大食いブーム 

February 23 [Sat], 2008, 1:53
マックのメガマックで売上が伸びだそうだ。
すき家は特盛りでは足りないとの声を受けてメガ牛丼を発売。
「ギャル曽根」はアイドル並みの人気だし。
ダイエットのリバウンドとの見方も出ている。
料理を少量ずつ皿に盛って出す日本料理の基本だが、
大食いには不向きな料理になっている。
日本は小食でバランスのよい食事を取っていたのだが、
それさえ揺らいでいて、肥満になる人が増えている。
大食いブームでさらに肥満が増えれば、またダイエットがはやって
同じことの繰り返しになりそうだ。
乱れた食生活を元に戻さない限り解決しないだろうに。

ゆっくりとした日々 

February 15 [Fri], 2008, 5:13
戻ってきてから4日程経ちますが、まだ体がだるいというか調子が出ない今日この頃です。



時差ぼけは全然無いです。
これまで太平洋を3回渡りましたが、時差ぼけになったことが一度もないんです。
飛行機から降りて疲れてバタッと寝て起きたらそのまま現地時間に対応というような感じで。



ただ今回のフライトはなんだかわかんないんだけど凄く疲れて、
その回復に時間がかかってる感じです。



あと温度差もあるかもしれない。
オマハ結構涼しい。
日差しは相変わらず強いから昼間の日向は暑いんだけど、
風が涼しいから夜になったら20℃以下まで下がる。
猛暑の日本からいきなりこの涼しさは体にきます。
正直食欲が少し落ちてます。



そんなこんなでのんびりとしてるんですが、
それに比べると日本というのは本当に忙しい国だなあと思います。
人口密度が高いとか時間に厳しいというのもあるんですが、
'''『情報多過』'''
なんですよ。



街中に所狭しとおいてある看板とか、電車内にびっしりと張られた中吊り広告とか、
本当に必要なのかと思う情報が多すぎる。(広告効果が本当にあるのか疑問に思うものも多々ある)



テレビやラジオに関してもちょっとした時間の隙間にもなんかかしらの情報を入れてくるでしょ。
例えは野球中継でCM明けの5秒ぐらいの間に番組告知があったり、
N○Kでも7時のニュースとかの直前に番組告知があったようなきがする。



それに比べるとこっちのテレビは自然なスピード感というか、
見てて疲れるということがあまり無いです。



それで書いてて気づいたんですけど、
日本の番組では必ず見る「この番組は○○社の提供でお送りしました」というのが無いような気がする。
もちろん番組中はCMとか広告はばんばん出てますよ。
でも番組最後に改めてテロップを出すというのを見たことがない。
これも一種の情報多過でしょうか。



それはともかく、情報に振り回されないで、
自分のペースでゆっくりと過ごすのが一番です。

無駄なバイトを増やそう、クソったれの世界のため 

February 06 [Wed], 2008, 9:05
そもそもカテゴリは事件でいいのか?
言い回すのもめんどくさいので。
昨晩、というか今朝バイトから帰ると窓ガラスが割れてました。
でも眠すぎるのでそのまま寝ました。
朝9時ごろ目を覚まし、やはりまずいなと大家さんに連絡。
さらに大学(すでに遅刻)、警察に連絡を入れ、最後にガラス屋さんと相談。
「詳しくは明日。おそらく5万くらいかと」
一瞬で日々の頑張り(バイト代)を消滅させてくれる出来事でした。
来月はタダ働き気分。
最後に、写真を載せたかったんですが、日光をうちのデジカメでは攻略できず反転画像みたいになっちゃって無理でした。

もうすぐ.. 

January 18 [Fri], 2008, 9:36
   





       ライブの詳細です。



       オープンが19:00になりました。


 
       そして自分の出番は19:30分からです。



       今回は頭ということで、気持ちのよい空気をつくれたらと思います。



    

       そして、今回のライブではいよいよこいつも登場しそうです。


   
      
       素敵な素敵なフェンダーストラト。



    
       ゆらゆらと不安定なほどの音でいっぱいにしてみようと思います。



  
       そしてそのまま魚になった気分へと。



    
       みなさんお待ちしております。

秋天、異例の9日目施行で・・ 

January 13 [Sun], 2008, 22:16
菊花賞の「7」日目は仮説に終わった。

「ロック」にも釣られた・・・。

何度も書いたが、今年は異例の「9」日目がある。
そこで「9」に注目してみた・・


この秋一発目、スプリンターズS

前走「9」着馬が3頭   *13・メイショウは前走「止」前々走「9」着

03・アグネスラズベリ・前走「9」着 
         ↓ 起点4
06・サンアディユ・連対
07・アストンマーチャン・連対=10の対角
         ↑ 起点4
10・コイウタ・前走「9」着

13・メイショウボーラー・前走(国内)「9」着 → 秋華賞・13・ダイワスカーレット・連対


秋華賞

17・レインダンス・連対=02の対角
         ↑ 起点4
02・ミンティーエアー・前走「9」着

12・ホクレレ・前走「9」着 → 菊花賞・12・アルナスライン・連対


菊花賞

09・サンツェッペリン・前走「9」着 → 秋天にスライド、連対候補(仮定)
10・アサクサキングス・連対=09の対角

12・アルナスライン・連対=09起点4

天皇賞(秋)はこれでいくと連対候補は「9」
登録馬ではハイアーゲーム、マチカネキララの2頭が該当するが
マチカネは20日に出走しており、ハイアーゲームがサイン馬か。
あと馬名に「プ」を持つ馬の隣、ポッ「プ」ロック・・仮定
前G1の2着騎手起点「10」・・仮定などがある。

どちらにしても「9」日目に施行される天皇賞、「09」の連対は揺るぎない!



かもしれない。

男っぽい川柳 

January 03 [Thu], 2008, 21:53
「せーの、せっ!!! そこまで本気 出してない!」

また、後から書き直します。 

December 19 [Wed], 2007, 1:04
子供の部活動に出かけてきました。

いらない口出ししてしまったかな,と、後悔。

の、数々。

去年のことがあってから、しっくり出来ない親同士の人もいる。

簡単に言えば、

先日のボクシングの内藤選手派と亀田選手派

私は内藤派。なんだけど、周りの人達は理解しようとしない。

仕方ないか、田舎には多い村八分

要らないしがらみばかり増えて

良かれと思うことでも、反的な気持ちがあれば、そう受け入れることは難しい。



いきなり睡魔が・・・ちょっとお昼寝します。

ザ・キャバクラ☆ 

December 11 [Tue], 2007, 10:31
歌舞伎町のお姉さん達ですo(^-^)o

綺麗だったし…いい香りプンプン(^_-)-☆

もう一生会えないだろうな…有り難い…

上楽君…ありがとう☆

じっこ☆

疲れる〜↓↓ 

December 06 [Thu], 2007, 11:55
鈴、ちっちゃい子大好きなのねw

だから、休み時間とか昼休みとか1,2年生とかと遊んでるわけ♪

みんな可愛いんだぁ〜♪

でもさ〜、低学年って鬼ごっことかでバテないの!!

だからさ〜、疲れるんだよ〜↓↓

でも、笑顔で『また、遊んでね♪』って言われるとキュンって来ちゃうんだけどねw

1人映画&ショッピング♪ 

December 04 [Tue], 2007, 2:24
10月13日

今日は朝起きたら、なんだかうちの中がにぎやか♪
どうやらHost Momのおばさんとその家族がやって来たらしい。
しばらく前に、はるばるテキサスからここの近くに来てたみたい。
それで、今日テキサスに帰る前にうちに寄って行った。

買い物のためにうちを出る前にみなさまにさよならのご挨拶。
Host Momのおばさん。88歳。握手だけじゃなくて、ちょっとしたハグと
ほっぺにちゅってしてくれました。さすがアメリカ!!

そしてバス停に向かった。うちから歩いて約3〜5分。
バス停についた瞬間にバスが来た。
そして乗り換え地点に着いた瞬間にまた違うバスも来た。出だし好調!!笑
でもこのギリギリ加減…一歩間違えたら乗り遅れてたって感じ(^-^;
今日はいつもと違うところに行ったからバスの乗り換えが必要だった。

そしてショッピング街??に到着!!11時ちょっとすぎ。
まずは映画のチケットを買うために映画館へ向かう。
その途中。ほとんど人がいない…すごいビビった(-△-)!!
午前ってこんなに人いないのかぁ…。
なんかお店も開いてないんじゃないかって思っちゃったよ。
チケット買うとき一発で英語通じてちょっと嬉しかった…笑
でも、7.5ドルで結構ショック…5ドルだと思ってたのに。
週末だと高いのかな??

映画までは時間があったので本屋で本とかCD、DVD見たりして時間つぶし。
そして時間になったので映画館へ。今日は‘Good Luck Chuck’を見た!!
なんかすごいおもしろい(アホっぽい??)シーンたくさんの
ラブコメディーでおもしろかったんだけど…なんかすごい下ネタ??
盛りだくさん??でちょっとひいた(^-^; それ以外はよかったんだけどなー。

もちろん英語は全部理解できたわけじゃないけど、
コメディーは、なんか雰囲気もつかみやすいし結構楽しめる!!
前に日本人の人が

「ラブコメディーは好き!!嫌い!!とかしか言ってないからわかりやすい。」

って言ってたのがわかった気がした。

映画の後はもちろんショッピング!!
でも、結構広いところで目的の場所を探すのに一苦労(^-^;
ほんと方向音痴ってこういうとき困る…今日はひたすら歩いた。

しかも、冬にむけて服買おうと思ったのに良いのを見つけられずに
買えなくて…結局雑貨だけ買って帰ってきちゃった。
あとまたDVDも。なんと。‘Holiday’を10ドルで見つけちゃった。
日本で映画みたけど、すごくおもしろかったし♪
キャメロンディアスすごい可愛いし…!!
リスニングの練習に役立てたいと思います。

お父さん、お金いっぱい使っちゃってごめんなさい(>_<)

そして帰りはバスの乗り換えの時間とかが合わなくて最悪。
なんと1時間以上もかかった家に帰るのに…
ほんと愛車のヴィッツが恋しい(>_<)

でも、来週また服探しに行かなくちゃ(^-^;
今度はいつも行ってるところに行こうかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:uskino1927
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 大食いブーム (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 大食いブーム (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大食いブーム (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 大食いブーム (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 大食いブーム (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 大食いブーム (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 大食いブーム (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 大食いブーム (2008年09月15日)
アイコン画像姫路キリト
» 大食いブーム (2008年02月25日)
アイコン画像康之
» 大食いブーム (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる