HDDが壊れました… 

February 23 [Sat], 2008, 1:31
先ほどHDDが壊れました。
お昼寝を終え、パソコンの前に座ると異音が。
ナニかなと思いつつも、そのままインターネットをしていたら、突然停止。
強制終了ののち、再起動。
すると、HDDから「ガチャンガチャン」という音が。
しかもHDDの電源がついたり消えたり。
あとは何度やってもその音とともにパソコンが認識してくれません。
ウィルスなんでしょうか?それとも寿命なのでしょうか?(7年目です)

友人には「HDD消えたら塞ぎ込むかも」などと言っていた私ですが、
意外と冷静に考えている自分がいます。
大切にしていたデータが全て消えたという現実はまだ実感出来ません。

明日に新しいHDDを買ってこようかと思っています。
次は消えませんように…

佐賀キタ===!!! 

February 15 [Fri], 2008, 4:09
記録的猛暑の夏。
延長を二回もやりこなした上で、決勝でも奇跡の逆転満塁ホームランを出した
佐賀北高校が甲子園を制した。
甲子園の今までの歴史で最も多くの試合をこなした佐賀北高校。
こんな暑い夏に。
あんな重装備で。
彼らがえらく大人にみえた。
優勝投手のモットーは「努力しても無駄に終わるというけれど、努力しないと
結果はえられない。」
ジョーのコーチもそんなこといってはりましたなあ。
やべ、自分18歳の少年に負けてないか?
普通の県立高校で甲子園優勝。最後まで絶対あきらめない勝負魂。
なんか、私の好みの勝ち方で好きなチームになりました。
ノーヒットノーランで完封勝ちも良いけれど、こういうダイナミックな勝負の仕方こそドラマがみれていいなあと。
他の高校の選手も、監督や選手、応援の人たちが互いに信頼し合っていて、
何かひとつのことを信じてがんばっている姿に(月並みですが)青春(夏?)を感じました。
私は高校生でも男子でもなく今さら野球をはじめることもないですが、なんか
勇気をもらいました。
野球じゃないけれど、彼らに負けず成長できるように私も今すべきことに夢中で熱くなりたい。

お祝い 

February 06 [Wed], 2008, 1:56
幼稚園合格にお祝いのお花とカードをもらいました!
こたの好きなピンク色のお花です。
こたはお花には興味ないみたいだけど、ママは嬉しいです(^-^)

アコースティックな音はいいね・・ 

January 20 [Sun], 2008, 3:44
CDを聴きながら書いている・・・
NIKI KINGU & MARCUS FORD の TWELVE O'CLOCK TALES
ニキの歌声はちょっと大人っぽく、静かに心に染み入ってくる。
マーカスのギター、バイオリン、ビオラ、チェロのアコースティックがまた良い。
秋の夜に聴くにはピッタリだな・・最初の曲がテンダリー・・最後は・・
アメイジンググレースとなってる・・
いまは HERE'S THAT RAINY DAY だ。

今日の宇美八幡宮は、曇り空で北からの風が冷たく感じました。
近くの山が霧がかかったように見えたのだが、海霧がここまで流れ込んだのかな?

先週からの疲れがなかなか取れない、週末からまた忙しくなるので早く体調を整えないと。
画像はわが家の金木犀・・・よい匂いです。

スピードマスターだ( ☆´艸) 

January 14 [Mon], 2008, 9:09
いま、勉強中なんですが、ラジオ聞いてたら
映画「スピードマスター」の劇中挿入歌
(レースのシーンでかかってるやつです★)
スピードマスターが流れてきて、
それ聴いてたら映画「スピードマスター」がめちゃくちゃ
見たくなってしまいましたっ(・艸・`*)☆!!

この曲聴くとまひろ役のきいちゃんのかわゆす〜な姿が頭のなかをぐ〜るぐる…(´・ω・`)


勉強が一気に手に付かなくなっちゃいました(笑)

もう…きいちゃんてばっ(///▽ノ)ノ笑笑"


やばいやばい(^ω^;)(;^ω^)笑

少年野球〜車を出す家,出さぬ家〜 

January 04 [Fri], 2008, 21:10
土曜日の夜,息子の所属する少年野球チームの,5年生の父母会があった。
私は同じ時間に所属する連盟の会議があったので,家内が出席。
父母会のメインテーマは,「車出し」の不公平是正問題。

チームはメイングランドの小学校校庭が狭くて,練習試合もできない。
また休日の校庭開放とのからみもあって,時間制限が厳しい。
結果的に練習にせよ試合にせよ,遠征することが多いのだ。
チームには監督の所有になるマイクロバスが1台あるが,
5,6年と3,4年というふうに分かれて行動するので,
各家庭から車を出して分乗していくのが常だ。

週末の行動予定が広報され,それに応じて車を出せる家がエントリーする。
配車係がそのエントリーの中から,当日出動する車を決め,分乗する。
ところが。車を出してくる家庭の顔ぶれがほぼ決まっている。
つまり,車や父親の参加が全くない家庭が何軒かあるのだ。

車を出しても,ガソリン代が支給されるわけではない。
今に始まったことではないのだが,ここへ来て不公平是正の声が高まった。
出せない家庭にも事情はある。土日が仕事の親は,無理が利かない。
しかし,一方で父母の協力がムリだからと,
チームへの参加を,泣く泣くあきらめさせられている子がいるのも事実。
私もそんな子供を何人か知っている。
そんな子がいる一方で,「託児所代わり」に使ってる家庭があるのも,
おかしな話だ。

ガソリン代を部費で補助する,出せない家庭は別の形で応分の負担をする,
などの意見が出たらしいが,悩ましい問題である。
本当は,車を出せない家庭は,「誠意」を見せてくれれば,
周囲はなんとか納得するのだと思うのだが,それが全くないばかりか,
親の来ない家の遠い子を,わざわざ車で送迎してあげているのに,
感謝の言葉もないという。

ふ〜,とため息である。私は時間があれば必ず参加するし,車を出してきた。
息子に野球をさせてやっているための必要経費,と割り切って。
以前にも書いたが,私にとっては「趣味としての少年野球」なのだ。
趣味にはお金もかかるし,時間もかかるものだが。やれやれである。

不思議だ・・・売れない・・・ 

December 22 [Sat], 2007, 7:24
新しい商品なんだが。
課長がいない時は売れるのだが、課長がいる時には売れない・・・
見えないプレッシャーがあるのかもしれないが。



不思議だ。



なんでだろう???



売れないからまた怒られ、怒られるからプレッシャーになり、また売れない。
負のスパイラル?

夜の海 

December 15 [Sat], 2007, 10:11
仕事が終わって、真っ直ぐ家には帰らずに先日行った海へ行きました。

少し風が強くて、寒さを感じた。

夜景を撮ってみましたが、上手く写せませんでした。。



がとりあえずブログに載せときましょう。

夜食 

December 12 [Wed], 2007, 2:06
なかなか寝むれない。

洋菓子をたべた。

眠れるかな。

済州島からのドンちゃん日記 

December 05 [Wed], 2007, 23:20
セルフカメラ遊びができればいいっ!!

私には三脚があるから...

アハ.. ハハハ.. ハハー..





なんか、楽しそう!!
後ろの海もきれいだねーーっ!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usomli78
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» HDDが壊れました… (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» HDDが壊れました… (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» HDDが壊れました… (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» HDDが壊れました… (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» HDDが壊れました… (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» HDDが壊れました… (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» HDDが壊れました… (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» HDDが壊れました… (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» HDDが壊れました… (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» HDDが壊れました… (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる