母のコンサート♪ 

2008年05月12日(月) 16時25分
今日は郡山城ホールにて母のマンドリンのコンサートがあった。
主婦で結成された『アンサンブル・マーレ』というグループに所属している。プロではないよ!
もう十数年やってるけどコンサートに行ってあげたのは初めて。あんまり興味がなかったから。これからはもっと行ってあげよう!って思った。今日の私、我が子の発表会を見に行ってるかのように写真やら動画を撮るのに必死!2時間ぐらいあったしちょっと疲れた。。会場が満席なことにビックリ!こんなにたくさんの人が集まってくれる『アンサンブル・マーレ』はスゴイ!お母さん、お疲れさま〜☆

シーでお食事 

2008年02月15日(金) 15時02分
少し前、シーにお食事に行ってきました。
  




まずは櫻です!この日の目的はアラカルトのスペシャルメニュー!
クマにぴったりの傘が付いてます。
  




見た目にも鮮やかで秋らしいメニュー。
なかなか美味しいです。
  




う〜ん、マウンテン。





思い出に持って帰ります。





3時のおやつにモンブランをいただきます。ユーハイムとのコラボスイーツらしいです。
バームクーヘンにバニラアイスが乗っていて、更にマロンクリームで飾られてます。
甘くて美味しいけれど、クマには多かったです。人間は2人で分けるとちょうどいいと思います。



そんなこんなで、食べるだけ食べて帰ってきました。
・・・おわり・・・

ベトさんが死去 ベトナム結合双生児の兄 

2008年02月07日(木) 17時40分
 ベトナム戦争で米軍が散布した枯れ葉剤の影響とみられる結合双生児として生まれ、「ベトちゃんとドクちゃん」の呼び名で親しまれた兄弟の兄、グエン・ベトさんが6日、ベトナム南部ホーチミンの病院で死去した。26歳だった。
 脳症の後遺症で寝たきりだったが、最近、体調が悪化、肺炎に加え、腹部の出血などを併発していた。

 1981年、ベトナム中部高原のザーライ・コンツム省(当時)で、農民の両親の間に誕生。出生時、兄弟は、背骨や、胃など消化器系の臓器は別々だが、下半身がつながった状態だった。ベトナム戦争中、同省では米軍による猛毒ダイオキシンを含む枯れ葉剤作戦が行われ、その影響とみられる。
 88年、成功すれば奇跡といわれた分離手術が成功。治療のため訪日もしていた。しかし言葉を話したり、動き回ったりできる弟のドクさんとは異なり、手術前から患った脳症の影響で、寝たきりの状態が続いていた。昨年12月に結婚したドクさんの結婚式にも参加できずにいた。


「米軍が散布した枯れ葉剤の影響とみられる」という言い方が気になりますね。



まだはっきりしていないようです。



でもおそらくそうでしょう。




'''もしアメリカに正義があるなら'''自ら因果関係をはっきりさせるのですが・・・・




アメリカは因果関係があるなら証拠を見せろという態度でしょうか。





被害の形こそ違え、アフガニスタンやイラクで同じことが繰り返されている。





'''テロとの戦い?笑わせるな!'''

リボーン色々 

2008年01月21日(月) 8時13分
最近リボーンばっかですいません本当

680円パスタランチ コレコレカフェ☆★ 

2008年01月15日(火) 14時40分
 守谷市のワンダーグーの一角にあるコレコレカフェのパスタランチは日曜でも680円のパスタランチをしていました。

 今回は、たらことイカの和風パスタにしました。なぜなら白い服を着ていたので、トマトソースだと副についちゃうときがあるし・・・

 味は、普通・・・たらこがたっぷりはいっていT、たらこの味はしっかりしている。サラダ・ドリンク付でこの価格なのでお得ですね!

 ちなみに、このデザートはミニスイスロールで、いくらか忘れたが一口サイズのデザート・・・100円未満だったことだけは覚えているが・・・これは少し高めかも・・・

大量UP!! 

2008年01月09日(水) 21時46分
ディーノ大量UP!



はぁ〜。かっこいい〜♥



◇転送は家庭教師ヒットマンREBORN!クラブからでお願いします◇

古泉千樫歌集 「屋上の土」 (77) 「雨降る」 

2007年12月22日(土) 13時27分
'''古泉千樫歌集''' '''「屋上の土」'''



短歌新聞社発行:歌集「屋上の土」より



大正五年



'''「雨降る」'''(一)



雪の上に夜の雨ひたにふりそそぎいのち乱るる春きたるらし



雪の上にぬばたまの夜の雨そそぐ代々木が原をもとほる吾れは



調練のあとすさまじき雪の野に雨ふりそそぐ宵ふけにつつ



ぬばたまの夜の雨ふり土の上の雪しみじみと溶けつつあるなり



ぬばたまのよるの雪原青白み雨ふりやまずわれひとり立つ



ひとり立つわが傘にふる雨の音野にみちひびく夜(よる)の雨のおと



しんとして夜の雨野に立ちゐつつ縦横無碍(じゆうわうむげ)の力を感ず



雨そそぐ夜の雪原にくろぐろと松は一本立てりけるかも



宵ふかみ雨うちそそぐ雪の野を提灯ひとつにじみ見え来し



(つづく)

テスト♡ 

2007年12月13日(木) 7時47分
今日ゎ普通の日だったなァwwぅ━(´д`;≡;´д`)━ん...

何ヵ特にネタと言ぅネタゎナィゎァww☆ミ

でも^^;

もぉちょぃでテストゃァ〓〓

どぉしょww

ル キ 

2007年12月06日(木) 1時53分
ルキです><
貰う時・転載はコメントよろしくお願いします

おーい、Liveに繋がらなねー 

2007年12月02日(日) 16時13分
きょう、いつものようにXboxの電源を入れ、サインインしようとしたら
やたら長げーなー、またかよ…





この間も接続失敗。PCは問題ないのに…
Xbox故障か…

その時、メチャクチャパニックになった。



もうXboxでオンできない生活なんて考えられない!!

親友に携帯でメール。



「オンできめー」



いろいろ「あれやった?これやった?」とメッセージくれて、トライしたけどダメ。
接続テストの画面でも「XboxLive」で失敗になる。



何度もルーター&モデムリセットしてみたがなかなか直らない。



悪戦苦闘すること約1時間。無事開通。
よかったー(涙)

あとでフレンドに聞いたら、オンできなかったっていう人もいたらしい。
俺だけじゃなかったようだ。何が原因なんだろう?




さーて、きょうはどうなるかな…
これから1時間で繋がることを祈る。
つーか、繋がらないと死にそーなんですけど…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usisdo1985
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 母のコンサート♪ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 母のコンサート♪ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 母のコンサート♪ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 母のコンサート♪ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 母のコンサート♪ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 母のコンサート♪ (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 母のコンサート♪ (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 母のコンサート♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 母のコンサート♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 母のコンサート♪ (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる