ポンチ 

2015年05月02日(土) 1時06分
23時に帰ってきたのに交通量が多い。
みんなGWに浮かれポンチになっているんだな。

私も浮かれポンチー。
明日明後日お休み。

久しぶりに仙台さ行ぐー。


今月の目標は、残業時間を減らす。
理想は19時、無理でも20時には必ず帰れるように頑張ろう。




自由時間は深夜 

2015年04月23日(木) 1時18分
毎日残業しても終わらない…∵
夕飯のタイミングをどうしたらいいものか…∵

仙台や盛岡まで車では行けない。
街中走るの無理。

「例えば40代になってからやろうとしても無理だと思うから、今のうちにできてたほうがいいのでは」

に「確かに!」とストンと納得。

若いうちに覚えとくもんだよなぁ…。

なかなか難しいけど。


1人でどっか行ってどっかに泊まって帰ってきたい。

結局1人旅とは、思うだけで実行に移せないものになってる。

遠くじゃなくていいからやるのだ。

課題にしよう。


お誕生日 

2015年04月06日(月) 22時17分
5日の日付が変わるギリギリに、2番目の甥っ子が誕生しました!

お母さんは駆けつけたけど、私は寝ぼけてて何がなんだか状態でスヤー…。

後から考えると行けば良かったかも。

ご対面できるのはいつになるかな。

土日どちらかは出勤しないと間に合わないし、いろいろやりたいことはあるし…。


早く会いたいな。

(無題) 

2015年03月10日(火) 0時41分
雨が相当強い。

雨の音は心地いい〜と思ってたけど、ちょっと強くなりすぎてるかな…?

少しだけハラハラするけど、悪くない。

明日は雪予報にもなってるけど、最低気温が4℃だからあったかいなぁ。


冬が終わる。

今冬は耐えられない寒さは感じなかった。

昨冬は寒くて寒くて、年取るともうダメなのか…と思っていたけど、今冬は平気。

なんだろう…本気で冬に切れていたのに。

次の冬も大丈夫だといいな。


冬が終わって春が来るなー。

明るくて希望に道溢れた光、というイメージの春。

早く暖房しまってしまいたいなー。

梅雨の時期使うかもしれないけど。


いろんなところに行っていろんなことをしたい!

時間を有意義に使えるようになりたい!

服装にも気をつける!

(無題) 

2015年02月26日(木) 23時47分
この道20年のベテランさんは、仕事が面白い、奥が深いと言っていた。

うん、面白い。

理解していく度に、知識が広がる度に面白ーい!と思う。

難しいけど、難しいけど、難しいけど。

仕事を通していろんなことを経験して、育ててもらっている。

頑張ろう。



(無題) 

2015年02月24日(火) 0時49分
メリハリって大事。

働く、休む、勉強する、遊ぶ。

それぞれを集中してめいいっぱい。

ただ働いてるだけじゃ疲れてしまう、遊んでるだけじゃ飽きてしまう空虚になってしまう。

働いてないと自堕落そのものになってしまうし、私は。

それぞれ必要で不可欠で、楽しむもの。


9月を楽しみに頑張ろー。


年明け 

2015年01月12日(月) 1時15分
今思えば、昨年は、自分の理想に一歩近付けた一年だった。

転職して、世界が広がって、とても興味深い面白い仕事に出会えた。

資格も取った。


もっと早くこの資格を取って働いていたら…なんて思う瞬間もあるけど、これが私の人生だし、むしろ20代の時点で出会えて良かった、という気持ちのほうが強い。

もっといろんなことが知りたい。

私は働きたい。

自分の食い扶持は自分で稼ぐ。

それって最高なこと。

しっかり働けるように体力もつけないと。

毎日通勤で20分は歩くようになったから、身体に幾分かいいと思うけど。


そして遊ぶ。

楽しいこといっぱいしたい。

いろんなところに行きたい。



今年はまだまだいろいろと動く一年になりそう。

準備はできている。





睡眠の質 

2014年08月28日(木) 2時56分
世の働きながら資格の勉強をしてます的な人たちは、いつ寝ているのだろうか。

寝ていないのか?

でなければ勉強する時間がないのでは?

毎日そんな生活をしていれば例え3時間の睡眠時間でも慣れてしまうのだろうか。


そうだ、私の場合は無駄にうたた寝すると仕事の夢を見て寝起きが良くないから、本当にもう無理ってところまで睡魔がきたら寝るようにしよう。

短時間でもぐっすり寝たほうが昼間シャキーンとしてる。

無駄に寝てしまうと昼間も眠くなる。


自分をコントロールせねば。


(無題) 

2014年07月15日(火) 12時33分
調子良くない。
寝たのに。

(無題) 

2014年06月15日(日) 23時14分
前を見よう。
手に入れるものがあれば失うものもあるさ。
まぁ気にするな。
今までだっていろいろあったけど生きてきてるし。
元気だし。

元気だし。
元気だし。
元気だし。
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あ伊
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-
    シド
    サイコ
    ジャンヌ
    Kra
    ムック
    ポルノ
    ・映画-
    ハリー・ポッター
    スウィーニー・トッド
    コープス・ブライド
読者になる
Yapme!一覧
読者になる