何かが足りない 

February 27 [Wed], 2008, 21:48
肉買い忘れました…

焼きそば肉抜き柚塩味です♪

物足りないけど、味はなかなかです(^-^)
後は肉さえあれば…

なぜ??うれションのナゾ 

February 16 [Sat], 2008, 22:36
豆柴のふじ丸がうちに来てから早くも二週間がたちました。

たった二週間なのにもう横に5センチくらい大きくなったんです^^;
順調に成長してくれるのは嬉しいことなんですが、どこまで大きくなるのかちょっと心配でもあります^^;



聞くところによると、「豆柴」といっても普通の柴犬並に大きくなることも稀にあるそうです。
どんなに大きくなろうが、ぶちゃいくになろうが大事な大事な家族なことに変わりはないんですが・・・室内で飼ってるので、大きくなりすぎるとふじ丸が可哀想かなとは思います。
庭付きでのびのび走り回れるような家で飼ってあげれれば一番いいんでしょうけどね><





さて、今まさに「しつけ」に奮闘中であります。
まだ幼犬であるふじ丸は何が良くて何が悪いか分かりません。
この時期のしつけが一番大事だそうです。



しかし、私たち家族も犬のしつけなんてしたことがありません^^;
特にトイレのしつけがなかなか上手くいきません><
好き勝手にトイレするので掃除がとっても大変です。



ふじ丸は家族が帰ってくると喜んでおしっこもらします。
いわいる「うれション」です
喜んでくれてるのは嬉しいですが、ケージにつかまって立った状態でするのでおしっこが飛び散るんです^◇^;
これってどうしたら止めさせれるんでしょうかね??




ふじ丸は毎日いろんなことを学びながら成長しています。
そして飼い主の私も日々勉強させられています^^




第二回ふじ丸日記でした☆

歴史小説 

February 12 [Tue], 2008, 5:17
真田太平記面白いです。こういうのが好きなもので大河ドラマもよくみてます。

興味ないのはなかなか最後までよめないし。全十二巻でいま五巻の終わりの辺りです。

たぶん全部読めそうです。

本読んで字追ったりしてると落ち着くし想像力がつきそう。ストレス解消になってる・・と思う。

すきだ。本。

*この星に生まれて* 

February 01 [Fri], 2008, 2:53
この曲ゎ去年〓年のとき学発で歌った♪
小学校で飽きるほど歌ったのにね。。。




転載ゎOKだけどコメよろしくねnww

双子の様子 

January 18 [Fri], 2008, 22:54
この前 ゆうりがちびまるこちゃんのオープニング曲を 歌っていました。
「♪ぴーじゃ ぴーじゃ ぱらぱら♪」
多分 「ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパラパ」だと思う。

ゆうりは あたしが言ったこととかを まねしたり 言える言葉を積極的にしゃべる。
くしゃみをしたら「くちゅん でた」
こけたら「バーン した」
ぶつけたら「ガーン した」

なにかをするたび 実況中継します。それも 2,3回繰り返し。
おしゃべりな男になるのか?と 思ってしまうほど。

二人とも 関西電力の 犬の着ぐるみを着た男の子が 玄関に立っているCMが好き。
あの歌がお気に入りで 最後の「あとはよろしく♪」と歌うとワンテンポおいて「ワン」と必ず言う。
どこでも 何をしていても 条件反射です。

あいとは あんまり言葉が出ないかな。
あたしの言ってることは 理解できてるから 心配はしてないけど。
ゆうりと比べるから 余計 無口に感じる。
あいとは よく働いてくれるの。
布巾で テーブルを拭いてくれたり 飲み終わったコップも キッチンまで持ってきてくれるし。
お茶がこぼれたら 拭いてくれる。
でも おしりふきで拭くから カーペットにこぼれた時は あんまり意味がない。

おむつを換えるときは 自分でおむつを出させてます。おしりふきも 持ってきてもらいます。

ゆうりがウンチ〜と教えてくれたとき あいとはゆうりの服をめくって ウンチ〜と言っていました。
これは あたしたちがほんとにウンチをしたのか おむつをチェックするときにのぞくのを まねしてるみたい。

成長は嬉しいし 楽しみだけど 赤ちゃんぽくなくて どこかさみしいなぁ。

ポイント満タンだーーーー!! 

January 09 [Wed], 2008, 16:22
ジーンズはほとんど「ライトオン」で買います!!




理由。。。



ポイントカードがあるからです!!








いつも通りショッピングセンターに行く。。。「ライトオン」がある。。。



「本日ポイント2倍」って書いてある!!




おお!!そういえば俺のライトオンのポイントカードは確かあと4ポイントで5000円の割引カード



になる。。。1000円買えば1ポイント。。。今日は2倍ポイントだから2000円買えばポイント



満タン!!



何か買おうか??どうしよう??




とりあえず店に入る。。。子供服も売ってる。。。しかも半額セールのもある。。



ナノ(女、5歳)にジーンズを買ってあげよう!!




いろいろ見る!!



これに決めた!!!











ローライズジーンズ!!ブーツカット!!




可愛いでしょ!!しかも価格は。。。



1995円!!安くねぇ??




これを買えば税込みで2000円以上になり俺のカードは満タンだぜ!!




レジに持っていく!!






レジのネエサン:ポイントカードお持ちですか??



      ru:持ってるで!!はいっ!!(と言って笑顔で渡す)



レジのネエサン:本日お買い上げが1995円ですのでポイントが2つです!!



      ru:なんでやねん!税込みで2000円越えるやん??



レジのねえさん:この1995円が税込み価格なんですよ〜〜。。。
        あと5円お買い上げになれば、ポイント4つなんですけど。。。
   
      ru:5円??まけてやーー!!っていうか5円の品物なんか売ってないやろ??



レジのネエサン:そうですね。。。そうだ!!ソックスをお買い上げになれば??



      ru:ソックス??



というわけで嫁にソックスを買ってやった(笑)!!











レッドソックス優勝記念のレッドバナナソックス(爆笑)!!

有難し月 

December 20 [Thu], 2007, 5:36
きれいでした。お月様!
さすがに古くから 中秋の名月というように、
なぜか格別のありがたみでありました。



“ありがたみ”なんて書いて気づいたんだけど、
有難しって“ありがとう”の語源だよね。



昨夜の月を見てると つい“ありがとう”って言いたくなった。







で、月見で一杯。



徳利は伊藤麻沙人 作。左ぐい呑みは、坂口健作。右ぐい呑みは野田耕一作。







肴は梅干。



皿は工藤和彦作







ちなみに 酒は郷之誉の純米吟醸酒 黒銀!



ああ ありがたし ありがたし
胃を手術してから、ほぼ禁酒でしたので、ありがたみひとしおでした。
ありがとう月 ありがとううつわ ありがとう酒 ・・・

○福大勝軒@江古田 

December 13 [Thu], 2007, 0:43
○福大勝軒@江古田




一昨日の金曜日、
10月19日オープンしたばかり。



正当な東池袋大勝軒の流れを汲んでいますね。




11時45分頃の訪問。
4人待ち。
タイミングがよかったせいか、
数分で入店できました。












もり 650円



あの東池大勝軒を彷彿させる
モチモチとした麺。
玉子は半熟です。
でも、つけ汁、こんなに甘かったっけ?



いままで食べた中で一番甘い!
と、かみさんが憤ってます^^;。
かみさんは丸長系ややすべえ系は
食べたことありませんが、
それに匹敵する甘さです。
いや、それ以上かも…










和風もり(大) 750円

表面に膜が張るほど濃いつけじる。
魚粉や柚子で和風を演出。
鶏肉の団子も入ってました。
軟骨のコリコリした食感がいいアクセントになってます。







ただ、どちらのつけ汁もかなり甘いです^^;。
うちら夫婦には苦手な一杯。



スープ割りもいただきましたが、
砂糖の甘味がまとわり付いて難儀しました。




隣で食べてた兄さんのラーメンが美味しそうでした。










次回200円キャッシュバック券をいただきました。








東京都練馬区栄町4−7
11:00〜21:00
無休

仕事してま〜す。 

December 05 [Wed], 2007, 17:10
現在進行形で仕事してます。(・ω・)ノ

前と同じ、LEDの検査です。

時間も同じです。4時から25時まで。

結構慣れたので、前より楽に感じます(._.)
では引き続き頑張りまっす!

歌いまくりでストレス解消♪ 

December 02 [Sun], 2007, 0:19
会員登録してるカラオケBOXからメールが届き半額デーとの事で寄り道してしまいました

120分ノンストップガンガン歌いまくりで日頃のストレス解消

お酒飲まないからソフトドリンク飲み放題コース、料金は僅か240円と爆安
結局アイスコーヒー4杯もお代わりしてしまった

ここはEdy使えるようになり硬貨に触れることなくスマート決済便利です
100円ショップもクレジットは無理でもEdy使えたらいいなと思いました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usldsc1633
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 何かが足りない (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 何かが足りない (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 何かが足りない (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 何かが足りない (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 何かが足りない (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 何かが足りない (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 何かが足りない (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 何かが足りない (2008年09月18日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 何かが足りない (2008年03月11日)
アイコン画像康之
» 何かが足りない (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる