February 16 [Sat], 2008, 21:47
気温が大分低くなってきた今日この頃・・

街路樹も段々と秋色になってきました。

今日は所要で銀行へ行った所・・・銀行でお子は有名人だった。(ママはちょっと嬉しかったぞ)
お子の名前もちゃんと覚えていてくれて・・
なにしろ子供たちの写真が掲示されてる所に、お子の写真もあった!!

そして銀行員がお子の写真を1枚くれた。思いがけないことだったので、嬉しかった。

その帰り道、秋を見つけた。
ミシガンも段々と冬の気配が・・迫ってきたかな?

ほんとに小さな野の花! 

February 11 [Mon], 2008, 19:36
小さな小さな花ですが〜

なんとか綺麗に撮れました!

可愛いチャーミングな花ですね

今日は加藤さん 

January 30 [Wed], 2008, 1:53
ピラティスの途中ですぐスウィングチェックするんです。ゴルフとピラティスの融合!

<フェレット>キララとガチャピン^^ 

January 17 [Thu], 2008, 5:42
昨日舌をチョロっと出して爆睡してるキララをみてイタズラしたくてしょうがない私・・・(なんて飼い主なんでしょう・・・) フェレットの寝顔はかわいすぎる・・・ だからちょこっと触りたくなっちゃうんだよね。。。



ってことで、、、 黒ガチャピン人形をキララに抱かせてみました^^;








ガチャピンを抱いて寝るキララでした。(ヤラセ)

秋茄子はよめにくわすな 

January 10 [Thu], 2008, 13:27
我が家の畑は、今まっさらな状態。

その中で、夏に植えたナスだけは、まだ何とか実をつけている。

「秋ナスはよめにくわすな」というが
その理由は二つあるらしい。

ひとつは、おいしいから。

もうひとつは、あくが強く、食べると身体が冷えるから。

さて、我が家のナスはというと。

かなりねじ曲がっていて、お店では見たこともないくらい貧弱。
でも、もう少し大きくなったら、お味噌汁なんかには十分使える。

よくする我が家のメニューに、
ナスを乱切りにして、
塩でもみ、
しんなりしてきたら、
絞って
そのまま、鰹節をまぶす簡単料理。

働く主婦にとってはありがたい
あっという間にできる簡単一品メニュー。

塩加減によっては、
しょうゆをちょっとたらしたりすると、さらに風味がでる。

ただ、夏収穫したナスに比べて、
最近収穫したものは、確かにあくが強い。
特に、火を通さずに食べると、
えぐみが・・・・

まあ、それも、秋ナスを
身をもって経験すると思えば、
味のアクセントなのかなぁ

東京の夕日 

December 23 [Sun], 2007, 4:18
今日はノドが痛い(T_T)、熱は無いけどチョイ身体だるい。しかし昼間はテニスに行ってきて、んーでも身体の動き悪かった、やっぱ体調悪いと動き悪い。テニス帰りに家のかみさんジョギングするというので、公園でジョギングの間ずっとベンチで寝ていたがダルイ。帰り丁度夕日が沈む頃、きれいな夕日だったので携帯でパシャリと写してみました。なぜかへんなラインが入ってしまった ^^;。ありゃ。

月曜日 

December 13 [Thu], 2007, 18:41
月曜日は比較的自由で、だからネカフェでゆっくりパソコンにむかえる。
パソコンの環境が整っていないっていうのは今時かなり不便に感じる。
学校にいって使うか、ネカフェでお金を使って使うか、どちらかになってしまうわけだし…。
毎週のゼミの宿題が、掲示板への書き込みである為、週一はパソコンに触らなければならない。
こういう時、家でネットできればいいのにって思う。
スキルアップするにしても、家でもカタカタできるほうが言いに決まっている。

ノートパソコンはあるのに…。
ダイヤル回線だったか何かで、工事にお金がかかってしまうらしく…。
駄目みたい…。

一人暮らしするなら、郊外でネットできるところがいいな。
それからそれから、ユニットバスはヤダ。
出来れば…ワンルームじゃないほうがいいけど、お金の事もあるので無理は言わない…。

一人暮らしするまでにお金ためないと…。
どんどんなくなっていく…。
現在、奨学金という名の借金中。
原付も怖いって言ってるくらいなのに、普通二輪の免許がほしいとまで思っている。

ばっかじゃないの…?

と自分で突っ込みたいくらい…。

まぁ…余裕が出来たら…チャレンジしてもいいよね。





いつ、余裕が出来るかな…?













あぁ…マックでお腹いっぱい。

sakura.editorとPDF 

December 07 [Fri], 2007, 13:46
 サクラ 






人の持っているものが、欲しくなる。

自分に出来なき事を羨(うらや)ましいと思う。

悲しい人の性(サガ)でしょうか。。。

別れたアイツのことを時々思い出す。

いいことばかりが、走馬灯のように甦る。

もう一度よりを戻したい。''''' ア サ マ し い 。'''''

別れたアイツは、もう、昔の名前じゃない。






別れたアイツの昔の名前は、 「 D e l p h i  」。



今は、 '''''Turbo Delphi''''' と名乗っています。



人に出来て、自分に出来ないこと。



今時のエディタはPDFの書き出し機能があるようですが、



私の使う sakura editor には、その機能がありません。



turo delphi を使ってPDF書き出し機能を組み込むことにしました。



しかし、textファイルをPDFに変換することに意味があるのでしょうか。



微妙です。「ないものねだり」のような気がします。





 PDF Writer 




pdfwriterの機能を sakura editor に組み込むことにしました。

渡辺さん語録 

December 04 [Tue], 2007, 4:56
巨人の渡辺恒雄球団会長(81)が22日、都内のホテルでクライマックスシリーズ(CS)第2ステージで屈辱の3連敗を喫し、今季の幕を閉じた原巨人に対し、不満を大爆発させた。まずはCSの存在を否定し、原監督と中日落合監督の采配を比較して敵軍の監督を持ち上げ、自軍の監督をこき下ろした。さらに、ふがいなかった外国人選手にも怒りの矛先は向き、フロント批判まで展開する暴走ぶりだった。






「制度がよくない。リーグ優勝はなんの意味もない。おれがオーナーの時は絶対に反対した。誰がどうしたか知らねぇが、こんなくだらん制度をつくった」
:

あんたのとこのチームを勝たせる為に作った制度でしょうが!




「これは作戦ミスだよ。作戦ミスが3日続けば負けるんだよ。ベンチワークが敗因か? それもある。あいつがしっかりしてるんだよ、落合が。落合の方が頭が良かったんじゃないかな」
:

あんたのとこの監督が頭良いとでも思っとんかいね・・・




「原君もリーグ優勝したんだから。来年に向けて戦力を補強して。来年は勝ち抜くことだ」
:

来年も活躍の場所を奪われる可哀想な若手が・・・




「こんなバカな状況で補強しないでいられるか。おれは十何年、言い続けているが、ろくな外人がいない。クロマティ、ちょっとローズとペタジーニぐらい。全部間違っている。それが分からねぇ、フロントがどうかしてるわな。だから負けるべくして負けるんだよ」
:

誰か止めてくれ・・・




「これを教訓にして来年、生かせないようなら、巨人はおしまいだな。だけど、おしまいになると、野球が全部つぶれるな」
:

あんたがシラケさせてるんじゃないの・・・




このバカに付ける薬はないですか?

火-所属チームバドミントン練習 

November 30 [Fri], 2007, 7:27
昨日は、仕事が遅くなり、21時頃にようやく職場を出発、21時15分に体育館に到着しました。

そして、到着した瞬間に目を疑いました。バドコートが6面ある体育館にバドミントンが4面、バウンドテニスが2面使っているのです。あぁ、他のバドミントンチームでも来ているのかなぁ・・・と思っていましたが、全て知り合いでした。そうなんです、私がこのチームに10年以上所属していますが、私が知る限り史上最高人数18人(含:女性2名)を記録したのです。

いつもは2面しか借りていないのですが、たまたま1面空いていて借りたそうです。そして、21時過ぎに別の競技をしている人が帰ったので、1面タダで貸してもらえたようです。管理人のおいちゃん、ありがとう!

で、ストレッチもなくゲームに入り、しかも連続で入らせてもらい、気づいたらわずか45分の間に休憩なしで、6ゲームもさせて頂いていました。アップなしなので、ケガが恐いので、無理しないで攻撃は控えめに守備的に行いました。ノーロブの実践や大きくレシーブをして、連続で返す練習、攻撃時のカットの精度を上げるなど・・・。

いやぁ、しかし多かった!


あっ、そうそう・・・にんさんに朗報が。お気に入りのアンガールズ高校生ですが、昨日練習に来ていまして・・・2週間ほど前に行われた高校生の地区大会で団体・ダブルス・シングルスの3冠を達成したそうです。来月に県大会があり、頑張って来るとのことです(^^)/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ushrga198
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
»  (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
»  (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
»  (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
»  (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
»  (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
»  (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
»  (2008年09月17日)
アイコン画像洋二郎
» 今日は加藤さん (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる