いや、車買えますやん。 

November 28 [Mon], 2005, 22:15
報道記事の1つに興味深い内容があった。

携帯電話代で一家路頭に 韓国の男子高生、290万円

韓国の男子高校生(17)が、インターネットで知り合った中国留学中の女子大生(21)と
携帯で国際電話に熱中、2カ月間で2500万ウォン(約290万円)の代金を請求され、
高校生一家が路頭に迷う事態に陥っている。
28日付の朝鮮日報によると、韓国中部忠清北道忠原郡の高校生は2カ月前に
大学生と知り合い、電話は平均で1日に3、4時間、長い時は12時間にも及んだ。
2人が直接会ったことはないという。
高校生は「弟のように接してくれてうれしかった。でも電話代がこんなに高いとは
知らなかった」と驚き、父親は「何とか割り引いてもらえないかと思うだけだ」と
途方に暮れている。
(一部割愛)

・・・これはすごいなあ。
今まで幾ら掛かっているのか考えたことも無かったんやろか。^^;

俺も学生のころ一人暮らしの嬉しさから県外の友人に一晩中電話したことがあった。
その時で25000円・・・なんか可愛いものだなw


今年の風邪 

November 28 [Mon], 2005, 21:30
風邪引いてしまった。今年は喉にきました。

実は先週の頭には既にこじらせていたのを自力で治したとこだったのだが、
職場で対面に座った同僚に移されました。
同僚がクシャミを思いきりした直後、喉に異物感が・・・こんなにはっきりした
感染は初めてですわいw (T▽T)アハハ!

どうやら彼女がうつしたと思っているようですが、多分違います。
でも彼女からもらったほうがいいに決まってるやん。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そんな訳で声が殆ど出ません。ガラガラですねん。
困ったな・・・仕事柄会話がないと辛い職業やのに。
出勤したら同僚を手足の如く使ってあげねば〜┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

ところで、俺はクシャミや欠伸を見られたくない&手で隠すようにしてるんですが、
世間の皆はどうなんやろう・・・
同僚はお構いなしなんで、しばらく近くに寄れんかもね・・・^^;


毎週会っていますので・・・ 

November 26 [Sat], 2005, 21:48
俺と彼女はお互いが忙しいこともあって週末の休みに会います。
そのため貴重な時間です。

今週末は彼女が資格試験前日なので「会うのを控えよう」となった。
勿論了解。

・・・とはいったものの、いつも彼女がいる時間に横に居ないというのは
こんなにも違和感があるのですのよ。ううう・・・

実は以前もこんなことがあった。
俺が地元に戻っているときに台風が直撃してしまい、丸一日ホテルに
閉じ込められる。そんな一人の時に会いたくなってきたりする。
「女々しい」とか思った人もいるでしょうが何故かその時はそうやったんよ。^^;

改めて彼女とメールして夕食だけでも食べようと約束した。
会うと何故かホッする・・・今まではこんな気持ちなかった。

忙しいし普段やらない勉強でたいへんだろう・・・それでも会ってくれる。
ありがとね。もうちょっとシッカリしたほうがいいかもね俺。

実家の仕送り 

November 20 [Sun], 2005, 22:04

地元から離れて住んでいると、時々地元の味が恋しくなりませんか?
俺はそんな時実家に仕送りをお願いしてます。
お願いするのは調味料、地元の特産品などなど。
・・・ほんとに無性に食べたくなるんよねw

実家の母に電話 「・・・と・・・を送ってくれんかな?」
母 「うん わかったよ 他にもなんか送らんでいい?」
俺 「ん〜 適当に送って」

数日後、荷物が届く。
・・・伝えた内容とは思えないほど大きく重い箱が玄関に置かれるw

一体何が詰め込まれたんやろう?

開けてみると、出てきたのは大量の豆類と缶詰。
しかも全ておつまみ系w

俺 「なんであんなに送ったんかい」
母 「え、だっていざとなれば食べるやろうがえ」

いくら大食いでもつまみの赤貝なんて毎日食えんってばw
有り難いのだが・・・ ^^; 

その日から毎日食しましたよ・・・晩酌なんてしないのに(T▽T)アハハ!

そんな母からの贈り物だが、命を救われたこともありました。
それは数年前の年越しに届いた缶スープの詰め合わせ。
悪性のインフルエンザにかかってしまい、自宅から出れず。
立って歩くことすらままならんときに缶スープの存在に気付き
それで3日間食いつなぎました。
あの時はほんとにやばかったと思う。
そういったことでは (^人^)感謝♪ してるわけですがw

(*´ -`)(´- `*) 

November 19 [Sat], 2005, 21:14

今日は彼女が家にくる日〜 休日だけの楽しみです。

少し遅めに起きて軽く部屋の片付けして洗濯して
目を覚ますためにシャワーします。

彼女からメールがきて駅まで迎えにいく。ここまではいつものこと。
でも未だに彼女が側にいるときは((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
週末しか会えないからかな。すごくホッとするんよね。

家にいるときは決まって録画したドラマを一緒にみます。
いまみてるのは「大奥」。
彼女に聞くまでは (* ̄- ̄)ふ〜ん て感じだったw
実際見てみると・・・うわあ、きっついなあ〜〜 ^^;
一緒にドキドキしながらみてます。

TVを見終えたら、彼女を抱きしめる。後ろからギュっとします。
それからキスを何度もします。
もう Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love ですよ。
それはもう週末しか会えませんからねw

最近はお互い時間がとれないので外出してない。
あと体調もやや危ないんよね。
早く治してデートしようね〜 ヽ(=´▽`=)ノ

今の自分がここにいるのも彼女のおかげ。とても感謝してる。
彼女だけの自分がここにいるんよね。

 

最初で最後の御付き合いw 

November 18 [Fri], 2005, 23:14

今年の春、幼馴染の親友から突然の電話がきた。
滅多にかかってこないので珍しい。「どうしたん?」

「田舎で見合いが決まったんで行ってくるわ」

ほう。普段は汗臭い話なのに唐突にお見合いですか。( ̄。 ̄)ホーーォ。
いいんじゃないでしょうか。素直に激励してやりました。

それから数ヵ月後・・・特に連絡が無いがそろそろ気になってきたので電話する。

「もしもし元気?」「おお、元気よ」「お見合いはどうやったん?」「ああ・・・」

ん?やはり駄目だったのか?

「あれから付き合うことになってなあ」

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! そうなん?

「それで結婚しようって話したばかりだよ。」

・・・Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 話が急転し過ぎやぞ?!

詳しく聞くと、遠距離で付き合ってから2度目でプロポーズしたとか・・・
相手からの返事はまだとか・・・それはそうだろ〜が!(T▽T)アハハ!

あまりにも早すぎだろ!失恋の怖さとかはないのだろうか。
年齢的に後がないかもしれんが自分の親友ながら肝がすわってんわ。

因みに俺の知る限り、親友の女性との付き合いはこれが初。

・・・まいりました。俺には出来んよw


それから更に数ヶ月経ちまして、
あの数日後彼女からOKの返事がきたとのこと。

・・・いいのか。ほんとに。^^;
めでたいはずなんだけど、すっご〜〜〜〜く心配w


今日の株ですが、元気なくなってますよ。USEN。
まだまだ上がると信じてます。^^;



お仕事の話 

November 17 [Thu], 2005, 23:07
今の仕事を続けて長くなるが、こんなお客もいるというお話。

私は某企業にてパソコンに関わる仕事をやっている。
簡単にいうとお客のパソコン専用のコールセンターのようなもの。
新品のパソコン搬入とかも仕事のうちで、修理など頼まれたりと忙しく動いてる。

あるお客からこんなことを依頼された。「今使っているPCと新品を交換してくれ」
確かに新品のPCも取り扱う立場なのだが・・・交換するにもちゃんと規定がある。
お客から交換の理由を聞くが規定には合わなかったので、希望に添えないと
やんわりとお断りした。
お客も分かってくれたらしくそこで終わり・・・のはずだったのだが、

翌日に依頼のメールが届いていた。
それは某部署のパソコンが急遽全て新品に入れ替わるとの内容だ。
その部署は昨日対応したお客の部署だった。
ホエ?(´д` ) ホエ?(´д`) ホエ?( ´д`) ホエ?
なんで?そう思って上司に確認すると、かなり上の方からの命令があったとのこと。
エッ? (;゜凵K)ノ マジ? 
業務の必要性をムシして渡されるなんて・・・中古PCを使って頑張ってる人が
あまりにも可愛そうだぞ。

仕事は仕事なんで引き受けましたよ〜それはもう少し引きつりながらですが。^^;

こんな大人気ないことするんやな〜って感じてしまった。

ほんとは「あんたワガママやなあ〜」って面と向かっていいたかったけどw

タイトル一新! 

November 17 [Thu], 2005, 22:40
ブログほっといて半年経ってしまった・・・Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

というわけで、タイトル変えて少しづつでも更新します。

いつまで続くかなあ・・・(T▽T)アハハ!

この半年での変化といえば、
@仕事が激増した。
A投資を始めた。
B親友が婚約した。
C転職を決意した。

・・・う、大したことないやんw

とりあえず少しづつ何かを更新しよう。



今日の持ち株

USEN -75 (-12300)
日本航空 +1(-2000)


何もないのが・・・ 

April 25 [Mon], 2005, 23:15
ここんとこ毎日仕事でうなされている。
明けても枯れても仕事・・・くう〜〜〜もういやだ!!(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌

てなわけで今回のGWで何の用も無しに連休にしてしまった、勢いだけで。
うひ〜〜こんな願い通る訳ないやん!とか心の中で思ってたんだが、
あれ?なんか通ったようです。(._・)ノ コケ
うひょ 7連休ですか??なにしよう〜o(゜∇゜*o) o(*゜∇゜*)o (o*゜∇゜)o キャアキャア♪
・・・て何もないんですったらw

部屋の片付けにしては無駄に長いかも。旅にでも出たいがお金ないし。
いざとなったらなんもできんやん・・・だめやなあ T_T

買い物&散歩日和 

April 17 [Sun], 2005, 22:14
今日は彼女と一緒に靴を買いに行く。
仕事用の靴が半年で「エッ? (;゜凵K)ノ マジ?」って思えるような壊れ方をしてくれたから。
半年しかもたないのは初めてだよ・・・選択間違えたな〜なんかクヤシイ(`Д´) ムキー!

てな訳で買いに行くのだがなんと!彼女がプレゼントしてくれるとのこと。
えマジ?! (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! 
こういう贈り物って金額とかやなくって純粋に嬉しいです〜。

「買っても履けんわ。大事にしまっとく」 っていったら笑われた。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

とにかく買いにいきました。久々の新宿〜
冷麺食べてタイヤキ食べて、ゆっくり散歩して我が家へ。


かなり省略ですが ^^; 


とにかくありがと彼女よ 今度は半年以上もたせてみせますw

また明日が始まる・・・仕事が少しキライになってきてるのかな。。(( T_T)トボトボ
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像彼女
» 毎週会っていますので・・・ (2005年11月28日)
アイコン画像彼女
» 実家の仕送り (2005年11月19日)
アイコン画像彼女
» (*´ -`)(´- `*) (2005年11月19日)
アイコン画像彼女
» タイトル一新! (2005年11月17日)
アイコン画像彼女
» 何もないのが・・・ (2005年04月26日)
アイコン画像彼女
» 頭を切った日 (2005年03月20日)
アイコン画像彼女
» Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン (2005年03月18日)
アイコン画像彼女
» 彼女 (2005年03月18日)
アイコン画像彼女
» どうしたの? (2005年03月17日)
http://yaplog.jp/usoman/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usoman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる