★Stila★brilliant compact cool 

June 18 [Sat], 2005, 12:13

ミッドナイトブルームコンパクトと一緒にbrilliant compactのcoolも購入してしまいました。この配色、フレグランスブックにちょっぴに似ているかなあ。

シマーアイシャドウ2つとチークが1つの3パンシャドウコンパクトです。
シマーロージーベースシャドウを瞼全体に、ゴールデンプラムシャドウを二重の幅に、アイライナーとしてBOBBIのジェルアイライナー(セピア)を使ってみました。

ゴールデンプラム(写真真ん中のPan)は、ミッドナイトブルームコンパクトのブロンズプラムに限りなく近い色合いですが、こちらの方が若干濃いめ。つけ過ぎに注意です!

チークはウォームローズ(写真、右端)をふんわりと頬のせて、頬の高いところに、軽くオールオーバーシマーパウダーで輝きをプラスしました。

「パーティなど華やかなイベントにもってこいな配色」とのことですが、キラキラしていいるわりには、大人っぽい感じに仕上がりました。

★Stila★midnight bloom color palette 

June 18 [Sat], 2005, 11:55

midnight bloom color paletteを購入しました。

キラキラシアーピンクをベースに、ブロンズプラムを二重より大きく、 スモーキーなミッドナイトネイビーを目尻1/3に入れてみました。

SOQQUでタッチアップしていただいたときに、濃紺のシャドウを目尻のみにぼかすと目が大きく見えると教えていただいたので。

NARSのアーティスティックパレットCoolに色の組み合わせがにているような気もしますが、本当に使いやすい組み合わせです。涼やかだけど深みのある雰囲気になります。

チークは、NARSのORGASM(4013)を合わせてみました。リップはベージュでもいいのですが、大人っぽくなりすぎてしまうので、リップグレイズのシュガープラムをのせて、つややかに。NARSのリップラッカーBabydoolでもいいかも。

公式サイトのTipsでは、チークはコンパチのLillium、リップはMidnight Bloom Lip Glaze Double(ピンク系2種類。一緒に限定発売でした)をオススメしていました。

★SUQQU★ 

May 27 [Fri], 2005, 17:03

まだ、早いかなと思いつつ、以前から興味の合ったSUQQUのカウンターへ。
好奇心には勝てず、恐る恐る顔筋マッサージを体験。

デパートのカウンターで、スッピンになるのはそんなに抵抗が無くても、力一杯、変な顔になるマッサージは、やぱり恥ずかしい。頬のマッサージの途中、BAさんが「この時点でも、かなり顔がシャープになりますよ」と手を止めたので、ほっとしつつ鏡を見た。確かにすっきりしたような気が。

予想通り、かなりの力作業のマッサージを終えるとふきとりを開始。肌はかなりしっとりしています。べたつきも気にならず。化粧水や乳液等(使用感は意外とさっぱりしている気が)で保湿し、ベースメイクへ。
リクィット→プレストパウダー→コンシーラーの順番でつけていく、既存の手順を覆すベースメイクでした。スキニーという種類のリクィットを選んだので、素肌っぽくツヤ肌仕上がり。

アイシャドウはブルー系でお願いしたところ、ベースシャドウとして空色を瞼と下瞼に、原蒼と紺青を目尻側1/3にのみのせて、切れ長風に仕上げていました。アジアンテイストなんだけど、目が1.5倍(当社比で!)大きくなった印象。
眉で使用したシャドウ(グレー系だったので鈍色?)をアイラインとして、うす〜くのせてました。最後にベースで使用した空色を目頭に柔らかくのせて終了。

リップは落ち着いたベージュの伽羅色にグロスをオン。チークもベージュ系(多分、赤梔子だと思います)で、しっとり大人のムード漂うメイクに。最後にホワイトのハイライトとコンシーラーでハイライトを入れて終了。

大人なんだよなあ、本当に。老けていないけど、大人。
外国人風の彫りではなく、東洋系の陰影。

「いつもと違うメイクに」と思ったら、SUQQUだなと思いました。

★ANNA SUI★ネイルカラーヒストリー 

May 17 [Tue], 2005, 19:03

アナスイのネイルを一度も使用したこと無いのですが、ちょっぴり剥がれやすいらしいとの噂。薔薇の香りがするらしく、とっても気になっているのですが、もともとネイルが剥がれやすい方なので、なかなか購入には至りませんでした。

しかし、6月2日発売の「ネイルカラーヒストリー」ならば、5色のミニサイズのネイルが入っているので、お試しにはちょうどいいかなあと思っています。ミニチュアってかわいいので、それだけでほしくなってしまう…。不思議な魅力です。

目下の問題は、ピンクチリペッパーズ(フェミニンで使いやすそうなピンクネイル)セットにするか、ウィザードオブバイオレット(バイオレットのバリエーション)セットにするか、です。
紫色がすきなので「ウィザードオブバイオレット」に決定したいところですが、実用性から言えば(というかネイルの好みから言うと)、「ピンクチリペッパーズ」にしてしまいそう。1セット3,675円なので、2つとも購入してしまいそうな予感がします(でも、本当に剥がれやすかったらお蔵入りしちゃうかもしれないし…)。

う〜ん、悩んでいるうちに売り切れてしまいそうなので、テスターを店頭に行って、見てこよう。

★P&J★ホワイトニングエマルジョンセット 

May 11 [Wed], 2005, 17:32

タイミングよく美容液が切れたので、心置きなく「ホワイトニングエマルジョンセット」(税込み5,250円)を購入しました。

ホワイトニングエマルジョン、ポーチ、ミニチュアサンプル(クレンジングミルク、スキントナー)、コットンのセットです。

ホワイトニングエマルジョンの使用感ですが、ゆるめのクリーム状美容液で(乳液っぽいです)、オレンジフラワーがやわらかに香ります。アロマ効果、ばっちり。
使い続けていくうちに美白効果のほどは判ると思うのですが、今のところは香りがいいなあ程度です。さらっとした乳液のようなさっぱりめのテクスチャーなので、夏向きという感じです。まったくべとつきを感じません。

頬のあたりはちょっぴり乾燥しているので、クリームで蓋をしています。
でも、P&Jのセラムよりも潤いがあるように感じます。

ミニチュアサンプルのクレンジングミルクとスキントナーは使用したことがあるので、旅行用にしようと思います。どちらも香りがいいので、セットで使用すると癒されそう。

★IPSA★メタボライザー 

May 07 [Sat], 2005, 10:42

昨日、イプサのカウンターで、肌状態をチェックしていただきました。

イプサライザーという機械を頬に当ててチェックするのですが、左頬は「水分保持力」は高めで「皮脂分泌力」もちょうどよく問題がないとのことでしたが、右頬は「皮脂分泌力」は問題がないけど「水分保持力」が低く肌理がちょっぴり荒れていました。左右で違うなんて…。確かに右頬の方がかさつきやすいかも。今日から右頬をいつもの“倍”保湿します。

さて、なりたい肌質に合わせて、メタボライザーを選択するということだったので、「透明感のある白肌」を選択。「WHITE4」がオススメとのことでした。メタボライザーは化粧水と乳液の両方を兼ね備えた化粧液とのこと。「WHITE4」はより乳液っぽい質感でした。サンプルをいただき、まずは使用感を試してみることになりました。

美白美容液、タイムリセットアクアのサンプルもいただいたので、さっそく明日から右頬中心で保湿してみます。

★MAC★ラスターガラス 

May 02 [Mon], 2005, 22:43
MACのサイトでMadome Bのメイクを見ていたら、気になっているラスターガラスを使用したメイクが掲載されていました。リップスティックはPetal Lure、ラスターガラスはMorning Gloryを使用。

さっそく、MACのカウンターでタッチアップしていただきました。
Petal Lureは、ミルキーなコーラルピンクでグロスなしでも唇がぷるぷるになります。Morning Gloryを重ねると、ふっくらヌードリップになり、透明感もプラスされました。やや紫がかった色合いが綺麗です。

ラスターガラスは、光の角度によって輝きが違うらしく、「カウンターからライトの下に移動して見てください」とのこと。確かに場所や角度によって輝きが変化します。
「ローズクォーツが入っている」らしいのですが、微粒子なのでじゃりじゃりしたりはしません。したら怖いですよね、唇が切れそうで。

MACのサイトでは、リップペンシルのLure(オレンジベージュ?)を使用していましたが、タッチアップではSubcultureを使用。

Petal Lureのような色のリップはMACでは珍しく、以前似たような白ピンク色が廃盤になっているとのこと。今回も限定なので、大事に使うことにします。
でも、かなり気に入っているので、毎日、使用しちゃいそうです。

★GUERLAIN★リップペンシル その後 

April 30 [Sat], 2005, 21:51
昨日、やっとデヴィノーラリップペンシル(No.00 CUPIDON)を購入することができました。予約しておけばよかったのですが、ゲランのカウンターって何となくマダムな雰囲気で長いしづらいので、つい入荷予定を聞くだけにとどまっていました。

やっぱり、評判通り、唇がふっくらします!唇の山の部分をなぞっているだけなのに。
売れるのもよ〜くわかります。

リップライナーといってもハイライトとしてしか使わないので、1本買えばかなり持ちそうです。ラインをぼかすための筆(というか刷毛?)も付いているので、小さなポーチには長過ぎて、入れられない……。

やっと購入できたというのもあるのですが、かなり大満足のお買い物でした。

★MAC★リップスティック 

April 27 [Wed], 2005, 13:29

アンジェリーナ・ジョリーを見て、猛烈にベージュのリップがほしくなり、『Tomb Raider 2』(内容は微妙でしたが)のアンジェリーナを参考に、MACのリップを買うべくカウンターへ向かいました。
しかし、「Folioは、廃盤なんですよ〜」とのこと。
廃盤品なので、海外輸入もディスカウントショップも玉砕。いったい、いつの商品なんでしょう。しかし、ネットショップになんとか引っかかりました。よかった〜。

さっそく試してみたところ、元の唇の色がかなり消え、深いベージュに……。
か、顔色、悪い?!

不安になりながらも、ベージュのリップペンシルで輪郭を取り、MACのリップガラス(クリア)をのせると、ヌードリップになりました。ほ〜、ちょっと安心。
アイメイク重視のときに重宝しそうなカラーです。

かな〜り前にシュウ・ウエムラで購入したリップにちょっと似ていました。半年前、ベージュのリップを大幅にリストラしたところなので、ヘビーローテーションの予感。

Star WarsUのナタリー 

April 25 [Mon], 2005, 20:05

エピソードVのトレーラーが公開され、LAのチャイニーズシアター前にさっそく並んでいるファンもいるとか(違う劇場で上映という噂ですが)。徐々に盛り上がってきているようです。

Tは大変楽しみにしていたのですが、評判がいまいちだったのでDVDで見ました(いや、評判通り微妙でしたよ)。Uは映画館で見たのですが、草原を転げ回るシーンで、「もしかして、主演の2人が大根なのか?」と、一瞬、固まってしまいました。ジョージ・ルーカスは恋愛ものって苦手なのでしょうか? しかし、ナタリーは『クローサー』でゴールデングローブ助演女優賞を受賞したので、大根疑惑を免れたような…。
つまり、やっぱりジョージが…。
それでも、Vもやっぱり見に行ってしまうと思います。徐々によくなっているし。
あまり期待をせずに、楽しみにしていようと思います(なんじゃ、そりゃ?)。