幸せになりたいか!? 

2007年05月06日(日) 21時47分
中島さんが度々おっしゃられる質問。9期生はこの質問に対し自信満々に『はい!』と答える。

しかし俺はこの質問に対して自信満々に答えることができない。

なぜならまず、幸せになりたい?という質問は完全に自己満足的であることが気にくわない。これに『はい』と答えると、自分さえ幸せになればそれでよいみたいな気がするのだ。自分を持ち上げようとしているわけではなくて、正直に俺は自分が幸せになるまえに周りの奴に幸せになってほしいと思うからだ。
さらに言えば幸せになりたい聞くが、実際現状で自分のことを十二分に幸せだと思っている。そもそも一応の生活ができているだけで幸せだとすら思うのだ。

以上二点より幸せになりたい?などという質問にはやはり『はい』と答えることはできない。

何がしたいの? 

2007年05月05日(土) 17時08分
それが分からないから困っている。昔はそれこそ打ちでの小槌のようにやりたいことがどんどん湧き出てたんよな〜。でもいつからかその勢いが全くなくなった。

今の自分には本当にやりたいことが自分でもよくわからん。あってもコロコロ変わる。だから自分が向かうべき所もよく分からん。

正直言って夢に向かって走ってる奴はめっちゃ羨ましいわ。

仕事どうよ? 

2007年05月05日(土) 1時35分
はっきし言って調子悪いわ〜。もうね去年の阪神・今岡ぐらい調子悪い!いいともに出てる山ちゃんぐらい悪い。

何が悪いかってね、思い通り全くいってない。自分の頭の中でこーしなきゃ、あーしなきゃっていうイメージはあるんやけど、それが全く実行できてない感じやんね。

それができんけん焦って周りからのプレッシャーを必要以上に感じて自分を追いこんでしまうんよな。

まさに悪循環。このままだと自分で自分を追い詰めて泥沼にはまっていきそうな感じよな。


やけんな〜これからは、ちょっとぐらい肩の力抜いて、自分がこれだ!って思ってることを思いっきりやっちゃえばいいんじゃねって思っとる。それで失敗したらしゃーないし。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usomousou
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる