介護の仕事を始めるために介護のスクールに通いましょう!
2013.12.01 [Sun] 19:21

介護の仕事始めませんか

介護職員初任者研修からスタートです

認知症と診断されたら・・・・
もう私の人生終わりだときっと失望し、路頭に迷ってしまうことでしょう。

パーソンセンタード・ケアーをご存知でしょうか?
様々な情報を集めて認知症患者の重いを知り、その思いに寄り添ったケアを
していこうという考え方です。
例えば、食事をしたばかりなのに
「ごはん、まだ!」
といってきたとき、どう対応するでしょうか?
「今食べたでしょ」
そう言ってしまいそうですね。
「今用意するから待っててね」とお茶とお菓子を出してあげます。
頭から決めつけるのではなく、
「食事は終わったけど、物足りなさで小腹がすいているんだな」
と、本人の気持ちを慮ること、
気持ちを理解した上で、次の行動を考えると、いい結果が導けます。

そうするためには
介護職員初任者研修最短で取得すべきだと思います。
だったら、介護職員初任者研修 最短がおすすめです。

これは、英国の心理学者トム・キッドウッドが提唱した、認知症ケア
に基本概念です。
認知症になっても、その人らしい生き方を探ることが大切です。
それぞれの自分の歴史があり尊厳があります。


日本の介護の世界にもこの考え方が生かされて、多くの施設が運営されています。
 

愛犬はいるけど最新ニュースが大好き
2013.09.30 [Mon] 11:40

愛犬のいる生活

イイことばかりではありませんが

イヌとの生活は、雑誌のグラビアのように優雅ではありません。
実際は、抜け毛・鳴き声・トイレ・拾い食い・かじり癖・etc
旅行にも行けず・・・・
それでも、目が合うとウハウハ尻尾をこれでもかと振り、
喜びを表現してくれます。
ワンちゃんたちから毎日たくさんの幸せをもらっています。

私の場合には誰もが気になるニュース情報を
誰よりも早く知ることに生きがいを感じている
今日この頃ですけどね。

特にこういった最新ニュース速報は
大変参考になりますが。

誰もが気になる最新ニュース速報はこちらですよ。
ぜひ、参考にしてくださいね。

我が家にも1才のチワワがいます。
2人の子どもたちが独立し、夫婦2人だけになりますと、会話
も途切れがちでしたが、ワンちゃんがやって来てからは、
明るい我が家に戻ったようです。

朝6時に起き、散歩に出かけます。
散歩中に、すれ違う犬と飼い主・・・
そこはかとなく似通った雰囲気に、
思わず吹き出しそうになった経験ありませんか?
似ているから選んだのか、
一緒に暮らすうちに似てくるのか・・・
(たまに夫婦でもお見かけします)
イヌと飼い主似ている問題?
観察すればするほど奥が深く、
毎日の散歩が楽しくなります。

我が家ですか?想像にお任せします。