何故何度も、何度も 

February 16 [Sat], 2008, 7:37
殺される夢を見るのか・・・(汗)


今日の最後なんて銃連射ですからね。
二度死にました。


なんかあんまり気分よくない。

まちゃこ、世界の山ちゃんに出没♪ 

February 09 [Sat], 2008, 11:51
1時間ほど前に'''名古屋'''から'''千葉にあるボロアパート'''に帰宅した。
帰りもバスで。。。
お金をケチらないといけないので。
今回はずっと雨に降られてしまって、やっと今日晴れ模様になった。
本当は'''ジョギング'''をして、
今月中旬に控えている'''マラソン大会'''に備えたかったのだが。



そんな中、日曜日にブログ友達のタケト君と
飲みに行ってきた。
タケト君と飲みに行くのは4〜5回目ぐらいだから、
結構コンスタントに飲みに行ってるなぁ〜!
会ってすぐに
'''「口説いてるわけじゃないけど、まちゃこちゃん綺麗になったね!」'''と
言われてとっても嬉しかったよ。
そんなに自分では変わったつもりとかないんだけどね。
今回はせっかく名古屋ということで'''『世界の山ちゃん』'''に行ってきた。
美味しくいろいろ食べたり飲んだり、とっても楽しかった♪



明日も仕事を休んで'''K−1MAX'''を観に行ってくるなり。
今回の連休は遅い夏休みと有給休暇を合わせてるだけだから
決してサボっているわけではないのだよ(汗)!
これから仕事から帰ってくる彼ちゃまを待っているのだ!
ほぼ毎日会う生活をしていたので1週間近く会ってないと
調子がなんだか狂うんだよね。
早く帰ってきてくれぇ〜!!

太一君、わたしあなたの友達でいたいの。 

January 19 [Sat], 2008, 17:27
あなたに彼女がいても

構わない。

あなたに好きな子がいてもいい。

だから、わたしの友達に戻って。

わたしのたったひとりの友達で居て。

そうじゃないとわたし生きていけないよ。

お願い。太一君。

お願い、太一君。

わたしがデートをしたのは

あなたが一人だったのです。

お願い太一。

わたしの元に戻って。

あなたを一生愛する。

あなたを一生守る。

あなたがつらいとき

ずっと側にいるから。

ちょろQ 

January 13 [Sun], 2008, 12:18
集めだしたらキリが無いんですがバス物だけはやっぱり買ってしまいますよね。。。
彼女のコレクションです。。
雪降ってきたらバイクも乗れないのでプラモデル作りに専念しますわ。。
もちろんバスプラアもですが。。。。

御座のゆうごはん 

January 03 [Thu], 2008, 9:49
 和具の焼き肉レストラン京城での食事です。

 

大会まで2週間! 

December 18 [Tue], 2007, 9:27
もう、全国大会まで後2週間しかありません

ここまで来ているのに、なんだか、逃げ足したくなってしまいます

でも、そんなことは気にせずに、大会に向けてがんばろうと思います!!!

買い物計算と概数 

December 12 [Wed], 2007, 12:03
登校しましたので、授業をはじめます。

姉が、TVの放送を観て、「買い物で簡単に計算する方法があるよ」というので聴いてみると、
なんと驚き
”みんなやっている”と思う方法が
いい方法だと紹介されいて・・・目が点に・・・。

姉に「小学校で概数をやるのはそのためだよ。」と言ってしまった。姉、ごめん?!!

私はどのように算数の概数で出していたのか?
まず、98円は100円 109円も100円としてしまい、
54と42円はセットで100円として、
100円のセットを作っていきます。
143円と172円のときは、300円として計算。
このセットがいくつできたか?
そして、100円のセットを作ったとき、端数が多いか少ないを感覚で覚えていて、1300円とちょっとだなと計算しています。

レジ終了まで、お札と小銭を予想分だけ出しておきます。
これは実は頭の体操にもなりますし、レジのコード変更がされていないこともわかります。(コード変更は金額変更になります。) 家に帰っての後の祭りでは大変です。DSの頭の体操をしなくても、こちらの方が真剣ですから賢くなります。
よくコードが変更されていないことがあります。その場でコードの変更ができてないことを1年に2・3回は指摘してきました。買い物の回数が少ない私でこのくらいありますから、主婦の方はどうぞ疑って計算してみてください。十数回あると思います。

レジの機器は、人間がコンピュータにコードを打ち込んでいます。打ち間違いが以外と多いのです。機器は間違えないは嘘です。

ランチで昼ビール(西葛西 タイイサン)お連れ様苦しみ中(笑) 

December 06 [Thu], 2007, 5:53
久しぶりに昼飲み友のKと会いました。



なかなかいない、昼飲み友(当たり前(笑))、特にKは平日の休みが取れる故、重宝します(笑)
また誘われました。




きょうは西葛西には珍しい(東西線沿いの葛西界隈、意外と少ないんだよね)ここらへんでは貴重なタイ料理のお店「タイイサン」へ。
おー、「タイイサン」か、そのまんまだなあ(笑)ちょっとうれしいです。




なかなか良いお店。
個室の座敷があるようで、団体さんのランチ客がボクらのあとからどんと入りました。
良かったよ、彼らより先にオーダーが出来ていて。



ランチはどれも800円前後で、それぞれスープ(ゲーンチュだ!これはうれしい)、サラダ(ヤムウンセンでした)、デザート(タピオカミルク、かな)がつきます。
ボクは「ガイサンロッ」のセット。Kが「パッタイ」を選びました。







「ガイサンロッ」ガイ(鶏肉)サームロッ(甘辛酢の3つの味のこと)なので、どういう感じかな、と期待していたら、なんとほぼ酢豚味!おお、納得(笑)酢豚、好物です。




濃いめの味付けで、ごはんがさくさくと進みます。
うーん、こういうおかず味、好きなんだよねえ。野菜もぱりっとしてて、いい感じです。
ごはんにはもちろんプリックナンプラーをかけて。いや、たまりません。
つまみ的味付けでもあるしね。昼からビールがぐいぐいとしみていきます(笑)



ゲーンチュもいいお味付け。メインのお皿の味の濃さと対照的でほっとします。
この2つだけ食べてたら、中華料理といわれても気がつかないかも(笑)
タイ料理は伝統的タイ料理と中華系の2つの流れから成っているのでそれも当たり前。でも、やっぱりタイ料理なんだよね、食べるとさ。







一方Kはパッタイに苦戦中。
「辛いよ、これ!」




食べてみると、確かにちょっと辛め。麺が赤いんです(笑)珍しいな、このパターンは。
とはいえやつが辛いもんがダメなのが悪い(笑)知りません(笑)
ナッツや野菜が皿の周りに別で添えてあって雰囲気出てますねえ。こりゃいい感じです。
とてもうまい!



なかなかの満足具合です。




調子に乗ってクンチャントオード(サラミ揚げ)もたのみました。
ディナーメニューからですが、気軽に答えてくれて、作ってくれました。
ありがたいですね。



でね、これがまた、ハチミツのような甘さがある、実にうまいもの。暖かいのがいい感じなんです。
これ、すごくいいや。大好きです!



いやあ、食べた食べた、飲んだ飲んだ!
背徳の昼飲み(笑)堪能いたしました。一人だとなかなかこうはいかない。



夜も来てみたいですねえ。




タイ・イサン [ エスニック、無国籍料理 ] - Yahoo!グルメ









地図を拡大して表示



'''住所:''' 東京都江戸川区西葛西6丁目18-3
'''最寄り駅:''' 西葛西
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る



※2007年10月17日時点の情報です。
ID:0001113439



お店情報を自分のブログにもはりつけよう

練習試合 

December 03 [Mon], 2007, 4:21
9/29(土)

公津少年野球クラブとの練習試合。9対1で惨敗しました。

部活・・・・・・ 

November 27 [Tue], 2007, 21:29
こんばんは。もうすぐで27日になりそうです。
BLEACH画像載せた時、もう寝るって言ったんですが、眠くなくなったエリデスです。

さて、今日は部活が出来ない苦痛(?)のことをつぶやきたいと思います。

私、あるまぬけなことして左足首痛め、医者から一週間ぐらい部活ダメと、止められてしまっています。
その理由は・・・・・・・すごくハズい///

(私が住んでいる地方ではBLEACH日曜朝5:15〜です。)
この前の日曜日(1,2週間前くらいかな?)、私が起きたとき、6:15だったんですけど、寝ぼけて5:15に見えたんですよ。「BLEACH始まる!ピッタリ!すげぇ!!」とか言いながら階段猛ダッシュで駆け降り、1階で見ようと思ったんです。(私の部屋は2階、このとき、まだ寝ぼけてます)
そして、TVをつけ・・・「あれ?やってねー・・・って、〓6時じゃん!!」
「なんだよー」とか愚痴りながら階段上ってたら(このときは目覚めてた)足痛むんですよ!!!!!左足首!!!!!

つまり・・・

階段猛ダッシュしたとき、ひねったっぽい。
ださい!!!その日、もうほとんど歩けませんでした(やばくね?

次の日から(今日(10/26)まで)は歩けるんですがたまにズキズキ痛むぐらいまで回復!!!!!!すごいね!!

・・・・でも、まだ部活はおやすみ。身体鈍るな・・・。2週間やってねぇよ
(足痛めて一週間後医者いきました。医者行く前の一週間は様子みてたので、部活やすみ)
やべぇな・・・・身体・・・・・

呟き終了。読んでくれてありがとうございます。お疲れ様です。
私も・・・打つの疲れた・・・・;(ぉぃ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uskiwi1563
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 何故何度も、何度も (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 何故何度も、何度も (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 何故何度も、何度も (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 何故何度も、何度も (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 何故何度も、何度も (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 何故何度も、何度も (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 何故何度も、何度も (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 何故何度も、何度も (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 何故何度も、何度も (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 何故何度も、何度も (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる