火の匂う 

March 31 [Mon], 2008, 17:54
火の匂う女の嫉妬浴びている

ブロンズ像★ 

February 17 [Sun], 2008, 18:56
こんな記事をみつけました⇒霊山歴史館ニュース 京都新聞



初の「沖田総司のブロンズ像」できる




霊山歴月史館で10月18日から公開されているようですね♪



高さは90センチということですから、なかなかかわいらしいブロンズ像です★




写真などがのこっていない沖田さんの像ですから、



イメージと、想像力のたまものでしょうが、



優しげなお顔立ちながら、立ち姿はきりりとした風情がある像ですね。



10月18日〜11月25日の同館の秋季特別展【龍馬と西郷】で公開するということなので



私は見にいけそうもありませんね・・・(哀)




ずっと展示というわけにはいかないのかな? 

ココアクッキーを焼いて 

February 13 [Wed], 2008, 16:32
↑群馬県片品村 2004年10月

甘辛両刀使いでその上いじきたないので菓子箱のストックが底をついてくるとさびしい気分になります。

前回クッキーを焼いてから10日以上も経てばもう次のが必要になり、今日はまたクッキーを焼きました。

ミルクココアの素を買ってあったので、今回は初めてのココア味です。

今までに焼いてみたのはジンジャー、コーヒー、アーモンド、バニラですから、これで5種類目ですが、作り方の基本はいつも同じで、とても簡単です。

菓子作りなどにへんに凝ると深みにはまるので、見てくれなど気にせずに、ニョーボと2人で1週間くらい3時に食べられる程度作るだけにしています。

その点、特別な道具を使う必要のないプレーンなクッキーは粉とバターと玉子と砂糖さえあれば作れるので実に好都合です。

菓子作り用の道具なんかが増えても仕舞うところに不自由するだけです。

そんなわけで、今回もココアを使ってみたのだけが目新しい、不恰好だけど食べれば納得のクッキーが34枚焼けました。

関東地方は明日も天気が良さそうだと言うので、今日のクッキーを持って山のほうへ紅葉を見にドライブにでも出かけてこようと思います。

晴耕雨読ならぬ晴遊雨食の日々です。

生まれました! 

January 31 [Thu], 2008, 6:01
本日マロンちゃん お子ちゃまご出産されました^^&(>_<涙)

≡ω≡. 

January 16 [Wed], 2008, 12:45
タイトルは



こなた。



笑笑










寒いです。


熱測ったら、



35.6。


低っ!!!

スーさん 

January 09 [Wed], 2008, 16:30
    はははははははははははははははははははははははははははははははははははwwww!!!
    




    スーーーーーさんとかすーーーーーーーーーーみのからみーーーーーーーばよーーーん




           ほかの方はかきこみすんなよwwwwwwwwwww

B=PASS別冊!&イベント行ってきま〜す\(^o^)/ 

December 29 [Sat], 2007, 1:55
今日発売の「B=PASS」別冊買いました〜〜(*^_^*)


まるまる1冊ss501で〜〜す\(^o^)/
も〜〜どの写真もかわい〜〜い!
超〜〜萌〜〜です\(^o^)/
仕事場で注文したので、皆に見せて朝から騒いでました・・・(^_^;)
「マンネ可愛いでしょ〜〜!」と仕事仲間に(^^)v
反応は「色白いね〜」て・・・(^_^;)
皆が食いついたのは、やっぱりリダ〜〜だった・・・(^_^;)
「山ピーに似てる」て・・・(^_^;)
私は「山ピーより100倍かっこいいから〜〜!」と応戦(^_^;)
生リダは山ピーよりかっこいいですね〜〜(^_-)-☆






も〜〜1番お気に入りはマンネの寝顔〜〜(*^_^*)
萌〜〜(*^_^*)超かわいい〜〜!癒されます(^^)v




↑100問100答のページ
マンネの夢ワールドツアー!




B=PASS、Albumの事や、メンバー1人1人のインタビューが丁寧で読みごたえがあり
とっても面白いです〜〜(*^_^*) 


今日は、サンリオピューロランドで行うAlbum発売イベントへ行ってきま〜〜す\(^o^)/

何かお探しですか? 

December 15 [Sat], 2007, 11:28
何なりと御用をお申し付け下さいませ。

恒例!藁作業・・・!!! 

December 12 [Wed], 2007, 3:40
こんばんわ、おひさしぶりです。管理人です。

まずは残念なお知らせから・・・。
竹之内さんが早くも書き込んでくれていましたが、北日本学生馬術大会が国体での馬インフルエンザ発見の影響でついに中止となってしまいました。悲しいです。
ただ、全日へは北日本ブロックからもちゃんとエントリーさせなくてはいけないので、その出場権までがなくなったわけではないので、全日への夢はまだ捨ててはいけません!
賞典馬場の出場枠はきっと我が弘大の福田めぐみ選手(4年)がいただけることでしょう。
二走も中野亮選手(4年)がもらえる可能性も十分あります。その結果は今週末の幹事会にてきまるようなので、みなさんぜひぜひ期待して待っていてほしいものです。


さて、北日が中止になってしまったのが逆に功を奏したのが藁作業です。
先週末、そして一昨日、1年2年の計6人で必死に格闘してまいりました。
今年はいろいろとハプニングがありまして、いつもの齋藤さんの田んぼからではなく、見ず知らずの方や、管理人が実習でお世話になっている船沢地域から藁をいただくことになりました。

写真は船沢にて。船沢公民館の館長さんの田んぼからいただきました。館長の前田さん、事務の久保田さんにか〜な〜り手伝っていただき、こんなに高く藁をつみあげました(笑)
農家の方たちの人情、温かさに触れ、初めて藁作業を体験した一年生からは『人間もまだまだ捨てたもんじゃないですね!』なんて感想も(笑)

田んぼにラーメンの出前を頼んでもらうなんて貴重な体験もしました。
本当にたくさんの方の協力をかり、また一つ馬部での幸せ体験が増えました。

OBのみなさんもきっと藁作業の懐かしさにひたってくださることでしょう(笑
どうぞ、当時の思い出話なんかも書き込んでくださいね〜!!!

ITへの要請は大量データの扱い 

December 05 [Wed], 2007, 1:52
であり、その為には、入力データの精度向上というITの学習で一番最初に
学んだことに戻る経験となった。

人間のように、取りあえず記憶しておくことと、コンピュータに明確な記録
で取り込むことには、大きな違いがあります。
取りあえずの入力は、後でゴミになるばかりでなく、誤りと混乱のもとと
なります。分かっていてもやってしまいました。つい、お客様の混乱の渦に
巻き込まれて・・・。

記憶の情報処理と記録の情報処理には、根本的なソフトウェアの差異があり
ます。

コンピュータの能力向上とともにデータ処理件数も相対的に増加しておりま
すが、人間のデータ処理は、体が全体で受ける風や光も入力情報でありその
ことを考えると、現在のコンピュータのメモリは大して大きくないのでしょ
う。

ソフトウェアも、入力情報の一つですが、これも同様なことです。ソフトウ
ェアがソフトウェアを入力する。人間のような曖昧さを受け入れて、状況に
合わせて、形式や単純なルールミスは救ってくれるソフトウェアができるま
では、データ入力には厳格なルールを適用することが大切ですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usnnqu784
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 火の匂う (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 火の匂う (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 火の匂う (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 火の匂う (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 火の匂う (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 火の匂う (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 火の匂う (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 火の匂う (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 火の匂う (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 火の匂う (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる