【ミニチュアゲーム】 交流戦やります! 

2011年10月23日(日) 22時32分
気が付いたら 2 か月以上更新できていませんでした。
だって子育てが忙しいんだもん(言い訳)

さて、来月のお話なんですが、11月6日(日)にホビークラブ
「BLACKDWARF(ブラックドワーフ」さんのイベントである
「メタルディ」にお邪魔して、交流戦を行うことになりました!!

今のところ、1 ゲーム 2 時間半〜 3 時間を目安に 2 戦できたら
よいね〜って話で、1500ポイント、2000ポイントのロスターを
用意することで話が決定しました。

メタルディは僕がウォーハンマーのデビュー戦を行った場所でして、
ここで楽しくゲームできたからこそ、現在もこのゲームを続けられてる
といっても過言ではないかなって思っています。

交流戦はその恩返しというわけではないですが、
みんなとウォーハンマーを楽しみたいと思います

ブラックドワーフさんのイベント情報が載っているブログはこちらです!

第34回 「MIGHTY HOLIDAY」  

2011年07月24日(日) 23時06分


7月24日の日曜日。復活2回目のMIGHTY HOLIDAYを開催しました。

40kのキャンペーンの他にもファンタジーバトルの卓も出来上がり、参加者が久しぶりに10名を超える大変にぎやかなイベントになりました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました

さて、肝心の中身ですが、今回の MIGHTY HOLIDAY から開始になった40kキャンペーン。

渓谷マップでの四つ巴戦となり、間接射撃が飛び交う激戦となりました。この辺は9太郎さんがしっかりとレポートを書いてくれるはずなので、そちらをお待ちください。

また、ファンタジーバトル卓は元・団長が数年ぶりのファンタジーバトル。
(前日までにしっかりルールブックは読み込んでいたようでしたが、改訂版のアーミーブックまで手が回っていなかったようですがw)
僕もファンタジーバトル持ってこればよかったなぁ


次回は 8月28日(日)の予定です。
引き続き、メインは40Kの予定ですが、ファンタジーバトルでも遊ぶことは可能ですので、事前にusi、9太郎さん、天さんのブログで対戦者を募ってから遊びに来てくださいね〜。

ストームオブマジック購入 

2011年07月10日(日) 22時22分
先日、久しぶりにホビーセンター神保町へお買い物に行きました。

目的はもちろんファンタジーバトルの新エキスパンション
「ストームオブマジック」(以下 SOM)です

お店に着くとさっそくSOMで遊ばれている和泉屋さんにご挨拶したり、
あっきぃさんと久しぶりにお話したりと楽しい時間を過ごすことができました。

で、僕が買ってきたのはルルブ、魔法カードと↓のソーサレスです。
(ブラックドラゴンとか欲しかったんですけどね…。息子優先)



このミニチュアですが、プラミニチュアでありながら非常にできがよいです。
もう1体くらい、コンバージョン目的で買ってもよいかなと思いました

あと、SOM のルルブはさらっと目を通しましたが、「ドワーフにモンスターなんか
入れられるか!」と元団長の繰り言が聞こえてきそうなルールでした(笑)

僕は興味があるのですが、まずはダークエルフ2000ポイントを完成させてから、
SOM 用の編成は考えたいと思います。

ダークエルフ ASB 完成 

2011年06月06日(月) 22時35分
ようやくダークエルフのアーミー・スタンダード・ベアラーが完成しました。



バナーは宣言どおり手抜きです。

UKのサイトからダウンロードしたバナーを、画像の大きさを調節して、
名刺用の紙に印刷して接着してみました。
(今思えば、アーミーブックから持って来た方がよかったかも…。)

名刺用の紙は厚みがあるので、バナーにしてもあまりチープな感じがせず、
悪くない仕上がりになったと思います。

「描き込みが難しくてできねーよ!」なんていう僕みたいな方は
是非お試しください

復活の MIGHTY HOLIDAY 

2011年06月05日(日) 19時27分
5月29日の日曜日。台風接近に伴って雨のお天気でしたが、BLACK BEARD BANDITS のミニチュアゲームのイベント「MIGHTY HOLIDAY」が復活しました。

僕の妻の出産やコータロー君の受験なんかで、休止したのが昨年の11月なので、実に半年ぶりのイベントです。

今回のイベントの目玉は、7月から開始予定の 40k キャンペーン用に9太朗氏が中心となって製作した渓谷の情景モデル!


渓谷マップのスペシャルルールなんかを考えながら、みんなにプレーしてもらいましたが、ここまでしっかりした情景モデルだと、写真を撮るとかっこいいですね〜。

そして、数年間の沈黙を破り天さんが復活。本人は「用務員」などと言っていますが、今後は闇団長として裏で我々を操ると思います(笑)

今回来ていただいた皆さんのミニチュア集合写真。(すがやさんのミニチュアは、バジリスクの上にいるのでピンボケして見えませんがw)



次回の「MIGHTY HOLIDAY」は2か月先の7月24日(日)を予定しています。

ゲームは 40k。キャンペーンの開幕戦です。それまでにキャンペーンのルールと背景がまとまるか!頑張れ9太郎!

ダークエルフ ASB 製作 完成が見えてきた。 

2011年05月22日(日) 23時37分
息子がミルクを吐き出すところを初めてみて焦りまくったusiです。
ものすごい量吐き出したんで一瞬焦りましたw

さて、子守りの合間にコツコツとペイントしてここまで完成。

金色は SCORCHED BROWN→SCORCHED BROWN+SHINING GOLD→SHINING GOLD の順番で重ね塗りしてします。

Jさんの言うとおり重厚な感じに仕上がったかなと思います。



シードラゴンクロークは少し明るめにしてみましたが、いかがでしょうか?

後は各所にハイライトを入れて、バナー付ければ終わりです。

ダークエルフ ASB 製作 

2011年05月07日(土) 23時24分
「機会があったらハイエルフとダークエルフで対戦しようね」と mixi メッセージで約束した katsu さんが、mixi 上でハイエルフをどんどん完成させているわけでして、僕も負けじとダークエルフの増強を開始することにしました。

と言うわけで、まずはダークエルフのアーミー・スタンダード・ベアラーから開始。
限定モデルで作ってもよかったんですが、リハビリ(?)も兼ねてコンバージョンで作ってみたいと思い、写真の様に作ってみました。



コンバージョンのレシピは以下の感じです。

頭:コルセア
兜飾り:コールドワン・ナイト

上半身:ダークエルフ コルセア
下半身:ダークエルフ エクスキューシュナー

左腕: ダークエルフ コールドワンナイト
左手: ダークエルフ コルセア

右腕:コールドワン・ナイト
スタンダードのポール:上半分はコールドワン・ナイトのランス

エクスキューシュナーは腰の部分で上半身をニッパーで切断し、 干渉する部分を削ってコルセアの上半身と合わせています。

左腕はコルセアの腕をそのまま使ってもよかったんですが、 若干ボリュームにかけるので、コールドワンナイトの腕を選択しました。 ただ、コールドワンナイトの腕は手首から先はシールドの裏面についているので、左手はコルセアの手をデザインナイフで切断し、0.5mmの真鍮線を通して接着しています。

コルセアの頭にコールドワン・ナイトの兜飾りを付けてみたんですが、良い感じに偉すぎないキャラになったような気がしますね。

サンドも撒いたので、あとはサフを吹いてペイントを開始するだけですが、奥様と息子が金曜に里帰り出産から帰ってきているので、まだまだ先になるかもしれません(笑)

折り返し地点? 

2011年04月22日(金) 22時22分


こちらは久々の更新になりますね。

3 月は地震→翌週に長男誕生と非常にバタついていた事もあって
全然ミニチュアをいじれていませんでした。

あれから1か月が過ぎて、ようやくミニチュアをいじる余裕が出てきたので、
一気にケイオスマリーンを 1500 ポイントにすべく、残りのバーザーカー 2 体を完成させてみました。

ついに 1500 ポイントか〜。
一昨年の 11 月くらいから製作を始めていたので、1500 ポイント作るのに 1 年半位かかってますね。

ただ、今のロスターだとバーザーカーが混じってるんで、純粋なナイトロード編成とは言えないのがちょっと難点…。

今後は純ナイトロードで 1500 ポイント編成できるように増強するのが目標になりそうですが、
ちょっと 40k のペイントはお休みして、FB のダークエルフの増強なんかをしようと思います〜。

【ミニチュア】 ラプター追加分 ペイント3 

2011年02月13日(日) 23時43分


2 月早々に仕事でミスをして心が擦り切れてしまいそうでした。

もうね、会社とクライアントに報告書書いたり
クライアントに「ごめんなさい」しに行くのはたくさんですよw

■ ラプター ペイント状況
え〜、まだ終わっていませんw

冒頭のお話の通り仕事でミスってしまい、
あまりモチベーションが上がらなかったんですよねぇ…。

まぁ言い訳はこの辺にして、現在のラプターの仕上がり具合ですが、
写真の通りジャンプパック以外はペイントを終えています。

ジャンプパックももう少しで終わるので今週中には完成するかな?
モチベーションが維持できればの話ですけど。

■ オーク&ゴブリン 3月リリース
GWに愛されるアーミーはリリースが早いなと思ったり。

新モンスターのアラクナロック・スパイダーですが、
UK のサイトでベースの大きさを見ると 100mm×150mm ベースらしい。
デカすぎだろw

今後リリースされる FB のアーミーは、
巨大モデルが 1 つ入るようになるかもしれませんね。

個人的にエンパイアは移動神塔(※FB7版 ルールブックP47参照)が
リリースされることを祈ります。

【ミニチュア】 ラプター追加分 ペイント2 

2011年01月23日(日) 9時10分


昨日は9太郎さんの家でペイント会。
とりあえず、写真の状態までペイントしました。

アーマーが青くなるとナイトロードらしくなりますね。

もうひと踏ん張りと言ったところでしょうか。
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» ダークエルフ ASB 製作 (2011年05月21日)
アイコン画像usi
» ラプター追加分 製作 (2011年01月11日)
アイコン画像スカルヘッド
» ラプター追加分 製作 (2011年01月09日)
アイコン画像usi
» 第28回 MIGHTY HOLIDAY (2010年07月13日)
アイコン画像Sir Motor
» 第28回 MIGHTY HOLIDAY (2010年07月09日)