ブログは続けますなり〜〜 

February 27 [Wed], 2008, 0:08
ゆいの輔猪突猛進なのでブログは続けますなり〜〜〜






頑張ります・・





タクシーの中で泣いて運転手さんに慰められ・・・・



思い切り泣いてすっきり・・のはずが胃が痛いなり・・




でも・・頑張りますなり〜〜〜世話人がいつまでもメソメソしていられません。。



タカヒロも「ゆいの輔ちゃん・・泣くなよ。優勝しただろう?」と言ってるに違いないなり・・



ファイトだ〜〜ジャイアンツファンの皆様・・来年なりね



クラシリ・・嫌いなり・・





ゆいの輔・・ファイトなり・・そしてみんなも悔しかったでしょう。



来年笑いましょうね・・・絶対アジア一に来年なりましょう。。

セレステ本日到着! 

February 16 [Sat], 2008, 1:48
本日無事にセレステが到着しました。
ずっと待っていただけに本当に嬉しいです。
いちよう今回は一通の色を購入してみました。
やはり個人的には茶茶がシックでいいですね。
茶茶はクロックスアメリカでも販売していなかったカラーなので、
アメリカでも人気間違いなしかと思います。
履き心地は結構きついかなーという感じです。
私はW'7が基本ですが、このセレステはキャンバス地で足全体を包むので、
結構きつく感じてしまいます。
履いているうちに柔らかくなるのかもしれませんが・・・・・
かと言ってW6やW7では合わないかと思います。
サイズ選びは基本的にアリスやトロイカと同じでいいかと思います。
今までトロイカやアリスはクロックス独特の素材で足全体を包むパターンでしたが、
今回のセレステは今までとは足の感じが違うので好き好きがあるかもしれません。

今はまってるもの(*^_^*) 

February 09 [Sat], 2008, 18:07
今、ローソンでやっている、
リラックマのキャンペーンにはまってます(*^_^*)。
このパンケーキ↓すごく美味しいです♡







プレゼント欲しさに…
ローソンのパンを沢山買ってしまいました(笑)。
プレゼントに弱い私…^^;。
こんな感じのキャンペーンです↓。



秋のリラックマフェア



今、私の携帯にはリラックマのストラップがついていて、
スクリーンカットも、ローソンでもらったリラックマのものが付いています♡
見てるだけで癒されちゃうんです…♡
可愛いなぁ♡リラックマ(*^_^*)。

ケータイのニュース速報で知りました。 

January 20 [Sun], 2008, 2:16
今日のボクシング、内藤が勝ったみたいですね〜。同い年のチャンプが防衛に成功したって事が僕は嬉しいな〜。まぁ、相手は18歳なので、キャリア的には撃破して当然なのかも知れない…。


そして、国内最高齢の防衛記録更新らしいですね。


最高齢…最高齢か…--;
33歳って、そういう年齢なんだなぁ…

リハーサル♪ 

January 14 [Mon], 2008, 5:43
こんばんわ☆★

今日は1日雨でしたね^^;雨だと気分が晴れませんよねぇ・・・−−”

さて、今日は合唱コンクールのリハがありました!!(先生は昨日やるって言ってたのに^^;)
で!!やっぱりみんな気合入ってますよ(汗)去年とは全然違う雰囲気がただよって
ました・・・^^;「金賞は我がクラス!!★」みたいな(笑)
私のクラスも、女子はすごくきれいなハーモニーになってたと思うんですよ、はい。
ただ・・・、やっぱり男子がねorzいや、がんばってる人もいるんですよ?最初に比べ
たら、全っっ然良くなってはいるんですよ?!でも・・・、まだ音が取れてないんですねーー”
しっかりしろー、男子。

私のクラスの男どもは、やれば出来る子なんですよ・・・?本当に!(お前誰?)
なんかダラダラしてるんですよね^^;


あとは、私のピアノ伴奏を何とかしないと(汗)
緊張しちゃって、一瞬鍵盤の位置が分からなくなっちゃったりして・・・(大丈夫?)
もう、終わったあとはこの状態でしたよ→orz
とりあえず、ヤバイ。今のところ、私が一番未熟者です(-_-;早速練習だぁーっ!!

あぁ、本当に誰か緊張しない方法を教えてください・・・。m(_ _)m

盲導犬。。。。 

January 04 [Fri], 2008, 8:24
今、テレビで『盲導犬』の事をやってます。

盲導犬として働いてきた犬たち。。。。
引退した後。。。。

盲導犬の老人ホームのような施設で生活しています。
歳をとって、寝たきりになった子もいる。。。


『動物達は生きる事を諦めない』



そうだね。
動物達は、どんな状態になっても頑張ってるんだよね。。。

あかぼり小菊の里(ラスト) 

December 14 [Fri], 2007, 4:08
この記事で最後にしますね〜。。



今日まで、市としては、駐車場係出したり、幟旗立てたりしてますが、



花は、来週末くらいまでは、見られるかも?



それ以降は抜いちゃいますので、興味のある方は、お早めに^^







ようやく咲き揃いました(遠景)^^





こういうふうに模様になるように植えてあるとか?(言われて見れば)





いつもアップしてる位置からです。
(ちょっと下の方のは早くに咲いたので色が悪くなっちゃってますね。。。)





中腹から、赤城山方面を!(この日はよく見えませんでした)








植えた頃



ずっと前の記事



前の前の前の記事



前の前の記事



前の記事



こんな感じで半年間追ってきましたが、



とりあえず、咲いてる記事は【収め】にしたいと思います



また、来年をお楽しみに

セヰレン・ブルウ 

December 07 [Fri], 2007, 23:01
月明かり 掻き乱れます【左脳】
海の音 ぴちゃぴちゃ響く【右脳】

君の蜜 こびりついてた【左脳】
「足りないよ。」 咽喉が渇いた【右脳】

あいらひゃいやういさふぃおらい。
(※焦燥の対象をサーチする触覚が受信した幻聴)

今もずっと続く、胸騒ぎが心地良いよ、ただ。

水面に口づけ、僕は蒼く濡れた蝶
沈んでいたいよ 君は甘い海だから
踊りましょう、溺れましょう。
奥深くうねるよ舞踏会-パーティ-
舌越し、口づけ 肺が溶けてゆけば…。

「さあ、定点観測をはじめようじゃないか!!」
一つ目の珊瑚礁を右に
二つ目の珊瑚礁を左に
三つ目の珊瑚礁を上に
四つ目は、君の瞳に。

今もずっと続く、胸騒ぎが止まらないよ、ねえ。

暗い暗い海に、深く深く落ちて
ひとり寒く眠る君を照らすよ
空と太陽より 君の海を選ぶ
蒼い蝶々、「憶えてて」と願った。

信長家臣団機構 

December 02 [Sun], 2007, 10:47
連枝衆

「連枝」というのは一族のこと。つまり信長からすると兄妹・息子・叔父・甥・従兄弟
などが該当する。近親であっても、部将と同様に扱われて大きな仕事を任されるこ
ともある。
「連枝衆」というのは、あくまでも信長の親族と言った分類であり、職掌によるもので
はない。従って部将・馬廻などと厳密に区別することはできない。北畠信雄は信
長の次男であり「連枝衆」なのだが、南伊勢の支配者として軍制の中では「部将」
の役割を果たすことになる。
また、信長の三男の信孝は四国討伐の司令官に任命されてもいる。このような独
立した大軍団の司令官であれば、もはや「連枝衆」として扱うわけにはいかない。
つまり、このような大身の者を除いてたいていの連枝衆は、まとまって信長本陣に
詰めるか、嫡男の信忠など大身の連枝の指揮下で働くことになる。だが、戦の先
鋒を務めるとか、最前線に置かれるとか戦いの中で大活躍したという例はほとんど
見られない。


部将

部将は旗本に比べては大身であり、一部隊を率いたり、一城の守備を任されたり
するほどの軍事力を持ったものである。信長の尾張一国時代からの部将は、元来
尾張・美濃の在地領主の家系で、力関係により織田弾正家に従うようになったもの
が多い。
部将はいわば軍全体の中核をなす存在で、彼らの戦力如何で勝敗の帰趨が左
右されることとなる。ただ、部将と言っても大身・小身様々いることはいうまでもな
い。小身のものは率いる兵は数百程度、兵力の上では旗本の大身のものと大差
はない。旗本と違うところは、本陣に詰めることはせず、独立した軍を動かすという
ところである。
信長の版図が広がってゆき、部将の領地や支配地が大きくなると、一人の武将の
率いる兵力も増えてゆく。信長の尾張一国時代には最有力部将にしてもその動
かせる兵力はぜいぜい7〜8百程度であったが、信長の晩年になると、方面指令
軍の部将は2万以上の兵を指揮している。


与力

「与力」も部将に入れられる。だが、身上が小さいため、独立した部隊を編成した
りできず、有力武将の軍に属してその指揮下で働くものたちが「与力」である。つ
まり、彼らは有力部将には所属しているが、信長の直接の家臣であり、部将とは
主従関係を結んではいない。柴田勝家の北陸方面軍の属した前田利家や佐々
成政、明智光秀に属した細川藤孝、筒井順慶、羽柴秀吉に属した竹中半兵衛ら
もそういった「与力」であった。
「与力」といっても身上の大きさに差があることはいうまでもない。そして、その付属
している有力部将との従属度にも大きな差がある。従属度の強い形は、中世を通
じて見られる寄親−寄子関係の系統を引いているもので、与力といいながらも従
来の寄子と変わらない従属性を残しているというケースである。この形では寄子の
所領経営に関しても、寄親が指揮権を振るうなど、寄親が大きな統制力を持って
いる。


旗本

「旗本」は一騎駆けの武士が多いが、なかには百から二百ほどの小部隊の指揮
官を務めているものもいる。
旗本は馬廻と小姓に分かれる。「弓衆」「槍衆」「鉄砲衆」など、使用武器で隊を
分けて呼ぶ場合もあるが、広い意味でいえば彼らも馬廻りに組み入れられる。小
姓は、平時は信長の身辺の世話をすることが主な仕事だから、馬廻以上に信長
と密接に結ばれているといえる。馬廻は小姓よりも上であるという認識がありがちだ
が、必ずしもそうでなく、小姓であっても身上の大きいものがいるし、馬廻に属して
いても普通の小姓より小身のものもいる。信長の家臣の場合、尾張在地領主の長
男が馬廻として仕え、次男以上が小姓になるケースが見られる。
永禄年間に信長は、馬廻衆と小姓衆の中から「戦功の衆」を20人選抜し、10人
ずつ二組に分けて「黒母衣衆」「赤母衣衆」という職掌を作った。彼らの役割は陣
中を走り回って命令を伝える使番の仕事のようだが、そうした役割よりも一種の名
誉職つぉいて選ばれた様子である。前田利家、佐々成政なども当初はこの赤母
衣、黒母衣の名誉あるメンバーだったのだ。


吏僚

戦闘を離れたところでの一般政務に携わる家臣たちの存在は、戦国時代では無
視されがちだが、彼らの存在なくして戦国大名の領国経営は成り立たない。当時
このような言い方は無いが「吏僚」としてまとめておきたい。
彼らの仕事は安堵・宛がい業務、各種の税の賦課、農民・町人への命令の伝達
などであった。信長は京都の政治も行ったし、広範囲の地域を占領していったか
ら、吏僚の仕事も並大抵ではなかったはずだ。
吏僚の主たる職種としては「奉行衆」と呼ばれるものたち。彼らがこうした行政の
専門家である。そのほか、信長の手紙をしたためる役の右筆、身の回りの世話を
する同朋衆も、時には奉行職と同じように行政に携わり、副状を出したり、奏者を
務めたりする。
なお、行政の仕事は場合によっては馬廻衆や小姓衆が行うこともあれば、部将が
手を染めることもある。だが、彼らの専門はあくまでも軍事面なので、明智光秀や
羽柴秀吉のような練達の行政家がいたとしても、吏僚とは扱わない。あくまでも軍
事から離れて活躍するものたちだけを「吏僚」として分類する。

チャレンジ紀州釣り!! 

November 27 [Tue], 2007, 12:58
10月27日土曜日
初めて紀州釣りにチャレンジしてみました。
といっても紀州釣りモドキですが(・w・) 。
前から一回はしてみたいと思っていたので、
本屋で紀州釣りの本を読んだりして、
不安に思いながらも行ってきました(≧∇≦)
場所はいつもの小松島エビス波止で。




最近用事とバイトが忙しいので、
全然釣りに行けなくて今週の土日も用事で行かないつもりだったのですが、
どうしても釣りがしたくて、
朝5時から10時まで釣りをすることにしました。




まず仕掛けですが、
ウキをどうするか悩みました。
棒ウキにするか玉ウキにするか悩んだ末に、

Daiwaの紀州釣り専用の玉ウキにしました。
S、M、Lがありとりあえず、
水深5メートル以内と書いていたのでMサイズを使ってみることに、
次にダンゴですが、

マルキューの波止ダンゴチヌを使いました。
理由は安いし量も結構あるからです( ̄ー ̄)
僕の行った釣具店では400円でした。
サシエはオキアミを買いました。




雨がポツポツ振っているなか早速ダンゴを作ります。
水は入れすぎない!!と聞いていたので、
ほん少し水をいれサシエを付け
第一投目はダンゴだけが飛んでいきました(≧∇≦)ノ
第二投目はダンゴが空中分解。
思っていたよりすごく難しいです。
ボーズだけは逃れたかったので必死でダンゴを投げ続けます。
昨日雨が降っていたせいか、
目の前に濁っているところと濁っていない境目があり、
そこを攻めます。
するとウキを見ているとウキがピョコピョコ入ったりしています。
合わせてみるとギューギューといい引きです!!
よっしゃキターと喜びやりとりをして、
魚影が見えているのになんと針外れ・・・。
かなり悔しかったです。40はあると思いました。
それからもダンゴを投げ続けて、
なんとか紀州釣りでチヌを釣ることができました。

一番大きいのが33cmでした。
紀州釣りすごくおもしろいです!!
特にウキが何度もピョコピョコ入るのをみて、
あわすのがなんともいえません。
しばらく紀州釣りメインでいきたいと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usnkbl207
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ブログは続けますなり〜〜 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ブログは続けますなり〜〜 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ブログは続けますなり〜〜 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ブログは続けますなり〜〜 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ブログは続けますなり〜〜 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» ブログは続けますなり〜〜 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» ブログは続けますなり〜〜 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ブログは続けますなり〜〜 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ブログは続けますなり〜〜 (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» あかぼり小菊の里(ラスト) (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる