ご報告。 

June 26 [Mon], 2006, 2:16
日本テリア ミート君の里親さんを募集をさせていただいておりましたが

先日、無事に 素敵な里親さんが決定いたしました。

皆様のご協力ありがとうございました。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



日本テリア キャスカちゃんは 2年以上 迷子になったまま

家族のもとに帰ることが出来ていません。


どうか 皆様 再度 ご協力をお願い致します。

詳しくは こちら!!


↓ ↓ ↓


キャスカちゃんのHPをご覧下さい。



キャスカちゃん捜索について 何か 良い案があれば 

ご提案下さいませ。宜しくお願い致します。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



この度 ブログのお引越しを致しました。

↓ ↓ ↓

NEW!!

日本テリア 大人男+LADAKH


お手数おかけしますが リンクして戴いている方は 変更を お願い致します。

今後とも 日本テリア 大人男+LADAKHを宜しくお願い致します。

今日の大人男家。 

June 19 [Mon], 2006, 12:44


今日の朝。

「何かいるのかな?すいませ〜ん、どなたかいらっしゃいますか〜?」

いつも 逃げ腰で(笑) 覗きこんでいます。

もう一箇所 気にしている場所があって、そこを通ると必ずチェックしています。

水が流れる音・ザリガニ・カニが気になるようです。





久しぶりに ラダさん登場。

「暑〜い!!」

散歩拒否の季節がやって参りました。

涼しい場所を求めて 移動中。


家の中ですが、私の帽子をかぶせておきました。

ちょっぴり涼しげ!?本人、逆に暑い!?


こっそり 逃げていく ラダさんでした〜。




運び屋のお仕事が定着してきた すー子さん。

昨日、うっかりしてて・・・

私のお弁当から 卵焼きが 一切れ、姿を消した。

いつものように すーが運んで、大人男がGET。

砂糖の代わりに はちみつ入れたからまだマシ?ど〜なん?

でも だししょう油が入ってる・・・うわぁぁぁ〜(汗)



そして 今日は とかげサンをGET。(最近の好物だそうです・・・)

さすがの大人男も頂きません。

でも すーちゃんは・・・

気が付くと、ムニャムニャ。とかげサン、ごめんなさい。



☆捜しています!高知県で 日本テリアのキャスカちゃんが迷子になりました。
詳しくはキャスカちゃんのHP<をご覧下さい。

☆日本テリア ミート君の里親さんを募集しています。
maripapaさんのBBSをご覧下さい。</大>

大人男家のご飯の事。 

June 19 [Mon], 2006, 11:55
@100CLUB
フレッシュ・ホースミート(ミンチ)と
オファール・ミックス(馬のレバー・馬腸・肺・心臓・心 臓動脈の5種類の内臓(オファール)を
ミックスしたもの)

AKitchen Dog!
オーストリッチフィレ・カンガルーミート・チキチキ(大仙鶏の胸肉と砂肝炒め)
オーストリッチコラーゲン煮込み・姫鱈、小魚のジャーキー
シャカシャカ・ジャックとマーメード・アーモンドバターetc

B七栗ファームの有機野菜
その時々の旬の野菜(じゃがいも・人参・きゅうり・ズッキーニ)・平飼いたまご

C私が作る野菜
しそ・ローズマリー・パセリ(トマト・かぼちゃ・きゅうり・ゴーヤ・ピーマン育て中です。楽しみ〜♪)

Dその他
アルファルファ・しょうが・青海苔・九鬼の胡麻&胡麻油・DHCオリーブオイル
有機りんご酢手羽先(骨ごと)

一応 ご飯日記を付けていて 
文章にすると ちゃんとしている感じがするかも。
実はマンネ化。これではダメなのです。どうにかしないと・・・。

<気になる点>
すー猫は鶏中心だと目やにがすごい→大人男達と同じメニュー(肉中心)
息子達は 手羽先など噛まずに飲んでしまうから 骨ごとミンチを検索。
するとGEN−MEATがいいらしい!?
さっそく いろんな物をちょっとずつ注文してみました。
明後日の午前中に届きます。楽しみ♪




☆日本テリア キャスカちゃんが高知県で迷子になりました。捜しています!!

☆日本テリア ミート君の里親さんを募集しています。

いつもの大人男。 

June 14 [Wed], 2006, 22:09


皆様、心配して下さいまして ありがとうございました。

大人男さん、すっかり元気になりました。

こんな感じで ドライブを楽しんでおりま〜す。






昨日は 大好きな森や お姉ちゃん達のお買い物に

付きっきり。ちょっと 眠くなってきたなぁ〜。

<眠くなると 二重になる大人男>






今日は 昼から 久居にある 風力発電の風車を見に行きました。

去年の秋以来、久々。

今日は 少し 曇っていたので 見晴らしは悪かったものの、

涼しくて気持ち良かったです。

風車をじっと見ていると あの大きなプロペラ?に巻き込まれて

空に飛んで行きそう。 




「すごいね〜」

感動しているのは飼い主だけで、息子達は さっさと山道を歩いて行きました。

それでも まだ 歩きたそうにしていたので 帰りに「森」へ。

どれだけ遊んだら気が済むの〜?


明日から また お留守番 頼むよ〜♪



☆日本テリア キャスカちゃんが 高知県にて迷子になりました。
目撃情報など 詳しくはキャスカちゃんのHPをご覧下さい。

☆日本テリア ミート君 9歳の里親さんを募集しています。
詳しくはmaripapaさんのBBSをご覧下さい。 

ストレス仲間!? 

June 12 [Mon], 2006, 13:21
6月から働き出した私。
苦手なPCでの仕事に苦戦しながら「これを克服せねば 先に進めぬ!!」と
気合をいれてやっております。
気持ちは とっても元気なのですが、頭と体力が付いて行かな〜い!!
でっかいニキビ(吹き出物)や唇に水脹れ・・・。
ストレス!?情けない。

私の事はどうでもいい事なのですが
私が働き出した事によって、ストレスを感じている子が・・・。

10日の土曜日に それが確実となった。
この日は ダンナが先に帰ってて、散歩に連れて行ってくれてました。
私が 帰ってくると 大人男達がお出迎え。
と思いきや 大人男さんたら 私を無視して 狂ったように庭の草を食べ始めました。
今 田んぼの周辺で 農薬や除草剤をまいている所があるらしく 
もしかして・・・。
診療時間ギリギリだったけど 病院に電話してみた。
そしたら「戻しましたか?」と聞かれ「いえ、戻して・・・」と答えようとした瞬間
「ゲェェェ〜」 
「今から連れてきて下さい」と看護婦さん。

先生に診てもらうと 熱もなく 体は元気だけど 胃が荒れ荒れ。
このまま 食べて吐いてを繰り返していたら 大変な事に。

注射2本(戻し止め・抗生剤)・2日分の缶詰・飲み薬。次の昼まで絶食。

次の日→ 19時まで帰ってこられないので 出掛ける時に 
少しだけ 玄米スープを食べさせました。

本来なら 缶詰も食べさせたくないし 薬にも頼らず絶食させて様子を見るところなのですが 
一日中 バイトだし 何かあると イヤだから。


ストレス溜め込まないで いたずらでも何でもしてくれたら 気が楽なのですが。
変な所 似ちゃうんですね。

月〜水は ずっと一緒に過ごそうね。ごめんね。


*ラダとすーちゃんは 変わりなく元気です*




大阪土産。 

June 06 [Tue], 2006, 23:20
今日は 午前中 いつもの「森」に散歩に行き

昼から またまた 大人男達に お留守番してもらって

ダンナと 大阪へ行ってきました。

最近 留守番続きの大人男達。ゴメンネ〜。


お土産買ってきたから 許して!




こちらは Kitchen Dog!のデリ。

「鰹とグリンピースの混ぜご飯」etc・・・。

一瞬で平らげました。





AMERICAN RAG CIEで猫の「ぬいぐるみ」に一目ぼれ。

いつも洋服を見がてら、ワンコグッズをチェックしていますが ちょっぴりお高い(涙)

しかし この猫ちゃん たったの1000円!!

何で〜?と思ったら 中にガムが入っていて

「ぬいぐるみを壊して 中のガムを食べる」という物なんですって!!

”爆破王”の誰かさんには ピッタリのおもちゃだけど

もったいないから 飾っておきます。



それから American ApparelのTシャツ。


アメリカ版 ユニ○ロといった感じ。人用の服屋さんなのですが 

ワンコの服も販売。いろんな色があり 一枚1600円と安い!!



胸の幅が 見た感じ 狭かったので 微妙かな〜?と思ったのですが

ジャストサイズ!ちなみに 大人男は Sサイズでした。





「ブルー×パープル」

おしゃれキッズだね!




「ブラック×ブルー」

アップ過ぎて よく分かりませんが いい感じです。



今回、私は 自分の靴と洋服、その他諸々を買いに行ったのですが

自分の物は 雑貨や食べる物ばっかり・・・。


ついつい 大人男達の物に目が行ってしまう お姉ちゃんなのでした。




☆日本テリア キャスカちゃんが迷子になっています。

目撃情報などキャスカちゃんのHPをご覧下さい。

☆ 日本テリア ミート君 9歳の里親さんの募集をしています。

詳しくは maripapaさんのHPをご覧下さい。

気に入った! 

June 01 [Thu], 2006, 23:49
昨日、サッカーを見る為に ダンナと4:30に起きました。

睡眠時間4時間30分。ウトウトしながら見ていたのですが 結局同点でしたね。

ダンナが ずっと「小野を出せ、小野を。」と言っているのが気になりました(笑)



試合が終わり、大人男達のご飯の用意→自分達のご飯→洗濯

など していたら 結構な時間。今日は 暑くなりそう。

ダンナは 日焼けのチャンスとみて、外用の椅子を占領。

おかげで 大人男達の布団が干せなくなり(いつも 椅子にかけて干してます)

とりあえず 近くにあった 草取り用のバケツの上に置いときました。



で、私は 家の中を片付けていると「オ〜イ!」とダンナ。

「何?」と私。

「いいから ちょっと来て!」(ダンナ)

すると・・・・・










「zzzzz・・・・」




早起きしたから 眠たいようです。

気持ちよさそうに 寝ているけれど・・・そこ あなたの寝床じゃありませんよ・・・

そのうち「餃子」みたいに 布団に埋もれません?




「こんちはっ!」

「こんにちは・・・・」

布団大好きっ子。このヒト、地べた(外も家の中も)で寝たことありません。

どこでも「布団敷いて!」攻撃・・・

ラダは フローリングやじゅうたんの上で寝るのになぁ・・・。

変な子。



☆日本テリア キャスカちゃんが 高知県で迷子になっています。

目撃情報などキャスカちゃんのHPまでお願いします。


☆日本テリア ミート君 9歳が 倉敷にて保護され

只今 里親さんを募集しております。

詳しくはmaripapa様のBBSをご覧下さい。


大人男中毒。 

May 30 [Tue], 2006, 22:50


大人男?




ダンナが 自分のシャツに 大人男の絵を書きました。




これは 大人男が うちに来て 3日目に撮った写真。

大人男、記念すべき 第一号写真です。

大人男が来た日〜3日間、その不思議な生物に夢中で 

すっかり写真を撮るのを忘れていました。





「お兄ちゃんも 何だかんだ言って 僕の思う壺だね!」



「あれ?僕は?」

「・・・・・・・・・・・・・・・・」



☆日本テリア キャスカちゃんが 高知県で

迷子になりました。詳しくはキャスカちゃんのHPをご覧下さい。


☆日本テリアのミート君 9歳が 倉敷で

保護され、只今 里親さんの募集をしております。

詳しくは maripapa様のBBSをご覧下さい。

亀山サンシャインパーク。 

May 30 [Tue], 2006, 21:26


今日は 午前中 いつもの「森」へ行き、

昼から「亀山サンシャインパーク」に行って来ました。





ここにも 大きな池がありました。




「おいしい物 あるかなぁ〜?」



私が 無理やり シロツメ草の中に入れました。

足が短いから 埋もれちゃった(笑)

「僕は どうしたらいいのかなぁ・・・」





帰りの車の中。

お疲れのご様子。

ゆっくり休んで下さいな。



お姉ちゃんも疲れたよぉ〜。






☆日本テリア キャスカちゃんが 高知県で

迷子になりました。

詳しくはキャスカちゃんのHPをご覧下さい。


☆日本テリア ミート君 9歳が 倉敷にて保護され

只今 里親さんの募集をしております。

詳しくはmaripapa様のBBS

をご覧下さい。

自然の恵み。 

May 28 [Sun], 2006, 22:44



MY たまねぎ。小さいけれど 甘くておいしかったです。




←大繁殖中の青じそ君。

今年は 買わずに済みそうです。ラッキー!!





          ↑

    こちらも大繁殖中のレモンバームちゃん。

    種から育てたものの 使い方が分からず 増える一方・・・。

    どなたか 使い道 教えて頂けませんか?






待ってました!スナップ エンドウ君。

苗を植えるのが遅くて 今になって やっと 一粒できました。




プチトマトの子供達。

実は ダンナも私も 苦手なのですが・・・

自分で作れば 食べられるようになるかと思い、作ってみました。

無理だったら 大人男やラダに 食べてもらいます(笑)


その他 きゅうり・なす・かぼちゃなども 育てていますが 

消毒や化学肥料を使っていないので 日々、虫と草との戦いです(涙)





☆日本テリア キャスカちゃんが 高知県で 

迷子になっています!!

目撃情報など、 詳しくは

キャスカちゃんのHP
までお願いします。





☆倉敷にて保護されました 

日本テリア ミート君 9歳の里親さんを募集

しております。

詳しくはmaripapa様のBBS

をご覧下さい。


2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ushio-ladakh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる