超月齢新米かぁさん〜6ヶ月 

February 21 [Thu], 2008, 3:20
                 ↑↑↑↑↑'''『ゆうちょ銀行』'''通帳表紙です↑↑↑↑↑




  ※'''月齢'''(げつれい)〜生まれてから1年未満の乳児が育った月数。




 今日で'''うちの姫は月齢6ヵ月'''になりましたぁ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ。



 前から、姫の通帳を作ってあげようと思っていたのですが…作るなら全国どこでも使える「ゆうちょ」d(^-^)ネ!と決めてて、9月に近所の郵便局へ行った時に



       「(姫の)通帳作りたいんですけど…何が必要ですか?」ハーイ、シツモーン! (/*・・)o



 と聞いたら



       「本人(姫)と親(あたし)の保険証と印鑑があればオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)です」



 というのと



       「10月から民営化になるので、10日1日以降にした方が(再手続き等がなくて)いいですよ(^▽^)」



 と言われまして…それならば、月齢6ヶ月になる今日(10月3日)作ろうと決意したワケです(*゜▽゜*)。
 というワケで、寝ボケ顔の姫を抱っこひもで対面抱っこ状態にして、お散歩がてら問い合わせた近所の郵便局へ〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ フラフラ。
 郵便局に入ると、あたしたち親子しかいなかったので書類の書き方から何から詳しく教えて貰いながら記入完了(´▽`) ホッ。姫が産まれる前からチビチビ貯めた(宝くじで当たった(?)300円とか:苦笑)お金と、新米とぅさんから預かったお金を渡して暫し待ち時間(*бoб)ノ~''待ってまーす♪。その間も、グズグズせず何故かニッコニコの姫(・0・。) ほほーっ…自分の通帳を作っているというのを理解してるのか否か?(笑)。



 手続きしてくれたオニイサンに、キャラクターつきの通帳はナイのか?と聞いてみましたら…ロゴ決めるだけで精一杯で、そこまでの余裕が無かったらしく…民営化になるのも大変だよなぁと思いました( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン。そのオニイサンは何もかも初めてでよくわからないって言ってましたよ(*≧m≦*)ププッ。
 それにしても、今のクレジットカードって凄いなと思ったのは…デビットカードになったりするらしいんです(´ρ`)ヘー。姫が将来的に使うかどうかわからないけど、再手続きすると時間が掛かるようなので最初から一緒に手続きしてもらうようにお願いしました(*- -)(*_ _)ペコリ。



 とかなんとかお話してるうちに通帳完成(ノ´▽`)ノオオオオッ♪。しっかり、我が姫の名前が入った通帳を手にして、少し満足げな新米かぁさんでありました( ̄^ ̄)えっへん(苦笑)。
 帰り際、必死に通帳作成してくれたオニイサンから、



            「この郵便局で、(通帳作成が)民営化第一号でした(^▽^)ありがとうございます」



 という'''ありがたいお言葉と粗品'''を頂きました(シ_ _)シ  ハハァーー 。何でも'''『1番』'''って気持ちがいいもんだ( ̄▽ ̄) ニヤとニヤニヤしながら帰宅しまして…姫を抱っこひもから降ろそうとしましたら、



            新米かぁさん、'''腰をやられましたぁ'''<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!



 中腰というか、膝を床に着く直前が非常に厳しい痛み(* T-)アダダダ…8キロ強を抱っこして移動するのは、少し無謀なのかしら?と腰の痛みで実感したのでありました(ノ_-;)ハア…。やっぱ、ベビーカー必要かなぁ?( ̄-  ̄ ) ンー。




 さてさて、無事に月齢6ヶ月を迎えた姫は…昨日と同じく匍匐前進で自分の狙ったモノを触りますが、自分の手で目標物を押して離してしまうので少し納得いかない様子( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。もうそろそろ匍匐前進からハイハイにステップアップすると思うので見逃さないようにしなきゃ( ̄ー☆キラリーン。
 離乳食の'''カリフラワー'''はダメでした(_ _。)・・・シュン。白湯でのばしたのがマズかったかなぁ?明日は違う食材をおダシでのばすか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜。



 '''まず、我が姫…月齢6ヶ月おめでと(^_−)☆これからもズルかわいい笑顔を見せてくださいな'''(笑)。

【セビージャvsレクレアティーボ】 

February 14 [Thu], 2008, 20:29
ひさびさ観戦リーガなわけですが、

いつになったらレアル&バルサの放送始まるんでしょうかねー

とは言いつつ、バレンシア放送増えるからいいんですけどw

でも、まったく放送されないのも寂しいもんです

バルサがかみ合ったころ(かみ合うのか!?)にでもお願いします

あ、レアルは観たいんですけどね

サビオラ、スナイデルをチェックしたいです



【セビージャvsレクレアティーボ】

注目選手は〜ヘスス・ナバス、『サカつく』でもお世話になってます^^

あと、ケルザコフ、ケイタあたりかな

Dアウベスも出てますね

あぁ、この素晴らしいメンツにプエルタいないなんて。。。

ドラクティノビッチもいいですけど、やっぱ攻めに出たいとなると・・

そんな時はアドリアーノかぁ〜

カヌーテは相変わらずいいですね、この人いないとだいぶ変わりそうな気がする

うぉ、コネ登場

観ながらやってるから箇条書きみたいですね、申し訳ないw


結論としては、セビージャ今年もやりそうですね!

選手層も充実してますし


一方、レクレアティーボ

こちらも悪くはないと思います〜

ハビ・ゲレーロがんば

今日は父の誕生日・・・♪祝福 v(^ O ^)v 

February 05 [Tue], 2008, 6:26
今日は、父の62歳の誕生日です。



<< お父さん、お誕生日おめでとう >> \(∇⌒\)☆、。



あまり連絡しないでごめんなさい・・・



いつも心配かけてごめんなさい・・・



千は、子供たちと、元気で仲良くやってます♪ ヾ(▽^  )ゞ



もう若くないんだから、あまりお酒を飲みすぎないでね。



ちゃんと半年ごとの定期健診に行ってよ!!



それから、それから、お母さんと仲良くね〜 ( ∩_∩)/





千の子供たちは、「 お母さん、お母さん 」と私に寄って来て・・・



ウルトラスーパー級の【 母想い 】で、良い子たちなのに、



私は・・・ρ(。 。、 )



娘として・・・あまり良い子供ではなかったです。(・_;)ゴメンナサイ



東京で、一緒に暮らすようになってから・・・



新しい母とは馴染めず、私を見てくれない父と、そんな環境から逃げ出すように



いつも孤立していた。



いつも他に、居場所を求め・・・慕うことも、親孝行らしいこともせずに



淋しい想いをさせてしまったね。<< それでも私は、お父さんの子で良かったよ。 >>





妹や弟は、結婚しても尚、いまだ自立出来ないでいて・・・見ていて腹立たしくなってしまう。



だから尚更、父に苦労だけは掛けまいと、一生懸命頑張っていることが



私の父への親孝行だと、伝わっていればいいんだけどな・・・



今夜、父に【 おめでとう!! 】 って電話します (v^ー°)

10月29日 

January 14 [Mon], 2008, 20:17
'''There are many choices.'''(選択肢はたくさんある。)

マリナは凄いぞ。 

January 09 [Wed], 2008, 13:40
昨日、マリナの「ピラティス道」のDVDをみました。
マリナすげ〜(@□@)

20分くらいの運動をノンストップでやってるんだよ〜。
普通、ポーズごとに編集したりするもんじゃない??
でも、マリナはノンストップなんだよ〜。

さすがに、最後の方はキツそうなんだけど、
マリナはがんばってるんだよー。

私も見ながらちょっとやったんだけど、
最初は、コレはできそう!!って思ったんだけど、
最後の方はヘロヘロで、腹筋とかできなかった・・・・
V時バランスなんてもってのほかだったよー。(^^;

でも、コレ毎日やったら均整の取れたBODYになれそう^^
がんばってみようかな!
だって、夏はすぐソコだもの!!!!

どうなるスポーツ界 

December 21 [Fri], 2007, 17:44
先日のボクシングでの試合中のルール違反から始まり

国技の大相撲界でのリンチ事件、そうかと思えば巡業を病気届けを出しておきながら

母国に戻ってサッカーの試合に出場、テレビでその模様が暴露され制裁措置を受けることになった

そうかと思えばプロ野球において金銭授受でドラフト問題に波紋を呼んだ

これからスポーツを目指す若者たちに影響を与えかねない
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uslkfa1955
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 超月齢新米かぁさん〜6ヶ月 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 超月齢新米かぁさん〜6ヶ月 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 超月齢新米かぁさん〜6ヶ月 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 超月齢新米かぁさん〜6ヶ月 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 超月齢新米かぁさん〜6ヶ月 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 超月齢新米かぁさん〜6ヶ月 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 超月齢新米かぁさん〜6ヶ月 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 超月齢新米かぁさん〜6ヶ月 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 超月齢新米かぁさん〜6ヶ月 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 超月齢新米かぁさん〜6ヶ月 (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる