悩みがまた1つ 

2008年12月13日(土) 20時31分
抜け毛に悩んでます。
年齢を重ねる度に悩みが増えていきます。
ただでさえ細くて少ない髪なのに、これ以上減っていってしまうことに恐怖さえ感じる今日この頃。
髪の毛洗うのが怖い。
ブローも怖い。
髪の毛触るのも怖いよー。
このまま留まることなく抜け続けたらどうしましょ。
今は、一時的なものでありますようにと、祈るばかりです。

が、さっきまで生理で唸ってたのも忘れて、突発的に髪染めなんかを始めてしまいました。
髪の毛に負担のかかることをしてしまった!
うまい事染まるといいなぁ〜


で、昨日は1年ちょっと前に「もう会わないほうがいい」って言われた人の誕生日でした。
良いか悪いか、弟くんと同じ誕生日だから覚えてるんだよね。
なんとなく、オメデトウメールしてしまったら、即返信があってビビりました。

アラサー間近女と妄想 

2008年12月08日(月) 14時37分
アラサー(30前後)って何歳なんだろう?
と思い調べたら、28才からだって。
あと数カ月じゃないですか!!!!

というわけで、アラサー間近女です。
そして、無職です。
近々、ウェイトレスのバイトを始めようかと考え中。

先日、アラサー間近女が3人集まってぐだぐだカラオケで話をしていたのですが。

友達A「microと夢の中でヤってから、仕事中もmicroとの事ばっか考えちゃう。」
あたし「あたしは伊藤英明と噂になったら・・・・とか。ちょっと前は、アジカンのごっちだったね。でも、結婚しちゃったし不倫はねー。300万の請求は払えないし」
(最近、友達Aの友達が元不倫相手の奥さんから300万の請求が来たらしい)
友達B「あたし、ぐっさんがいいー!」

などなど、出会いから付き合うまでの妄想話に・・・。
PVアリの曲を流しては、あーでもない・こーでもない。
コンパでmicroっぽいひといっぱいいたでしょ?とか、
ごっちっぽい人あの時のコンパにいなかったっけ?とか、
ぐっさんみたいなおっさんその辺にいるでしょ?とか、
microも伊藤英明もサーフィンやってるから始めるべきだ!とか、
ごっちとその辺のめがね男を一緒にしちゃいけない!とか、
ぐっさんは、ただのおっさんじゃない!とか、
microは、くりぃむしちゅーに似てるけども!とか話したり。
気づいたらみんなで携帯片手に画像検索始める始末。
お気に入りが見つかれば、見せ合って保存。

そんな27才のあたしたち、嫌いじゃありません。

結果、microも伊藤英明も付き合ったら苦労するだろうで決着。
ぐっさんは結婚してるから論外。
いつもの合言葉、「誰かいい人いないかなー」でお開きになりました。

ハンカチ片手に 

2008年12月07日(日) 17時09分
無趣味なわたしですが、
最近、映画は映画館で観るべきでしょう!
そして、わたしの趣味は映画観賞だ!
なんて、思ってます。
元々映画を観るのは好きだったけど、洋画より邦画・字幕より吹き替え・別にDVD出てからでもいいや派だったのだけど、今は、コレミタイと思ったら映画館に行くようにしてます。
映画さいこー。

観る映画は、恋愛モノに偏りがち。あと、家族モノ・友情モノ。感動と少しの笑いがあるのが好物です。
今も前も。

基本、ホラー・SF・ドンパチ系はあまり好みません。

特に、恋愛モノは大好物で、アラサー世代の主人公で恋愛を得意としてなくて、みたいなのがあれば飛びつきます。
自分と重ねやすいからなのと、恋愛を諦めたくないから。
結果あたしもハッピーエンドになりたいんだもの!
あと、感情移入して泣く自分が嫌いじゃありません。嫌いじゃないとゆーより、むしろ好きだったりします。

と、言うわけで。
今後観に行く予定映画リスト。
・ハッピーフライト
・ブロークンイングリッシュ
・ラースと、その彼女
機会があれば、
・252 生存者あり
(伊藤英明と山田孝之が出てるんですもの!内容より俳優重視)

そして昨日、私は貝になりたいを観にいってきました。

29歳のクリスマス 

2008年11月28日(金) 15時31分
相変わらず無職の分際です。

今、フジテレビで「29才のクリスマス」がやっているのだけど、
めちゃくちゃ共感してしまうのです。
とりあえず、28才最後の日までブログが続いてその先も続けるようなら、
絶対に29才のクリスマスと題して始めてやろうじゃないか。

さて、もうすぐ師走です。
師走の予定としては、独身・彼氏なし友達と旅行に出かける予定。
12月29日から1泊。
貸切温泉のある宿!
が、希望。
どっかいいとこないかな〜。
と、無職の女が言ってるわけです。


この前キスしたのいつだっけ?
と、山口智子が言ってます。
あたしのこの前はいつだっけー?
そう言えば、夏、気になる人とチーっとそれっぽいことしたっけ。
あれから、気まずくなったんだよね。はは。
ちゃんとしたのは・・・・・

王様ゲームだ。
ちゃんとしてないか。はは。

アイラヴユー 

2008年11月26日(水) 20時45分
近くの映画館で、PSアイラヴユーが28日までと知って今朝慌てて観に行きました。
無職の分際で‥。
始まってすぐくらいから泣きっぱなしでした。
アイルランド人めちゃくちゃ格好良い!!

格好良いと言えば、友達曰くタイ人はキュンとしちゃうくらい格好良いらしい。
タイに行きたいなぁ。
象に乗りたい。


24日は、結局ドタキャンされました。
悲しいやら腹立たしいやらで、イーってなってた。
自分がその人の事気になってるんだか、なんだかすら解らなくなってしまった。

イーってなってたら、19の時に付き合ってた人から、衝撃告白。
19の人は2回目の結婚してる人なのだけど、その人に
「結婚を前提に付き合ってほしい」とか
「今でも大好き」とか
「付き合う気になった?」とか
「離婚の準備する」とか。

てゆーか、19の人も1年ちょい前の人もなんで今更なんでしょう。
今更と言えば、あたしもなんだけど。
もっと早いうちに気になってる人の事をちゃんと考えるべきだったのか。ま、こうやってグチグチ言うのも今更なんだけど‥。

あーあ。
タイミングって大事なんだなぁ。

1年とちょっと 

2008年11月21日(金) 22時30分
24日に、気になってる人と飲みに行ってきます。
去年の11月位のコンパで初めて知り合って、3月にまた同じメンバーで飲んで
その時に、まわりまわってあたしのことが好きらしいと聞いて、
自惚れながら何度か遊んで、連絡取り合って、
現在なんとなく気まずい雰囲気なのですが、24日に飲みに行くことになりました。
自惚れから逃れられないー。
だけど、恐らく向こうはこっちに気がないんだろうけど、
今更、こっちが気になりだして。
ひゃー。

で、先週の金曜日。
1年とちょっと前「もう会わないほうがいい」って言われた人からメールがありました。
それからは、連絡ないけどー。
高井戸のあの子が聞いたら驚くかしら?

嗅覚障害その後2 

2008年11月06日(木) 21時40分
CTの結果、異状なし。
異状なしってことは、ぎゃー!原因不明。

治りますように、
治りますように、
治りますように!

鈴木君とカップル 

2008年10月30日(木) 22時38分
先週の土曜日にお見合いパーティーに行ってきました。
暇を持て余した女2人急きょ行っちゃいました。行ったはいいけど、友達だけカップルになってあたしだけあぶれたら寂しいなとか、周りの子可愛い子ばっかりで浮いたらやだなとか、不安だらけだったけど、結論からいえば楽し疲れました。正味二時間で20人くらいの人と自己紹介して、フリータイム2回。どれが誰だかさっぱりわからないまま3人選んで用紙に記入して係りの人に渡す。そのあとカップル発表!全部で9組のカップルができたわけだけど、友達カップル成立してあたしの周りはどんどん呼ばれるし、結構絶望的だったけど・・・呼ばれちゃいました!わ〜い。良かったー。超安心したよ。その後、連絡先交換したのだけど、あっちからは連絡来ないしこっちからする気もないし。お見合いパーティーでカップルになったので満足しちゃったみたい。それじゃあ、お見合いパーティー行った意味がないような。
ま、いいか。

嗅覚障害の事。
火曜日に再診に行ったのだけど、結果何も変わらず総合病院を紹介されました。総合病院へ行って鼻の中をカメラで診られて、CTとりました。結果は来週の火曜日。どうなる事やら・・・。

嗅覚障害その後 

2008年10月25日(土) 10時59分
火、水、木、金、土・・・・
今日で薬を飲み始めて5日目。
相変わらず、ニオイがわかりません。薬を飲むたびにいろんなニオイを試してるけど全くです。毎食後に3種類、朝食後と就寝前に飲む薬が1つ、鼻に直接さす薬を1日2回。味覚はあるものの、そのうち味覚もなくなるのかなと不安が・・・。
はじめは、嫌なニオイがわからないのっていいかも!なんて思ったけど、そんなニオイさえ恋しいYO!
ネットで色々調べてみたけど、治らない人もいないみたい。とりあえず、3か月が山みたい。それで治らなければ終わり。通った病院でも原因がわからないみたいで微妙な表情見せられるしさ。1週間薬飲んで治らなかったら先生はどうするつもりなんだろう?他の病院に行くように言うのかな。
とゆーか、調べてて思ったんだけど、中には「日常生活には問題ないから」ってさじ投げる先生もいるんだって。全然日常生活に問題あるし!
そうそう、亜鉛不足がニオイを感じないってのを見つけた。ダメもとでも、やっぱり今のままは絶対に嫌なので、今度病院の先生と薬屋さんに相談してみるつもり。
行動を起こさなければ、何も始まらないって今見てるDVDのドラマの主人公も言ってるし!
前に好きな人のことをネガティブにブログで綴ってたら本当に悪い方向にいってしまった過去があるから、ちょっと悪いことは少しにしていい方向に向かうように頑張ってみよう!

仕事のことも、恋愛のことも。

ストライキ中 

2008年10月22日(水) 19時56分
あたしの鼻が現在ストを起こしております。
ニオイが全くわかりません。昨日病院へ行ったけど、原因分からず。ニオイがわからなくなる原因として考えられるのは、蓄膿症・ひどい鼻風邪などなど。とにかく鼻になんかしら覚えのある障害があればニオイがわからなくなったりするらしい。だけど、あたしは蓄膿症でもないし、鼻風邪ひいても軽いものだったし。鼻の中はきれいだと太鼓判押されたちゃいました。とにかく原因がわかりません。
このストライキはいつまで続くのでしょう?正常に戻るのか心配です。

ニオイがわからないってすっごく不便です。ご飯の味がわかってもニオイでは楽しめないし、なにより嫌なのが自分の体臭が全く分からないこと。汗をかいて汗臭くなっても、ニオイのきつい料理を食べても自分では感じないからエチケットもなにもなく、周りに迷惑をかけてるのではないかと不安になります。ニオイって大事なんだとしみじみ感じてます。

治りますように・・。
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うしろまえなあたし
» 1年とちょっと (2008年11月26日)
アイコン画像高井戸のあの子
» 1年とちょっと (2008年11月24日)
アイコン画像高井戸のあの子
» 28才最後の日まで (2008年10月21日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ushiro-mae
  • アイコン画像 誕生日:1981年
読者になる
いろんな意味で崖っぷち!