ラッキーアンラッキーで片づけんなよ!! 

2006年09月25日(月) 17時10分
すいません。
タイトルのセリフは独り言です。ただ占いにはよくラッキーデーとかアンラッキーデーとかあるから。別に誰にも何も言われてません。細木ナンバー子にも言われてません。

ただ雑誌とか見たわけじゃないけど、昨日のあたしのすっとこどっこいな行動の数々は完全にアンラッキーな様相を呈してたわけですよ。だからあたし絶対今日運勢悪いと思ってたんだけど、最重要な部分がとても満たされたわけですよ。結果は完全なラッキーデーだったと。

何が言いたいかさーっぱり伝わんないな。

つまり昨日はなかなか色々あって重要な日だったのよ。

まず昨日は久々にテキパの練習に行きました。ずっと足で休んでたのでまじ久々。意気揚々。なのに、もうすぐ着くというところでエリーさん(パフォーマー責任者)からメールが。「もう練習始まっるよ!」なぬっ!?そうです、あたしは完全に練習時間を間違えていたのです。ずっと休んでたのにその上無断遅刻で、やる気のない子の烙印が押される!!と一瞬にして青ざめ。結果的には大丈夫だったんですが、あたし本当最低ですよ。かなりでばなをくじかれました。なぜか人は縁起とか関連づけたがる生き物なんで、当然次の予定に不安を覚えます。

そう、この日の夜は、あたしにとっても正念場のJARRINGさんのスリーマンライブの日だったのです。あたしにとって、ファンとして初めて見る長いステージで、クリエイティ部として歌姫様の衣装を初めて手がけたステージだったのです。何せ初めて作ったくせにチャレンジャーなことしてしまったので、壊れないか、ステージで映えるか、動きを邪魔しないか。色んな不安があったわけですよー。
この不安が現実になるんじゃないかなんて、この始まりの失敗が予感させちゃったんですねー。ま、運も何もあたしがバカなだけなんだけどね。わかってるからそこ突っ込んじゃ嫌。

で、学校から飛んで代々木へ。何とか開店前にたどり着き、衣装最終チェック。意外と何もすることがなく、単に楽屋を邪魔しただけになった自分。全ては本番に委ねられた。

客入れが始まって客としてスタンバったあたしの前に突如、サプライズ人事、もといサプライズ来客が現れた。
す、す、す、杉中さん!!

ベルベーで来れないって聞いてたから、もう興奮だね。めちゃ嬉しい。そこへ次々ガツオさんノブさんめぐさんが到着。興奮興奮!あたしも輪が広がったもんだな。ほとんど酒で築いた縁だけど。…痛い!

に゛ゃー!! 

2006年09月23日(土) 22時33分
忙しさにかまけかまけて、もう今日もほぼ終わりになってから、大事なことを言ってなかったことに気づいた。

最っ低!娘として最低じゃけん。

帰ったらすぐ言わな。間に合うかな?

話は変われど、明日はあたしにとって節目であり正念場の日になる。

ダダンダンダダン!いっちょ頑張るぞい。

…しかし眠い。

朝バナナ 

2006年09月22日(金) 23時48分
朝にバナナを食べるとたいへんに体によいそうです。

ばってんあたいはバナナが嫌いじゃけん!お祭りのチョコバナナとバナナケーキは食べれるんだけどね。これは昔から友達にバカにされている永遠の謎。

おいといて。

そこでバナナが嫌いなあたしは朝バナナマンにしたわけですよ。バナナでもバナナマンは好きなんですね。

なーんて、昨日DVD見てたら途中で頭が痛くなって寝たから、その続きを一人早朝から見ただけなんだな。

ただ今あたしの中で月映画を最低15本見るという誓いがあってね。そのうちの一本なんよ。えっ、バナナマンは映画じゃないって?でも、お笑いは結構勉強になると、三橋さんの授業で思ったから、見とこうと思ってね。前から気になってたのに見てなかったから借りてきたのが「epoch TV square」。バナナマンとおぎやはぎが一つのマンションでひたすらすっとぼけた日常を送るやつ。たぶん有名よね。

大爆笑!ではないけど面白かった。何か本当に4人が素でこういう生活してるみたいな、それを見てるみたいな独特の雰囲気あるな。あたしは日村が好きなんだけど、設楽のちょっとした一言に一番笑わされました。…続き借りよう。

そんなで、夜、たまたまCMでバナナマンを見たら、なぜか彼らに懐かしさを覚えてしまったわたくしです。おす。

無断 

2006年09月19日(火) 16時25分
何事においても。

あたしは常にどこに行きたいのかわからないなぁ。

わかっているのは、そんなわからない自分が別に嫌いじゃないってことだけ。

いつもうろうろしてもどかしいけど、多分早急に答えをださなきゃいけない問題ではない。

疲労ヒーロー 

2006年09月19日(火) 9時35分
疲労困憊なお目覚めでございます。
一限はあきらめました。
…眠い!

睡眠不足が続き連日もやっとしとりますが、やはりこれでこそあたしだ!生きてるって感じがする。…どMですから。追いつめられてなんぼの人生じゃ!

んでそんな疲労な中昨日、ベルべー終了後にマイヒーローの聖域に行って参りました!

マイヒーローJARRING様のスタジオに行ってきたんだな。

目的は一週間を切ったスリーマンライブの衣装合わせのため。ラッキーなことににスタジオが一個あいてたので、何とあたしも一室借りてそこで制作することになった。スタジオ初体験!

人生で初めて行く場所で。ちょっとドキドキしてた。でもふたを開けてみれば…何と全員知った顔。
まず受け付けがムラさん。ついで隣にノブさん。テーブルのとこにシュウさんタカボウさん。

どうやら、三室あるスタジオは、JARRINGさん、Flapさん、あたしの割り当てらしい。おーファンタスティック!

続々フクさんガツオさんマモルさんが現れ、何か超絶変な感じ。何かものすごく浮いてるなー自分。

嗚呼、我が友よ 

2006年09月16日(土) 8時49分
素敵な出会いがあると、嬉しいと同時に焦りが生まれる要因を生む。

そこで思い出す。

「うしはうしなんだから、人と比べて焦ることはないんだよ。人生は長いんだから。」

言葉の力は大きい。
特に大切な人が言った言葉はね。

あたしはスパートが遅いから、常に焦りは必要だけど、負けそうになったら思い出す。その言葉と、その言葉を言ってくれる人がいることを。

そうだね、挫折するほど敗北を感じるほどまだ頑張れてないや。それから挫折しなきゃね。意味もないやね。

ファイティング手相! 

2006年09月15日(金) 23時25分
帰り道、あたしにしては珍しく手相のお姉さんにつかまってみました。

十中八九純粋な手相じゃないんだろうなと思いながら、見てみてもらいたい気もしてつかまってみた。

結果まぁやはりだったんだけど。

最初は普通に手相見てくれていいこと言ってくれた。若干当たると焦るね。でもあたしは動じない。名前も家もそれはちょっと…と教えない。

そして遂に本題にさしかかる。開運の話。今が人生の境目なんだってさ。残念。もうどん底は越したのよ。天城越えだよ。だから何言われても動じない。今が一番いい時期で前を見てることわかってっからね。

しかーし、ここで向こうから仲間が一人現れる。さすがにびびる。あたしの手相を見てすごいすごいとほめはじめた。…演技へただよ。

この二人ならまだ勝てる。でもそろそろ帰りたいな。その後も説明を受け続けるあたし。なかなか本題に行かない。あたしの答えが次につなげにくいからね。向こうも一生懸命次の手を考えてる。一度体験したからわかる。その間あたしは二人の生活背景とか関係とかを妄想する。この子が新人で、仲間は監視役かしら。とかね。
あたしは友達になろうと思ってた子にもやられてるのよ。何でも信じるだまされやすい子だけど、だまされてることに気づいたら絶対負けないのよ!なめんなよ!

しかしここで仲間が電話しだした。瞬時に焦りが生じる。ここででかい男三人くらいきたらあたしは負ける。もう帰らなきゃと警鐘を鳴らし、半ばぶっきらぼうに結論を促した。どうやら別の占い師を紹介したいみたいなので、今は開運に向けて頑張ってるとこで時間も金もないと言って帰った。だって本当のことだもん♪
基本的に本当のことを答えてれば相手は困るんだな。悪いけど、だてに悩みこんでないし、自分について考えてないよ。ひとさまにゆらがされないくらい、つけこむ隙がないくらいには、心にしっかりあるんだよ。そこらの女子とはちがうんじゃ。我の強さと心意気なめんなよ!

でも内心は後付けられないかとかヒヤヒヤでした。途中も心臓ばくばくしちゃったしね。前みたいに角がたたないよう勧誘だって気づいてないふりとかできなかったし。しょせんチキンですから。まだまだだな、あたし。次回はもっと相手を食っちゃう勢いで女優になろう。

ちなみに最後にこれは人に言うと運が変動しますから、と口止めされた。「わかりました♪」と笑顔で返したけど、おかしいから。普通に。

嗚呼 

2006年09月15日(金) 18時14分
とても大切なあなたが。

苦しんで色々頑張ってるというのに、

あたしには何の力にもなれない。

せめて近くにいたら、何かができるのかな?

あたしは、遠くても近くてもあなたがいるというだけで、また頑張れる。

それはすごくすごいこと。

連絡は全然しないあたしだけど、辛い時、あなたの存在を思い出すよ。

何かめっちゃ告ってますが笑。

どうか、幸せでありますように。

恋門ーーー!!! 

2006年09月15日(金) 4時48分
「恋の門」!
ようやく見たよー(>▽<)

最っ強!面白かった!!

松田龍平が最高にかっこよく。
若菜ちゃんは最高可愛い。
また松尾ちゃんも最高かっこいい。

初めて映画つくるのも楽しいかもと思えたよ。

さっすが松尾ちゃんだねぇ。ねっ、☆ちゃん?

キャストもメインはもちろん端々まで小細工効いてて最高!セリフも間も演技も衣装もカットも松尾ワールド素敵だ!
あと、ロケーションがすごくよかった。これは結構効いてたね〜。

松田龍平が最高にうさんくさかっこよく、ドキドキ。ファンなわけじゃなかったんだけどね。弟派だし。でも蒼木門な龍平がいたら惚れるわ。そしてまた若菜ちゃんの可愛さにドキドキ。恋乃ちゃんの役があまりに楽しそうなのでやりたくなりました。そんな二人に絡む松尾ちゃんのうさんくさかっこよさにもドキドキ。
…DVD買おう。

気持ち悪いほどテツヤムクン。 

2006年09月14日(木) 17時50分
今日はみっこさん衣装制作のため、一人で浅草橋散策。
本に書いてある住所だけを頼りに、東京の地図を片手に皮屋を探すあたしは、22年間高田馬場在住のおのぼりさん♪
皮屋めっっっちゃ楽しかった!!
材料屋は基本的に楽しいが、皮屋はいまだかつてないほど楽しかった!
やばい、皮、はまるな笑。

そんで今はところ変わって吉祥寺のユザワヤ。

歩きすぎて足が痛い…。

なので階段付近の椅子にて休憩中。
節約のためカフェにも入れないんどす笑。

…暇。

そこで、昨日頼まれたテツヤムクンのロゴがさっき電車で浮かんだのでかきとめることにする。

スケッチブックを開くと、一面に気持ち悪いほどテツヤムクンの文字。

そこでタイトルにつながるんだな。

えぇ、テツヤムクンさんが気持ち悪いんじゃないですのよ、もちろん。

まぁそれだけ頑張ってるということです。

依頼された時は焦ったけど、元々飾り字が好きなあたしは次々浮かんで楽しいや♪

絶対いいもの作るどーーー!!!
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 恋門ーーー!!! (2006年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ushidesukedo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる