February 17 [Sun], 2008, 23:12
今日はサッカーの試合がなくなったので家でのんびりしてました。

午前中は家でのんびり。

午後はBOOKOFFに行こうとしたけど行かなかった。

んでそっから6:00まで寝てました。

終わり

オハグロ 

February 14 [Thu], 2008, 11:04
ソラマメ(お多福)を苗床に植えました。一つ一つ手で
丁寧に植えたのですが、オハグロを上にしていました。
そうです失敗です。オハグロは横か下にして植えるの
でした。もちろんこの後やり直しました。本畑の肥料
設計をしていて気付きました。

ベランダ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|| 

February 02 [Sat], 2008, 13:32
ハニが洗濯物を干そうとすると→走って着いて来ます (=^-^=)人(=´∇`=) 開放ディ〜♪
ただ、ウチは何の対策もしていないので、塀に登って落ちるんじゃないかと思ってぇ・・・
登る仕草らしき事をされると・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  怖くて目が離せませんよぉ!





今日も大はしゃぎのレオナルドとマリアンヌ☆彡 洗濯・・・もぉ終わったんだけどなぁ〜。






マリー「ぅぁ!何あれぇ〜!見て見て見てぇ〜♪」   あんまり乗り出さないでぇ〜!




レオ「何ですかぁ〜 (=´∇`=)」   常にマイペース。  







マリー「遅いんだょ・・・見えなくなっちゃったぁ〜! (=`-´=)」
ハニ「レオに急げって言う方がムリ・・・仲良くしなさぃ〜♪ (●´艸`)」  











マリー「ほらぁ!またキタ━━━━(=゚∀゚=)━━━━!!!」
レオ「ほんとだぁ〜・・・カッコイィねぇ〜♪」








ベランダ全体に網を張る訳にいかないしなぁ〜・・・走り回って楽しそうだから→たまには
遊ばせてあげたいしなぁ〜・・・塀に登らない方法→何かありませんかぁ?  (´・ェ・`)

10月31日 午前中のお届け 

January 20 [Sun], 2008, 2:20
☆地元スーパーとエリエールさんの共同企画にて

■オッジのスウィーツ詰め合わせセット

たぶん バーコードかなんかで応募したんじゃないかと思うのですが・・・

さあたん オッジさんってちょっとわかんないんだけど
かなり 高級そうです。

箱だけの写真で申し訳ありませんが、中身は
厳選された素材を使った 5種の味が楽しめるスライスケーキと
ココアとマロンたっぷりのココアカステラマロン  です。

冷蔵庫で今 冷やしています。

夜の晩酌のいいつまみになりそうです。。。。
さあたんのビールのつまみ。 ポテリ、チョコ、チーズやサラダはもちろんですが
まんじゅう、プリン、ケーキ などもOKです。

夜が 楽しみです☆

午後もお届けきますように!



※ネットでオッジさんのHP見てみました。超高級!!4,200円相当の品でした。

エンジン異音2 

January 14 [Mon], 2008, 5:48
えー、先日のエンジンカチャカチャ事件を受けて、わたろーさんと相談した結果、
エンジンヘッドをOPENすることになり、土曜日に開けてきました^^;



異音の原因、最初はカムチェーンだと思ってたんですけど、
カムテンショナをいじくっても音が小さくなる気配ZEROでしたんで、
もう一つの原因と考えられる、バルブクリアランスの調整を行いました。



ぼくの気分は萎え萎えだったのですが、わたろー師匠が手伝って下さりましたので、
2時間くらいで作業は終了しました。
作業内容は、まずバルブクリアランスを測定し、
次にシム(バルブクリアランスを調整するための、円筒型の小さな部品)を測定。
んでもって、そのシムを入れ替えたりして(交換用のシムを買っていないのでw)
バルブクリアランスを適正値に調整するのです。




まず、バルブクリアランス測定です。
KLXはDOHC(ダブルオーバーヘッドカムシャフト?)というエンジンの構造をしており、
バルブが4つあります。
吸気側(エアクリ側)に2つ、排気側(マフラー側)に2つです。
んでもって、そのバルブがカムシャフトの動きによって、
上がったり下がったりしているのですが、
バルブの根元の部分(下の写真参照)、つまりカムシャフトと接する部分には、
適正なすきまがあるのです。
シムはこの接する部分である銀色の丸いやつの下に入ってます。







KLXの場合、吸気側のクリアランスは、0.15mmから0.19mm。
排気側は0.20mmから0.24mmとなります(ハイカムを入れたとき)。
わたろーさんが、すき間ゲージを使って測ってくれたところ、
吸気側はOKでしたが、
排気側が、片方は0.20mmで、もう片方が0.25mmとなっていました。
そこで、両方のシムをマイクロメーターで測定すると、
0.25mmの方のシムが、0.20mmの方よりも、
若干厚いということが分かりました。
ということで、二つのシムを入れ替え、
再びハイカムを組んで、
カムチェーンを取り付け、
ヘッドをかぶせました。




んでもってタンクをつけて、
外装も取り付けて、
エンジン点火っす!!!



カチャカチャカチャ・・・。



なんやねん!!!音、なってますwまじで。。。
もう無理、、、ルートの親父を頼るしかない。。。
と、ブルーになっているおれに対して、
わたろーさんは「大丈夫じゃね〜?こんなもんだろ。」
と。わたろーさんがそういうと安心するっちゃするっすけど〜、
おれは気が気じゃないんす。。。



ということで、その日はそれからわたろーさんに遊んでもらい、
不安な日曜日(実際は、わたろーさんちでモツ鍋を頂いて、
結構テンションは高めでしたw)を過ごし、
今朝、ルートの親父に見てもらいに行きました。
すると、
「この前より、音が小さくなってる。これくらいだったら問題ない。」
とのこと!!!w



なぬー!!!
やっぱりわたろーさんは正しかったw



このことをわたろーさんに報告すると、
「お前(きびなご)がおれに対する信頼度はそんなもんさ。」
と返事が!!!w



違うんすよ〜わたろ〜さ〜んw
信頼してますって、まじで!!!w
ルートの親父と同じくらいw



・・・この一件で、大事な人を失ってしまったのかもしれない。。。w



う〜む、改めて師匠のすごさを知ったボク。
ピノキオを愛すことだけでなく、人間関係も大事にしないと・・・。
まだまだ修行が足らないネ!!!きびーは!!!^^;

はぴぱ〜 

January 04 [Fri], 2008, 8:35
杉田ぱぴぱ〜




超、腐な私はこの誕生日を杉田は果たして誰と祝うのかというところをずっと考えてます。
とっても眠たかった会議(社長以下役員多数出席)で、あくびをしちゃいけないと思って、杉田のことを考えてました。
まったく、眠くはなりませんでしたが、その代わりにやけそうになり逆にピンチです。



やっぱり、王道では中村君と二人で!
だけど、ゆうきゃんの性格上ありえない。
じゃあ、杉田組の5人+1かな。
この世には杉拓というジャンルもあるっぽいが、私は杉悠オンリーだ。
ま、一昔前は、杉鈴も悪くないと思ってたけど。
もちろんサクスズ前提ですよ。
櫻鈴←杉ですよ。



で、早速いろんな人のブログを覗きに行きましたが……



なんだろう。
見事にスルーされてる。。。



アンゲン君のところでかろうじて、最後に「奴の誕生日だ。祝ってやるか」って書いてあったな。



ゆうきゃんのブログではまったく触れてません。
なんだか、それが逆に萌えてたり。
「忘れてるんじゃない?」なんて、夢のないことをうちの妹はいいますが、
'''わかっててあえてスルーしている'''ってところがいいんだ!!
いいじゃん、ツンデレ〜
記録に残るところではデレないんですよ。フフ腐。
杉田君も、自分では忘れてるフリをしながら、ゆうきゃんの出方をうかがってるといいよね。
一週間くらい前から、「もうすぐ俺誕生日だな〜」なんていっててさ。
当日は忘れてるフリをする。「あ。そういえば、今日誕生日だっけ」なんて人に言われて初めて気がついたフリをするんだな。



ホント、今年の誕生日はどうするんだろう。
羽多野君とか、こういうのしっかり祝いそうだけど。。。
自分がメインになって企画をするタイプじゃないもんね。
少なくとも、誕生日おめでとうメールくらいは送るだろうな。
''やっぱりブログには書いてなかったけど。''



なにはともあれ。
杉田智和さん、お誕生日おめでとうございます☆

天草、本渡の夜はショーチューとサカナ〜 

December 19 [Wed], 2007, 7:05
上天草アロマでシゴトの後は本渡の夜を満喫、20年ぶりに「ずんどこ」じゃなかった「どん底」で飲んできました。店名はどん底ですが中身は最高、素敵なカアチャンが迎えてくれます。メニューにない刺身の注文にも応じてくれ、特別なショーチューも出してくれました。今回の添付はカワハギの煮付け、キモのうまさは表現できません。天草の夜にカンパイ!

手芸用品の整理整頓をした 

December 14 [Fri], 2007, 4:32
細々したものが雑多に詰めてあってややこしかった手芸用品の道具箱 





〓 処分 全部出して並べて要る要らないを分けた



〓 分類 専用道具箱に入りきらない道具類・材料・布地に分けた。




 

 道具箱 


よく使う道具をひとまとめにした



裁ちばさみ・ピンキングはさみ・糸きりはさみ・針セット・指貫・チャコペンシル
色糸(ジッパー袋(小)に入れて)・仕付け糸・ミシン糸・定規
ミシン押さえや針・オイルなどミシンのOP小物・手芸用ボンド・電池式ミニ毛玉取り





 材料箱 


プラスチックの踏み台にもなる箱で持ち運びしやすいもち手があるので
この箱を掃除用具入れにしたいが小さいので手芸の細々材料の箱にしたら
裁縫箱とジャストサイズで重ねられて透明で中身も見えて良かった



ジッパー袋(小)に分類収納・シールでラベリング
一緒に使うものも一緒に入れた



*ぼたん
*刺繍糸    ・・・ワッカ
*プラスチック ・・・留め金のようなものやリング
*金属     ・・・ファスナー・リング・ハトメ
*レース    ・・・レース色々材料
*カザリ    ・・・レースのリボン・飾りの完成品小物
*アップリケ  ・・・完成品のアップリケ
*バイヤステープ・・・テープメーカーもここに入れて
*フェルト   ・・・目玉や毛糸
*ひも     ・・・さまざまな紐やロープ
*ゴム     ・・・ゴムは全部ここ
*学校     ・・・制服ボタン布地・ゼッケン・ネームなど学校に関する縫物
*リボン    ・・・かわいい贈答その他の綺麗なリボンを集めたもの






 布地箱 


旅行では使いにくい皮革製のトランクを布地入れに収納にした
和柄のしわになりやすい布地はラップの芯に巻いた
季節(夏・秋冬)(素材)(系統)おおまかに分類して透明袋に小分けした





 編物袋 


編み針セット・麻糸・編みかけ・完成品(ほとんどアクリルたわし)





 ビーズ箱 


綿棒のケースとフィルムをここに集合させた





 その他 ツクルためのイチジ袋3つ 


* 作りかけ袋
* 完成品袋 (バザーに提供・プレゼントのお返し用など)
* 近日必ず作るヨテイ袋 ・・・頑張ってね!






分類して材料を並べると・・・

* 反省点 *
* 重複買いが解った
* いつか使おうと思って、あまりにも長い時間寝かすと忘れたり死蔵品になる
* しみ・やけ・流行遅れになる

* 良かった *
* あるものがすぐに解ってすぐに取り出せる爽快感がある
* 綺麗に使いやすそうで創作意欲も増す

ナイト74レベルにっ! 

December 11 [Tue], 2007, 1:15
今日はみんたんと【コルセア】【青魔道士】のパーティです^^
実はその前にずっと【ナイト】で誘われ待ちしてんたんですが;;
後衛いなくって自分でPT作ることも出来ず;;
連絡がきたので一緒にセットでまずは希望出して待ってました^^

しばらくしてあきらめてた頃に誘われました^^

残すところ。 

December 05 [Wed], 2007, 0:43
いよいよ大楽です。

頑張ってきます。

んじゃ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usnnho857
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
»  (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
»  (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
»  (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
»  (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
»  (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
»  (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
»  (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
»  (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる