今日のご飯Ψ_(*・∀・*)_Ψィタダキマシュ♪ 

February 18 [Mon], 2008, 16:28
お取り寄せした有機野菜とゴールデンポークを使って



今日のご飯┳┳Ψ(・ω・`)ィタダキマシュ









みーゎ野菜が好きなので野菜が多いと幸せだぁ(´∀`*)ウフフ




メニューゎ・・・



 ごぼうと豚肉の炒め物



 水菜の煮びたし



 金平ごぼう

「 キャッチボール 」 

February 13 [Wed], 2008, 22:40
こんにちわ♪
嫁さんとの会話のキャッチボールはしてもらえない
 「窓際パパ」です!







しかし、息子とは またまた キャッチボールしてきました。







あまりに ヘナチョコな送球でして・・・








前回も紹介したと思うのですが・・・時折 いい球を投げてくるんですが
どうも・・・7割ほどしか 力が出てない様子でしたので








ここはパパも息子の為になにかしてやらないと ダメだなぁ〜って
思ったんです。







まず、大事なのは 投げる時の角度・体制・腕の方向性など
分析しないと クセが確認できませんので 
ヘナチョコではありますが 息子の本気ボールを真正面2メートルの近さで
確認!! 流石にカメラに当たると ぶっ壊れるので 眼で確認♪






続いて・・・全体の内容確認の為

全力で投球させて キャッチ&撮影をいたしました。






カメラみながら ボールも見てってかなり疲れましたが



悪い箇所を画像に納め 治して投球をすると かなりイイ線で
投げれるようになりました。息子も納得の再調整で喜んでおりました。







そこで!ハヤテ
「パパっ サッカーの練習見てよ!」







燃えてるぜぇ〜♪ 我が子は 誰の血を受け継いだのか?



そうなったら 見てやろうって思いましたが










  やめましたw






だってゴールキーパー親子でどうしろと?
地味過ぎて 断りましたw 中途半端な練習では上達しませんし
次回に繰越ってことでね♪





一応、試合も近いので一言!



パパ「なぁ〜ハヤテは今 何が欲しい?」



颯 「PSP」



パパ「じゃぁ ボールをPSPと思え!!」



颯 「え?」



パパ「欲しいものは手で掴むもんやろ? 自分を通りすぎるんなら
   お前は欲しくないのと同じやん」



颯 「うん♪ なら全部 とめれたら 買ってくれる?」



パパ「全部 キャッチするんやで! ソレぐらいに気持ちも
   ボールに思いを入れないと 取れないよ」



  「ボールも欲しいものも自分から来ないやろ?なら自分から
   獲りに行くのが男や!」



颯 「うん!わかった」







パパもゴールキーパーの時は 



    このボールがネットに入ったら・・・・
    彼女と別れる・・・だの・・・友達に5万おごるなど



自分ルールを考えて ナイス?セーブをしてました。



ただのボールですしスポーツですが 気持ち(心)での勝ち負けは
自分自身です。 さっきの自分に負けるなら それは1つ幸せが逃げる
逃がすのと同じだとも思うんです。 だから 何かを得る為に常に
背水の陣で望まないとダメだと思います。






たぶん息子も PSP≒ボールを間違いなくキャッチしてくるでしょうが
もし成しえた時に「ガムシャラ」って意味が理解できるだろうし




次回もどこかに自分の掟を置き 挑戦できるとも思えます。






きっと 息子の成長と 共に パパの財布の中身はより薄くなるんでしょうね!






不思議じゃぁ〜教えてる方が収入ないって・・・・
また、モノで釣るような考え方ですが どこかに自分のキッカケを
与えてあげる事も必要なのかもしれませんね!!

私的録音録画少委員会・・・ 

February 03 [Sun], 2008, 14:58
最初に言っておきますけど自分は馬鹿なんでもしかしたらこの事について理解できてないかもしれません(オイ

ニコ動にアクセスしてみたら、本日の動画ベスト3の第一位に、ニコ動を閲覧する事が違法行為になるかもしれない的な内容の動画が上がってじゃないですか!!
どうやら文部科学省でそういう話が持ち上がってるそうです。
「私的録音録画小委員会」でググッたらいろいろ出てきました。
そんな委員会開かんでも・・・・。いや、そんな話持ち上がらんでもww
どうやら「私的録音録画補償金制度」みたいな制度の改正があるそうです。
私的録音録画補償金制度ってのは、CDやDVDをコピーする際(もちろん私的利用範囲内で)、著作権を持っている有権者に利益還元をしようっていう意図のようです。
まあ普通はCDとかDVDに、音楽や動画をコピーする際の有権者への補償金が値段に加算されているので、(CDやDVDのパッケージの裏面にそれっぽいこと書いてる)問題はないんですが、
今回の件では、それでは動画掲示板などで閲覧した動画などは、著作権の有権者のために補償金を支払っているかどうかって問題。
一応ネットワークにアップロードされても著作権はあるわけですからね。
事実上、ニコ動とかyoutubeで動画を見る際にそんなお金なんて払ってないです。
そもそも誰でも閲覧できるようなネット上において、著作権のある情報を発信するのは私的利用範囲内を超えていると思うんですが(まあそんなの関係無しに今まで動画見てきたけどさ・・・・
まあそんなこんなでネット上の動画を見る際にも補償金の問題が出て来るのですが、
そこら辺の問題にもいろいろあって(DQNで悪かったなww)、
音楽・動画を発信する際、著作権のあるものは発信したら駄目だし、そんなことしたら罰せられるようになるみたいです。
まあ今までそこら辺の著作権問題は曖昧だったので、今一度見直そうって事でしょうか。
ニコ厨である自分にとっては厳しいですww
ちょっと見ただけでも、クリックしただけでも罰せられるとかで、ワンクリック詐欺とか第一次ネットワーククライシスとかコメントしてる人もいました。.hack//じゃないんだからさww
まあ言いたいことは分かるし、自分も全く同じ意見だしww
情報社会が生み出した悲劇か、我々ニコ厨がもたらした災難か。
だぶん両者とも正解(?

ホーキ草 

January 26 [Sat], 2008, 3:52
とても良いお天気



でも乾燥し肌がかさつき



でも癖毛にはいい季節



ホーキ草が紅葉してます

さーて。 

January 13 [Sun], 2008, 4:55
ギター弦張り替えました・・・!

チューニング兼ねてちょっといじったのですが、
もうちょっとで膿んだ指も治ります。。

かなりいい感じの音出してくれてます。
流石は先代のギター☆
年期と思いが違いますねw

コンビニハデに辞めるし、
人と話す機会も余計に減るので・・・

そこで、マジでストリート復帰しようかなと
何となく考えてます。。

外に出たほうがいいからね。。(^^;


ま、どうなるかは『出来』次第。
とりあえず練習してみよー。

オリジナルは弾き語り用じゃないので、
コピーを暫くやってみます。



ま、コンビニに関しちゃ仕方なかったんだw
色々意見はあるだろうけどね。

・・・そう思えます。。


聴いてくれるんなら話はしたでしょうし、
聞いてくれる人には話しますし。

どっちが正誤ではなく、
感覚が合わないだけなので、

まぁでも、
解決できないものはしょうがねぇや。

折れるべきは折れる。
折れられないものは折れられない。

ここで嘘ついていいかっこしたって、
結局何も残らないし、何の意味もない。

ただ恨みが内に黒く残るだけで、
やがて絶望につながるからね。

賢く選ぶなら!ここで探せました 

December 31 [Mon], 2007, 21:37
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

こんな時間に・・・。 

December 20 [Thu], 2007, 6:58
_ノフ(、ン、)_ネムイ・・・ _ノフ(、ン、)_ 。o ○ _ノフ(、ン、)_ イタイ・・・

腰が痛すぎじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

痛くて寝れねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

めっちゃ眠たいのに痛すぎじゃーーーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ


今から6時間半前・・・・。

仕事をしてたオレ・・・。

いつもの通り魚を冷蔵庫にしまおうとしてた時に事件は起きた・・・。

魚の入った箱を冷蔵庫の下の段に入れようとして

3箱の魚の入った箱(たぶん全部で30〓弱くらい)を持って屈んだ瞬間!!

腰に激痛がΣ( ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄lll)

次の瞬間その場にうずくまってた・・・・。

立てないは 屈めないは どうする事もできずに情けない格好でいる事5分くらい

なんとか立って残ってる仕事をしてたんだけど

何するにも痛くてしょーがない・・・。

それでも仕事は待ってくれる事もなく

いつもよりかなーーり時間がかかって終了!!


やっと帰れると思って車に乗り込もうとしたら痛くて乗れない・・・。

なんとかぎこちない動きで乗り込んだのはいいけど 鍵を差し込もうとして

かるーーく前傾姿勢になった途端 腰に激痛・・・。

なんとかガマンして差し込んだのはいいけど

ハンドル握るだけで走る激痛・・・。

いろいろと体勢を変えてベストな体勢を発見!!

それから走りだしたんだけどさ 右折するだけでも痛い・・・。

そんで家についてウチの駐車場ってバックで中に入れるんだけどさ

バックする時ってちょい後ろ見るじゃん?サイドミラーだけだとしても

その時にまた痛みが・・・。


完全にギックリだ・・・・。と実感・・・・。

家に帰ってから風呂入って ごはん食べたんだけど

その間やヴぁいくらい痛かった・・・。

お風呂はまだ体への負担が軽くなるからいいんだけど

ごはんがマジ最悪・・・自分で作ろうとキッチンに行って炒めもの作っててフライパンを動かすたびに激痛が・・・


ごはんも痛くて食べる気なくしましたが( ゚Д゚)ナニカ?

マジ最悪じゃーーーーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

明日仕事ぜってー休めないのにーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

ってか寝返りすらできねーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

でも寝ないと寝坊る・・・それすら明日は許されない・・・。

困った・・・非常に困った・・・_ノフ(、ン、)_ ネムイ・・・ 

ぜってーーーー寝れんヽ(`Д´)ノ

つーーー事でもう1時間頑張って起きてて市場行って車の中で寝てようと思います<(*_ _)>

よかったステップワゴンで・・・フルフラットにして寝てよっと  ( ´艸`)ムププ

それでは皆様ギックリにご注意を・・・。

ギックリは あなたのすぐ後ろにいるかも知れない (ΦωΦ)フフフ・・・

アソラー 

December 12 [Wed], 2007, 6:26
今日は、めっきりと肌寒くなり冬支度をしなければならない時期です。



早速ショップにチェケラ〜しに行きました。



以前から欲しかったアソスの長袖ジャージのホワイトがあり触ったらおしまいスイッチON。



ウェアは重要で生地とデザインの両方とも満足できないと着なくなる失敗を重ねてきたので



結局ここに行き着いてしまうのか。インターミディエッド・ジャージEVO↓







フロントはエアブロックとなっているので下りも安心です。



これで今年の秋冬は、アソラーになっていく気がする。

広島電鉄24620 

December 05 [Wed], 2007, 9:05
広島電鉄が所有するブルーリボン。広島北営業課の所属である。



年式のわりにナンバーが新しいが、1998年に京王電鉄から移籍してきた中古車である。いわゆる“ワンロマ”と呼ばれるもので、広島電鉄でも1台だけの希少なクルマとなっている。



移籍してきたから現在まで吉田方面の路線で運用されている。運用は固定なので狙うことは比較的簡単であるが、年式が年式なのであまり先は長く無さそうである。

<車両詳細データ>
ナンバー・・・広島200か・・52
型式・・・・・日野P-HU276BA
ボディ・・・・日野ブルーリボン
年式・・・・・1987年式

所有・・・・・広島電鉄
所属・・・・・広島北営業課
社内番号・・・24620

仕様・・・・・ツーステップ標準床、ワンロマ
備考・・・・・中古車(京王電鉄)

バック・トゥ・ザ・フューチャー 

December 01 [Sat], 2007, 5:15
ここは 今日も入りました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usinma327
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日のご飯Ψ_(*・∀・*)_Ψィタダキマシュ♪ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日のご飯Ψ_(*・∀・*)_Ψィタダキマシュ♪ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日のご飯Ψ_(*・∀・*)_Ψィタダキマシュ♪ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日のご飯Ψ_(*・∀・*)_Ψィタダキマシュ♪ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 今日のご飯Ψ_(*・∀・*)_Ψィタダキマシュ♪ (2008年10月07日)
アイコン画像ゆりり
» 今日のご飯Ψ_(*・∀・*)_Ψィタダキマシュ♪ (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日のご飯Ψ_(*・∀・*)_Ψィタダキマシュ♪ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日のご飯Ψ_(*・∀・*)_Ψィタダキマシュ♪ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる