おぼえがき

2007年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ushiromae
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ブログ復活 / 2007年04月16日(月)
約2年10ヶ月ぶりに復活。

過去ログ、ラスト6つ、残してます(笑い)
 
   
Posted at 11:01/ この記事のURL
久しぶりのアキバ / 2004年06月27日(日)
●『聖美少女学院』(#3)公開収録観覧
気になる子、見っけ!
"疋田"さんで、歳は15だったかな?


●アキバの、とあるコスプレ喫茶店(?)にて昼食。
付き合いで仕方なく行った。
チキンキーマカレー+ホットカフェオレで\950にゃり。


●四ツ谷駅からさほど遠くない、とある場所にて行われてた撮影会を見物しに行くプレイ。
まず間違えて北の丸公園に行ってしまった。(岩本町−都営新宿線→九段下)
そして、あらためて移動。(九段下−半蔵門線→永田町−南北線→四ツ谷)


●アキバに戻り、浴衣でチラシ配りをしていた声優のたまご(5人組)を見物。
がっつかないつもりだったが、ちょこっとがっついてしまった。


●京浜東北線で帰路へ。
かなり疲れてて、座れたことだし、東神奈川回りで帰ることにした。
鶴見止まりな罠。
大森〜蒲田間で非常停止。
この先の踏切に人が立ち入ったとのこと。
振り向いて窓の外を見ると、横の東海道線下り線路に、ブルトレが止まってる。
カマは EF66 42 だったと思う。
さくら+はやぶさである。
そういえば、併結するようになってから、初めて見た。
こんな光景見られて、ちょっとおいしかった。
幸いなことに、5分ほどで運転再開。
ホント、抑止喰らうこと多いなぁ、俺。


●小田急線乗車履歴

【行き】
・町田06:55−[各停]本厚木2053F)→06:57相模大野
・相模大野07:06−[急行]新宿8054F5263F)→07:39代々木上原>
 
   
Posted at 20:52/ この記事のURL
パーツ買い / 2004年06月26日(土)
●小田急線乗車履歴

【行き】
・町田09:28−[各停]新宿9404F)→09:40新百合ヶ丘
・新百合ヶ丘09:41−[多摩急行]綾瀬1092F)→09:47登戸
・登戸09:55−[各停]新宿9404F)→09:56和泉多摩川
 結局同じ電車かよ・・・。

【帰り】
・和泉多摩川11:54−[各停]新松田8263F8060F)→12:21町田


●小田急の部品販売会(@和泉多摩川駅小田原方改札前)

廃車された車両から取っ払ったアクリルの銘板、
『危険ですから幌に もたれないでください』と、
『ここ(連結部分)には 立ち止まらないようにしてください』
の2枚を購入。各500円なり。
 
   
Posted at 16:47/ この記事のURL
涼しい / 2004年06月25日(金)
●久々に熟睡した。
昨晩いつの間にか寝てしまった。
おそらく21時ぐらい…。起きたのは7時ぐらい。
部屋の窓も廊下の窓も開けっ放し。
毛布さえも掛けずに…。
よく寝冷えしなかったなと…。
 
   
Posted at 08:18/ この記事のURL
今日から4連休 / 2004年06月24日(木)
●今朝は、カルガモの親子を発見できず。
せっかく一眼レフ持っていったのに…。

●八高線69運用=64編成
568Eで確認

●シールを作って携帯の裏に貼った。
ゆかリンには見せられるけど綾野ちゃんには見せられない(苦笑)
 
   
Posted at 07:33/ この記事のURL
ひよこ(?)発見 / 2004年06月23日(水)
●仕事帰り、いつもの場所にカルガモの親子を探しに行く。
な〜んだ、いないっぽい…。
だが、大きなカモがいたので近寄ってみる。
近くに行く前に、カモは飛び去ってしまった。
残された場所を見てみると、
あれまぁ、ちっちゃいのが四羽いる!

これもカルガモの子なのかな?
また楽しみがひとつ増えた。

●今日も暑くなりそうだ。
昨日からウチワ(団扇)を使い始めたけど、『岡村咲希』応援用ウチワ…。
深い意味はない。
あえて云うと、ウチワの束から引っぱり抜いたら、これだったので。

●八高線69運用=82編成
568Eで確認

●横浜線11運用=27編成
610Kで確認
 
   
Posted at 09:04/ この記事のURL
強風 / 2004年06月22日(火)
●仕事がプチ残業になり、いつもの電車に乗れなかった。
楽しみにしている、カルガモの親子を眺めるプレイができるので、ある意味、都合良い。
前回、先週の木曜は発見できなかったけど、今回は発見できた。
ちゃんと7羽の子ガモがいる。
ついてる親はメスなのかな?
子ガモたちは親より一回り小さいってぐらいまで成長していた。
巣立ちは近いのかな?
見られなくなるのは、やっぱ、さびしい。

●自宅最寄駅からしばらくの間、まともに向かい風で、チャリが歩くより遅いスピードしかでない。
時には、止まりそうになる。
7分ぐらいで行けるところを、12分ぐらいかかった。

●妹の娘が遊びに来た。
今日はあんまり遊んであげられなかった。
 
   
Posted at 07:28/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!