妊婦検診♡ 

February 18 [Mon], 2008, 0:18
9月22日(土) 妊娠12週と2日




私が通っている(出産する)病院の場所を知らない(笑)風太くんと一緒に初めての妊婦検診に



行って来ました♪ヽ(*´∀`)ノ



風太くんには通い始めた頃に場所と名前を教えたと思ってたんだけど、私が言ってなかったのか



風太くんが覚えてなかったのか、「そういえば、みかんの病院ってなんてトコ?どこにあるの?」って



聞かれちゃったので、風太くんにも場所を覚えてもらうためついてきてもらいました(^−^)



土曜日だったからか旦那サマと一緒に来てる妊婦さんがたくさんいて風太くんも安心したみたい



でした♪



今までは母子手帳がなかったので普通の検診だったんだけど、今回から'''妊婦検診'''に



なりました。



エコーも内診だったのが、お腹の上から見られるようになりました(≧▽≦)



まずは診察室に入って先生とちょっとお話した後、体重と腹囲(これも今回から)をはかって



エコーを見せてもらいました。



今回のベビちゃんのエコーはこんな感じです。







ベビちゃん、上向きに寝てます(*´ー`*)ウットリ



大きさは'''57.3ミリ'''で、12週の平均の大きさよりもちょっと大きいみたいです(笑)



でも前回よりもますます人っぽくなっててまたまた感動しちゃいました。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)



エコーで感動した後は血液検査(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)



なぜか昔から採血されるのが嫌いじゃない私は自分の血が抜かれていくのをじーっと見てました(笑)



血液検査の結果も問題なく、ベビちゃんも順調に育っているというコトだったので、次回の検診は



また1か月後となりました。



そして最後に恐怖のお会計…Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!



前回先生から「次回は1万円札を用意してきてね」と言われていたので覚悟はしてたけど、



今回の診察代金

和風パスタ 

February 14 [Thu], 2008, 16:11
秋なのに最高気温23℃。
室内では半袖です。

今日は先日、遊びに行ったYちゃん宅の庭から頂いたシソで和風パスタを作りました。
スライスしたにんにくをオリーブオイルで炒めて、
みじん切りにしたシソ、輪切りの赤唐辛子、
冷凍食品のハンバーグをさいの目切りにしたものを加えます。
味付けは醤油。
食べる直前に刻んだゆず、カボスを絞りました。

デザートは杏露酒のゼリー。
杏露酒をゼラチンで固めました。

関係ないけど、フィギュアスケートシーズン到来!
冬はいいなあ。

あと。。。一週間♡ 

February 04 [Mon], 2008, 0:40
やっとパソコンが回復しました〜ッッ!!!


幸い、写真も消えてなかったからよかったです♪


一方的な更新にもかかわらず、コメントくれたみなさん どうもありがとうございました m(_ _)m





早いもので、Sayakaの予定日まであと 7日 となった。


実家のお風呂でゆっくり一人で入浴。。。


あ〜、毎日が忙しくて臨月に入るまでSayakaとはゆっくり対話できなかったもんね〜。



湯船に浸かって、膨らんだお腹に手を当てる。


モコモコモコ〜。


うんうん、元気だね ww(≧∇≦)ww


『 さやか〜、いつ頃会えるかな〜? 』


アタシはゆっくり問いかける。


10月1日から31日まで。。。


んん〜、反応なし (>Α<;)


まぁね、いいよ。


Sayakaのいい時にでておいで。


ママも頑張るからSayakaも頑張ってね、と。



言いつつも、毎回『 いつ頃会える? 』と聞いてしまう。


それが、昨日は反応があった。


『 15日 』


ニュルニュル〜!!!



15日は予定日ピッタリなのでした。


そうなのね〜、じゃああと一週間で会えるのかぁ♡


もう聞かないでおこうかな。


Sayakaもしつこいって思ってるだろうし。



臨月も半ばに入ると痛みがだんだん変わってきました。


アイスピックを突き刺される感じ?


さすがにアイスピックは我慢できないので『 ウッ 』っと声が出ちゃうけど。



まぁ、二度目なので陣痛も怖くないし。


何の不安もなくこの出産に臨めるのがうれしいな。


スルッポン、もLisaと一緒に言ってるし。



早くみなさんにいい報告できるといいな。。。♡

カレー 

January 26 [Sat], 2008, 4:27
もっこうじょさんに先越されました・・(汗

でもそんなの関係ねぇ〜(笑




今日は弟が合唱祭の打ち上げ(優秀賞)なので〜かなり静かだわぃw


カレーが美味いわ〜w

今月はじめに 

January 14 [Mon], 2008, 3:06
5月に受けたメダルテストの賞状をもらって(先生がお留守だったので)
ようやく気の抜けたS一級合格の結果を知らせてもらった。
優のシールが張ってあったが、自分的には納得のいかない合格だった。

ま、そこに到るレッスンは納得のいくものだったので
自分の努力が足りなかったのだとは思えるが。

次のブロンズテストは来年の5月まで先生の都合で受けられないらしい。

先生はテストよりそろそろデモにでないかとお薦めだが・・・・。

ニヤリと先生笑いながら、海外旅行一回分です。

ダンスに興味の無い夫が承諾するとは思えない・・・。

おめでとうございます。 

January 04 [Fri], 2008, 4:36
ごんちゃん ホー○インワ○!おめでとうございます。
隣は奥様です。(^-^)
すーちゃんより投稿です。

29日目 

December 19 [Wed], 2007, 4:50
所要時間4分40秒

やっちろの修学旅行 

December 11 [Tue], 2007, 21:38
今日ゎ肌が修学旅行から帰って来てどぅもガザガザしとるので病院に行く為,午前〓ゎぉ休みのやっちろ。



とりま,修学旅行の続きを書きたぃと思ぃまス。(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウン。


デューク更家にも会ぃ出だし好調でその日の宿泊地洞爺湖旅館へと向かぅやっちろ一行。



北海道ゎとにかく暗くなるのが早ぃ。夕方5:30にゎ外ゎ真っ暗。



やっちろゎバスの最後方座席に陣取り,左にぉ友達,右に男子,右の右に先生,,,と言ぅ最高のポジションでぃた。



とにかく笑った。先生と男子のやりとりを見て笑った。迷惑なぐらぃ笑った。



後,やっちろ深く深く深く・・・

喜多方ラーメン 大みなと 味平 

December 06 [Thu], 2007, 16:53
さて、すでに先週になりますが、福島県喜多方町でラーメンを食べてきました。
喜多方といえば、ラーメンがほんとうに有名ですが、なにが有名かって町の人たちのラーメン消費量がものすごいらしい。
まあ、そうでなければあんなにお店があればラーメン屋はつぶれちゃうけど。



今回は、まず、美味しいと聞いた「坂内食堂」へ。
カーナビでセットして、「案内を開始します」で案内にしたがって走っていくと・・・見えてきました行列が・・・待つの嫌なんだよね。
パス。
しかたなく、商店街までいって車を止め、案内所で食べ歩きマップを入手。
一番近い「浜町食堂」をのぞくと・・・誰もいない。
パス。
(混んでいると駄目、人がいなくても駄目・・・わがままだ)



さっきまで空いていた「美味しんぼ」にも行列ができている。
うーん、こまった。
マップの写真でいっぱいチャーシューの載っているこの店に行こう。



やってきたのは、「大みなと味平」。
数人のお客さんがいて、厨房は若い女性。
カウンターの名刺を取ると「法人化した喜多方老麺会 初代理事長 相談役 大湊公久」とある。
ほほぉ、でも、その店主がいないよ。
大丈夫かね。



写真入で紹介されていたチャーシュー麺を選択。
800円。
来ました。
じゃーん!



チャーシューはいっぱい・・・まあ、普通か。
チャーシューは、ちょっと薄いし、しょっぱいな。
スープは、あっさり醤油味。でも、やっぱりちょっとしょっぱいな。
労働者向きかな。
麺は、喜多方の太くてコシのある麺です。
おいしかった。
私は、こういう「中華そば」系のラーメンが好きです。
でもやっぱりちょっとしょっぱいな。

BGはお宝 

December 04 [Tue], 2007, 17:14
BGはバックグランドミュージックではないよ。(笑
ブレークとギャップアップのコンビネーション。
略してBGと勝手に呼んで、勝手に儲けている。
独自の手法の作り方でも述べたが、独自じゃなくても、
自分の勝ちやすい手法は、他人のものでも分かりやすいように勝手に名前をつけて
自分のものにしてしまうことだ。そうすると更にフィルターをかけたり工夫が生まれる。
そして自分のリストに入れておくこと。
タートルを精力すっぽんスープ等と勝手に自分で名前をつけると楽しく相場はやれるものだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usersc978
読者になる
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 野球打順画像 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 野球打順画像 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 野球打順画像 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 野球打順画像 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 野球打順画像 (2008年10月11日)
アイコン画像はにまる
» 野球打順画像 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 野球打順画像 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 野球打順画像 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 野球打順画像 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 野球打順画像 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる