ハロウィンのお飾り♪ 

February 17 [Sun], 2008, 13:46
お気に入りの雑貨店や、クラフトのお店などで購入したハロウィンのお飾り。
お部屋に飾りつけ〜〜♪ 楽しいなぁ。。。

紹介しまぁす♪マイ、ファミリ〜ッッッッッ!? 

February 13 [Wed], 2008, 19:15
紹介しまぁす♪



知ってる人いるかなっ!!?



My、ファミリー



どうも、バナ男でぇす/ ̄▽)/







あっ豆丸もいますが♪ それで隠れてるつもりっっ!!? あの子落としたつもりっっ!!?←イミワカラン



このバナ男クン、音に反応するんです♪♪



家族の笑い声で揺れます♪ウィィイン、ウィィイン、ウィィイン ((((((v´▽`)v



おばぁーちゅんが手おたたくと揺れます♪ウィィイン、ウィィイン、ウィィイン ((((((v´▽`)v



誰かのオナラの音でも・・・ウィィイン、ウィィイン、ウィィイン (((((((||゚Д゚)v←もがいてるっっ!!??



すぐに家族の人気者です(〓ー〓)

★真★ 

February 02 [Sat], 2008, 10:14
真チャン画像です^^

貰う・転載ヮ絶対コメ残してね♪♪

23 

January 19 [Sat], 2008, 20:59
23

十三夜の次は、なんと言うのでしょうか。 

January 14 [Mon], 2008, 0:09
今日もいい月(^O^)

チョコクロ 

December 29 [Sat], 2007, 20:48
おっはようございまぁ〜す (^O^)/



今日から、11月ですよぉ〜 (*^。^*)



私がブログを始めてから、'''3ヶ月'''が経過・・・



まさか、3日坊主の私が、3ヶ月も続けられるなんて、思ってもいませんでした。



これも、訪問して、コメントを書いてくださる みなさま方のおかげでございます <(_ _)>



これからも、頑張り過ぎず、楽しく続けたいと思っていますので、



よろしくお願いいたします♪(ん?朝から、決意表明か?って??? )



さて、さて、本日のおいしい物〜☆







そうです!サンマルク・カフェ・・・・・




















'''チョコクロ''' で〜す )^o^(



中には、板チョコのような



しっかりとしたチョコレートが入っていて、




コクがあるので、ひとつ 食べると、'''食べた〜''' という気がしますネ♪



今年も あと、2ヶ月、風邪ひきさん が 多いようですが、



みなさま、体調を整えて、頑張りましょうネ (^^)v

地域活動 − 男女共同参画部会って? 

December 14 [Fri], 2007, 22:01
男女共同参画事業なるものを地域で活動しようとしても
男女共同参画なるものが何なのかを知っている人は
ここには殆んど居ません。



私自身顧問と言う立場を引き受けてから
あちこちを訪ね、資料を取り寄せ概略は何とか分かっても
今度は地域レベルで何をするのかはさっぱりわからず
まだ手探り状態なのです。



勿論県も市も講演してくれる推進サポーターというのは
養成しているようですが、今時講演だけでは足を運んでくれる
聴衆を確保する事の方が大変です。



そこでイベントを組んで人を集めその中で
男女共同参画の意義と意味を説明したり、年2回の新聞発行で
何とか片鱗でも分かってもらえたらと思っているのです。



しかしこの街は何度も書くように古さと新しさが混在する所で
極端に言えば大多数の他からやって来た新参者を
一握りの昔からの居住者が取り仕切っている地域です。
役員の多くは農家、地主が占め、ちょこまか走り回る役目は
就学中の子どもを抱える親がPTA活動の延長上で動いているようです。



それでも活動は大阪辺りと比べると雲泥の差があり
日々よく活動していると思われます。



各町内毎に敬老活動、子供会活動、夏祭り、環境整備活動(ごみひろい)、そして
小学校校区として自治協議会というのが設置され10町全部が加わっています。



町会は住民からの町会費で、
自治協議会は市からの補助金と各町内からの負担金で運営されています。



自治協議会も防犯活動、交通安全活動、男女共同参画部会や老人部会、保健福祉部会、
体育部会・・・・という部会活動を行うのです。



最初の頃はこの組織の関連が殆んど理解できていませんでしたが
ようやく最近何となく分かるようになってきたのですが、
本当のことをいうと
町人世話役制度という組織が再編成され今日の形になったのが
私が首を突っ込んだ頃だそうで、皆さん自身新しい形をどうするかは
まだまだ分かっていないようで、旧態依然の形を引きずっているのが現状です。



だから、再編生後に作られた男女共同参画部会なんて何をするのか
誰もシラン!
だから活動はやりやすい所もある!と言えます。
苔玉づくりが男女共同参画とどんな関係があるのか?と聞かれたら
家族で共通の趣味を持ったり、
共通の作業をすることでお互いの役割を理解すると言う事にしてるんですが
・・・・・・・無理があるかもね。



でもしっかり活動をアピールしておかないと
予算を決める定例部会会議で
こわぁぁ〜〜いおっちゃんに
「なんばしょっとか、男女さんかくとやらは」とか
「最近は女が強かぁ」だとか、
「ワカランもんには金ば出さんでよか!」
「子どもを育てるのは母親の役目に決まっとる、そんなもんに金ばいるとや!」と
怒鳴られるのです。



こういうおっちゃんに限って一度も活動に参加してくれたことはないのです。
まあ何事もぼちぼちからです。

気がつけば 

December 10 [Mon], 2007, 18:22
サンホラ記念祭ですよ!
明日には徳島でなきゃならんのに、なんも用意してないっす(゜Д゜)
取りあえず服と化粧品と移動王国のパスポートもっていけばなんとかなるよね(爆)


なつい画像をぺたり。先週京都にいたから(笑)

美味本 

December 04 [Tue], 2007, 6:55
10月25日発売

うち。。載っています♪

画像追加です;これにも載っていますよ〜

因みに・・TVか何度も出ましたよ〜(笑

9月30日天神ライブ 

November 30 [Fri], 2007, 11:24
9月30日(日)Candy Box 天神ライブ

私がバスで天神に帰り着いたのは午後7時20分頃でした。
Candy Boxの2人は一足先に、午後6時半頃天神に着いていたそうです。

気がかりでしたが、不安的中。いつもの路上ライブの場所は東京から来た一人のミュージシャンが歌っていました。
しかし早く歌い終わったので、なんとかいつもの場所で路上ライブをやることができました。

ハルキさんは疲れている様子で、ライブ前「早めに切り上げるかもしれません。」と言っていました。
口内炎もまだ痛むようです。

途中、”ナオさん”からの差し入れのリポビタンDでなんとか元気を取り戻したようです。(写真)

(ライブ開始20:26〜)
1.コピー曲
2.雪の降る庭
3.コピー曲
4.and
5.君が教えてくれたこと
(1部終了20:51)

(2部開始21:01〜)
6.コピー曲
7.雪の降る庭
8.タイムカプセルに想いを込めて
9.and
10.君が教えてくれたこと
(ライブ終了21:36)

長崎「居留地まつり」そして天神ライブとハードな一日になりましたが、無事ライブを終えることができました。
ミキさんはお疲れで「早く寝たい」と言っていました。

ハルキさんは始めよりも元気を取り戻したようでした。
「長崎よりも声が出てる」なんて言っていましたし・・・。

わざわざ天神ライブのためにやって来てくれた皆さん、ありがとうございます。

これからもイベント出演が続きますが、遅くなっても路上ライブはやりますので待っててください。
一緒に応援していきましょう。

これからの予定
10月13日(土)MUSIC CITY TENJIN
     警固公園Bステージ(お昼頃です)
10月20日(土)唐津市

10月21日(日)なのはな祭?
        JA直販所「なのはな畑」(直方)
10月27日(土)直方 があがあ祭?
        (現在、詳細不明)
※10月28日 コンテスト
        「雪の降る庭」でチャレンジするそうです 

11月11日(日)長崎県ライトミュージックフェスティバル
         諫早文化会館(諫早市)午後1時30分開演
         (8組がグランプリを競います)
         全席指定2,000円
         ローソンチケット、チケットぴあ(ファミリーマート)で販売中!

※「しほみ」ちゃん、21日、27日Candy Boxは直方の方に行きますよ。
 都合がついたら応援してください。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:userku1987
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ハロウィンのお飾り♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ハロウィンのお飾り♪ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ハロウィンのお飾り♪ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ハロウィンのお飾り♪ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ハロウィンのお飾り♪ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ハロウィンのお飾り♪ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» ハロウィンのお飾り♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ハロウィンのお飾り♪ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» ハロウィンのお飾り♪ (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» ハロウィンのお飾り♪ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる