キャッチボール&焼肉 

April 02 [Wed], 2008, 19:53
金曜日、ダンナくんがスロで2万ほど勝ったそうなので、
先週行った焼肉屋「石○苑」へ再びGO☆彡



その前に軽く運動して、腹を減らそう♪



ということで、同じ市内の公園へキャッチボールしに行きました✿




ジョギングしてるおじちゃんおばちゃん、



孫を連れて散歩しているおじいちゃんおばあちゃん、



自転車に乗ってる小学生くらいの男の子…



う〜ん、ほのぼの(♡´∀`♡)♪




いつも土日はタバコくさい、ジャラジャラとうっさい場所に行ってしまっているので(笑)、
たまにはこういうのも良いですね〜(⌒∇⌒)



運動(というほどでもナイですが)した後の焼肉、やっぱ美味しい☆彡
先週に続いて胃袋大満足です∠(*^ー^*)o♪





'''この公園にいる鳥。カオはニワトリ体はアヒル…'''
'''なんていう鳥なんだろう!?'''

レンジ台上のシェルフ♪ 

February 17 [Sun], 2008, 20:39
昨日よりも本格的な雨に今日は洗濯をあきらめ、家で久しぶりのブログ更新。。。



先週の木、金の2日間でなんとか作ることができました。



以前紹介したレンジ台の上に飾り棚的シェルフを置いてみたくなり
ド〜ンと縦長(高さ95CM、幅54cm)シェルフに挑戦
と、言っても材料は安価なSPFです、むしろ塗料のワトコオイルのほうが高いかも。。。



前々から気になっていたのですが、
我が家の間取り上、玄関からばっちり見えるのがレンジ台上のスペースなんです。



色は今回ワトコオイルのダークウォルナットを使いました。
今まではナチュラル〜ミディアムウォルナットなどが多かったのですが、
寒くなってきたせいでしょうか、落ち着いた色味に惹かれました。



天板の縁にモールドをつけました。
初挑戦で、角をぴったり合わせることができませんでした(泣)
素人ゆえ、ノコギリで斜めのカットは難しい。
色のおかげでその辺の不都合はかなり目立たなくなりましたが。。。
上段のポールは取り外せるので、気分で棚を増やすこともできます。

みんなで仲良く 

February 14 [Thu], 2008, 2:39
とてもいい思い出になりましたね^^*

愛するカルボナーラ -その1- 

February 01 [Fri], 2008, 1:43
先日、休日の午後にササッとカルボナーラを作りました。
簡単に失敗しないカルボナーラを作る時は、卵黄をパスタの上に乗せて食べる時に混ぜちゃいます。

秋の味覚 松茸 

January 18 [Fri], 2008, 21:59
グルメな上司からの情報で、カナダ産松茸が美味しいと聞きました。
今まで見た事がなかったので、イメージがピンとこなかったのですが、韓国、中国産と違ってどーやら色白らしい・・早速百貨店へ探しに出かけましたら、ありました!!
うん、確かに色白〜^^
隣に韓国産があり、香り比べをしましたらカナダ産のほうが自然な香り〜お値段も1本
1500円位でリーズナブルなのでお買い上げ〜
そして、作りました物がこちら〜

◎松茸ごはんとお吸い物
◎秋鮭のちゃんちゃん焼き

最近めっきり美味しくなりました秋鮭、周りでちゃんちゃん焼きをされる方が多く
今まで作った事がなかったのですがトライしてみました♪美味しかったぁ〜^^v

海上自衛隊横須賀基地〓 

January 05 [Sat], 2008, 10:04
垂直式アスロック発射装置、艦対艦ミサイル発射装置等の説明を受け船尾では
隊員が訓練中、ここにヘリコプターSH−60Kを搭載しているそうです。
その能力にまたまた驚かされました・・・。凄い!


「イージス艦」とは「イージスシステム」を搭載している護衛艦で、つまり
レーダーで瞬時にして各国、数多くの戦闘機機材、兵器、兵力を見分ける
ソフトを搭載している戦艦、護衛艦です。当然にそのソフトは超トップ
シークレットでしょうね。そのブラックボックスの中身をコピーされたら
一大事!えらいこっちゃぁ〜。

昼食に海軍カレーを頂き,見学終了です。

災害派遣、治安維持、国土防衛これからも、防衛省・自衛隊は日本の安全を
守り世界の安定に貢献して下さい。有難うございました。

車画像(RX7)ブェイルサイドフルエアロ&アメ車画像 

December 18 [Tue], 2007, 9:23
見てくださいかっこいいよ。

仏検の申込み 

December 13 [Thu], 2007, 11:01
仏検の3級に申込んできました




こんにちは。



とうとう、今日仏検の3級に申込んできました。



いまはたぶん4級にも受からないぐらいのフランス語力しかありません。



大丈夫かな・・・



でも、1ヶ月やれば何とかなると思ってがんばります。



一人でやるとめげそうなので、このブログで勉強の状況を報告しながらやって行きたいと思います。



今週いっぱいは課題があってフランス語がやれそうにないので、来週のあたまからがんばりたいと思います。



では、がんばっていきましょう!

明日は〜祭りだよ〜☆ 

December 07 [Fri], 2007, 5:54
こんばんは〜(*^_^*)

明日は 地元高岡市某町の 獅子舞祭り♪


haru*hanoキッズが獅子舞にキリコとして出るんだよ!


haru*hanoキッズは何日も明日のために練習して…(私も毎日付き添いして)

よく頑張りました(*^_^*)


今夜 最後の準備をして 明日は朝から…まっつん(祭り)だぁ〜〜〜!!!

たまった仕事も 来週に迫ってるイベントも暫し忘れて…

騒いじゃうぞ〜〜〜〜〜(*^_^*)

haru*hano…実は祭り小僧で…太鼓と笛の音が聴こえると…


うずいちゃうんです…(笑)

浜っ子ですいません(^_^;)

寝てやる! 

December 03 [Mon], 2007, 3:55
ぐぅ・・・・・・




ふんごるげぇ〜〜〜〜〜




'''ぶはーっ!''',まぶしいのぅ




アニーちゃんが居ないと,こんなに平和
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usersc146
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» キャッチボール&焼肉 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» キャッチボール&焼肉 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» キャッチボール&焼肉 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» キャッチボール&焼肉 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» キャッチボール&焼肉 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» キャッチボール&焼肉 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» キャッチボール&焼肉 (2008年10月04日)
アイコン画像チャーリー
» キャッチボール&焼肉 (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» キャッチボール&焼肉 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» キャッチボール&焼肉 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる