結婚記念日 

February 17 [Sun], 2008, 21:49
1日早いですが

明日4日は、9回目の結婚記念日です。


夫が亡くなり

一人になって初めて迎える結婚記念日

まだどう過ごすかはきめていませんが

お家でゆっくり出来たらなって、思っています。

初めての道は 

February 14 [Thu], 2008, 7:02
無性にママチャリで走りたくなりました。
生活圏内を走ってもよいのですが、少し遠くまで行きたかったので、隣街の郊外にあるスーパーを目標にしました。

スーパーならWCや飲み物の補給も心配いらない、駐輪場のスペースもあるのが理由なんですが、直線にして1時間ほど、ペダルをこぎました。

まったく知らない道ではないけれど、自転車で走るのは初めての道。
交差点の場所、車や自転車が横から出てきそうなヒヤリとする場所を認識しながら走るのは、緊張します。郊外に向かうにつれて、自転車が通れるスペースが狭くなってしまう…道路は車優先…、地方の道路事情なんでしょうね。

走れども、目標物が見えてこないと不安に駆られるものですが、道は間違えていないので、もうしばらく走ります。

あった、あった!

慣れとは不思議です。
帰りは道にも慣れて、自転車さばきがスムーズな気がします。
途中、お気に入りのパン屋で食パンを買う寄り道もしながら、無事に帰ってきました。

体はどこもしんどくないんですが、お尻が疲れますね…(苦笑)。
たぶん、アスファルト舗装が、ぼっこぼこであるため、凹凸の振動がサドルに来るからでしょうか…。

サイクリングロードの走りやすいこと、改めて自分の生活エリアが便利で恵まれていることにきづいた一日でした。

風もない秋の日には、ママチャリで走るのも悪くないですね。

〓時間 

February 05 [Tue], 2008, 6:09
最近,〓時間ばっかりで疲れる−ww


しかも,〓時間メと〓時間メに国語わ,やめてほしい−w♪


どぅしてかって?



だって〓時間メはお腹なって,ばれるしww

〓時間メは眠いzzz


やっぱ,美術が一番だなww

ぎっくり腰から4日目 

January 19 [Sat], 2008, 4:13
どうにかこうにか鳥取にたどり着いた。
大きな荷物は送り、手荷物だけを持ち飛行機に乗る。

途中まで夫が送って来てくれた。感謝感激!

モノレールが横揺れするので、腰がズキ〜ンと痛む。立っている方が楽だった。
空港に着いてから電動カーを頼み乗せてもらったが、何とこれがBGM入り、しかもイッツ・ア・スモールワールド!
ディズニーランドの世界の子供?に流れている、あの曲だ。
♪タララタンタン、タララタンタン〜
のメロディーが流れる中、腰痛に苦しむ私を乗せて、電動カーは人混みを分けて動いて行く。

前に人が居るとガクンガクンと停止しながら進むので、痛い事この上ない!

運転席の椅子にしがみつき、必死の形相の私を乗せてタララタンタン…ひぇ〜

知らないからこそ幸せなこともある 

January 14 [Mon], 2008, 19:02
昨日に続いてあ゛ぁぁぁぁぁ〜!
何故だ?なぜこんなことに気づいてしまったんだ俺は!?



'''仕事上りに買った本、電車の中に置いてきたぁぁぁぁ!!!!'''



うぉぉぉぉぉ!!
もう思うさま悶絶!
漫画や文庫本だったら諦めがつくってのに…



'''西洋画の画集だぜ?'''



'''5000円もしたんだぜ!?'''



'''予約までしてやっと手に入れたもんなんだぜぇぇぇぇ!!!!!!'''



…はぁ、明日駅員に聞いてみよ。






なかったら枕を濡らそ…orz

次期携帯 

January 09 [Wed], 2008, 8:48
N905iとN705i発売しますねぇ〜〜♪
迷う!!!N705iはデザイン良いし!でもREDがないんだよね。。。
N905iに関してはREDあるけどワンセグ付いてるぐらいが魅力か。。。
N905iμはデザインそこそこ良いしREDあるし!しかもワインっぽい色だし♪

N905iμかな(笑)

とりあえずN使いなのでそこは譲れないです(爆)

脱線西遊記〓:砂漠の白化粧 

December 19 [Wed], 2007, 7:18
砂漠で真っ白いものを発見しました。



コレ、真っ白な砂というワケではありません。



もちろん雪でもありません。



塩です。





「塩害」という言葉を耳にしたことがありますか?
その名の通り塩によって植物や作物が育たなくなる害です。



砂漠だけでなく
暑い地方の農作地などでも発生する害です。




そもそも土の中には様々な塩類が含まれています。



砂漠や乾燥地に多量の水の供給があると
一度土中に染み込んだ水が太陽の熱で熱せられ
また地表へ出てきて蒸発します。



この時、土中の塩分を溶かし込んで地表に出てくるのでですが
地表では水だけが蒸発して多量の塩分がのこります。



その結果、上の写真のように
真っ白に見えるくらい塩が発生してしまうのです。



こうなると、もう植物の生育など無理な話。
砂漠は元から植物には過酷な土地なのに…。



砂漠の緑化が難しいのは
この塩害も原因の一つです。





砂漠に雪が降ったみたいでロマンチック♪
…な〜んて言っている場合ではないのです。

歓迎会♪ 

December 14 [Fri], 2007, 5:04
ユズリハを含めて、4人の派遣社員が、今回入社したのね。

で、今日は私達の歓迎会〜。

銀行内にある喫茶室でやったんだけど、さすが、安いわ〜。

ま、私がお金を払うわけじゃないけどね。

お腹いっぱい食べて満足です〜。

ブログ開設 

December 08 [Sat], 2007, 0:05
<<今日からブログを開設しました、よろしくお願いします。>>


・・・我が家の1週間の始まり・・・

月曜日はゴミ収集日なので5時半過ぎにはゴミを出しに。
外にでたらかなり冷え込んでいました、長袖のTシャツ1枚では
とても寒いです、特に首が寒い・・・
すっかり秋ですね、紅葉が待ち遠しいです。

・・・今朝の献立・・・

家では朝食は必ず食べるので、6時半までには作ります。

お味噌汁(麦こうじ味噌+白味噌風麦味噌の2種類を合せ)
具・・・お豆腐、大根の千切り ネギ。
添え物・・・ほうれん草+ちりめんじゃこ(しらす)+のり。厚焼き卵(だし巻き風)。
飲み物・・・バナナ酢。お番茶。

納豆が食べられると体に良いのだけど、家族はみんな嫌い。

粗食でも朝食だけは必ず取るようにしています、パン食も好きなので
パンはなるべく自分で作る様にしています。

これから洗濯、お掃除を済ませたら後は夕方までfree time 。
今日も1日何しようかな・・・ 犬も暇そう・・・。

ふらり、朝、一人でお茶を飲みます。。。小さな至福の幸せ〜〜♪ 

December 02 [Sun], 2007, 14:04
 朝、お茶を飲もうと思って入ったところが台湾のファーストフードみたいなところで、ミルクティを
 注文しました。「真珠(タピオカのこと、なるほど!)も要る?」と聞かれて「不要」と答えます。
 もちろん暖かいの。
 それだけだとつまらないから何か食べよーと思ってメニューをみてレジのおばちゃんおすすめの「魚
 ボールのスープ」も注文してみる。これじゃ、おなかダブダブになっちゃうよぉー(笑)と冗談いって
 おばちゃんと笑って席に着きます。
 朝から笑えるなぁ〜〜。

 来たのはポットに入ったミルクティ。これがなかなかおいしいんですね。
 ボーっと外の行きかう人を眺めます。上海の人って歩くの速いなぁ〜。
 お店も繁盛していて次々朝ごはん食べて出勤していきます。
 どことなく、香港の朝みたいです〜〜。
 お魚のボールスープもおいしくてあたたまりました。
 
 このあと憂鬱な用事もあったのですがテキパキ済ますことができました。
 このヒトイキのおかげ。
 朝のスタート大切だと思います・・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usnnbo439
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 結婚記念日 (2012年08月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 結婚記念日 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 結婚記念日 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 結婚記念日 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 結婚記念日 (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 結婚記念日 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 結婚記念日 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 結婚記念日 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 結婚記念日 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 結婚記念日 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる