再確認 

April 18 [Fri], 2008, 0:25






英語が話せるっていいな〜
と、ここ最近思います。



仕事の関係で、最近海外の方と話す機会が多くなりました。
今まで、学校で習った程度の知識しかないので、
ほんっとに言葉が通じない。。。

悲しいやら、切ないやら。。。

でも、一番悔しいのは、
自分の思ったことが、相手に伝わらないこと。
一生懸命話しても、首をかしげられてしまったっり、
違う意味に取られてしまうのが、こんなにストレスとは!!
もっとコミュニケーションが取りたい!!!


昔、上司が海外に行ったときに
自分の話が全くできなくて、ストレス痩せして帰ってきたのを思い出しました。

そのときは、エー!と驚いたけどこういうことなんだな〜

あと、自分の意見をわかってもらうだけではなくて、
いろんな人と会って、自分の価値観をどんどん更新して行きたいなとも思います。

私の周りには、語らないことが美学と思ってる人もたくさんいて、
私も以前はそんな一人でした。

でも、人はエスパーじゃないのだし、テレパシーのように通じ合うのはすごく難しいこと。

相手のこと自分のことを、理解する、理解してもらうためには、
言葉はなくてはならないツールなんですよね。


より多くの人と、仲良くなるためにも、英語頑張ります!


そして、美しい日本語も。






あとがまさん 

April 13 [Sun], 2008, 23:51






財布を買い替えました。
今まで8年間使っていたヴィトンが、ぼろぼろになってきたので
お直しに出すことにしました。

お直しに結構時間がかかるので、
この機会に新しい財布もさがすことに。


最初の計画では、雑誌で見たグッチの新作の白の長財布かやっぱりヴィトンの新しいの〜♪
と思って、買う気満々でお店に向かいました。

まずはグッチ。
検討していた財布は、思ったよりも大きくて、、、かわいいのだけど、、、
使い勝手を考えてちょっと保留。

そしてヴィトンでは。
かわいいのがいっぱいあった!!
特に迷ったのが、デニム地で金具で止めるタイプの長財布と
白のダミエの長財布。

かなり迷って、


買うのをやめました
2年後に買うことにしました。

今の財布を買ったのが、20歳の時だったので
30歳になったときに新しいものを記念に買おうかと
今までの思い出も沢山詰まった財布なので
もうちょっと使おうかな。
修理にも出す訳だし。。。と


そして、今回買い替えた財布は、
ポールスミスのがま口タイプにしました。
お花の柄が何ともキュート
春だしね!

修理の合間のつもりですが、
ずっと使ってしまいそう。。。








桜咲く 

April 03 [Thu], 2008, 1:07
会社帰りに、散歩がてら井の頭公園でお花見
満開の桜はやっぱりきれい!
私は、誕生花が桜だそうで、ちょっと嬉しい


そういえば!!お誕生日を祝ってくれた皆様!ありがとう
たくさんのお祝いの言葉とプレゼントに感動。。。
素直にすごくすごく嬉しかったです。

いろんな人の支えがあっての28歳なんだなと
改めて実感した日でした。

こんなに素敵な人たちにかこまれてるんだから
私もみんなにいつも楽しく過ごしてもらえるように
笑顔でいたいな、いや!いよう!


そして、何よりも、こんな素敵な季節に生んでくれた
両親に感謝

どうもありがとう。





javascript:void(0);javascript:void(0);

もうすぐ28 

March 25 [Tue], 2008, 18:18




三月もあと一週間を切りました。


あと三日もすると私も一つ年をとるんだなあ。
あと二回誕生日を迎えると三十歳!!

素敵な三十歳を迎えたいな。

もっと女性らしく、外見だけではなくて中身も!!
もっと今よりも人生を楽しんでいたい。


今日から、この二年間でできることを色々挑戦して行こう!!
決意も込めて、文章に残します。



まずは、ジムで体を鍛えるぞ!
健やかな心は、健やかな体からですよね☆
それではいってきま〜す






P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像genie
» もうすぐ28 (2008年03月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ushichang
読者になる
Yapme!一覧
読者になる