ようやく88キロ台・・・ 

2008年02月16日(土) 5時33分
朝飯の後に体重計ると(食事後に計るようにしている)、88.6kg。
1ヶ月近く、89キロ台をウロウロしていたが、ようやく88キロ台に入れました。

体重減らない理由ははっきりしています。
運動がまったく出来ていません。仕事が終わるとグッタリ。
夜中の12時から筋トレする気力はさすがにありません・・・

せっかく2ヶ月間きたえてきたのに、ここ2週間くらいで、完全に筋肉落ちてしまった。
規則正しく運動する時間といえば、やはり朝しか時間を作れそうに無い。

何かの番組で偉い先生が、朝トレーニングするのは体に良くないとか仰っていたが、
もうそんなことは言っていられません・・・

ちなみに写真は携帯用の小さいカロリーブック(外出先なので・・・)。
家に帰るとごっついやつが1冊ある。

ランプ交換2 

2008年02月11日(月) 5時51分
この前のついでで、結局残りのテールランプも同じ明るくなる物に換えちゃいました!先端がレンズ状になってます。




ついでにウインカーレンズも外から黄色が見えなくなるのを買ってしまいました。
結構高かったダラダラ━(il`・ω・´ ━ダラダラです。←顔文字の一部が絵になったんですけど・・・
なんででしょー???



とりあえずまたまた今夜会社で確認です( ゚Д゚) ムホー

10月8日 鳴門リーグ 鳴門マリーンズ戦 

2008年01月29日(火) 9時43分
写真アルバム

スプリンターズステークス 

2008年01月15日(火) 4時35分
9月30日は中山競馬場のスプリンターズステークス(G〓)です!!
1200m 芝・右 外



1着 アストンマーチャン 牝3 中舘英二
単勝3番人気 560円



久々のG〓!!
複勝当てました!!

障害者職業センターの腹立つ職員!! 

2008年01月03日(木) 13時22分
 んもー腹立つー!!






 聞いてください!!





 今ちーちゃんは本格的社会復帰に向け、朝の早起きの訓練と体力を付けるとう目的で、障害者職業訓練センターというところを利用しているのですが、ここに一人凄く嫌な奴がいます。





 どこに行っても必ず嫌な奴とか性格の悪い奴っていますよねー。





 しかし、こういうところにいてもらっちゃ迷惑だよなー、もう。





 その前に、まずうつの支援は始まったばかりで、なんだかやり方がいま一つなんですよね。





 ちーちゃんの担当は基本的にカウンセラーでもある高さんなのですが、訓練をするとなると何故かほかに4人も面倒を見る人ができるのです。





 ちーちゃんはカウンセラーさんを信頼していろんなことをお話しているのに、ちーちゃんの許可を得る



ことなく、ちーちゃんの悩みなどプライバシーをその4人に喋っていることが発覚し、ビックリしていま



す。はっきりいって



 不愉快です!!





 だってそのなかには、ちーちゃんと相性の合わない人もいるわけですよ。今回問題になっている人がそうなのですが、北さんという人です。



 大っ嫌いです!!




 会った瞬間からこの人、あ、嫌い、性格悪そうって思う人っているじゃないですか。




 北さんはそういう人だったのです。




 そんな人にまでちーちゃんのプライベートなことまでしゃべられているのかと思うと



 もう〜!!




 ってイライラします。





 まずは「電気を消しませんか?」事件です。

 



 
 北さんはちーちゃんが、「電気を消しませんか?」と言ったときに早速本性を現しまた。




 何故、「電気を消しませんか?」といったのかと言うと、明るい部屋だったので電気はつけてもつけなくても同じなんですよね。




 ちーちゃんは一応環境のことをすごく考えている人間だから、電気の無駄使いが気になってそう言ってしまったのです。




 ちゃんと北さんにも言いましたよ。ちーちゃんは地球の温暖化のこととか凄く考えてるから、ちょっとうるさくてごめんさなさいてきなことを。




 

そうしたら、北さんはちーちゃんに「じゃあ、あなたはどのくらい取り組んでいるのですか。」と挑むように言ってきました。



 はあ?とちーちゃんは思いながらマイ箸のことや、車に出来るだけ乗らないことなどいろいろ言いました。



 すると、ちーちゃんとまだ直接会っても無いころのことを何故か知っていて、「でもここに車で来ていたことがありますよね。」と言ってきました。



 ちーちゃんは傘をさしての自転車の片手運転は交通事故にあったくらい苦手なので、「雨の日は車で来

ます。」と言ったら、なんと「雨の日はカッパを着ればいいじゃないですか。」って北さんは言ってきた

のです!!



 なので、ちーちゃんは「でも、荷物が濡れるじゃないですか。」と言ったら、「荷物は荷物カバーがあるじゃないですか。」ととことん口答えしてくるのです!!






 ここまでのやりとりを読んでどう思います?





 腹立ちませんかー。どう考えても、自分が、「電気を消しませんか?」とちーちゃんに注意されたのを冷静に仕返しをしてきているとしか考えられません。





 だってこの人は普段は逆の立場で、障害者の人を注意や指示する立場だから、きっとカチンと来たのでしょうね。





 他にも腹立つことが一杯あります。





 それはまた今度詳しく書きます。





 この、「電気を消しませんか?」事件以来、決定的に北さんがちーちゃんは嫌いで信用などもまったくしていません。





 それなのに、ミーティングという別になくてもいいようなカウンセリングみたいな時間が1日の中で、朝と昼と帰りと3度もあるんです。馬鹿馬鹿しい。





 もともと馬鹿馬鹿しいことなのに、全然信頼できない、北さんになんでミーティングしてもらわなきゃいけないんですか。これほど苦痛なことはありません。




 うつの支援カリキュラムは始まったばかりなので、きっとちーちゃんが最初なのではないかと思います。





 もう今日のことでぶち切れそうになったので、明日は上の人を交えてお話をしていきたいと思ってます。

イイダコ&アジ 

2007年12月20日(木) 17時31分
月始めの第一土曜日ということでドットお客さんが見え2船に分けての出船、朝はイイダコを攻めることにいつものようにポッポッと釣れ例年より湧きが良いようだ、午後からはアジを攻めるも反応があっても喰いつかない、来ても単発、そんな繰り返しをしながら3時頃になりだすとトタンに入れ食いモードいままでの分を取り返す勢いで何とかオカズにはなった。

また、朝が来る 

2007年12月14日(金) 12時43分
今日も寝れない夜が終わりそう

朝6時に家を出る

この9日間1日2.3時間の睡眠しか取れない

家族と再び笑うのが先か

体、壊すのどちらが先なんだろう

今日こそ連絡が来ますように

これが、夢ならばいいのに

現実から逃避したい自分に

負けないように

今日も働く

∞コングッズ通販 

2007年12月07日(金) 6時45分
昨日から始まったジャニウェブでのグッズ販売。
最初にお知らせメール来たときは「まぁアクセス集中してムリだろうなー」と思って放置。
そして夜、ベッドの中で携帯ぽちぽち。
つながったのはいいけど「RETRY」って出るわ反応遅いわ…!!(`皿´)
むっちゃ眠かったのもあってかなりイラっとしました(笑)

それでなんとか購入終了。
また金が飛んでいった…

でも眠い中手続きした割には冷静に判断してましたけどね。

フォトも最初はみんな欲しい〜とか全国欲しい〜とかいろいろ思ったんですが、
まぁ、正直そんな要らんな、って思ったり。
結局自分が行った会場+静岡+沖縄の集合にしました。

でも昨日実感したんですが、
かもめは∞で誰が好きなのかわからない。

集合のフォトは欲しいと思うけど、個人になるとなんか違うなーって。
一応ヨコが一番好きーとか言ってるんですけど、でもヨコの写真別に要らないしなぁと。←ひどいな;

どうせなら全員分欲しいし、それがムリなら全員要らないと思いました。
たぶん、∞は全員そろって好きなんでしょうね。


そういやフォトアルバムも買いました。
今回のフォトもそうだけど今まで買ったフォトとか、まだ届いてないけど関ジュのフォトとか(笑)を入れるために。

てか、ジャニウェブの通販怖いー(*≧△≦)
ついついいろいろ買ってしまう…
こうしてどんどんあの事務所に貢いでいくのだな。。



関ジュのグッズは10月末に届くらしいですね。
これも自分でビックリなんですけど買っちゃいました。
菊岡クンの写真ばかり。
菊様の誘惑に負けました(〃∀〃;)

それも届くし∞も11月?に届くし大変だなぁ。。




朝から赤西と田口がいぱーい。(ってほどでもないけど)

赤西、背伸びた?
田口とフツーに肩並べてるコトになんだかビックリしたんですけど。
もともと背高いしこんなもんなのかもしれないけど。

スッキリでは赤西のセレブ舌と田口の庶民舌がハッキリわかりましたね。
私はきっと庶民舌なんだろなー


今日は昼過ぎの番組にヨコちょが出るみたいですが、関西では見れませ〜ん。
静岡でも見れませ〜ん。
だってミヤネ屋だから☆

あぁぁぁ、赤西と田口を見るよりヨコが見たかった…!!!

残念なり。


でも今夜は楽しみです♪♪

極楽ギター工房2 

2007年12月03日(月) 6時41分
さて とにかく塗装を剥がすにしてもパーツを外さなきゃなりません。ピックガードにコントロール部。いっそネックも外してしまえ。と思ったんですが…

ネジ類がことごとく錆びてる訳です。錆びて腐ってボロボロ。

ネジ山なんてほとんどないんです。

どないしよ

とりあえずホームセンターへ行ってネジ山を滑りにくくするケミカルとインパクトドライバーを手に入れました。

まずはケミカル。
錆びの酷くないのはこれでオッケー。ちゃんと外れます。
続いて本気で腐ったネジ。ケミカルつけてドライバーあてて回したらネジ山完全に潰れました。わはははは。
インパクトドライバーも試しましたがボディが割れちゃいそうな気がしてあまり手荒な真似ができません。ううむ。

最後の手段です

ドリルで頭削っちゃいましょう。
まずピックガードと背面のプラパネル。ドリルでガーッとネジの頭削ります。ある程度削れたところで力任せに剥がしてやるとネジの尻が少し残るのでそれをペンチでつまんで回してやります。これでだいたいいけました。

しかし 一息つく間もなく 新たなる試練が襲い掛かるわけですが それは次回。

いやもう 楽しすぎ。えーんえーん

引っ越し終わりー 

2007年11月30日(金) 1時44分
えー 引越しが終わりました。



えーとても困ったことが怒りましたよ。



大家さんがおばあさんで一人暮らし。




引越し当日 義理のお母様といざ引越し先へご挨拶。
9時にと約束したのにいません。



一人暮らしだからもしや家の中で何かあったんだろうか。



心配して義理のお母さんも不動産屋さんへ連絡。



「お腹が弱いと言ってたのでもしかしたらトイレに入っているのかも。
時間を置いてベルを鳴らしてください。との事。」



それでも出てこないんですけど・・・。



何度も何度も鳴らして不動産屋さんも家に電話。



9時半には引越しやさんが来てしまい待ってもらうことに。



不動産屋さんも来てしまいには鍵を壊して家に入りましょう。
と言いました。 そう



スペアキーを不動産屋さんが持ってないんです。




全て大家さんが預かってると言う事で。



仕方なく鍵を壊そうとしたところちょうど大家さんが。



「何をしてるんですか?」と怒鳴る。



こっちが「何をしてたんですか・・・。」と言いたい。(笑)



昨日も自分の用事で4時以降にしてくれと言って
仕方なくこの時間に鍵を渡す予約したのに
「こんな時間に来るなんて聞いてないわよ。」
だって・・・。不動産屋さんは
「いや 言ったじゃないですか。」
と言う。



大家さんはちゃんときちっとメモをする人なんですよ。時間に正確でね・・・。




ところが大家さんは時間を聞いてないと言っている。




(今日になって分かったことですが
ちゃんと大家さんメモしていたらしいです。
封筒に・・・。





まぁーとりあえず鍵を貰って引越しの搬入へ。



でも大家さんの立会いが必要なんです。




壁を傷つけないか 床を傷つけないか。



まー大手なのでちゃんとそこのところ見てくれましたが・・・。



昨日は義理の母親と荷物をほどいて整理へ。



夜は義母の家で夕飯。美味しいですねぇ・・・。



とりあえず引越しは終了したのでした。



今日も色々ありましたが・・・・。



まぁ言わないで置こう・・・。言うと色々と胃が痛くなる・・・。(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:userhe1124
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ようやく88キロ台・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ようやく88キロ台・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ようやく88キロ台・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ようやく88キロ台・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ようやく88キロ台・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像ハム太郎
» ようやく88キロ台・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ようやく88キロ台・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ようやく88キロ台・・・ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ようやく88キロ台・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» ようやく88キロ台・・・ (2008年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる