俺が居ない 

2006年11月22日(水) 12時10分
布団の中で考えた。

僕の言葉とかクセとか話し方とか、今思えば全て友達の真似です。
何人かの個性をそれぞれ少しずつ真似してきた。
そうすれば愉快な人間になると思った。

俺の個性って何だ?
俺にしか無いものって何?
教えてほしい

俺が居ない
俺が居ない

 

2006年11月03日(金) 23時09分
なぜ人と話すときに相手の顔を見れないのか分かった。

自分を見られたくないからだ。

この目を見られたくない
この口を見られたくない

この気持ち悪い顔を相手に向けていたくない

どこかでそう思っているからつい相手から目をそらしてしまう
顔をそむけてしまう

目を見ないから相手のことを嫌っているように見える


いっそ整形でもすっかな?

動き 

2006年11月03日(金) 22時36分
「意気地なしだってな、生きていかなきゃなんないんだよ」




何故か重く心に響く。

SAD 

2006年10月29日(日) 1時01分
今自分の書いた記事見返して

こりゃ早いとこ病院行った方が良くね?
精神科とか響き悪いけど、
このまま大人になるよりマシだよな

と、ふと思った。

学園祭終わって一息ついたら行ってみよう…。

冗談 

2006年10月29日(日) 0時48分
「お前がいるとシラけるからもう呼ばない」という冗談(?

いや、あなたは良く分かってる。
俺が行っても場は盛り上がりません。むしろ確実にシラけます。

相手からしてみれば冗談かも知れないけど
俺はその一言で深い深ーい闇の底に落ちることができます。


良いですね
あなたは顔も良いし明るくて面白くて

匙加減 

2006年10月25日(水) 16時03分
最近朝着ていく服を選んでる時とか、髪をセットしてる時とか

あ〜あ頑張っちゃってブサイクが、と思うorz

オシャレしなければキモいと言われ
オシャレしたらしたでウザいと言われ

顔がよろしくない人はその辺の加減が難しいっす



でもやっぱ周囲の目とかを気にせず自分のしたい格好をしてる人(できる人)が一番幸せなんじゃないかと思う。

今日も服を買う。

愛(笑) 

2006年10月24日(火) 0時32分
つい人間関係に愛(??)を求めてしまうんです。

でもそれは他の人からしてみればごく当たり前の事なのかも知れません。
例えば自分の話を聞いて笑ってくれたり、
食事に誘ってくれたり、
一緒に買い物に行ってくれたり、


俺の居ないところで俺の陰口とか悪口を言ってくれるとか


別に普通の事だよね?

新たな 

2006年10月22日(日) 3時01分
今日(っていうか実質昨日)とうとう新しい楽器買いましたよ!

今までメインだった古いやつは弦がビンビンで無理しちゃってる感じかな。
あと1,2弦の鳴りに芯が無い。
新しい楽器に触って初めて分かったこの微妙な不満。
高校時代には活躍してくれたんだけどね…。
というかあれ自体が高校時代みたいなモン。
でも88年製なのでもうトラストロッドもいっぱいいっぱいです…。

やっぱり新品の楽器は弾きやすいね。
なんというか弦をはじいた感じが柔らかい。
余裕がある。懐の広さを感じるw
なんせ弾いてると気持ちよい!
あとみんなに見せたらカッコイイカッコイイって言ってくれて
更にテンションが上がる俺



そんなこんなで今日は珍しく気持ちよく一日を過ごせました。
神様ありがとう。

存在 

2006年10月20日(金) 23時33分
鬱進行中〜。
たまに俺の方を向いて
「あの人の存在自体がウザいんだよねー」って話してる声が聞こえる。

じゃぁお前が俺を殺してくれな
そしたらお互いにとってプラスじゃん。


あぁ今宵も病んでます…

陰口 

2006年10月20日(金) 10時59分
昨日の語学の授業中に考えてた事

俺の話をするな
おれのはなしをするな
オレノハナシヲスルナ…


後ろの方からヒソヒソ話が聞こえる。
聞き取れるキーワードからしてどうやら俺の話をしてるらしい。

あの人しゃべんないねーとか
オタクやーんとか
キモいねーとか( ´△`)アァ…

分かってますよ。全部自覚してる。
喋れないっていうかもはや喋ろうという気にすらならないんだよね。
お前らのせいだって事分かってないよね?

周囲の人間が俺を更にダメにしていく
シャッターを閉めざるを得なくなる
それを嘲笑する周囲の人間


おかしいのは周囲?それとも俺?
profile
Ibanez
(多分)見た目普通の学生。趣味は音楽、映画、ファッションなど感性が働くモノ。軽音サークル所属。
サークルの先輩から「何考えてるか分かんないからブログ書いてよ。」と言われ渋々…(しかし未だに誰にも公表せず)。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usobuku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる