後ろ姿美人になりたいっ

April 22 [Tue], 2014, 20:46



背筋がピンと伸びて、スッとした凛とした女性に憧れませんか?
私はついつい猫背になりがちでどうもかっこ悪いです・・・。
前はまだ普通かもしれないけど、後ろから見たらおばさんみたいになったねと母に言われて猫背を直してみようと決心。
背筋が伸びると上半身も鍛えられるし、足のラインもキレイになるって雑誌にも書いてあったので頑張ってみました。

後ろ姿がキレイな人ってTシャツ1枚でもすごく様になってますよね。
バストもパンと張って、背中のお肉もなさそうだし。

背中が丸くなる状態、猫背の人は肩甲骨が動かないから背中の筋肉が落ちてきます。
そうなると二の腕はぷるぷる、くびれもなくなる、バストの位置もダウンしちゃってるそうです。
言われてみれば私のウエストは寸胴型だし、バストも少し低いし、二の腕も太くはないけどぶるぶる・・でした。

後ろ姿美人になるには肩甲骨を動かす!
うつ伏せに寝転がって、肘は床につけたままあばら骨の一番下が床につく所までカラダを持ち上げる

肩甲骨の部分がひっついてる感じがすると思います。
これをすることで背筋のストレッチと肩甲骨のストレッチが出来ています。

この姿勢のまま3分ほどテレビを見たりしていてください♪
3分経ったら姿勢を崩して、正座をして頭を床につけて伸ばした背中と筋肉をほぐしましょう。

このストレッチをすると自然に背筋が付くようになってきます。最初はちょっと痛いし、筋肉痛になるけど・・・


1日10分つけるだけで姿勢改善できるサポーターを付けてみました。
後ろ姿美人になりたいけどストレッチするのもだるいなー・・って時が出てサボる日が出てきたので思い切ってサポーターを買ってみました。
買ってみたのは、マジコ姿勢サポーターと名前的にちょっと微妙そうと正直思ったサポーター。


使い方は簡単で、両肩にかけて腰のベルトを調節するだけ。
初めて付けた時いつも内側に向いている肩が、キュッと外側に広がって後ろに引っ張られそうな感覚で驚いたのを今でも覚えています笑
雑誌読んだり、メールする時、色んな時にスッと誰かに肩を直されるように姿勢を正されます。

普段からいくら姿勢に気を付けていたってふとした瞬間に戻ってしまいがち。
だけどマジコ姿勢サポーターは程よい強制感で、いつでも姿勢を意識出来ます(*^^*)

後ろ姿美人になるために始めた猫背直しだけど、マジコ姿勢サポーターで楽ちん姿勢矯正が出来ています。
猫背が原因で疲れが溜まりやすかった首や肩も、負担がすくなくなってきたように思います。





背筋がピンと張るようになったから自信も湧いてくるし、後ろ姿美人の人ってやっぱりカッコいいって自分の背筋が治ってきて更に思えます。
なんだかいい女!って気分が高まって、色んなやる気が生まれてきました♪

後ろ姿美人になりたい人は、ストレッチやサポーターがぜひおすすめですー!



http://yaplog.jp/ushirosubijin/index1_0.rdf
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ