しっとりデート 

2008年02月29日(金) 19時41分
パーティードレスに華やかヘアのおめかしスタイルで、ビンゴの景品のデカイ紙袋持ったまま(…)友人や同僚と別れて一人待ち合わせ場所へ。デートはこれで6回目?まだまだ会う前は緊張しますf^_^;こっそり鏡見てメイクチェック、髪の乱れを整える。

みつきを見つけた彼、さっと頭から爪先まで視線を走らせ
「流石に小綺麗なカッコしてますね」
成功?(笑)やはり女の子は服装と髪型でガラリと変わるのでしょうが、二次会の席でも、お仕事モードのみつきしか知らない係長達が唖然としてたもんね〜♪てか初めはみつきだとわからなかったみたい。「馬子にも…」なんて言い出した同期も居ましたが…うっせぇ!(#-3-)

軽く二次会の話をしながらお店へ。居酒屋が並ぶ商店街を通ったので、てっきりそういうお店に入るのかと思えば…めちゃめちゃお洒落なラウンジに入って行くじゃあ〜りませんか!Σ(@@;)
今までのデートは大概みつきに行きたい店をセレクトさせてくれていて、彼自身が選んだのは京都帰りの白〇屋ぐらい…流石に昨日はみつきの服装を考慮してくれたんでしょうか。
自然に入って行ったので、よく来てる店なのかと思いきや、お手洗いの位置を知らなかったりテーブルチェックだと知らなかったり…初めて入った?まさか下調べしといてくれたんかなあ?少しはレディ扱いしてくれた?荷物も持ってくれずにスタスタ歩きやがったけどね!(笑)

今回もやはり8割くらいは仕事の話でしたが、ふとみつきのドレスに目を向けた彼
「みつきさんてその色好きですよね。マニキュアや服も青多いし」
…をを?!服やマニキュア見てんの?!Σ(@@;)
「こないだ肩凝りブレスレットしてたでしょ。笑いそうになりましたよ〜」
…あれブラウスの袖からチラッとしか見えんよ?!Σ(@@;)
「朝礼の時、僕の席からは後ろからみつきさんがパソコン打つ手が見えるんですよ」
そんなとこまで見なくてよろしい…(-.-;)
でも「見てる=気になる」って事?単なる観察癖なのかもしれませんが…

思い切って、以前から気になっていた事をさりげなく質問。
「お休みの日って、こうやって会社の人とよく飲みに出たりするんですか?」
みつきと二人で飲みに行くのも、彼にとっては普段の付き合いの一環なのでは…とネガティブに走っていたのですよ。すると彼即答。
「行かない行かない。平日仕事終わりはあっても、休みにわざわざ行きませんよ〜めんどくさい(笑)」
…つまりみつきとのコレは特別?思わず緩もうとする口許を必死に堪えてポーカーフェイスを作ったものの、あそこは隠さずに照れとく所だったか…う〜んサジ加減が難しいf^_^;

再びマイナス思考に陥り、「もう彼はその気ないかもしれんから終わらせよう」とも思ったこの恋。まだまだ見込みアリ?今朝も「昨日はありがとう」メールが来て、以前の関係復活を確信。
これからは素直になりますf^_^;

画像 

2008年02月13日(水) 19時56分
いろいろと画像

補給 

2008年02月02日(土) 15時10分
夕方の休憩に、
チョコレートを食べたけど

一個だけ。。


でも結構、
エネルギーになる気がする。

休みもいろいろとありました 

2008年01月20日(日) 3時43分
お店は休みました。
明日が戌の日で振り替えたのです。

例によって田舎へ走りました・・ドライブです。
肥後のほうへ行ってきました。
田んぼは稲がまだ刈り取りを待っています・・これは
晩稲(おくて)といって、もっとも遅く晩秋に成熟する稲ですね・・・俳句では
晩秋の季語なんです。

海風に肥後の晩稲の色軽し ・・・ 店主コバ(笑)

車の運転は好きですから、ちょっとした遠出も苦になりません。
9月には早朝からえびの高原へ走り、韓国岳に登ってその日の内に戻りましたし・・・
歳の割には元気な方かな・・・

夜はギターのお稽古をしました。
先生から「宵待草」は、情感を込めてと言われていますので、
しっかり弾きこみましたが、聴く人を歌の歌詞のような想いにさせることが出来るかな?
お稽古を済ませてパソコンを開いて(ヤフー)驚きました!

悲しいニュースでした・・木原美知子さんが急逝されました。
私と同年です・・・まさかと思いました。
TVなどで見ると・・・頑張ってるなと心の中で応援していました。
残念で仕方ありません。ご冥福をお祈りします。

明日から週末へかけて忙しい日々です。
日曜と月曜は俳句の先生と吟行に行きます・・その準備もあります。
1対1の吟行!どうなる事やら・・・ため息が出そう!

冬のパイの実。。 

2008年01月15日(火) 16時54分
焦がしキャラメルアーモンドラテ♪



いっきに食べてしまいました。



おいしぃ〜。。。



ここ最近偏食ですぅ。。



彦星が残業で帰ってくるのが遅いので・・・



夕飯食べずに待ってます^_^;



肥っちゃう^^;

プロフィール〜師事暦版 

2008年01月10日(木) 1時19分
<声楽師事暦>
レナート・パルンボ、大貫史朗、中島基晴の各氏。

僕の自己紹介の意味を込めて、僕の声楽の過去を少しずつばらしていきましょう。
そして、早く自己紹介を終えて、未来の事を話します。
自己紹介が長くなりそうだったら、途中に未来の事が入るかもしれません。

では、まず加藤利幸の自己紹介・第一弾。

世間の方が想像するような「音楽エリート教育」の中で育ったわけではない「僕の声楽歴」を説明いたします。
(なぜか「せいがくれき」とキーボードで打って変換すると「性学歴」となります!?こちらもいつかお話します(しません・笑))

<レナート・パルンボ編 1>
僕がレナート・パルンボ先生に出会ったのが、2000年の夏だったかな?、イタリアの北の方ベッルーノで出会いました。
リリカイタリアーナオペラ協会主催のコルソで、オーディションがありました。

レナート・パルンボとはオペラの指揮が専門で、声楽の発声にもとても詳しいのです。
今はベルリン国立歌劇場?の芸術監督をしてます。超現役の指揮者で、たぶん指揮の世界では若手に入ると思います。たぶんイタリアオペラが一番好きな人。
日本にも何度かオペラ「蝶々夫人」などを振りにきています。
日本に来たときには180円のびっくりラーメンを食べて「おいしい!」。
そりゃおいしいけれど。
えらい指揮者なんだからえらいラーメンを食べればいいのにって、それは関係ないか(笑)

話がそれましたが、
オーディションを受けるそれぞれの歌手は、自選のアリアを1曲歌って、それを聴いた各先生が生徒を選ぶ方式です。
これで僕もオーディションを受けたわけですが、そこに何人かいた先生の一人、パルンボ先生は、僕が歌い終わった後に笑いながら挙手して下さり、そしえて僕の運命の先生が決まったのです。

なぜパルンボさんが笑っていたのか、そりゃ今の僕には分かりますが、そのときの僕には全然わかりませんでした。
その時にできる限りの歌で歌い終わったあとで、パルンボさんのそのご機嫌な反応を見て、僕は「なんだか喜んでいるようなので、まぁいいか(照)」のような感じ
〜つづく

※写真もいつか載せられるように努力します。

☆行ってきます!☆ 

2007年12月20日(木) 14時08分
昨日はかなりの雨で大会予選が今日になりました☆

少し寒いですが、今からおにぎり4個作って
水筒4本にアクエやらお茶を入れて・・・・・・・・・・・・・・・・・

お化粧して・・・髪の毛ブローして(あっ、先日可愛くカットしました)アバターとクリソツ♪

応援に行ってきま〜す!   のど飴持参!

『月島 路地裏 もんじゃ焼き♪』 

2007年12月12日(水) 11時03分
■10月27日(土)暴風雨



 台風到来の 銀座地方



 夜は 結構な暴風雨 だったんですけど



 飲み会でした☆





 アフリカから帰ってきて ず〜と食べたかった




 もんじゃ焼き♪



 ご近所 月島だったんで、



 長靴履いて バシャバシャ行ってきました!





 まずは、




 月島路地ビールで お疲れちゃん♪







 店長が 焼くと とっても旨そう







 ひろっぺ 焼くと イマイチですが・・・・・







 もち明太チーズの チーズがトロリンコ〜♪








 やっぱ もんじゃは 安くて旨〜い♪





 でもね 唯一の欠点が



 油の臭いが 凄いんですよね・・・



 部屋に戻って ぜ〜んぶ脱いで



 身体も洋服も 丸洗い





 旨かったな



 また 食べたいな。。。 

松田美由紀さんの女神 

2007年12月06日(木) 4時28分
明日20日「女神の勝負食」(朝日放送 17:55〜)には



松田美由紀さんが登場!




あの溌剌さの源はどこから?
思わず「それは食べてみたい!」という
松田流メニューもご紹介いただいています。




もちろん『犯人に告ぐ』についても
巻島の妻という役どころについても語っていただいています。



とはいえ、
実は我々宣伝スタッフもどんな番組になっているのか知らないんですよね。
取材には立ち会っているので、
当然ながらどんなお話をされているのかはわかっているのですが、
どんな編集になっているのかは、明日の放映はみるまではわからず・・・。



楽しみです!



『犯人に告ぐ』10月27日より全国順次ロードショー!

胃検診 

2007年12月02日(日) 23時52分
 40歳以上は職場から強制的に行かされる胃検診に行って来た。
 バリウム飲むのが苦手だし、台の上でぐるぐる回されるのもいやだし・・
 だいたい医療行為そのものが嫌い!! 痛いから・・

 紙コップに入れられたバリウムはずっしり重く、飲まされた発泡剤はおなかの中でぐつぐつしているし。 台の上にのったら、次々と指令が飛ぶ。「右に回ってー」とか「ちょっとだけ左向いてー」とか
「仰向けになってー」「それはうつぶせです!!」とかいわれて腹が立つ!

 検査後、しばらく家で過ごしていたけど、今日中にしなくてはならないしごとがあるので職場に行っ た。給食を食べて、しばらくしたらお腹がゴロゴロしだし、やばい状態になり、トイレに駆け込んだ。
しばらくトイレから出られない状態。

 今日一日は、油断できない。家でじーっとしていようと。
 
 息子はテスト期間で部活がないというのに、顧問の先生の呪縛から解かれたとたん熱を出し、4日間も下がらなかった。緊張感がなくなったとたんこれだ。テストの結果が恐ろしい。

 娘は、「今日はバレエも新体操もないのー?」などといっている。一番元気だ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usngpi1309
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» しっとりデート (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» しっとりデート (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» しっとりデート (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» しっとりデート (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» しっとりデート (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» しっとりデート (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» しっとりデート (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» しっとりデート (2008年09月16日)
アイコン画像たむら
» 休みもいろいろとありました (2008年01月31日)
アイコン画像洋二郎
» 休みもいろいろとありました (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる