状況がどうであろうと 

February 23 [Sat], 2008, 2:03
おなかがすくのが子供です。



『お母さんが疲れていそうだから、今日は○○でも我慢するよ!』



なんて優しい言葉が出てくるほど、ものわかりも良くないし、大人でもありません。



7歳と3歳ですからね〜^^;




さて、そんな中、寂しい秋のちょっとしたお楽しみ、『柿』がそろそろ食べごろです。



実家の庭先の柿の木から、父が採ってきてくれました。



今日のデザートです^^(ふるふるさんごめん^^;)









そして、地元の名産品レンコン登場の季節ですね〜



私、レンコンを輪切りにするのはあまり好きじゃありません。



そして、シャキシャキ感も好きだけど、ホクホク感も捨てがたい。



今日の気持はホクホク感に軍配が上がりました。



大好きな根菜類




ごま油で炒めてから煮物にしました。












ほくほくしたレンコン、これがちょっとした贅沢でしょうか



なんたってネギが!(くどい!!!)








豚汁と、焼き魚を加えて今日の夕ご飯となりました〜



ずうさんが暴れそうなので、献立全体の写真は無し
(撮り忘れただけ)

大塚国際美術館 〜鳴門旅行〜 

February 15 [Fri], 2008, 5:41
週末、義両親と一緒に1泊2日で鳴門旅行に行った。



お目当ては、大塚国際美術館。

『ほらねーーーー!!』 

February 06 [Wed], 2008, 15:09
今日はー中間テストがー

 国 語 と 数 学 がーーー

返されましたーーーーーーーー!!!!!!


なかなかいい点数でしたね〜〜

でも、国衙が悔しかった(╬◣д◢)ムキー!!

一瞬勉強しようと思いました!(一瞬ですよ〜vv)

明日は社会かな〜〜〜;;
(歴史なんか飛んでケーーーー\(◎o◎)/!)

シートの表皮を張り替えてみよう! 

January 20 [Sun], 2008, 10:15
ヤフーオークションで結構有名な”KSRシリーズの表皮”を落札したので張り替えてみました。
このお店は”オマケ”が付くのが嬉しいですね〜。オマケが何かは落札してのお楽しみです。



さて、今回は随分前に落札したKSR110の純正シートを使います。
画像で見ると結構綺麗…本当はちょっと汚いです。







まず裏のホッチキスの針をマイナスドライバーで持ち上げてプライヤーで外していきます。

これで表皮が取れます。




で、でも1箇所だけ外れません…な、なぜ〜??

実はこんな所にも…汗。




さて、本当に全部取れました。ビニールは綺麗なのでそのまま使います。

ビニールが破れている場合は付属されているのでそれを使ってください。



タッカーで簡単に仮止めして… ※今回はバイク屋のエアタッカーで楽させてもらました。

しわを伸ばしながら、タッカーを打ちまくります。

はい!できあがり〜。調子が乗り始めると写真を撮る暇がありません。

ってか、それをするには手がもー1本欲しいです。(爆)



車体に付けるとこんな感じです。




一見知らない人は判りませんが、ちょっとしたお洒落ですよね〜。

OHK…… 

January 16 [Wed], 2008, 8:12
全国の番組表みてみた。




F1の予選放送せんとドラマの再放送する局や一握り。




それも岡山・香川のOHKはエンジンの再放送ってゆー。




12:55からエンジン2発も再放送してそのあとも30分のフジTVの番組の再放送。




エンジンの2本目と30分番組の枠がF1予選の生放送枠。




フツー、毎週エンジンなんてドラマしてきたんやったら、それこそF1放送するトキだろーが。




エンジン見るつもりの人間がTVつけたら本物のF1かかっとってF1の数字上げれるチャンスやのに。




キムタクが日本GPの看板になっとん嫌やけど、
キムタクであればエンジン見よった人やたら、ちと見てみよーとゆー気になるのから…






夜中のヨーロッパのサッカーも無しなってきた。




夜中のチャンピオンズリーグの放送もこの前なかった。




フジではセルティックの第1節は生でやっとんのにから。




10月3日に第2節のセルティック−ミランある。




フジで放送は4日の夜中やけん生ではなさそぅやが放送。




OHKやる気無し。




決勝しか放送する気なぃらしぃ。




昔はCLもいっぱぃあって、セリエAの放送まであったのに。




アーーーーーー機嫌ワルス。




こんなクソ局があるけん日本の企業がF1をビジネスとして目を向けん。

プライマル・スクリーム/ヴァニシング・ポイント 

January 09 [Wed], 2008, 3:13
最近聴いてました・・。



プライマル・スクリームのヴァニシング・ポイント。




私の聴いてたのは日本盤12曲入り(ジャケット写真上)ですが、



輸入盤のジャケットは写真下みたいですね・・。





1. バーニング・ホイール
Burning Wheel



2. ゲット・ダフィー
Get Duffy



3. コワルスキー
Kowalski



4. スター
Star



5. イフ・ゼイ・ムーヴ,キルエム
If They Move, Kill 'Em



6. アウト・オブ・ザ・ヴォイド
Out of the Void



7. STUKA
Stuka



8. メデイケーション
Medication



9. モーターヘッド
Motorhead



10. トレインスポッティング
Trainspotting



11. ロング・ライフ
Long Life



12. ジーザス
Jesus

きれい!! 

December 19 [Wed], 2007, 5:08
l0円!!
マキシマムきれい!
てか新しい♪笑笑

お疲れさまでした! 

December 11 [Tue], 2007, 22:37
大雅です。
スポフェス初勝利+2回戦も突破とブルーフェニックスの歴史に新しい一ページを刻んだ10月7日でした。その後の反省も大いに盛り上がりました。ごくろう様&お疲れ様でした。
試合当日はうっかりしてカメラを忘れてしまい、皆様の晴れ姿を撮影できなかったことが唯一の心残りです。
K藤会長からも喜びのメッセージがメールで寄せられましたよ〜
さて、土曜日(13日)はご案内のとおりいつものマイナーズとの合同練習&親善試合となっておりますので皆様奮ってご参加くださり、スポフェス左打ちの鬱憤を吹き飛ばしてください!
予定では9時集合、1時間練習、2時間試合(7回戦2試合)、正午解散という感じです。
なお、マイナーズの一部メンバーが仕事になってしまうかもしれない、ということですので、もしかすると私ともう一人くらいレンタルするかもしれませんのでよろしくっ!

PS 本日財産区にカギを返しに行きましたが、昨日は特に問題なかったそうです。ブラックリストからグレーリストくらいに「格下げ(?)」になれたかも(笑)

Happy Halloween ♪ 

December 06 [Thu], 2007, 17:20
 

今日はハロウィンですね。

  ディレーン・ラング デザインのねずみさんのハロウィンです。
  早いですね。
  明日からもう11月だ〜
  来年ねずみ年にこのボードちょうどいいですね。
             って来年はハロウィンもの描かないつもり・・・

古い写真 

December 01 [Sat], 2007, 22:50
またまたネタの無い時の古い写真です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:userdi595
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 状況がどうであろうと (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 状況がどうであろうと (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 状況がどうであろうと (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 状況がどうであろうと (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 状況がどうであろうと (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 状況がどうであろうと (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 状況がどうであろうと (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 状況がどうであろうと (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 状況がどうであろうと (2008年09月14日)
アイコン画像⊂二二二( ^ω^)二⊃
» 状況がどうであろうと (2008年03月07日)
Yapme!一覧
読者になる