引っ越します 

2005年09月06日(火) 11時57分
こちらのブログ、デザインも可愛いし書きやすかったので続けていこうと思ったのですが・・・どうしても記事の下に出る広告が気になるのと(配置が悪い)、アフィリエイトを少しやってみようと思ったこともあり引越しをすることにしました。こちらのブログ内容までは引っ越せないようなので、今後放置するという形になると思います。

今後は・・・

舞台観劇や好きな俳優の話題中心
 エンタメ牧場

日常的なことやちょっとしたアイテム紹介(アフィリエイト)
 ほのぼのLIFE

となります。長らくこちらのブログをご覧になってくださりありがとうございました。本当は捨てがたいんですけど・・・やはり引っ越します。削除はせず残すので過去記事はいつでも見られるようにしておきますね。ブックマークをしてくださっていた方はお手数ですが変更をお願いします

今後ともよろしくお願いします。

F1イタリアグランプリ 

2005年09月05日(月) 13時40分
予選で琢磨が4位に入り、運がよければ表彰台か・・・悪くてもポイントが多く取れると期待していたのですが、またもやトラブルに見舞われて16位に。同じホンダのバトンはきっちりポイントを取っていただけに、今年の琢磨の運の悪さにはホントがっくりきてしまいますね〜・・・。来シーズンにはフェラーリからバリチェロが移籍してくるので、このままだときっと本レース出場は厳しいだろうなぁ。う〜ん・・・後半戦の粘りに期待します!

優勝はモントーヤ。あのテニスの怪我とかいうのがなければ優勝ポイント争いしていただろうに・・・(苦笑)。でも表彰台の上のモンちゃんの笑顔が好きです。2位にはアロンソが入り4位のライコネンとのドライバーズポイント争いの上で一歩リードした形。シュー兄さんはフェラーリの母国で10位と振るわず…、これはいよいよ世代交代がきたのかな。もう一人応援しているクルサードは琢磨の1個上の15位でした・・・。次、次頑張って

選挙演説 

2005年09月02日(金) 17時47分
ちょこっと田舎のうちの近くに某有名政治家さんが応援演説にやってきました。たしか前回の衆議院選挙のときも同じ場所に来たんですが・・・私はこの人の演説はやっぱりあまり好かん。演説内容の85%は他の政党の批判だけですからねぇ・・・。批判ばっかりじゃなくて自分の改革案についてもっと語ってくれなきゃ有権者は分からないよ。でもまあ、めったに有名人が来ないとあって人の集まりは最高でした(笑)。
ちなみに私はこの候補ではなく別の候補の人の演説がけっこう熱くて興味があるので、その人が近くに来てくれることを待ってます・・・。

20歳以上の皆さん、選挙には必ず行くようにしましょうね!『投票したって変わらない』というのはやはり無責任だと思う。自分の意思を示す意味でも選挙は大切なものだと思います。

ご心配おかけしました 

2005年08月31日(水) 15時37分
『休止』宣言をしてから1週間以上が経過しました・・・。
多くの皆さまからご心配いただき・・・本当にありがとうございました
あれから色々気分転換する出来事もあったおかげで、なんとか復活しております。ふぅ〜・・・本当にドタキャン事件はもう今後経験したくない出来事ですね

そして、兼ねてより考え中だったblogの引越しですが・・・結果的にこのブログと同時進行でもうひとつ作成することにしました(笑)。本当はこちらのブログは放置状態にしようと思っていたのですが、今まで書き連ねてきた歴史を思いますと偲びなく・・  こちらは日常の出来事とスポーツ観戦中心とした書込みとして残していくことにしました。
で、もうひとつのブログは色々なやんだ結果fc2という無料サイトに決定。ところがこのblog、設定がかなり上級者向けでして・・・サイドバーとか色々苦心してしまい結局形になるまで半日費やしてしまいました(爆)。そんな苦労して作った新ブログは・・・
エンタメ牧場←ださださな命名(爆)
こっちでは主に舞台・テレビ・好きな俳優さんなどについて書いていくつもりで、更新の割合的にはたぶん新しいほうが多いと思います(笑)。またもうしばらくしましたらもうひとつブログが出来るかもしれません(爆)←まだ未定。そのときはまたお知らせします。

今後ともよろしくお願いします

休止します 

2005年08月24日(水) 14時35分
あれから2日・・・いい加減に悪夢から解放されても良い頃だと思うのですが、逆に時間が経てば経つほどボディブローを食らったような重みがズッシリと効いてきてます。その症状が今朝の寝起きに表れた・・・。いつもはキッチリ目覚ましどおり6時に目覚めてダンナを起こすまで朝の支度をやってるんですけど、今日に限って異常に目覚めが悪い。あの寝起きの悪いダンナに起こされる始末(爆)・・・←電車1本遅れたらしい(苦笑)。そのあとも身体が重くて頭が呆けて・・・憂鬱です
今回のGerryドタキャン事件って、どうにも腑に落ちないことが多いんですよ。GAGAの公式のメッセージ・・・あまり罪悪感感じてないように見えるのは気のせい?そもそも初めからこの企画には無理があったということなんですよね、たぶん。少なくともGerry側から企画したことじゃないことは確かだと思う。かなりの確率で届いたと思われる当選メールを受け取ったファンがこの出来事でどれだけ脱力しているか。まさに、万馬券・宝くじ1等当選券が紙くずと化したのと同じですから・・・私にとっては。天国から地獄とはまさにこのことです…。『当選しました』メールがこんなにストレスになるとは思いもしませんでした。

ああ〜〜・・・だめだぁ〜〜・・・また愚痴しか出てこないよ、このblog。
このように私自身、半分人間が崩壊しているようなので少し落ち着くまでの間、blog書込み、HP更新(前から滞ってしまってますが 爆)をお休みさせていただきたいと思います。本当にごめんなさいっっ。ただネットのほうはのぞいていきますし、どなたかのページにお邪魔することもあるかもしれませんので、そのときはよろしくお願いします。
それと、このブログ、どうも広告表示についていまだに解答が得られないようなんですよ。個人的にこの広告位置はかなりストレスになってますので、復帰後もしかしたらblog引越しするかもしれません。

明日のイベント開催するはずだった時間帯に台風が最接近らしいですね。この出来事すらどう受け止めてよいのやら…。

バトラーさん来日中止について… 

2005年08月23日(火) 22時01分
今日のblog閲覧人数、この1ヶ月の間では最高値をマークしました。皆さん、やはりバトラーさん絡みのことは気になるようですよね。

ちょうど昨日の今頃の時間でした・・・この悪夢を知ったのは。悲しくて涙が出るという感情ではなく、何がなんだか分からない・・・とにかく茫然自失状態。この感情を引きづったまま舞台観劇した結果・・・なんだかなおさら落ち込んでしまった

さて、今回の出来事について1日経って公式に色々情報が出てきました。公式HPにはGAGAから「中止せざるおえない状況」とありそれと併せてGBネットにも掲載されたGerryのお詫びのメッセージが記載されました。そして報知スポーツには「「契約期間中はほかの作品のPRなどしてはいけない決まりになっているようです」 とドタキャンに困り果てている様子だった。」 との記事も小さく掲載されました。腑に落ちないのは青字の部分ですよ。契約期間中に他の作品のPRできないって… それって新作の撮影中はいっさい他の作品に触れてはいけないって事ですか こういうことってありがちな出来事なんですかね。新作の契約を結んだのって昨日今日の出来事ではないはず。イベント3日前、来日前日に突然このような理由でキャンセルせざるを得なくなるって・・・GAGAとGerryサイドではいったいどういう話し合いで来日イベントが決まっていたんでしょうか。Gerryには新作頑張ってほしいし、今回の出来事は彼にとっても痛い出来事だったと思う(現に、GAGAにGerry本人からキャンセルの連絡が入ったと言うし)。けど、来日イベントがあると知って、応募して、抽選結果を身が縮む思いで待ち続けて(苦笑)、奇跡の当選メールが来て、ものすごく嬉しくて嬉しくて、ファントムに関わったとして参加するGerryを、25日が来るのを本当にワクワク楽しみにしてたんですよ、私は・・・。
この件に関してはもう済んでしまったことだし誰も責めようとは思いませんが、今になって気持ちの持って行き所がなくなって悔しくて虚しくて・・・正直『Gerryも辛かったんだしGAGAさんも急なキャンセルで大変なんだから仕方がないよね』と割り切る気持ちになれないんですよ。 心狭いですかねぇ、私・・・。

モーツァルト!三回目 

2005年08月23日(火) 18時24分
昨夜の事件で気持ちの整理があまりできてなかったのですが…M!観劇してきました。今日は表に満員御礼看板が出ていてビックリ!楽近いからかとおもっていましたが…舞台が終わった後なにやら役者さん達が勢揃いしてる。その時初めて知ったのですが私が観劇した舞台は通産二百回記念公演だったようで、偶然にも特別カーテンコールを観ることが出来ました(^O^)。昨日が悪夢だったのでちょっと嬉しかったなあ。市村さんや祐一郎さんの挨拶や井上君と歴代アマデの子達のコメントも楽しかったです(^^)。どうりで今日はみんな演技に力入ってるなあと思ったんだよね。
ところが……舞台本当に良かったんですが、私、感動出来なかったんです(涙)。全部のシーンが頭の中に留まらず、どんどん目の前を通り過ぎちゃうって感じ…。だからあまり記憶に残らなかった…(:_;)。やっぱりショックかなり大きいみたいです、私…。Mは最後だったのに…(T_T)。

あ、いま、雷落ちたみたい… 外は豪雨だよ… なんか今の心境みたいだよ…

来日中止になりました(爆) 

2005年08月22日(月) 23時00分
いやね、題名に(爆)つけることもないんですが(苦笑)…

ジェラルド・バトラーさん、来日が中止になりました… (爆)

GAGAさんのコメントによると、新作撮影の予定が入ってしまって云々・・・とありますが・・・

どうなっとるんじゃ??!!

たしかにGerryは俳優なんだし新作撮影を優先してほしいと思います。彼にはたくさんキャリアを積んでほしいしもっと大きな役者になってほしい。ただですねぇ・・・イベントが行われるはずだったのは今週ですよ、今週・・・しかも来日は明日の夕方の予定になってたんですよ。Gerry側とのリサーチ、もっとしっかりしてくれよ、GAGAさんっっ!と言いたい一方、Gerry側のエージェントもちょっと無責任だったんじゃないのかなぁ。向こうの都合はこちらには良く分からないけど、今回のこの出来事で何人のファンが傷ついた結果になったか・・・本当によくよく考えていただきたい。この埋め合わせ、どうにかしてくれるんですかねぇ・・・ちょっと!!
と、いいつつも、Gerryのファンはこれからも続けていくつもりです。今心配なのは彼の株がこの件で下がることだよなぁ・・・

はぁ〜〜〜〜 脱力だ・・・ (苦笑)
結局、あの当選招待状は・・・

ぬか喜びに終わってしまったよ・・・(爆)

ははは〜・・・ 今日、持ってくバラにつけるリボンってやつも買っちゃったよ(笑)。この先このリボンをどう使うかねぇ(笑) ははは〜… (壊)

すんません、こんな日記で(爆)。 本当はF1トルコグランプリについて書くつもりだったんだよ〜〜(苦笑)。

もうすぐ来日 

2005年08月21日(日) 17時56分
ジェラルド・バトラーさんが3度目の来日をするまでもうすぐですね。今回は公式HPでは警備上の問題もあると思われ来日時間などについては公開していないようですが、昨日、ファンサイトなどで日にちや便名が公開されました。たぶん信憑性のある情報だと思うのですが、公式で発表していないのでここでは公にしません。気になる方は検索などで確かめてみてください。それにしても、どこからあそこまで情報を得ているんでしょうか やはり昔からのファンの方はすごいですね〜。で、私はお出迎えに・・・今回行かれないんですよ〜 その日はちょうど『モーツァルト!』マチネの観劇日に当っておりまして…終演時間が来日予定時間なのでどうあがいても成田までは間に合いません(苦笑)。残念ではありますが、行かれる皆さんのレポートを楽しみにしたいと思います。今回は前回よりも待ち人数は少なそうですので、ひょっとしたら交流してくれるかもしれませんね。そう考えるとちょっと惜しい気もしますが 25日のイベントに当ったのでそのことだけでもう嬉しくてワクワクです

でも、ダンナ曰く・・・
『25日にちょうど台風が接近するらしいよ』

・・・・・・・
大丈夫か 六本木ヒルズ なんとかお天気持ってくれ〜〜

ダンス・オブ・ヴァンパイア 

2005年08月20日(土) 22時33分
ミュージカルファンの間ではすでに大盛り上がりしています、来年7-8月帝劇公演の『ダンス・オブ・ヴァンパイア』。この作品は『エリザベート』、『モーツァルト』に続くウィーンミュージカルの第3弾ということになるようで、これは非常に楽しみであります。そして更にすごいのがこの作品に出演するキャストですよ 主演には山口祐一郎さん(踊るんですよね?ヴァンパイア… 笑)、教授には市村正親さんという豪華ぶり。他にも駒田一さんや宮本裕子さん、吉野圭吾さんなどなど・・・魅惑のキャスト陣がそろっております。そして何より私を興奮させたのが…教授の助手・アルフレートで浦井くんとダブルキャストになっている泉見洋平くん!こ、これは・・・絶対に見逃せないっっっ!もう今から来年の夏に心が動いております(笑)。しかし、チケット取りが過酷なものになりそうだなあ・・・。これはもう、泉見くんのファンクラブに入れって事なんだろうか(笑)。

で、公式ページもできたようなのでさっそく訪れてみるといきなりテーマ曲が!!・・・ん?どっかで聞いたことあるぞ、この曲・・・。私の脳裏に甦ってきたのは当時けっこう熱中してみていた大映ドラマ『ヤヌスの鏡』(笑)、そう、まさにこのドラマのテーマ曲『今夜はエンジェル』だったんですよ(笑)。これってこの作品がルーツだったのか 目から鱗です(笑)←オリジナルも知ってますけどね。で、ドイツアマゾンでアルバムの視聴をしてみると・・・この曲は2幕のラストで歌われるらしい・・・!これはますますもって観に行きたいぞっっ!舞台であの曲を大音量で聴いたら思いっきりゾクゾクしそうです。他の曲もなんだかすごくカッコイイので期待大です。観劇前にウイーン版CD購入しちゃうおかな
★プロフィール★
アバター
えりこ
1973.5.16生 O型
牡牛座丑年・・・性格も牛っぽい
http://yaplog.jp/ushi3/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ushi3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる