晩ごはん〜たらこスパゲッティー 

February 21 [Thu], 2008, 3:27
夫のリクエストでたらこスパゲッティーにしました。

この前の夕食の写真をみて、彩りが悪かったのを反省して
紫キャベツとプチトマトを買ってきましたヨ♪
チョットは良くなったかな?!
写真に撮って客観的に見てみて思うことがあったのは思わぬ収穫でした。

たらことバターが素朴な感じで美味しかったです♪♪♪

一面コスモス畑 

February 14 [Thu], 2008, 21:03
秋の定期総会が終わり、仕事もやっと一段落。
行きそびれていたコスモス畑にやっと行ってきました。



8万平方メートルに500万本のコスモス。
見渡す限りコスモス、コスモス、コスモス。
今年は残暑が厳しかったので成長が遅く、背が低い。
遠くから見るとちょっとレンゲ畑のようにも見える。







近くの休耕田を借りて種を蒔いたコスモス畑。
コスモス畑を歩くと小メロンが足に当たる。



気温はそう高くはないのに、紫外線いっぱいの太陽が肌に暑い。
風は絶えず吹いていて、揺れる可憐なコスモス。
絵になって美しいが写真を撮るのにはイライラする。
「止まれ、止まれ風よ止まれ」と叫びながら撮っている女性の人もいた。
気持ちはよく分かる。












青空に秋の筋雲、色とりどりのコスモス。







白い清楚なコスモスは美しい。




花束のよう。




コスモス畑はあと2会場ある。少し離れた所にあってそちらには行けなかった。

ぎ ゃ る で こ 

February 05 [Tue], 2008, 9:27
や っ ぱ り
       ぎ ゃ る で こ は 可 愛 い ッ









ま ぢ で 萌 え












転 載 の と き は コ メ よ ろ し く ね ぇ

ディーラーに車が届く予定だが。。 

January 19 [Sat], 2008, 8:45
よりによって大事なときに、降らなくても良い雨が降っているし・・・



無事、届いてくれるんだろうなぁ・・・・



台風はどうなったんだろう?



ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )

いいね 

January 11 [Fri], 2008, 16:33
なんか、自然でいい

ツル兄妹 

December 29 [Sat], 2007, 4:54
息子と娘。

ツル絶好調のようです。

こんぺいとう? 

December 18 [Tue], 2007, 7:16
こんぺいとうのような形をした面白い小さな花です。
名前は以前調べた気がするのですが、思い出せません。
1枚目は22日の撮影で、つぼみが開いていないので、ほんとにこんぺいとうです。
下は24日。

3回忌。 

December 13 [Thu], 2007, 9:21
7月休日のお昼前。
やや久々に、仲間内で集合する。



毎度の事ながら、みんなノンビリやって来た。
さすがに2年も経つと、その表情に、翳りは見えず。




住職様は風邪をお召しになっているご様子、苦しげな読経である。



ナントカカントカー。ゲホゲホ。
ナントカー。。ゥェッ。グホッ。。。



おい、止めた方が良いんじゃないか?
ってくらい。




と、いうことで。



皆、前回を教訓に、足を崩して挑んだが。
今回はそれと比べ物にならないほど、ショートバージョンであった。




誰かが言った。



『アイツ(<住職様ね)、今年はヤル気なかったなぁ』。




そう言う問題か? だってさ、冷や汗かいてたよ?




さて置き。



先日、敬愛する先輩のご尊父様が急逝した。
そのときに彼女も言っていたけれど、残された人間は、生きているワケで、
悲しきかな、しっかり空腹も感じてしまう。



そう、もう2年。



皆が普段の生活に戻りつつあるのは当然。
良いとか悪いとかではなく、それが自然なことなのですね。



忘れることが出来なければ、人は前には進めない。
きっと、オマエが残る方の立場であっても、同じだったろうしな。




とは言え。



大切に思う人と、譬え会わなくなったとしても。
もし、その人が元気で居てくれるのなら、それで良い。
でも、居ないと言うことが現実なれば。




やっぱり、切ないよなぁ。




などと、
ボンヤリ堂堂巡り、夏の一日でありました。

11月3日のフライト 

December 06 [Thu], 2007, 3:42
メイヤーズカップ第1日目。ハングの参加者20名。
快晴、東北東〜北北東の風3〜4m。
タスクは竹房LDターゲット。フライトは好きなだけ飛んでよしとの事。

時折入る正面ブローで8番目にTO。
寺山〜JRで30分ほど遊んでいざランディングへ。
吹流しは北東2m位。
最終ターンから直線に入った高度は良かったが少し遠うかった。
スピードも付いてフレアも良かったがターゲットに9mショート。
爪先が地面に付いたからすぐにフレアを掛けたが、
トノヤンは、スピードが付いてたからもうちょっと我慢してもよかったのに
と言ってた。

フライトタイム: 38分
最高高度: 783m
ランディング: 98点

羽根 

December 02 [Sun], 2007, 21:37
草むらに引っ掛かっていた羽根。
墜ちた天使はもう飛べませんとさ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usnogr51
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 晩ごはん〜たらこスパゲッティー (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 晩ごはん〜たらこスパゲッティー (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 晩ごはん〜たらこスパゲッティー (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 晩ごはん〜たらこスパゲッティー (2008年10月08日)
アイコン画像ゆりり
» 晩ごはん〜たらこスパゲッティー (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 晩ごはん〜たらこスパゲッティー (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 晩ごはん〜たらこスパゲッティー (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 晩ごはん〜たらこスパゲッティー (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 晩ごはん〜たらこスパゲッティー (2008年09月16日)
アイコン画像MASA
» 晩ごはん〜たらこスパゲッティー (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる