ライフプラン講座 

March 14 [Fri], 2008, 18:28
寒いですねー,今日も。
ここのところ,一気にググッと寒くなりました。
実家にいた頃は,薄いカーディガンを羽織ったり
していましたが,今の土地に来たら着ている暇がない感じ。
薄いカーディガンじゃ,足りないです。
今日,幼稚園ママの服をみたら冬用らしきコートを羽織っている
人もいました。

お友達のOさんから今週は2回も手作りお菓子を頂きました。
ブラウニーとアップルパイです。
すごいですよね,こんなに美味しいお菓子が
自分で作れちゃうなんて。
Oさんの子供はきっといつも帰ってからのおやつが楽しみなんだろうなあ。
その他,おすすめの味噌パンも頂きました。
ほんのり甘くってふわふわしていて,
美味しかったです。
Oさん,いつもいつもありがとう(感激)!!


10月から生協主催の「ライフプラン講座」を受け出しました。
昨日が3回目で,来週の1回でおしまいです。

10時〜15時まで,みっちり講習を受けられるのに,
テキスト代しか取らないと言う親切さ。
4日間通えて,1900円。
内容も難しいけど,濃いのですごくためになりました。
一日目は社会保障について。
2日目は税金と住宅ローンについて。
3日目は損害保険,生命保険について。
そして最後の4日目が資金計画の基礎知識とライフプランの作り方です。

社会保障や税金は内容が難しいので,なーんとなく把握したような感じです。
知らないことが多かったけど,知らないままだと損しそう。
これからゆっくりゆっくり,知識を入れたいなあと
小さな目標が出来ました。

家のローンもあるし,子供の教育費や老後のこともあるし,
楽しみながらも地道に貯められますように(祈り)。

あれから1年経ちました 

February 17 [Sun], 2008, 9:50
2006年10月16日この時間、私はアメリカ大使館にいた。警察証明証・健康診断証を始め、指定された全ての書類を揃え、ビザ取得の為の面接を受ける為。あれから、きっかり丸1年となった今日、昨年の今日の事を思い浮かべている。振り返ると早い1年だった。



以前からそうだが、最近では特に郵便ポストが気になる毎日。ことさら郵便配達人のバイクの音には敏感で。家の前で止まったか通り過ぎたかまで判断できるように。郵便物をポストに入れる音がして、バイクの音が聞こえなくなると、足早にポストへ向う私。期待をもちながら。



2007年10月16日の今日。1年待ったご褒美が本日届く事を願っています。

ブラッスリー グー / フレンチ 

February 13 [Wed], 2008, 8:28
ブラッスリー グー / フレンチ



本日は、会社のお友達と美味しいフレンチを♪
会社帰りに、神楽坂からちょっと外れたこじんまりしたお店、
『ブラッスリー グー』に行きました。



コースのみのプリフィックススタイル。
前菜、メイン、デザートはそれぞれ、10種類くらいのメニューがあります。
さて、本日は…







『フォアグラのテリーヌ』
毎回、これ。バケットに塗って食べると最高♪
コッテリとした味わいだけど、しつこくなく、そして臭みもなく、
このお店の人気の一品。
本日も大変おいしゅうございました。







『鴨胸肉のロースト グリーンペッパーソース』
カリカリに焼いた皮目が香ばしく、お肉も柔らか。
ほんの少しスパイシーな、グリーンペッパーソースが、食欲をそそります。
付け合せのお野菜と、マッシュポテトが美味しい!
最高ですな…♡







本日のワイン。
ボルドー。お肉料理にぴったりで、クセが強くなく、飲みやすくどのお料理にも合いました。
ワインの美味しい時季になって来ましたねぇ







『アーモンドのアイスクリーム』
数あるデザートの中でも、アーモンドのつぶつぶがいっぱい入ったこのアイスクリームは
かなりのお気に入り。
チーズケーキも美味しいのだけど、今回は濃厚なアイスクリームが食べたくて。
何ともシンプルな盛り付け…笑







『カプチーノ』
濃い目に入れたエスプレッソに、ふんわり泡立ったスチームミルクが。
コッテリお料理に、いいお口直しとなりました。



どれも、大変美味しく、大満足!



もう何度も足を運んでいるこのお店。
予約がなかなか取れなく、ダメもとで当日電話をすると奇跡的に席が空いていたり…
それでも、今回2週間以上前から、予約をしていました。
メニューは大きく変わるわけではないけれど、無性に食べたいサイクルがやってくるお店。
安くて美味しくて、ボリュームいっぱいで、お腹も大満足できます♡



住所:東京都新宿区矢来町82
電話:03-3268-7157
営業時間:ランチ11:30〜13:30LO、ディナー18:00〜21:00LO 日休
ランチは、前菜、主菜、デザートが付いて1050円。ディナーも前菜、主菜、デザートで2940円。

月に一度の・・・ 

January 30 [Wed], 2008, 6:54
もうこの時間、外は漆黒、虫の音だけが聞こえる志摩国の森の中。
わん・きゃん・にゃんも寝てしまいました。
夜は薪ストーブをたいています、そして靴下も履いていません。

写真は、月に一度のネットでの食品の買い物。
今月のメインは、麺(うどん・ラーメン・スパゲッティ)。
それと、鍋のつゆ・シチューのルー。
これからの季節は、ストーブに土鍋を乗せて”鍋”や”シチュー”。
そこへ麺類を入れて!

その他には、日本酒・焼酎・トイレットペーパー・・・
ペットフードも買いました。

手術無事終了!!!!! 

January 17 [Thu], 2008, 10:41
今日はいよいよ娘みさきの手術当日。

昨日から入院している娘に会いに朝7:45頃に病院に着きました。

手術室へ行くのが8時過ぎ。
少しの間でしたがスキンシップをして、先生が呼びに来るのを待ちました。

これから起こることを知らない娘と平常心で遊ぶことはできませんでしたが、
当初は仕事の都合で来れないかと思っていたので、手術前に会えてよかった。。。

8時すぎに先生が呼びに来て、いざ手術室へ。
本来なら、深刻な表情で不安いっぱいで向かうであろう手術室までの道のり。

しかし看護士さんが冗談を言ったり、明るくしてくれたお陰でリラックスして迎えました。

手術室の前で、本人確認と治療箇所の確認を済ませ、娘を看護師さんに預けました。
「ここで泣かれたらこっちもツライな〜」と覚悟はしていました。

か、娘はきょとんとした表情のまま手術室へと入っていきました。

無事を祈りながら見送り、待つこと2時間。

手術室へ迎えに行くと大泣きの娘と対面。
「ぐっすり眠っているよりは大泣きのほうが安心」と告げられていたので
無事に麻酔から覚めてくれてよかった、とホッとしましたね〜。

病室に戻り、ぐずる娘を何とか寝かせた後、僕は仕事に戻りました。

退院まで後4日。いつものように自宅で走り回る娘を早く見たいな。

朝焼けー櫛形林道 

January 09 [Wed], 2008, 14:05
どんな形でも雲に輝く朝陽は風景に彩りを添えてくれますね。朝の至福のときです。

着々と♪ 

December 19 [Wed], 2007, 8:56
明日に迫った前夜祭。

今日も夜遅くまで残って、学生は準備をしていました。

写真は2年生建築設計科。
木材と竹をのこぎりで切って屋台を作っていました。

ゴルフが上手い人ってカッコいい!! 

December 14 [Fri], 2007, 9:33
こんばんは
毎日忙しく仕事して
終わるとコースで練習
昨日はNEWドライバー打ち足らず
打ちっぱなしまで行ってしまいました
なかなかいい感じです少々お疲れモードです^^;













今日のお客さまは東京、横浜からいらした方たちの
5組コンペに付きました
私はコンペのTOPです



皆さん宅配便でキャディバッグは揃ってプロが使うような
でっかいバッグです
朝からなかなかカートに積めずに四苦八苦しました^^;




お若い方が多かったんですが
私の組には50歳過ぎの方もお1人いました
この中のAさん
お顔はルー大柴に似ていました



見るからにお上手そう。。
他の方とは違った感じです
洋服も上は白のシャツでピンクのズボン
サンバイザーは白
靴も白
体格もいいです



ルーさん、聞くところによると'''ハンデキャップ1'''だそうです
若い子たちはあっちこっちだし
50代の方もあまりお上手でありません



ルーさんだけ一見プロみたいでカッコいい
アトラクションもドラコン1つニアピン2つとっちゃいました



さすが言った距離しっかり打ってきます
他の方も羨望のまなざし
グリーンでもAさんの目線の先に若い子が立ってると
手でさりげなくどいてって仕草をします



その動作も自然でいやな感じしないんですよね
若い子もハッとしたように慌ててどいて



私もいつもならグリーンでそういう仕草する方は
なんか神経質でいやなんですが
今日は(そうそう、邪魔なとこにいるなよ〜)って感じでした




顔は暑苦しいルーでも
ゴルフがお上手だと
ゴルフ場では凄くカッコよく見えるから不思議なんですよね



カラオケで歌の上手い方が皆に羨望のまなざしで見られるように
ゴルフ場ではゴルフがお上手だとカッコよく見えてしまいます
逆にカッコよくてもゴルフが下手だとなんだかなー
影が薄れます
人はいいんだけどねー。。って部類に入れられちゃうんです




今日のAさんは実になにやってもスマートでしたね
グリーンでも私と一緒にラインを読んで
私がちょっと間違えちゃっても全然責めたりしない



一緒に読んで間違ったんだから仕方ない!って感じです
けっしてキャディのせいにもしないし
アプローチでトップして奥までいっちゃっても腐らない



最後まで爽やかでスマートな方でした
やはり都会人なのかな
田舎人はすぐ切れちゃうことが多いですが^^;



前が詰まってると、50過ぎのおっちゃんに
スイングの方法をレッスンしていました
私も一緒になって聞いちゃった〆(._.〓)メモメモ










そのアドバイスを聞きまして
仕事終わってから4ホールほどドライバーの練習
なかなかいい感じでしたv(=∩_∩=)  
飛距離はそうでもないけど
そんなに極端に右にいかなくなりました
いい感じo(^▽^)o

ボンゴレ77 

December 08 [Sat], 2007, 6:17
ボンゴレ77っ買ったぜぇ――

初回限定版のポスターもゲットぉおお!

でも雲雀さんと骸様が裏表一枚なのが残念;;

雲雀さんと骸さんの身長とか体重も出てるやぁ〜 丸秘情報!(?)

うちの妹は大好きなコロネロのページ見て興奮してましたよ(ぇ

読みきり(?)とかもついてるし満足な一冊でした!

1026〓変身!の所要時間、約5分(著・C) 

December 02 [Sun], 2007, 17:32
〓変身!の所要時間、約5分

ご飯食べて、アイス食べて、笑って、お菓子調達して、プリクラ撮って、
それだけでも大満足!

でもでも、私たちの本当のきょうの目的はこれから!!

ついに、漫画喫茶に住む準備だ!

2人ともきょうは、仕事帰りで「できる女系スーツ」を着ていた。
Aは、シャツにベージュ系のスカートスーツ。
私は、黒のパンツスーツ。

「これじゃあ、住みにくい」ということで、
「着替えようではないか!」ということになった。

でも、どこで??

トイレも気持ち悪いし…。
そこで、予め準備していた楽な格好に車の中で着替えることになった。

そうと決まったら、善は急げ!
漫画喫茶の駐車場の暗いところに車を停め、
スーツを脱いで、別の服を着て、スーツをささっと畳む。

所要時間は約5分。

2人とも毎日、時間との勝負!ともいえる職種なため、
相当な要領のよさで着替え終了!

また、自画自賛。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usndbe257
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ライフプラン講座 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ライフプラン講座 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ライフプラン講座 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ライフプラン講座 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» ライフプラン講座 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» ライフプラン講座 (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» ゴルフが上手い人ってカッコいい!! (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» ゴルフが上手い人ってカッコいい!! (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» ゴルフが上手い人ってカッコいい!! (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» ゴルフが上手い人ってカッコいい!! (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる