ドキドキ!試験! 

December 04 [Tue], 2007, 14:27
「あー、やっと終わった」久しぶりの試験で超緊張しました。試験が始まると会場内はシーン・心臓は問題の同じ箇所を何度も読み返したりして・2時間終わって疲れたー受験生の気持ちがわかります。でも挑戦するって大変だけど勉強して分からないことが分かるって充実感がありますよこれからも頑張りまーす。

希望対話より
「だれもが、人間として、人間らしく開花し、人間としての使命をまっとうしていく権利がある。
自分にもある。人にもある。それが人権です。」

資格試験 

October 19 [Fri], 2007, 14:02
季節はいつの間にか移りあの猛暑から朝晩冷え込む季節になりました。秋の夜長と言いますが早く日が暮れ暗くなると物悲しい気分になってきます。落ち込んではいられないので無謀にも一度にふたつの資格試験に挑戦することにしました。2ヶ月前から始めてもお尻に火がつかず1ヶ月を残す今ようやくスタートです。毎日最低1ページづつでもと思いながらなかなか前に進めません。
でも諦めずに挑戦する心は持ち続けたいですね。

希望対話より
天才とは努力の異名なり

かけがえのない あなたがいる。 

September 10 [Mon], 2007, 12:48
夜空の星が全部違うように 一人ひとりも 違う輝きがあって美しい
行ってみようよ 今まで見ていたその先に 新しい自分に出会える
涙もあるけど、感動もある 明日への希望もわいてくる        
9月7日〜9月16日まで広島産業会館で21世紀希望の人権展がひらかれています
人間が人間らしく生きるための権利が人権です。
難民キャンプの廃材で作ったおもちゃ、タイヤから作られた草履、手榴弾、防弾チョッキ、ライフル銃など
手にしてみることができます。

雨の日のグリーティングカード! 

July 10 [Tue], 2007, 14:08
よく振りますね青空がみたい子供達は外で遊べなく特に男の子はエネルギーありあまっていますよね私は昨晩自宅のパソコンから孫(小学3年生の男の子)にグリーティングカード送りました。2階に住んでいますが仕事してるとなかなか触れ合う時間がありません。
今朝9時〜12時に指定してカードを送りました。学校から帰ってみてくれるのが楽しみです。

希望対話より
今の世の中人の生き方に問われているもの誰のため、何の為・・・
私が宝あなたが宝それがあらゆるものに最優先される価値観。
そこから自分の歩む道も見えてくる

おばあちゃんの誕生日 

July 09 [Mon], 2007, 15:41
7月6日は私にとっては母(娘や孫・甥や姪にとってはおばあちゃん)の85歳の誕生日でした。今までみんな別々にプレゼントしていましたが今回初めてみんなで一緒に記念になるものをプレゼントをと思いいろいろ考えてそれぞれの家族の写真とコメントを1枚のパネルにしてプレゼントしました。
子供4人(女二人・男二人)・孫9人・ひ孫1人からおばあちゃんに最高のプレゼントになりました。

希望対話より
どんな性格であろうと、自分らしく「誠実に生きていこう」と決めて頑張っていけばいい。その誠実さという「心の炎」が、自分の性格を、良い方向へ良い方向へと、光らせてくれる。

迷調子? 

April 20 [Fri], 2007, 11:58
に飾ってあった額のなかの言葉です。
子供しかるな来た道だ
年寄り笑うな行く道だ
来た道行く道一人旅
通り直しのきかぬ道

思わず笑ってもっともだと納得しました。

希望対話より
真実を語るには むろん大きな勇気が必要である。その勇気がなく、虚偽の上に
かりそめの生をむさぼる人間には、新しい生命の道は開拓できない。

植木市 

April 14 [Sat], 2007, 14:38
広島市中央公園で植木市が開催されています。(最終日4月22日・日曜日)お天気がいいので昼休みを利用して行ってみました。山野草・盆栽・花・水草・植木さまざまな植物がありました。
ミツマタって木知っていますか和紙の材料です。一昔前、母の実家でミツマタの木の枝を釜に入れたいていた光景を思い出しました。白にオレンジのふちどりのかわいい花が咲いていました。
従姉妹と三人で大きなやまももの木に登り食べた甘酸っぱい実のおいしさは今でも忘れられません。
いろんな思い出があることは幸せです。今の子供たちにも自然の素晴らしい思い出を残してあげたいですね

希望対話より
「知識より想像力が大事」パソコンもテレビもゲームも漫画も想像力から生まれた。
希望思いやりも想像力から生まれる。

 

April 09 [Mon], 2007, 14:19
昨日夕暮れときに撮った桜の写真です。

希望対話より
”逃げない”強さで夢は実現
「目の前の山を登れ」山を登れば遠くまで見える。
自分がやるべき道がハッキリ見えてくる。

半年ぶりの再デビュー 

March 24 [Sat], 2007, 13:44
半年ぶりのブログ更新です。昨年秋から半年あまり気が付けばの季節になっていました。
春といえば卒業・入学・転勤・就職新しい出発のときですね。
私の甥もこの春新社会人となります。社会にでればいろんな問題にぶつかるでしょう。
長く社会で働いてきた先輩として
@何でも話せ、相談できる人を最低一人は持つ。A体調の悪いとき、日が暮れてからは考えない・結論をださない。
B前向きに楽観主義を身につける。(同じ状況はいつまでも続かない)C頑張りすぎないでがんばる。


希望対話より
心が押しつぶされそうな境遇の中でも、未来への希望を失ってはならない。



秋のイベント!1 

October 07 [Sat], 2006, 15:09
10月になり空も気候も秋らしくなってきましたね。
食欲の秋各地でイベントがくりひろげられますね。今日・明日は東広島市(西条)で酒祭りがあるそうです。まだ1度も行ったことがないので今年こそと思いましたが残念ながら仕事と山口に行くので今回もあきらめました。その代わり明日山口県の周防大島に行ってみようと思っています。道の駅サザンセトとうわで周防大島まるかじりプレイベントがあります。10月15日に初の全島規模イベントが開かれるそうですが明日8日午前11時〜午後2時まで、道の駅で地魚料理や特産品の販売があるそうですよ。

希望対話より
裕福な家庭に生まれ、周囲がうらやむような結婚をしても、それが幸福かどうかは、だれにも分からない。立場がどうあれ、また環境がどうなろうとも、揺るがぬ自分自身を築いた人が幸福である。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» ドキドキ!試験! (2009年06月16日)
アイコン画像こけし
» ドキドキ!試験! (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» ドキドキ!試験! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ドキドキ!試験! (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» ドキドキ!試験! (2008年09月25日)
アイコン画像Stephenie
» ピンクリボン (2008年06月15日)
アイコン画像Josi
» ドキドキ!試験! (2008年06月13日)
アイコン画像Fionna
» ドキドキ!試験! (2008年06月13日)
アイコン画像Timothee
» ドキドキ!試験! (2008年06月13日)
アイコン画像Antonia
» ドキドキ!試験! (2008年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usita
読者になる
Yapme!一覧