まずはやってみたいと思います

April 02 [Thu], 2015, 16:13
DIYって皆さんもうご存知ですかね。
何年か前から日曜大工という言葉の代わりによく言われ始めて、
今は日曜大工の枠は越えて、オシャレなものを作るっていうイメージが強い言葉ですよね
私は昔から真っ直ぐ!とか正確に!とかが不得意な私。お裁縫と同じくらい木工が苦手でした。

そんな私ですが、最近お友達にススメられてDIYを始めちゃおうかと思っています
元々私はインテリアを考えたりするのは大好きです。
でもお金はあんまりかけたくないし、賃貸マンションなので、退去するときは元に戻さなくちゃいけないんです。
そこで賃貸でも簡単に、かつ安く出来るのがDIYで作ることなんですって!

DIYって釘で打ち付けるイメージですが、それだけじゃないみたいです。
強力な両面テープというものがあるらしく、これを使えば薄い板は取れないらしいです。
さらに賃貸は強力両面テープを貼りたい場所に、先に接着力の弱いマスキングテープを貼ります。
その上に貼れば賃貸の壁を傷つける心配がないみたいですよ

それからDIYを始める上で困るのが道具です。
でもそれも心配いりません!その道具はホームセンターに行くと無料で貸してくれるんです
ホームセンターで板を買って、そのまま切れるんですよ。
皆さん知ってましたか?
思っていたより簡単に始められそうなので、最初は失敗もするだろうけど
まずはやってみたいと思います

http://www.xn--sck3cz55n.com/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ushirono
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ushirono/index1_0.rdf