぜーw ってことね (爆)



Gクン『シャカナイト〜〜〜♪いいねー^^』




いいくない? ブハハハ・・・

韓国土産 

December 07 [Fri], 2007, 22:01
なんて書いてあるんだろう?

アムロ?

アハーロ?

アハンロー?

おいしく頂きました、m先生。

小豆であんドーナツ 

December 02 [Sun], 2007, 8:47
小豆がたくさんできたので
あんドーナツを作ってくれました。
揚げたてはさすがに美味しく
市販品とは比べ物になりません。
こういううものを作るといつも
小さな店でも作って売れないだろうかという話に成りますが
いろんな苦労とリスクを考えると
そんなことせんほうがええわと
話は急速にしぼみます。
息子の喜ぶ顔を見るのが適当なところです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usonpa418
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 内部から (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 内部から (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 内部から (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 内部から (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 内部から (2008年10月02日)
アイコン画像南雲
» 内部から (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 内部から (2008年09月15日)
アイコン画像⊂二二二( ^ω^)二⊃
» 内部から (2008年03月07日)
アイコン画像康之
» 内部から (2008年03月01日)
アイコン画像京平
» 忘れてはいないけどね (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる