大事な友 

February 16 [Sat], 2008, 14:53
大学生時代の友が今入院中です。私がお世話になっている病院です。

私には何でも話せる人です。
学生時代は一緒に旅行に行ったりしました。

長年保育所に勤め、定年退職後は旅行を楽しみ、お子さん達は今年の4月に結婚して、これから一緒に楽しもうと思っていました。

私も彼女も仕事を持っていましたので、頻繁に会うようになったのは最近です。

必ず元気になってもらって一緒に旅行する約束を果たしてもらわなくては・・・。

先週の火曜日に様子を見に行きました。

夕方から朝方にかけて熱が出てしんどいのだそうです。

病気に負けてはいけません。
必ずよくなると信じて、頑張ってもらいたいです。

昨日は病院に行くつもりでしたが、『熱が出てるから来ないで』とメールが来ました。
今日は強引に行ってきます。

娘が彼女にプレゼントとして「求めない」を買ってくれました。
これを届けてきます。


昨年卵巣癌になった時に友の大切さをつくづく感じました。
病気になった時に励ましてくれた友は大切にしなくては、と思っています。

家族は勿論、多くの友に励まされて生きていることに感謝です。

いつも励まされてばかりいる私ですが、今は入院中の友を励ます番です。
病気になったもの同士、分かり合えることがたくさんあると思います。

さぁ!お昼から(面会は13時からです)出かけてきます。

比較件数日本最大級!ローンを比較して申し込めます 

February 09 [Sat], 2008, 21:48
消費者金融について

沙我 

January 20 [Sun], 2008, 5:40
            沙我--!!!!!!!! ←叫んでみた!!←

幼稚園願書提出 

January 14 [Mon], 2008, 17:44
今日は県内の幼稚園は願書提出日。

さんま 

January 09 [Wed], 2008, 4:46
秋といえば秋刀魚っ!!
毎日恒例の母親とのやり取り・・・。
「ただいまぁ・・・。って何このでかい箱??」
「見ればわかるでしょ?」
「わからないよ。」
「秋刀魚」
っていう会話とともに、入ていた秋刀魚は何とっ!!
20匹・・・。
どうやってだべようかな・・・。

おはようございまず 

December 19 [Wed], 2007, 5:26
昨日は 金山にてセミナーがありました 帰りに 職安によってきました 一時間半仕事チェックをしてきましたが 本当に名古屋に住んでいてありがたいですね あるは あるは これでもか というぐらい 選り取りみどり状態ですね 来年1月から本格的な仕事探しをしていきます 家に帰り PSセミナーを聞きながら 家にある 高く積みあがった 書類の整理整頓 結構夜中までかかりました 今日時間を作って100円ショップへ行って書類入れをまた買ってくることにします 夜中に家内と二人で「横綱」ラーメンへいってきました 毎日楽しく忙しく これを 「モットー」にがんばりマース!!

生きる・・・とは・・・リズム・・・・
生きる・・・とは・・・スピード・・・
生きる・・・とは・・・スマイル・・・
生きる・・・とは・・・ファンタスティック !!!

生きる とは 漲る(みなぎる)パッション
生きる とは 輝く瞳(ひとみ)と躍動する健康な体そして迸る(ほとばしる)マイ・ハート
しかして その源泉は 命の躍動です・・・命の『ビッグバン』なのです
サー今日も ガンバロー !
(*^_^*)
(~o~) (^^♪

 

December 11 [Tue], 2007, 23:19
  
この夏は大変に暑かった。

絵を描いていて背後に照りつける太陽の熱が

体中をじわじわと焦がしていくような感じがする。

正常な暑さではない。

焼けた皮がむけ、むけた所がまた焼けて、違うところがまたむけて

まだらで汚い焼けた肌になった。鏡で見るとかなりブサイクだ。

暑さの中では2リットルのペットボトルのお茶があっという間に飲みほせた。

その中で何時間もいられたことは少し自信になった。

自分が思ってた以上に丈夫だと思った。

どこに行く予定もないのですが・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 17:49
私の体調も 本調子ではなく、パパも昨日から社員旅行で留守なので どこへ行く予定もないのですが 練習もかねてキャラ弁作りしてみました☆
名づけて「ワンコお散歩弁当☆」
出来上がりを見せたんですが 普段 お弁当のないhanaは大喜びでした(^^)
「ママ!これ持ってkokoの散歩に行こう♪」
と言い出しました(^^;)
そうだね せっかく作ったんだし・・・。
どこか行こうか・・・。

地下鉄 (2) 

December 02 [Sun], 2007, 1:59
以前“悪名高き”と書いたが、その通り先週今週と一度ずつ通常40分かかる朝の通勤(でも公称は32分)に1時間半もかからされた。電車が来ない、来ても動かない、行き先が簡単に変わるの3点セットが重なるとこうなる。ただ英国人はもう100年以上このいい加減なサービスをずっと使っているからか、だれも文句を言わないが…

さてその地下鉄で発見したいい点をひとつ。

これはある駅で発見したエレベーターに沿って配置された広告用液晶パネルである。もちろん各画面が連動した広告も流れ、すごいと思った。一つだけかと思ったら、今月だけで3つ見つけた。という事はもっとあると思う。

もちろん日本の広告はもっと進んでいるのかもしれないが(東京の地下鉄では線路の横の壁を使った広告を見たことがある)、ネットの速度が以上に遅く、サイトのダウンは日常茶飯事、プロバイダーどころか電話もかけれなくなることが普通にあるイギリスではちょっとびっくりである。

他にもいくつかものすごく進んだ部分が極々一部のみであるのが今のイギリスかもしれない。

愛し合った方が勝ちじゃ〜☆ 

November 29 [Thu], 2007, 6:08
 
愛無くして 生きる者は 辛いであろう

        愛を求めるのは 人たるものの 本能であろう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usioru1325
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 大事な友 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 大事な友 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 大事な友 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 大事な友 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 大事な友 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 大事な友 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 大事な友 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 大事な友 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 大事な友 (2008年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる