秋色 

February 19 [Tue], 2008, 23:09
秋は好きだけど、嫌い。




好きだけど、嫌い。
どの季節でも同じ。



春は夏に向けて暖かくなるから好き、綺麗な花がたくさん咲くから好き。
夏は暑いから好き。たくさん遊べる夏が好き。
秋は色が好き。ちょっとかすんだ、渋い色が好き。
冬はクリスマスにお正月、楽しいことがたくさんだから好き。



春は油断するとまだ寒い、風がものすごく冷たいの。
夏は蒸し暑い。暑いからと、みんな遊んでくれなくなる。
秋は冬に向けて寒くなる。そして何か物悲しい。
冬はとても寒いから、私は冬眠したくなる。



**********



私は夏が1番好きです、1番嫌いなのは寒いから冬。
末端冷え性で、とにかく寒いのがだめなんです。
最近どんどん寒くなって、最低気温が1桁の日も。
11月に入り、これからどんどん寒くなってくると思うと...



南の国に行きたくなります。笑
オーストラリアがいいな。何度も行っている国です。
そうだ!オーストラリアの写真を紹介するカテゴリーも作ろうかな♪
一人でガイドブックでも作ってみようか。




今日の写真はお気に入り。色合いが気に入っています。
パステルカラーも好きだけど、秋の落ち着いた色がとても好きです。

I hate tennis! cont. 

February 14 [Thu], 2008, 17:40
これは、I hate tennis!の続編でございます。

相手のコートに付いた時にはもう時遅し

相手チームのコーチおでこに大きなムカつきマーク有り。

怖かった。

そして、相手のコーチなんかのアポがあるから早くしてほしいとか

自分の都合通そうとしてるし。

なので4つしかコートの無い相手チーム1ラウンドしか

やらないらしい。

自分は2ラウンド目だから

出るはずだったのがキャンセルに....

その時雨降りそうだったしとっても寒かったので

自分と友達とで歩いて帰ろうと。

そこは歩いても30分ぐらいの所で

良かったのですが、

途中から雨が!!

急いで学校までと思って走っていたら

なんと!なんと!

隣の道路には!

私が乗ってきたバスが通り過ぎて行ったではないか!

その時はもう泣きそうでした。

テニス部なんか入るんじゃなかったー

本気でそう思いました。

東京 都 世田谷 区 山本クリニックの美容外科 レーザーを受けられる患者さんのための基礎知識1263 

February 04 [Mon], 2008, 10:15
美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭
東京 都 世田谷 区 山本クリニック美容外科の山本博昭


「「血管腫」のレーザー」
である「色素レーザー;ダイレーザー」は。

「血管腫」の
血管(血管自体は赤くない)の中を流れる「赤血球=「赤い」」
を破壊する「余剰エネルギー」で。

「血管腫」の「血管」
を破壊するものです。










美容外科・美容整形・形成外科・レーザー治療・レーザー外科・世田谷区の山本クリニック 山本博昭
頭痛・めまい・ペインクリニック・神経ブロック・疼痛治療・東京都 世田谷区 山本クリニック山本博昭
東京 都 世田谷 区 山本クリニック美容外科の山本博昭

初挑戦なお料理・・・・・・・鳥ハム篇 

January 18 [Fri], 2008, 20:05
先日教えて頂いて・・・仕込んでいた鳥ハム



完成!!!いえーい♪




それでは  いっただきまーーーすっ




美味しいじゃーーん
料理上手になった気分(本当は教えて頂いたレシピのおかげなんですけどね・・・・)

いってきました!(^^)! 

December 21 [Fri], 2007, 8:05
例のコナンの家に行ってきました。

相変わらずコナンと走り回っていました。
でも、いつもよりわーって走り回っている時間が少ない感じでした。
2匹でお互いのご飯やおやつをとりあったり、なんか兄弟のようでした。

チワワはあまりミニピンに比べて運動は苦手?なのでしょうか・・・。
途中で何度もコナンは休憩が入っていましたよ。

仮想少女 

December 13 [Thu], 2007, 20:53
仮想少女

東京都写真美術館 「マザー・テレサ メモリアル」! 

December 10 [Mon], 2007, 19:36
===東京都写真美術館の催し物・・・・平成19年9月16日撮影分の投稿!===

●9月16日朝の撮影分ですが投稿が遅れました。新しい催しの掲示があがりました。




「マザー・テレサ メモリアル」
 母なることの由来+母なる人の言葉

○会 場:1階ホール
○会 期:9月15日(土)〜10月19日(金)
○休館日:毎週月曜日(休館日が祝日・振替休日の場合はその翌日)


●同時開催の催しは以下のようです。



《2F》展示室

■鈴木理策:熊野、雪、桜
■会 期:9月1日(土)→10月21日(日)
■休館日:毎週月曜日(休館日が祝日・振替休日の場合はその翌日)


《3F》展示室

■「昭和」写真の1945-1989 第3部昭和30・40年代(2)「高度成長期」
■会 期:8月25日(土)-10月14日(日)
■休館日:毎週月曜日(休館日が祝日・振替休日の場合はその翌日)


《B1F》/《4F図書室》

■キュレーターズ・チョイス07「対話する美術館」
■会 期:8月11日(土)→10月8日(月・祝)
■休館日:休館日:毎週月曜日:毎週月曜日

9月30日通訳と買い物の日 

December 04 [Tue], 2007, 9:03
  ようやくネットも安定してつながるようになり。

  日本の記事をUPできるようになりました。

  今回はいろいろな人と会う事が出来た、濃い帰国となりました。









'''9月29日 内覧の日'''




  今回2回目の内覧です。
  幼馴染の子が、彼女を連れて内覧に来ました。



  2回目ともなると、案内もうまくなって、ラウンジでかなりの時間くつろいで
  しまいました。



ケーキありがとう!モンブランを久しぶりに食べました♪









'''9月30日 通訳と買い物の日'''





  2回目、通訳とのお出かけしました。



  実は、この日のプランとしては、


  汐留で食事
  
  ↓

  浜離宮で日本庭園を見ながら、お抹茶を頂く

  ↓

  新宿に出て買い物



  を計画していたのだが、富士山に続いて
またもや雨!!

  って事で、
汐留のビルの最上階に上って、上から浜離宮を見ながら、食事!

  という、一石二鳥の簡略プランになってしまった。。。




  彼女の色々な話しを聞いていると・・・
やっぱり雨女は、彼女だ!

  という事が決定的となり、これから出かける時は雨である事を
  前提にプランを立てようと思った。






  '''簡略化プランになったので、いろいろな話しをした。'''






  話しは、
文化大革命時代の話しにも及んだ。






  彼女の両親の青春時代はちょうどこの時期だったと言う。



  もちろん今のような、
自由な発言は出来ず

  服も
人民服のみ

  そして、
人民踊り(彼女の表現)

  ならぬものがあったらしい。
  これは、日本でいう'''ラジオ体操'''のようなものらしいのだが。
いたって、強制的なものである!







  彼女は
この時代に生まれてたら・・・と考えるだけで怖いです。。。

  と、中国人もそんな風に思っているんだぁと初めて感じた瞬間だった。








  その後、新宿に買い物に行った。
  ちょうどバーゲンをやっているデパートがあったので行ってみた。




  【バーゲンセール会場の説明】

  ● 入り口で透明な袋を渡される
  ● 入り口を入って左奥に試着コーナーがある
  ● 入り口を入って右奥に会計コーナーがある






  彼女はこのようなバーゲンに行ったことがないらしく、戸惑っている。

私)気に入ったものがあったら、この袋の中に入れていくんだよ。
通)勝手に入れていいですか。
私)いいよ。後でまとめて会計するからね。
通)・・・そうですか。。。

  ( 私は結構詰めていたが、彼女は詰めない。 )

私)気に入ったものがない?気に入ったら詰めて行っていいんだよ!





通)盗んでるように思われます!

私)!!!大丈夫だよ。この会場内だったら、商品を持って回って構わないから。







  ようやく、袋に詰め始めた彼女は

通)この服は試着できますか?
私)出来るよ!試着室に行こう!
通)・・・

  (私は彼女を試着室まで案内する)

  (彼女はしきりに、後ろを振り返りながら・・・)






通)店員さんはなぜついてきませんか?

私)・・・?

通)盗むかもしれませんよ!

私)(^^;確かにね。中国だったらこのシステムは通用しないね。









  バーゲンで、2人ともいいものをGetした後、新宿をプラプラした後、
  お腹がすいたので、遅めの夕食を食べに行く事にした。

私)何が食べたい?
通)何でもいいですよ!
通)あなたは久しぶりに日本に帰ってきたんだから、好きなものを食べて下さい。
私)・・・いいの・・・じゃあ寿司!!
通)いいですよ!





  いつも行く寿司屋に行く事に!



  カウンターにドッカと座り、まずは
1品料理・おまかせ・椀物・追加!




  当然、私はおごるつもりだったので、遠慮なく食べていた(^^;
  彼女にも、同じ物を勧めて。。。




= お腹いっぱいになったε=(。=




  さて会計・・・って時に、



通)私払います!!

私)!!いや!!いいよ!!私が払うから!!

通)いや、私が!!




  といって、譲らない。
  そんな事をレジの前でやっていたので、とりあえず払ってもらって、
  店を出たら払おうと思った。





私)払うから!
通)ダメです!払ってもらってばかりなので、ダメです!
私)いや、じゃあ割り勘で、半分にしようよ!
通)ダメです!ここはいいんです!






  結局、ガンとして譲らないので、
おごってもらった(^^;

火の木。 

November 29 [Thu], 2007, 23:47
今日は正午に起床。
結局二食しか食わなかった。

でも、いいこともあった。
木の講義で学んだこと。
檜は倒木されたあとに強度が増すらしい。
300年くらいは増し続ける。
そしてその後は弱るけど、1,000年たっても新材よりはかなり強いらしい。
それに、檜からある物質が出ていて、それは人間鎮静作用があるらしい。
だから森林浴は体にいいらしい。
でも、その物質は虫には強力過ぎるため檜林には虫がいない。
だから鳥のさえずりも聞こえないらしい。
檜林に行ってみたくなった。

それからもうひとつ。
自分で適当に作ったトマトシチューみたいなのが予想外にうまかった。
実家に帰ったらお披露目したいな。

みょーん 

November 22 [Thu], 2007, 1:52
魅音でつ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usmehu1293
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 秋色 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 秋色 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 秋色 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 秋色 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 秋色 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 秋色 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 秋色 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 秋色 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 秋色 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 秋色 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる