明日はハロウィーン だから何って言われても。。。ww 

February 17 [Sun], 2008, 20:00
 今日は昨日ほど寒くなく、涼しい&寒いの中間ぐらいの一日でした
 
 しかしまだ火曜日。。。
 今週なんか長いよ〜
 すでに気分は木曜日w
 今週もやることはいっぱいあるんだけど、それでもなんかやる気の問題なのか。。。
 
 木曜日にプレゼンがあるので、昨日今日はその準備で午後はほとんどバイオラボにひっき〜v
 プレゼンめんどくさし。。。
 どーでもいいって、ゾウリムシについての発表会なんて。。。w

 そして今週から来セメの授業のレジスターが始まりました
 来セメは全部で18クレの予定(写真)
 が、しかしまだ1つ授業が取れてない。。。
 これをここで取らないと、卒業が延びてしまうので、絶対に取らないといけない
 が、なかなか先生に会いに行く暇もなく。。。

 あー早くしないとラボが埋まってしまう〜〜
 色んな意味で忙しい一週間です
 

来たよ〜\^o^/ 

February 13 [Wed], 2008, 18:02
来ました〜

ドームコンのDVD☆☆☆

税込み3980円なり〜(^O^)

コスモスの丘 in 昭和記念公園 その2(^^ 

February 02 [Sat], 2008, 5:24
前回に引き続き、昭和記念公園でのコスモス撮影の写真をupさせて頂きま〜す。(^^

広角レンズの撮影も楽しいですが、やはりマクロレンズを使用しての花撮影は、やはり楽しいですね。
(^^

マクロレンズを購入したての頃は、とにかく、クローズアップ写真ばかり撮影して喜んでましたが、
それだけでは芸がないですからね。(^^;


という事で、今回のup写真は、クローズアップ写真は次回にして、マクロレンズの柔らか描写写真を楽しんで頂ければと思いますです。(^^

(あ!!そうそう、センスがないのは、自分の感性の問題なので、レンズが悪いからではありませんですよ。)
(-〜-)/

撮影機材
  カメラ:Nikon D40
  レンズ:AF-S VR 105mm Micro

ほほほ〜い 

January 19 [Sat], 2008, 15:22
さぁ変なノリでほったらかしにしてしまいました
気づいたら迷惑メールが300通超えてた
ははっはははは〜〜〜
というのはどうでもよくて
誰か小説の表紙絵とか描いてくれませんかね
画力がないもので・・・
友にも頼めないのでホントだめだな
今回は絵がないとよみにくので
はぁホント誰かお願いします

ひろこさんからサンプル「おやつ」♪ 

January 12 [Sat], 2008, 22:51
先日、きんちゃん♪ぎんちゃん♪と ほのぼの日記のひろこさんから、おやつ「おこし」のサンプルを
送って頂きました♪



私がまだ一度も食べさせてみたことがないので、いつかピーに食べさせてみたいとコメントしたところ、
おやつ「おこし」を4種類も送ってくれたんです(~o~) 









(1)ラフィーバ ニュートリベリー (CLASSICタイプ)
(2)ラフィーバ ニュートリベリー (TROPICAL.FRUITタイプ)
(3)ラウィーバ AVI CAKES
(4)ケイティ Popped Li'l SNACKS 



とっても丁寧に説明つきのお手紙も頂きました、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ



早速、ピーにチャレンジしてみましたよ〜〜
 



ビニールが大好きで中に何か美味しいものが入ってると思っているピーは早速興味を示してました。
で、試しにあげたところ食べ方がわからないのかちょっとつつく程度で食べようとしませんでした。



それならばと、作戦変更〜!!
私が自らオコシを食べてみると、ピーも食べたいとばかり飛んできて口の中に突っ込んできました。
凄い勢いでムシャムシャ食べるわ食べるわ〜〜ピーは口移しなら何でも食べてくれました。



 '''「愛の口移し作戦」'''(ひろこさん命名♪)は大成功しました〜(^-^)//""ぱちぱち



 
でも一つだけ、そのまま食べれたのがありました。さて、それは何でしょう?



まずは動画をごらんくださいね









実は(3)のAVI CAKES だったんです。
でも動画を見てると食べてるというよりは、食いちぎって投げ捨ててるようにも見えますが…(^^;)
みなさんにはどう見えるでしょうか?(o^-^o) ウフッ




おやつのお試しが出来てとっても助かりました〜。
ひろこさん、本当にありがとうございました(*^^*)

月見だんご 

January 04 [Fri], 2008, 20:30
2007年10月23日(火)



夜食は会社の食堂でカレーライス。
定食にしたかったが、嫌いな鶏肉料理だったのでパス。
比内鶏が偽物だろうが、インチキ名古屋コーチンだろうが
インパクトなし。絶対に食べないので。



今まで、カレーはカロリーがそんなに高くはないと思っていた。
でも先日、どこかのブログに血糖値が上がりやすいとあった。
控えたほうがいいのか。



22時に帰宅。
少し夕食のおかずをつまんで、23時からトレーニング開始。
今日はまだ早いほうだ、最近は日を跨いでからやることもある。
翌日に残るわな。



エルゴメータ(LSD)
 ・運動負荷   110Kcal/15分  
 ・心拍      118〜125/分   
 ・時間      60分
 ・消費カロリー 450Kcal



今週はなぜか先週と違って心拍の異常な上昇はない。
心拍のマックスは125になってるが、全体の90%は120以内に
抑えている。実走ではとても厳密にはコントロールはできないが、
エルゴなら可能だ。



写真は家内の「お月見だんご」。
こんなの自分で買うようになるとは....
我が家であんころ餅が好きなのは家内だけ。したがって自分用なのだ。




外では十三夜の月がまぶしい。
せっかく晴れてるのに星が見えない。

ALONES 

December 22 [Sat], 2007, 5:40
ALONES





今日はこの曲です。
自分を元気付けたいときに聞いてください。
結構ノリノリになれる曲です。
サビの部分が特に好きです。
アニメBLEACHのオープニングです。





それではごゆっくり










折れた淡い翼 君は少し 青すぎる空に疲れただけさ
もう誰かのためじゃなくて 自分のために笑っていいよ

依然として忍び寄る孤独 内側に灯るローソク
賑わうパーティー 豪華なシャンデリアとは裏腹に
足りない言葉の 窪みを何で埋めたらいいんだろう
もうわからないや

せめて夢の中で自由に泳げたら あんな空もいらないのに
昨日までのことを塗り潰さなくても 明日に向かえるのに

折れた淡い翼 君は少し 青すぎる空に疲れただけさ
もう誰かのためじゃなくて 自分のために笑っていいよ
 
劣等感との和解は 簡単には叶わないさ
自意識のてっぺんに居座る鏡が映す花びら
振り絞るように 汚れた愛を叫んでみるけれど
もどかしくて

巡る時の中で 傷口はやがて かさぶたに変わってゆく
君はそれを待たず とても美しく とても儚げで…

剥がれ落ちた痕の産毛のように 陽だまりの中で震える祈り
今は無理に 誰かの事を愛そうと思わなくてもいいのに

時にこの世界は 上を向いて歩くには 少し眩しすぎるね
沈むように 目を伏せると 渇いた地面が涙をすする

Why do We feel so alone anytime?
全てを受け止めなくてもいいよ
Why do We feel so alone anytime?
こらえることがゆうきじゃない

なんなん地下に串かつ・鳥の巣に食べに行く 

December 15 [Sat], 2007, 9:28
MUJINに地下、難波駅から家に帰る道筋にある店。一人物は右のカウンターで食べ・飲み、家族ずれ仲間同士は左の席で、気のきいた店である。威勢のいい揚げ人と中国人のカウンターの小姐が出したり、かたずけ足り働いている店。ほろ酔い気分で帰るにはちょうど好い店であった。

Journey 

December 12 [Wed], 2007, 1:50
いつでしたっけ?映画「海猿」の主題歌で使われていましたよね?

「Open Arms」が。


この曲を聴いて「あぁ〜懐かしいな」って思う人も多いと思うんだけど

「海猿」を見るメインの世代だと知らなかったって人も多いのかな??


自分も何がきっかけで聴きはじめたのかわからないんですけど…

いつの間にか聴いていました。


今もバックには「Separate Ways」が流れています。

あっ!懐かしいサジン! 

December 05 [Wed], 2007, 22:51
ドンちゃんが日本で撮ったウリジニのサジンだね。
久しぶりに見ました!!
このジニ、ホントに奇麗っ!!
たぶん、ホテルの部屋です。OKURAかどっかの・・・





『うーん.. チョンジンの著作権は親鳥にあるので。
承認が出ました。

とにかく .. 私が見る時は... この子はなぜ意識してんの?

去年のアジアンツアー時日本.. ファンミーティング? 記憶がぼやけて..-_- 』

出処 : november21
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usezlo399
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる