99からの裁縫スキル上げ2回目 

February 18 [Mon], 2008, 12:22
本日はかねてより蓄えていたガラティーアを利用する日となりました



事前にリアフレ骨師範より
スキル上げにいい日取りについて相談していたところ




満月よりは満月に向かう月齢で
今回土クリが合成で使うので前曜日である炎曜日がいいのではないかという結論に達しました




そうなると日付で行きますと
十三日 炎曜日となりました



リアル時間で行くと16日21:07〜でした



ブレスドブリオーの作成する素材をメインへ
金糸だけはダースあったのを黄金の鎖に変えてしまっていたこともあり
ゴールドインゴットを購入して金糸へ
のこりはすべて素敵で集まってましたwww



この2ヶ月で準備だけはしておりましたwww
ガラティーア20枚分 10回分の合成開始でした



幸先よく0.1うp
その後3回目に0.1 
7回目に0.1うp



10回で0.3うp



これで裁縫スキルは99.5まで上がりました
100までの階段はいよいよ5段のみになりました



(;´д⊂)長い・・・・・



次回スキル上げはアルタナ直前くらいかもしくは実装後ではないかなぁ



がんばってみます

カリフォルニア 

February 14 [Thu], 2008, 7:38
先日盛岡にフラカンのライブに付き合ってくれた友達と、カリフォルニアの英語のカレッジに行ってた留学時代の話で盛り上がったせいか、今日何故かSAN DIEGOにある、ショッピングモールUTCがもっ凄い気になってアメリカのWEBにアクセス・・・。SAN DIEGOとUTCの写真見ながら、旅している気分になっちゃった。

カリフォルニアには半年いたんだけど、そりゃーそりゃーそりゃーそりゃー、楽しくて楽しくて、
あっという間に半年は過ぎてしまった。

毎日学校半日、午後は、フリータイムで、友達の車で遊び回っていた。勿論ホームスティだし、お酒も21歳からじゃないと駄目なので、誕生日までは、映画見たりショッピングしたり、ビーチに行ったり。
21歳過ぎてからは、学校の近くにあった、エレファントバーでよく飲んだなぁ。ナツカスイィ〜。


留学の合間に、ターム(学期)が変るために、1ヶ月の休みがあり、それを利用して、ユースホステルと、アムトラックを使った、バックパックツアーの話や、留学先にこんな外人がいた話とか(アメリカではワシらが外人になるんだけどさっ)そんな話で超〜盛り上がる。

あの1ヶ月のバックパックツアーは、あれは若さゆえに出来た業。凄い大変だったけどやってよかったね。

あれの経験があるから、どんなホテルでも泊まれちゃう。シャワールームがちゃんとしてればOK!


ルートは、San Diegoから、ワシントンDCに飛んで、ワシントンDCからフロリダにグレイハウンドで移動、またまた飛行機でボストン、ボストンからは、アムトラックで、ニューヨーク、ニューヨークから今度は、ラスベガス、ラスベガスからサンフランシスコで、最終は、ロサンゼルス→サンディエゴというルートだったような気が・・・。

NEW YORKのユースは本当に怖かった覚えしかない。

まだニューヨーク、ハーレムがクリーンな町になる前なので、大人数の日本人(総計10人だったかな?)ガラガラ、怪しい荷物を引いて、大移動ですよ。
でもクリスマス時期でジョンレノンの命日でどうしてもセントラルパークに行きたかったんだけど、引率の先生に止められて、とりあえず次の日、ストロベリーフィールドで写真を取ったのを凄く覚えている。

カリフォルニア行きたいなぁぁ。

☆ ん〜っ! 今だけ!!!♪ 

February 05 [Tue], 2008, 11:11
こんばんわ、らぶしねま です。




マチョの出展も今日が最終日になり、お留守番も今日までです♪



そして本日、小田急 町田店 からクリスマスのクラフト展のオファーがあり、



そのころまたお留守番で〜す☆



クリスマスのクラフト展は、12月5〜7日なので、よかったら見に来てにゃ〜〜〜☆☆☆




さて、季節は未だ『 秋 』の 真っ最中ですが・・・





・ 秋便り カップヌードル きのこバター醤油風味



             & 日清やきそばUFO きのこ入り旨味オイスターソース。




巷では・・・そろそろ 冬季商戦が始まっているようです ☆

・ 白麒麟 冬季限定 。



船越 英一郎 さんのCMを見た方は ご存知ですよねぇ〜〜〜♪



そう、「 今だけっ!!! 」と いいながら、僕も マチョのいにゃい今だけ 飲んでいま〜す☆☆☆(爆)




・ キラ 「 なんニャそれ? うミャそうじゃニャいか〜♪ ボクにも今だけウエットくれるニャ!!! 」



    ※ 綿棒が、だ〜い好きなのニャ☆



そこで!



パチョの ひとり言・・・。



   「 一年中 限定商戦だにゃ〜・・・。」




今週の標語!



   「 うミャいものは、限定品で いただきましょう〜♪ 」 by kira 。



つづく・・・。

10月桜 

January 19 [Sat], 2008, 10:50
♪どこかどこかもっと遠くへ
  行きたいそんな気がして
  二人手にしたその切符に
  桜は降りそそぐの・・♪







秋に咲く、素敵な名前の『桜』を知ってますか?



僕は10月に咲く桜があることを何年か前に知りました。



春の桜の様な華やかさはありませが、



『10月桜』という名前に惹かれてしまいました。



僕にとっては、



春の桜は、冬が終わり、暖かい季節の訪れを告げる花に対し、



10月桜は、これからやってくる寒い季節を告げる花になってます。



そして、冬が来る前に、どこか暖かいところへ旅に行ってきます。







♪明日 明日扉を開けて
  新しい旅に出よう
  そして汽車が走り出したら
  夢だけを見つめてる・・♪



でも明日は仕事です・・・




☆はなうた  曲:サクラ・フワリ(1998年)  歌:松たか子



サクラ・フワリ 松たか子 歌詞情報 - goo 音楽

やってくれました>< 

January 12 [Sat], 2008, 3:40
妻がやってくれましたよ><














最初なにかついてるのかな??



と思ってよく見てみると



結構深いすり傷でした^^;



ちょっとオイラ的には



こういった作業は苦手なので^^;



また知り合いの業者の人にでも



直してもらいましょうかね^^;

ボブちゃんに興味津々! 

January 03 [Thu], 2008, 18:45
秋田の母の友人がママさんであるボブちゃんがうちに遊びに来てくれました。




(ボブちゃん)



ボブちゃんはカイよりもだいぶお兄さんですが、
ワンちゃんが苦手ということもあり、結構ビビッてしまってました。




(「こ、こんにちは。」)



カイもビビリ犬なので、愛称が合うんじゃないかって思いましたが、
2匹ともなかなか近づかず、一定距離を保ったまま。。




(「お話してみようかな〜・・」)



まったりとした時間が流れ、
このまま、2匹の仲は平行線かなと思った矢先に、
ついに動きがありました!(こうなるまで、30分以上経ってますが。。)
なんとカイがボブちゃんに向かって、少しづつにじり寄り、
ボブちゃんの匂いをかぎだしました。




(ボブちゃんに迫るカイ)



ボブちゃんは、はじめは無視してましたが、
無視しきれないくらい、カイが猛烈アタックしだしたので、
カイと鼻挨拶したり、ちょっとかまってくれたりしてくれました。
後は、ビビッてしまったのか、それとも逆切れ(!?)したのか、
カイのラブラブ攻撃をなんとかかわそうとしてました。。




(「僕はボブ君と遊びたいような気がするんです。。」)




私としては、あのカイが、
自分から他のワンちゃんに近づくことが出来た!ってことが、
とても驚きで、そして「カイも少しは成長しているのかな」って感じられ嬉しくなりました。
実は『カイもやればできるんだな』ということがよくわかりました。
そんなきっかけを作ってくれた、おとなしくてお利口なボブちゃんに感謝です!



「また、秋田へ行った際には遊んで下さいね〜♪」

世界一の大富豪?(97) 

December 21 [Fri], 2007, 2:20
ひかるは定年後、この島の生まれ育った家で、世界一大富豪の生活が約束されているようなものです。
なぜなら、父が自分の畑だと言っていた、大自然の大小数え切れないプールが目前。
プライベートビーチの如く、自由に使え、リーフの内側に生息する、おびただしい珊瑚群。
熱帯魚達は、子共の時からの友人であり、仲間であると同時に大きな財産。
これだけのものを作り上げるとしたら、お金がどれくらいかかるか想像さえ出来ません。
この巨大な財産が自由に使えるのです。
自分のもの、と言っても過言ではないでしょう。
そうだ、幸せは独り占めしてはいけない。
全国の皆さんにも楽しんでもらおう。
東京ドームより大きな自然の巨大プール、珊瑚や熱帯魚達が、一緒に遊んでくれるぞ!
ここは日本最後の楽園だ。
そして、この大自然が、この世で1番恐れるものは人間。
脅かす事なく、壊す事なく、優しく見守ってやろう。
子共達へ残そう。
魚達よ!
珊瑚群よ!
体に気をつけ、元気で頑張れ。
会える日を、楽しみにしているぞ!

終わったぁorz 

December 13 [Thu], 2007, 15:19
社会のテスト帰ってきたぁorz

はぃショック―((((((((((((*ノノ)

なに?あの自信を持たせたのは誰?!(蹴

70点以上ってなんだ・・・・・

全教科取れてない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どーしよー

でも、ま、いいやw(ぇ

で社会の点数は57点くらいやったぁ。+゚(゚つ皿`゚)゚+。ワァァン!!

アンだけ期待してたのが

馬鹿見たいやなww

もぉ馬鹿でいいです・・・・ε=(。・д・。)


まぁ、テストの話はここまで・・・

訪問者数がもうちょっとで

4000人行きますd(ゝc_,・*)Nё☆

4000人になる前にブログ名変えちゃいましたが(●≧艸≦)゛(ぇ

でゎwww

ぶりの照り焼き レシピ 

December 06 [Thu], 2007, 9:36
昨日、スーパーで美味しそうな鰤が売られていたので
それを購入し「ぶりの照り焼き」を作ってみました。



いつもは適当に味付けしていたのですが、
今回は自分のメモとして書き残しておこうと分量を量ってみました。
良かったら、参考にしてください。



<ぶりの照り焼き>
ぶりの切り身  2枚
醤油  大さじ 4杯
みりん 大さじ 3杯
砂糖  小さじ 1杯強 
生姜  薄切り  約4枚 



・調味料を混ぜ合わせ、タレを作る。
・ぶりを合わせタレに漬けておく。(20分以上)
・タレからぶりを取り出し、魚をグリル(or網)で両面焼く。
※焦げやすいので注意!
・残ったタレをフライパンで少し煮詰める。
・煮詰めたタレをぶりに塗り、再度焼いたらできあがり。
(煮詰めて残ったタレは、お好みで魚にかける。) 
私は臭みを取るために「生姜」を少し加えましたが、入れなくてもOKです。
また、お砂糖の分量はお好みの甘さに加減してください。



今回のぶりは「養殖」と書かれていましたが、厚みがあり
脂ものっていて とても美味しかったです。
それに、2度タレを塗って焼いたので いい照りが出て美味しそうに仕上がりました。
・・・と、自己満足(^^)



その他の献立は、
・お豆腐(ツナとおくらのせ)
・お味噌汁(ナス・油揚げ・玉子)
・押し麦入りご飯




そういえば先日、配膳の仕方に対してコメントを頂きました。
正式には「ご飯」と「汁物」は右手前に置く事はわかっているつもりなのですが、
我が家では、自分達が食べやすいように。と、このような配膳にしていますので
お見苦しいとは思いますが、「おうちごはん」という事で
正式な配膳ではない事をお許しください。




★2つのランキングに参加しています。
励みになるので、美味しそう♪と思ってくれたらで結構ですので
緑のバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします。(^▽^)



にほんブログ村 料理ブログ 現在1位と2位を行き来しています。^^;
レシピブログ   現在 3位

梨も柿も・・・ 

December 03 [Mon], 2007, 17:56
もう 9月も半ばです(ノ_・。)クスン

すっかり 秋 ですね!

秋といえば 『放生会』!!



もうすぐ 『放生会』が始まります!(;´▽`lllA``

ここ2.3年行った事無いんですけど(人が多すぎて)


今年は・・・行ってみようかな〜(^^ゞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usnehe1741
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 99からの裁縫スキル上げ2回目 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 99からの裁縫スキル上げ2回目 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 99からの裁縫スキル上げ2回目 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 99からの裁縫スキル上げ2回目 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 99からの裁縫スキル上げ2回目 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 99からの裁縫スキル上げ2回目 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 99からの裁縫スキル上げ2回目 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 99からの裁縫スキル上げ2回目 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 99からの裁縫スキル上げ2回目 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 99からの裁縫スキル上げ2回目 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる