親子二人旅、行先決定♪ 

February 17 [Sun], 2008, 16:45
冬の親子二人旅、行先決定です♪

大阪ともしかしたら京都も!?

今から、すごく楽しみです。

友人に会いに行ってきます。
(ブログたまに見てくれているかも(#^.^#)N様お世話になります♪)

ここからの交通ルートはいくつかあるのだけど、

どれが適切か、検討しよう!あと宿泊場所も!

こういう作業大好き。楽しいよね♪

〜この間の、プチ旅行の続き、ごめんなさい。

書く時間がないので週末に書きます。

いま、幼稚園の資格や業務に追われています。〜ふう。。。

〜OPのほうも中途半端のならないようにと焦り気味。。。なのだけど、

時間がない〜焦って気持ちを持って挑めばだめな世界だから、

もうちょっとしてから〜こちらも、ふう〜〜

〜体が変です。男性の方ごめんなさい。読まないで!

月のものが2週間に一回です。今年の5月から、、、。病院に行くべきでしょうか?

特に不都合はないのですが、筋腫の症状の一つに、月のものが止まらない、、

というのもありますよね?心配しすぎ????

でも、一度は検査を受けた方がいい年齢にはなってきているんだよね。。。

どうしましょう。。。

アバター 

February 13 [Wed], 2008, 9:11
着がえましたw



ハロウィン風〜★

イメチェン!? 

February 04 [Mon], 2008, 15:23
髪切りました


というか切られました(ノ_<。)


いつも行ってる美容室がいっぱいだったので



いつもと違うところに行ってみたら…



まず美容師が何を言っているのかさっぱり聞き取れずシャンプーなし↓↓

美容師「どんな髪型にしますか?」
私「ショートカットで」


〜15分後〜

私「!?」

なんと髪の毛が…無い。。。


あたしの髪型はベリーショートへと早変わりしていた。



あたし「ショート」って言ったょね?

間違っても「ベリー」なんて言ってないょね?


(。∀゜)?


ぁたしゎ混乱し美容師の言葉にほとんど反応できないまま
家へ帰りました。

そして大泣きしました。

めでたしめでたし。

日記 

January 21 [Mon], 2008, 16:00
外食してきましたw

そこの店で誕生日の人はケーキがもらえるらしくお母さんがかってにそれをたのんだからケーキが来た。

ケ ー キ に 花 火 つ い て た

しかも字まで入れてくれた。

嬉しかったww

でも家にもケーキあるんだ。ホールの・・・。

今食べてるけどとても一人だけでは食べれません。

我も恋う‥ 

January 14 [Mon], 2008, 23:04
焼き物の小皿に
ちゃちゃっと描いてと
依頼された「吾亦紅(ワレモコウ)」。



確かに野原や土手に
よく見かけていた野草だった。
でも気にかけなければ
きっと誰もが目にもとめない花かもしれない。
私も初めて
この野草の名前を知ったから。






「吾も亦(また) 紅(くれない)なりと ひそやかに」



高浜虚子がこう詠ったように、本当にひっそりと秋の野に咲く花。





学名 Sanguisorba officinalis
和名 吾亦紅(ワレモコウ)
分類 バラ科ワレモコウ属
原産地 日本〜ユーラシア
花言葉 「愛慕」「変化」



Sanguisorba(サングイソルバ)は
ラテン語の「sanguis(血)+sorbere(吸収する)」が語源。
根にタンニンが多く止血効果のある薬として
利用されたことからきています。



日本の秋を彩る代表的な草花。
山野の草地や川の土手、田の畦道などによく咲いています。
もっとも花に見えるものはガクで
本物の花びらは退化しています。
花穂の先端から咲き始め、いち早く秋の訪れを告げます。
小さいながらも紅色の花をつけ
「吾も紅」と存在を主張しているから
「吾亦紅」との説がありますが
実際の名前の由来は不明。
「吾木香」とも書き、「吾(日本)のモッコウ(木香)」という意味で
根を乾燥させたものは芳香があり薬用、防虫に用いられてきました。

種類もの 

January 05 [Sat], 2008, 6:35
転載&貰う時はコメね〜

コロちゃん寒いからモーフ被って寝てる。 

December 18 [Tue], 2007, 7:36
19日。
仕事を定刻で終える。
「玄屋」へ行き、煮豚ラーメンの満腹セット食らう。

20日。
仕事終わり、K氏とI氏とF氏と一緒に飲食。
扇屋行くが満員。
別の焼き鳥屋へ。
しゃべる。
んで、またしゃべる。
ノンアルコールでぶっ飛ばす。
夜中、店を出て駐車場で喋る。
1時半近くまで続いた。
風邪ひくわ。

21日。
I氏と仕事終わりに伊賀市にある、レストランいとうへ行く。
やっぱうまい。
カレーやらなんやらうまい。
帰宅。
コロちゃん寝てた。
なでなでしてあげて、おやすみ。
グッナイ。

橿原神宮へ 

December 13 [Thu], 2007, 10:10
           この日は天気もよく今井町寺内から橿原神宮へ
           祭神は初代天皇 神武天皇 です
           お宮さんとしては新しく、明治23に建立されましたが、
           その敷地の広大さと威厳に圧倒されました。

                 071024 camera FZ10

             画像をクリックすると大きくなります。

ショック…! 

December 08 [Sat], 2007, 8:33
仕事でミスを連発。
5時くらいまでは順調なのに、それ以降は集中力が途切れるのと焦りでありえないミス!(笑)
ちゃんと確認すれば防げることだけに、かなり自己嫌悪…。
こないだの休みもいろいろあって全く休めなかったのでその疲れもあるんだと思うけど、
そんなことは言い訳にならないし(笑)
明日は気をつけよう!!
そして今度の土日はゆっくり過ごしたいと思います♪
最近、「疲れた」が口ぐせみたいになってるな…。
くたびれたオッサンになりかけてます(笑)

たくましい雑草・・・&おろこばいのお花 

December 03 [Mon], 2007, 0:20
ご存知'''セイタカアワダチソウ'''が近くの道沿いに
たくましく大きく成長している
一見綺麗な黄色のお花なんだけど気管支喘息のの元凶となる?!・・とか











でもネットで調べるとどうやら違うらしい




'''花粉をミツバチなどの昆虫によって媒介させる植物であり'''
'''花粉を風に乗せてばらまく植物(風媒花)ではないらしい'''



私は今までセイタカアワダチソウの事を悪植物にしていたのねん^^;







我が家のおろこばいのお花




       ↑キンギョソウ







       ↑キンセンカ







       ↑ハーベナ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usomba1902
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 親子二人旅、行先決定♪ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 親子二人旅、行先決定♪ (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 親子二人旅、行先決定♪ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 親子二人旅、行先決定♪ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 親子二人旅、行先決定♪ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 親子二人旅、行先決定♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 親子二人旅、行先決定♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 親子二人旅、行先決定♪ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 親子二人旅、行先決定♪ (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» 橿原神宮へ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる