2014 

2014年12月31日(水) 21時20分

今年もあと3時間をきりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

例年にない天候不順で牧草の収穫が大変だったけど、うちに帰るとこうやって元気をくれるのでふさぎこんだ気持ちも吹っ飛びます!

来年も頑張れそうです!

皆さんよい新年をお迎えください!。


11月期子牛競市 

2014年11月13日(木) 16時42分

今年最後の子牛競市終了です、牛の収入も今年最後になります(泣)

我が家からは自家保留1頭を含む8頭の上場でした


詳細はこちらの方でご確認を↓

http://yaplog.jp/uronkoron2/archive/120;jsessionid=AE5940BC310CE33C86460CE64E44C64A.ap_mo8

子牛価格は下がる気配はありません、大変恐縮であります、ありがとうございます

まだまだ平均価格まで届かない我が家ですが、少しずつでも近づけたらと毎日奮闘中です!

これからも勉強の毎日です!

(写真は2日目11月11日の午前の途中経過)

京芋 

2014年11月08日(土) 7時42分

畑作の知識も身につけなきゃと3年前から取り組んできた京芋の栽培、去年から少しずつですが出荷してます。

今年は昨年の5aから17aに作付け面積を拡大、管理の要領もよくなったおかげで増収です。

これからの収穫作業の手順として、霜にあてないように一度掘りあげて、ある程度にまとめて土をかけて保存します。

これが結構大変!。

3日かかったうちの1日は友人2人にお願いして終わらせました。

本格的に出荷がはじまるのは来月上旬、1本ずつきれいに洗って10kg単位で箱詰めしなきゃいけません、ガンバります!。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ushikaidaisuki
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク乗り-オーバーウエイトなんですがモトクロスやってます
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ushikaidaisuki
» 苦しい作業 (2014年10月28日)
アイコン画像クマゴロ
» 苦しい作業 (2014年10月28日)
アイコン画像ushikaidaisuki
» 案の定… (2012年12月31日)
アイコン画像ポジティブ
» 案の定… (2012年12月29日)
アイコン画像ushikaidaisuki
» WCS収穫終了 (2012年12月28日)
アイコン画像ushikaidaisuki
» WCS収穫終了 (2012年12月18日)
アイコン画像ざむんだ
» WCS収穫終了 (2012年11月08日)
アイコン画像ポジティブ
» WCS収穫終了 (2012年11月07日)
アイコン画像ushikaidaisuki
» 第10回全共 (2012年10月28日)
アイコン画像ushikaidaisuki
» 第10回全共 (2012年10月28日)
      ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                   面白かったらポチっとして下さいね