奈良市職員の中抜け 

February 18 [Mon], 2008, 9:41
奈良市の職員が病気休暇・休職を
繰り返しながら、給与を満額?
貰っていたというニュースが
去年だったか?ありました。

その奈良市の職員ですけど
今日テレビのニュースで
とんでもない姿を見ました。

奈良市の環境清美部…
ニュースの途中から見たのですが
ゴミ収集などを行う部署でしょうか?

そこの職員なのですが
午前中に3時間ほど勤務した後は
自宅に直行し、勤務終了となる
午後5時前に、勤務先に戻る。
それを、当たり前のように
繰り返していたようなのです。

民放のテレビ局のカメラが
その一部始終を収めていて
職員にインタビューをしていましたが
全く悪びれる様子もなく
「職場にいてもすることないから」
と言っていました。
「勤務を始めた当時からそうだから」
とも。

他の職員?元職員?が言うには
「午前中数時間働いた後は、
 家に帰ったり、パチンコしたり」

正当な理由もなく、勝手に職場を
離れることを、どうやら『中抜け』と
言うらしいのですが、こういうことが
許されていいのでしょうか?

奈良市の職員ということは
公務員なわけで、税金から給料が
支払われているわけですよね。

一体、奈良市の公務員のモラルって
どうなっているんでしょう?

勿論、『中抜け』の実態については
上司や関係者も知っていますし
中抜けを行っている職員は
複数いるようなのですが…

亀田問題より、こういった
公務員の実態について取り上げる方が
大事なんではないですか?
って、私も亀田問題興味はあるんですが…

HUG 

February 13 [Wed], 2008, 17:42
まずはデビューシングル☆韓国vor.
このジェジュンかあいい☆(管理人はジェジュンペンです。)







英語vor.





このときのチャンミンすき♪
もちろんジェジュンもね(笑)

学際最終日 

February 02 [Sat], 2008, 2:05
学際最終日も終わりました。結局なんも参加しないまま去年と同じように演奏しました。
本番1時間前までは、そんなに緊張してなかったんですが、始まったら緊張しますね。
結構練習したんですけど、まだまだ練習が足りないみたいですね。ちょこちょこミスりました。
なかなか完璧に弾けませんね。終わった後は市民マンドリンクラブを見に行きました。
西区民で観客になるのは2回目ですが、やはり見るほうとしてはいろいろ勉強になりますね。
良い点と、悪い点を考えながら自分のときはこうしようとかまあいろいろです。
今年の学際は去年のようにライブがなったからか、あまり自分では盛り上がらなかったですね。
これはもう定演で燃え尽きるしかないですね!!がんばって燃え尽きるぞ!!!!

「桃もっこり」 

January 19 [Sat], 2008, 10:59
福島限定 まりもっこりをいただいた。







その名は「桃もっこり」



桃を自慢げに見せびらかしてる姿がカワイイ♪

梅欄の焼きそば♪ 

January 12 [Sat], 2008, 4:29
中華街で行列が出来る梅欄の焼きそばが食べてみたくて



何処にあるか調べてみたところ、ららぽーとにも在ることが判りました♪



で、さっそく ららぽーと店へ行ってきました♪



すごいです♪



待つことも無く、アッという間に出来上がりました♪








中味は、こんな感じです♪



梅欄焼きそばで、850円でした♪





★+。゚.☆*訪問(*-、●・人・○,-*)ぁりヵゞ`⊂ぅ*★.゚。+☆

9月7日 

December 29 [Sat], 2007, 16:39
9月7日(金)

内山さん 他2名と パヤオへ!
フカセ釣りでサワラ、シーラ、カツオ、マグロが釣れたよ〜

スズキ、インドに2000億円追加投資・開発拠点など新設 

December 15 [Sat], 2007, 17:22
2007/10/29 23:56
<日経>◇スズキ、インドに2000億円追加投資・開発拠点など新設

 

【ニューデリー=小谷洋司】スズキはインドに2000億円を追加投資し、大規模な研究開発(R&D)拠点や物流センターを新設する。すでに公表している生産能力の増強計画と併せ、現地で開発から生産、販売までの体制を一気に拡充する。12月には海外営業を統括してきた中西真三専務(60)を現地子会社の常勤社長として派遣する。スズキは現地乗用車市場で5割のシェアを握る最大手。投資と人事の両面でインドシフトを加速し、新興市場での成長戦略を鮮明にする。
 鈴木修会長が29日、ニューデリーでの会見で表明した。スズキは2010年までにインドに2000億円を投じ、生産能力を年100万台に増やす計画。R&Dや物流、マーケティングなどに投じる今回の上乗せでインド向け投資は計4000億円規模に膨らむ。積極投資でインド進出を急ぐ後発の日米欧メーカーとの差を広げる構えだ。
 R&D拠点は現地工場と同じ北部のハリヤナ州に設ける。同州政府に200万平方メートルの土地の割り当てを要請した。テストコースを備える大規模な拠点で、インドでの開発機能を強化する。従来はインド向けの車種も日本に開発工程の大半を依存してきた。
 物流投資は新車を販売店に届ける「納車センター」と補修部品を保管する「パーツセンター」の整備が柱。既存のハリヤナ州に加え、西部ムンバイ、南部チェンナイなどの主要都市にも新設し、販売店や修理業者への納品体制を拡充する。
 54%出資する現地子会社マルチ・スズキのトップ交代はJ・カッタール現社長(64)の定年に伴う措置。中西次期社長は初めてのスズキ出身の日本人トップとなる。
 鈴木会長は新規の大型投資の狙いについて「インドでの100万台生産を控え、100万台を売れる体制を整える」と説明。「R&Dや営業などでも日本とインドの連携を強める」とも語り、二ケタ成長が続くインド市場を重視する姿勢を強調した。




さらに、材料出たぜ!!
これは決算も期待できるぜ!!

ついでに小坪トンネルにも行って来ました。 

December 12 [Wed], 2007, 15:43
神奈川県の材木座と葉山の間にある小坪トンネル!
ここも神奈川県では有名な心霊スポットです。
往復6個のトンネルがあるのですが、1つだけ汚いトンネルがあります。
本当に出るらしい。このトンネルの上はお墓になってます。

病院の待合にて〜 

December 07 [Fri], 2007, 11:12
昨日はイベントだったので、たまにはゆっくり大阪で買い物したかったし、今日は仕事休みなの(●^ー^●)


先日の胃カメラの結果を聞きに、病院の予約も入れてたし。


なんだけど、かなり待ってる感じが…

ほんと、病院って時間かかるよなぁ(´Д`)

本日の内科はいつもの産婦人科と受け付けシステムが違ってるようで、ますます待たされる感が!




あぁ〜〜ん、まだぁ?!

映画『ディスタービア』試写会続けて3枚当たりました! 

December 03 [Mon], 2007, 20:34
 ここんところ当たる試写会招待券によく当たっています。映画『ディスタービア』なんて続けて3枚ですよ。

余ってしまう試写会招待券の希望者はメールくださいね。
☆「デスターピア」下記のどちらかハガキを送ります。2名利用できます。
10月31日(水)18:30〜ニッショーホール
10月31日(水)18:30〜一橋ホール
11月1日(木)18:30〜東京厚生年金会館
  メールは、kozizou×tbt.t-com.ne.jp←@を入れてくださいね。 

映画『ディスタービア』はこんな作品です。
●あらすじ
 父の死が引き金となり、警察沙汰を起こして自宅軟禁処分を受けたケールは、暇つぶしのために軽い気持ちで近所の“覗き見ゲーム”をはじめる。美少女の水着姿、大人たちの秘密、お向かいさんの家庭事情…。ケールの覗き見ゲームはエスカレートしていくが、ある時血まみれのゴミ袋を引きずる人影を目撃する。同じ頃、付近では同じ特徴をした女性たちが次々と姿を消す行方不明事件が発生。それらの関係を疑い始めるケールは、やがて単なるお遊びでは済まされない、絶体絶命の危うい深みへと引きずりこまれていくことに…。

●作品について
 2007年4月に公開されるや3週連続NO.1を記録、シリーズ大作が次々と公開される中、堂々の10週連続トップ10入りという驚異的なロングランヒットを記録したスリラーもの。主人公ケールを演じるのは、本作がきっかけで『トランスフォーマー』の主役に抜擢された注目の大型若手俳優シャイア・ラブーフ。今後の出演作も超大作が目白押しで目が離せない。監督は『テイキング・ライブス』など、スタイリッシュな作品を生み出しているD・J・カルーソが務めている。(作品資料より)

11月10日有楽町スバル座ほか全国東宝洋画系にて
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usensi746
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 奈良市職員の中抜け (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 奈良市職員の中抜け (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 奈良市職員の中抜け (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 奈良市職員の中抜け (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 奈良市職員の中抜け (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 奈良市職員の中抜け (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 奈良市職員の中抜け (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 奈良市職員の中抜け (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 奈良市職員の中抜け (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 奈良市職員の中抜け (2008年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる