癒されるR&B 

March 05 [Mon], 2007, 19:21
私は洋楽が大好きなんですが、中でもR&Bが大好き
最近はNE-YOというアーティストにはまってます
今日、ZIP-FMを聞いていたら、イイ曲に出会ってしまいました

NE-YOをご存知の方なら、まさに好きそーう
っと納得してしまうほど、私の好み
こんな音楽が流れると、私は癒されますねー
私の自己満足ですケド

ちょっと、EXILEのLovers Againにも曲の雰囲気が似てるかなーとも思います
ぜひ、聞いてってくださーい

野菜嫌いのだんな 

February 21 [Wed], 2007, 19:29
久しぶりの更新
バイトの研修も終わり、スタッフの一人として
やっと、シフトに入れるようになりました〜!!

トロイ事もたまにやるけど、あっとゆうまに時間が過ぎるので、
もうちょっと時間増やしてもいいかな〜なんて思う今日この頃

ところで、うちのだんなは大の野菜嫌い
サラダも食べてくれないし、野菜メインのおかずも食べてくれないし、
栄養の面で、かなり心配です

この前なんて、豚汁を作ったら
「具が多い」
と怒られてしまいました

豚汁って、野菜の甘〜いだしとお味噌がしみこんだ具がメインじゃないですか
なのに、豚汁は汁だけでいい 
(とゆうか、味噌汁も汁だけでいい)
っと、汁だけ飲んで、具だけ残されてしまいました

せっかく、手間かけてたっくさんの具を煮込んだのに、
パァーですよ・・・
翌朝、一人寂しく残った豚汁を食べました


だんなの帰りをお出迎えするラスちゃんワクワク


            お帰りなさ〜い

GAPPOディナーとDENONランチ 

January 25 [Thu], 2007, 19:18
昨日バイトが終わってから、
だんなにムリを言って、友人と名古屋にあるGAPPO
夕食を食べに行かせてもらいました

和食のお店なんですが店内は、オープンキッチンでとってもオシャレ

               3種のお造り


その他、かんぶりの塩焼きを頼んだのですが、
外はカリっがきいてて、中は柔らかく
皮と一緒に食べると塩加減がちょうどいい具合

こんなに焼魚がおいしいっと思ったのははじめてかも〜


そして、今日はバイトが休みだったので
母と木曽川にあるDENONにランチにいってきました

お店から10%OFFの年賀状をもらって
期限が1月までだったし、久しぶりにここのランチが食べたくなって


このお店、無国籍料理のお店なんですが

ランチは1050円〜で、
前菜・スープ・サラダ・パスタ・パンorライス・メイン料理・デザート・ドリンク
が、ぜーんぶつきます

今日のパスタはにんにくきいてておいしかった〜

だんなのお兄ちゃんに教えてもらったお店なんですが
初めて姉と行ったとき、
1050円のコースを頼んだら、順番にコース料理がでてきて
味もすごくいい

ホントに1050円じゃなかったらどーしよーと
ビクビクしながら食べてたくらい(かなりの小心者)おいしくてお値打ち

このお店のお料理教室に少し行ってたんですが、
味にはすごくこだわってるのが、わかりました


           メイン料理のチキンです〜


その後、お家へ帰ってラスちゃんのお散歩
途中、出会ったおじいちゃんに

「名前は何て言うのかね
と聞かれ
「ラスティです」と答えると
「ら・つ・し・ん かね〜、ホレホレ〜おいで〜ラツシン」
「・・・・」

よくラッキーとは間違えられるけど
らつしんは初めて




バイト始めました♪ 

January 23 [Tue], 2007, 18:37
先週から、アルバイトを始めました
実は、前のバイト研修2日で辞めてしまったので恥ずかしくて・・・
なので、今回のバイトが1週間続いたら日記に書こうと決めてました

研修は1ヶ月くらいあるんだけれども、なんだか順調な感じ
何のバイトかは、あえて黙っておきます・・・
なぜか旦那が、みんなにバレるのがイヤだそうで・・・。
変なバイトじゃありませんよー

でも、バイトするなら接客がいいなぁ〜と思ってたんで。
ヒントを言うと、みなさん必ず利用したことがあるとても便利なお店です
とにかく、お小遣い稼ぎ家計のため、頑張りますよー

となると、ラスちゃんもまたお留守番が多くなるんだよなー・・・
でも、例のソフトから送られてくるメールを見ると寝てるみたいだから
一安心かな〜
その分、い〜っぱいお散歩行ってます

今日はラスティのシャンプーをしました
シャンプーの後って、乾かそうとするとビッチビチ動いて
なかなか乾かせない・・・

だから乾かすときだけにしかあげない、ミルクガムを与える
と、この通り乾かし放題なんですよー


あと、この前ペットショップに行ったときに買ってあげた
のぬいぐるみがかなり最近お気に入り
靴の中におやつを入れるポッケがあって、まぁーいつも必死

今シーズン初の鍋 

January 14 [Sun], 2007, 20:37
今日の我が家の夕ご飯は、

味噌キムチ鍋

今シーズン初だったので、すっごくおいしかったウマウマ
肉をちょと高めのイイ肉にしたので、柔らかぁ〜でした
旦那も絶賛

ラスちゃんも私たちのご飯が終わるまで、
プルプルしながら、ちゃんと待ってました

モクモク湯気でラスちゃんが曇って見えますが・・・


そして、今日もダイエットのため、午前中プールへ行き
ウォーキングしてきました!!

ダイエットと心配性な私 

January 12 [Fri], 2007, 18:10
今日は、めずらしく旦那が休みでした。
だけど、またサーフィンに行ってしまい、またラスちゃんと二人。

じゃ私も体を動かそうとゆーことで、エコハウス138の温水プールで
水中ウォーキングをしてきました。

ウォーキングプールで40分くらい歩いたんですが
顔に汗かいてきました
正月太りをしてしまったので、ダイエットダイエット

ラスちゃんはお留守番お願いね〜

留守番中のラスティが何をしているのかとっても気になる私は
出かけるとき、こんなものを使ってます

外出中でもペットの留守番をライブ映像で見られるもの
予め、カメラをお部屋にセットしておいて
ペットが動いたら、自動録画してくれるんです。

あいにく、動画はパソコンからしか見れないので
私は自動録画した静止画を携帯に自動送信されるようセットしています

普段、ソファには上らないように、しつけているのですが
留守番させると、シメシメ・・・と言わんばかりに
私が出た後、ピョンっとソファに乗ってる画像が送られてきます・・・
その後は自分のベッドで、クルンと丸くなって寝てます。
で、そんな画像をみて、私は外で安心するんです

そうそうこの前、ちょっと近くのスーパーへ行くからと、カメラをセットしなかったときのこと。
こたつの上に、マックのポテトの食べかけと
アルミカップにいれたマヨネーズをそのままにしてでてきました。
まさか机には上らないだろうと。

だけど帰ったら、ポテトもマヨネーズもなかったんです〜。
すっごくショックと同時に、反省しました
それからは手の届くところには、何も置かないようにしました。

留守番中、何やってるか気になる心配性な私にピッタリ
これからも、このソフトは活躍してくれそうデス

心配性な方、オススメですよ〜

ガムに必死なブサイクラスちゃん も載せときますマジブサイクやー



ラスティの血液検査結果 

January 10 [Wed], 2007, 10:19
以前アレルギー血液検査をした結果が、年末に出ました
この血液検査は

草、雑草、樹木、真菌/カビ、
上皮、ハウスダスト、食物、室内、、昆虫、ノミ、
黄色グドウ球菌、マラセチア

などの12の大分類に分けられた、合計92種の項目が調べられるもので、
ラスティは何種類にも反応してました
結果はこちら

(シラゲガヤetc、5種類)
雑草(ブタクサetc、5種類)
樹木(シラカバ、ヤナギetc、6種類)
カビ(5種類)
上皮(羽毛混合)
ハウスダスト
食物(鶏肉、大豆、コーン、羊肉、米、七面鳥
     オートミール、大麦、アヒル/カモ、玄米)
室内(ウール、カポック、ジュート/サイザル麻、タバコの煙)
昆虫(蚊)
黄色ブドウ球菌
マラセチア

すぐに対応できるとすれば、食べ物ですよね〜
だけど、鶏肉ダメなんて!!

全部といっていいくらいドッグフードにが入ってるし
もダメなんて・・・
手作り食にしても、だいたい主食ってお米じゃないですか・・

病院で勧められたドッグフードはいろいろなメーカーの
療法食ばかりでした。

そして食材的には、ラスティにはニンジン、ジャガイモやサーモン
なんかがいいみたい

で、ドッグフードはオススメリストにある
Hill'sのプリスクリプション ダイエット 低アレルゲン z/dとゆうものにしました。
(主に、ポテトが入ってます)


お値段的にどれも高く、一番お値打ちなものでも
今までの4倍ものお値段
値段で決めるのもごめ〜んって感じだけど、
オススメリストにあるものだからいいよね

でも、療法食なのでペットショップでは通常置いてないので
注文になるんです

鶏肉とか入ってないから、ラスティ食べないかな〜
なんて思ったら、ガッツリ
前より食いつきがよくなってるぐらい


はぁ〜・・
これでラスちゃんの皮膚よくなってくれるといいんだけどなぁ〜

だいたいフード替えて2・3ヶ月後に状態が変わってくるそうなんで
どーにかよくなりますよーに

旦那のお誕生日♪ 

January 07 [Sun], 2007, 17:46
あけましておめでとうございますー
今年もどうぞ宜しくお願いしますー


さてさて、昨日は旦那のお誕生日でした
前々からケーキ屋さんで、バースデーケーキを予約してあったので、
受け取りに行ってきました

そのお店での出来事なんですが
私の隣の男の人が箱菓子にのしを付けてもらうよう、お願いしてました

店員さん「お名前は?」
男「ナガイ、で」
店員さん「・・・」
男「ロングのナガイで」
店員さん「あ、はい」

ナガイって普通、があると思うんですが、
この人はさんだったよう・・・

でもそこで「ロング」と言ってしまう発想がどうも面白い
ぷっと笑ってしまいました

私って笑いのツボ、おかしいかしら

そしてバースデーケーキとゆうのがこちら


そして、この日はちょっと豪華に
チーズフォンデュをしました


ラスちゃんはご飯の支度に待ちくたびれたようで
気づいたら豪快に、眠ってました


我が家のクリスマス(イヴ) 

December 25 [Mon], 2006, 13:59
久しぶりの更新です・・・。
私事ですがいろいろあり、凹んでおりました

元気を取り戻したので、これからはちゃーんと更新していきたいと思います!

ところで昨日は、クリスマス・イヴと言う事で、旦那とラスティとドッグカフェへ
12月2日にリニューアルオープンしたばかりの、Pou&Douへ行ってきました
夕方だったので、みんな帰るところでしたが、ギリギリ他のワンコとも遊ぶこともでき、
ラスちゃんも久しぶりのドッグカフェで大喜び

クリスマスということで、ラスちゃんに可愛い服をプレゼントしてあげようと思ったんですが
可愛いと思った服がなんと、25000円や、18000円などなど・・・

さすがにそこまでのお金は出せんっとゆーことで、断念しました

その後、一度家へ戻り、ラスちゃんをお留守番させて、旦那と二人で映画「大奥」を見てきました。
クリスマスに「大奥」?って感じですよね・・

でも、二人の「見たい」が合ったのが、「大奥」だったので・・・

とても泣きましたが、隣の人はあたしより号泣でした
私は、途中となりの旦那が、寝ているんじゃないかチラチラ気にしながら、見てました
だんなとは9年の付合いですが、全く映画に興味がない旦那と、映画を見に行くのは
初めてだったから(笑)

でも、ちゃーんと目を開けて見てました
よしよし


    よくも置いていったわねっご飯ちょーだいよ

ラスちゃんを探せ!! 

December 07 [Thu], 2006, 20:13
今日もいつもの公園でお散歩
午後から天気が怪しく/なるそうなので、朝行ってきました

そこで問題〜
下の一枚の写真の中で、ラスティが一生懸命走ってます
さてどこにいるでしょ〜







おぉ〜〜来た来た!!
勢い良く走ってます!!





とゆうことで、正解は街灯と木に重なってたんですね〜!
またまた拡大してみました
偽者のぬいぐるみチワワみたい・・・
もちろん本物のラスちゃんですよ


あんな遠いところから、ほんの2・3秒ですよ〜!
走るのだけは得意なんです
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像LUSTY
» 癒されるR&B (2007年03月08日)
アイコン画像虎子
» 癒されるR&B (2007年03月06日)
アイコン画像LUSTY
» 癒されるR&B (2007年03月06日)
アイコン画像虎子
» 癒されるR&B (2007年03月05日)
アイコン画像LUSTY
» 野菜嫌いのだんな (2007年03月03日)
アイコン画像おこりんぼママ
» 野菜嫌いのだんな (2007年02月24日)
アイコン画像LUSTY
» 野菜嫌いのだんな (2007年02月24日)
アイコン画像LUSTY
» 野菜嫌いのだんな (2007年02月24日)
アイコン画像LUSTY
» 野菜嫌いのだんな (2007年02月24日)
アイコン画像LUSTY
» 野菜嫌いのだんな (2007年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ushirasuteli
読者になる
Yapme!一覧
読者になる