すいませ 

February 17 [Sun], 2008, 21:22
んでした

かわいい系ポエム画嬢 

February 14 [Thu], 2008, 5:09
かぁぃぃ(>_<)

持って行くときはコメ&傑作凹よろしくね♪

すのこ 

February 01 [Fri], 2008, 11:07
分解して使いたいから、ノコギリでカットしてほしいと言われたので、




学校の昇降口にあるくらいの、足の短いヤツだと思い、軽く承諾。





サイズを測って3分割するのは簡単なので、天候との勝負だと思っていたら、



意外と高さのあるシロモノ登場!



予想していたのの倍くらいある・・・




しかも、道具が片手ノコギリ1本のみという状態。




釘を全部はずして、細かくカットしてから打ち直したほうが早いのではないか?



と思ったりもしたが、



そんなことをして、元通りに復元できるかが疑問だったので



頑張って切ってみることに。




何とか、雨が降る前に40分で終了。




そもそも何に使おうとしているのかが分からないんだけど・・・






■オマケ■




今季、初、電気カーペット起動。



電熱器は数年前のもので、



カーペットは新品という、



年季もメーカーの壁も超えた組み合わせなので



ちょっと不安なのだが。

気ままだね〜〜 

January 18 [Fri], 2008, 5:11
次男の部屋を掃除中・・



上からずっと監視していました。



見てなくても、ちゃんとやってますよ・・!






























それから、最近は1日10時間くらい、この狭いケースの中で過ごしています。



変な生き物〜〜

午後8時39分のプレゼント 

January 13 [Sun], 2008, 3:26
バイトしようかと考える前に
まずは 昼夜逆転の生活を直さないと仕事がないことに
今頃気が付いた またんデス♪(*´艸`)w



“米”が来たよ〜☆(笑)

古米だけど とりあえず送ってもらいまたん…。(^□^;)ゞ

贅沢は 言いません!

感謝です。感謝。

本当に。

不良息子で ぺこり。



んじゃ おやすみ〜☆(午前6時頃にネ)(*`ε´*)w

ちょっとしたことで・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 0:24
昨日は学祭の打ち上げで焼肉行ってきました♡





はしゃぎすぎたのか・・・・・今日の起床時間はお昼の2時です(笑”





それはいぃんだけど(いぃのか??)、なんだか最近ほんとにちょっとしたことで





不安になったり、あせったり、ついには泣いちゃったりしちゃいます。。





そんで友達とか先輩に迷惑かけちゃったり・・・・・(*´д`)





実は学祭の日にちょっとしたことで泣いちゃって。。





友達には『そんなこと気にするなー!!』って励まされたけど。




その日に会った先輩にも心配かけちゃったし。




でもね"ちょっとしたこと"で泣いたって書いたけどね、あたしにとってはすごくすごく大きなことだったの





だって、あたしが友達にとって無神経な言葉をかけちゃったかもしれなくって。




てか、実際、その後、その友達はあたしに向かってかどぅかはわかんないけど





『ムカツクっ!!』って吐き捨てて言うように教室から出て行っちゃったから・・・






だからあたしはすごい不安で、やるせない気持ちになって、心にぽっかり穴が空いてしまった感じだった






最近、涙腺ゆるみっぱなしで(笑” 結局は泣いちゃったのさ。。






そぅゆぅタイミングで先輩が来るんだもんなぁ・・・先輩に迷惑かけちゃった。






だってその先輩の、m○x○の日記に『内容がショボくて絡みづらかった』って書いてあるの見ちゃって






それでまた昨日、なんでかすごい泣いちゃった・・・ハハハ・・今もすごい泣きそうな状態で打ってるし






やっぱ涙が止まんないよ・・・・誰か助けて・・・・

10/13(土) 

December 18 [Tue], 2007, 3:25
土曜日、いよいよ自分の目で確認できる、と現場にいったものの
本日は屋根屋さんだけで、中には入れませんでした(ガーン

3名さんで作業されてます。



玄関ポーチ上の屋根です。

本物のミニチュア版でカワイイです。



本体屋根まで、ちょっと登っちゃいました。

結構コワイっす(汗
足場でこれだから、完成後、梯子や脚立で屋根まで行くのは不可能だな〜。



職人さん達は、まるで地面にいる時とかわらないですが
シロウトには無理ですね〜




ホームステッドのアップ

駐車場スペースに沢山積んでありましたが、
午後にはかなり少なくなっていたので、ほぼ完成かも。



という訳で、とっくに上棟していますし、
来週からは内部の造作がはじまるのですが、
上棟打ち合わせ自体は来週末の予定です。



おまけ
玄関ドアに貼ってあった注意書き。

早く塗りたいな〜

常葉菊川やったねo(≧▽≦)o 

December 12 [Wed], 2007, 4:24
さっきまで、3−0で負けてたのに、
ちょっと目を離した隙に、なんと3−4で勝ったではないかっ!

春優勝の勢いで、ひょっとしたらひょっとするかもっ♪

そんな予感と期待を込めつつ、
次の試合を楽しみにしてます( ´艸`)

あ、お盆明けましたので、仕事にもブログにも復帰です(笑)

対テロ新法 アフガンを三たび忘れないために(毎日新聞社社説) 

December 07 [Fri], 2007, 1:29
対テロ新法 アフガンを三たび忘れないために

 「01年のカブール解放の映像に世界中がだまされた。落ち着いたという錯覚で忘れられていった」

 アフガニスタンで医療や用水路建設に取り組む「ペシャワール会」の医師、中村哲さんが一時帰国し、日本記者クラブで話した。確かに、最近は給油論議で目を向け直しているが、6年も続くアフガン戦争への関心は日本で薄れていた。

 似たことばを1989年、カブールで国際赤十字委員会の責任者から聞いた。「世界から忘れられた戦争が続く。それがこわい」。アフガンを占領していたソ連軍が撤退した直後だった。もうニュースにもならなくなるというのだ。心配は現実になった。世界が思い出したのは9・11テロ後、米軍攻撃の時だった。アフガンを私たちは2度忘れたのではないか。

 中村さんはこう言い残した。「日本では何をやるのか小田原評定らしいが、私は早く帰って用水路を1キロでも延ばしたい」

 国外に視点を置いてみると、新法論議で合点がいかないことがいくつもある。

 欧州の記者に日本の本音を聞かれたので、こう紹介してみた。「費用は安上がりだし、日本人が戦闘で死ぬ危険もないから安全だ、と思われている」。相手の表情が少し変わった。口にこそ出さないが、しらけた感じだ。彼らの国はISAF(国際治安支援部隊)に兵士を送り込んでいる。「安上がり・安全論」は外国の人に堂々と主張できる論理ではない。通用するのは日本国内だけだろう。

 参院選直後にシーファー米駐日大使が言った。「争点は国内政策であり外交ではなかった。日米関係に変化はない」。日本ウオッチャーならだれでもそう分析しただろう。選挙で論じない問題で政治が迷走する力学は説明に窮する。

 不朽の自由作戦は国際的には「対テロ戦争」と呼ぶ。日本では「戦争」ははばかられる。安倍晋三前首相は所信表明演説で「テロとの闘い」と述べ、福田康夫首相の所信表明からはそれも消えた。外国で日本の洋上給油を知る人は少ないが、彼らは「軍事補給で日本は対テロ戦争に参戦している」と認識しているだろう。日本国内のとらえ方との落差は大きい。

 そもそも洋上作戦が内陸国アフガンの平和にどんな効果があるのか、納得いく説明を聞かない。AP通信の集計では、今年、戦闘による死者はすでに5000人を超えた。01年以降で最悪だ。650人以上の市民が殺された。国連事務総長は9月、安保理に「汚職増大と弱い統治能力のせいで、カルザイ政権への国民の信頼は揺らいでいる」と報告した。この国が壊れてはならないという欧米の危機感は日本では弱い。

 洋上給油一本やりではなく、肝心のアフガンの人々を助ける方法を日本が見つけるのはいましかない。小田原評定を重ねたあげく、三たび忘れてしまうのがこわい。

毎日新聞 2007年10月27日 0時06分

最近、貧乏です(><) 

December 02 [Sun], 2007, 14:11
 昨日と今日は通しだったので すごい疲れました・・・

 しかも今日はメチャメチャ暇で来客もあまりなくって あんまり暇だから思い切って
店の窓を外側から拭きました。脚立まで出してきてね。
 そしたらワクワクボーイが外にいて いつものように見ていたの。
ワクワクボーイっていうのは私だけが勝手に心の中でつけたあだ名です♪
彼はたぶん20代半ばくらいで知的障害者。車が大好きでたまに私がバイトしている店のそばに
立って ずっと国道を走ってる車を見てるの。何時間もずっと!

 今日は私も長い時間、外にいたから彼の表情もチェックしました。
本当に車が好きみたいで ワクワクした顔♪特に重機など大きなものが走ってくると
「おぉーー!」って声を上げて喜んでました(^o^)

 他人にとってはどってことないモノでも 気持ち1つでワクワクできるなんて素敵すぎる!!
私も負けてられない!拭けば拭くほどキレイ☆☆ってワクワクしながら磨いてました。
そしたら専務が通りかかって「おっ!偉いな〜」って声をかけられてワクワクは絶好調♪♪

 ま、そのせいか今 手がすごく荒れてます(*。*;ゴム手つければよかったぁ〜


 13日は主人の誕生日だったんだけど なんだかお金がなくってね。家計のお金に手をつければ
もっとイイものが買えるんだけど 自分のポリシーで「私のバイト代」からって決めてるから
今回はネクタイ1本(汗)

 深夜1時まで待ってたけど もう限界で寝てしまいました。サンタさんみたく彼の枕のところに
置いて寝たんだ。

 いつもこんな地味に終わります・・・誕生日。ま、いいんだけどね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:userfe1643
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像こんばんは★
» 突然の電話 (2010年01月30日)
アイコン画像ひまじん
» すいませ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» すいませ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» すいませ (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» すいませ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» すいませ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» すいませ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» すいませ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» すいませ (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» すいませ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる