今、歳を取りました☆ 

February 16 [Sat], 2008, 11:12
ただいまめこママ、またひとつ歳を取りました☆






特に誕生日が嬉しいって年齢でもないし、何も特別なことはしないけど



一応、今日は誕生日なので、



いつも以上にパパをこき使おうと企んでます( ̄ー ̄)ニヤリッ







さぁ、楽しい誕生日にするぞ〜〜〜〜ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

アメリカの田舎町 

February 10 [Sun], 2008, 18:23
 アメリカの住む町には、サンフランシスコの郊外マルティネスからシカゴでおりて、そこからローカル線にのってきました。
 駅を降りた時、まん前に西部劇にでてきるような、水塔がたっており、タイムスリップしてきた気分になりました。
 アーミッシュの町なので、できるかぎり電気製品を、敬遠するひとがおおかったです。濃い緑色の帽子にチョッキをはおって、ひげを生やし馬車に乗っている人は珍しくありませんでした。野球のことは、ベースボールではなく単にボールゲームといっておりました。

光岡昌美がカフェライブで 

January 20 [Sun], 2008, 20:23
10月18日 今年何度目になるだろう。
Spumaでのカフェライブ。
前々回から、BREATHの名前を冠して、
カフェでのライブを行ってます。



今夜は、光岡昌美のデビュー前
最後のライブ。



集まってくれた沢山のお客さん、
過去最高に多かった関係者の皆さん。
ありがとうございました。



カフェ、というと、リラックスした雰囲気で
癒される音楽を、という感じがしますが、
今夜のライブはその正反対。



ものすごい緊張感でした。



客席と関係者の期待感が、今までになく
大きかったせいだと思います。



今夜は、今まで何度も出演の機会があったけど
毎回自分のワンマンや、イベント出演と日付が
かぶってしまい、出演出来なかった半崎美子さん。



そして、この秋からDREAM CANDLEという活動を
始めた西佐和子さんは、司会と、活動のプレゼンに。



そして、西さんの提案により、客席一杯に灯された
キャンドルが揺れる中、自身の楽曲の中では
唯一のラブソングである
"eternally"を1曲目に、熱唱した光岡昌美。



3人とも、緊張してたなぁ。



来て頂いた方々は、どのように感じたでしょうか?
でも、激しい緊張感と闘いながら、
必死で自分を表現している3人の姿は素敵でした。



光岡昌美。
11月28日 1stシングル"Hana"で、
いよいよデビューです。



開演前の彼女の緊張しまくった表情と、
終演後、緊張が解けて羽を伸ばした表情と、
見ていて、心が熱くなりました。



光岡昌美の詩の世界が好きですね。
みんな、15歳の頃、こういう言葉を人知れず
ノートに綴っていただろうな、という。
純粋さ、イノセンスを感じる。
少しでも多くの人に、その純粋さが届けばいいな。






熊谷伍朗のブログ 
ココログでも同時更新中!!

\(^o^)/オワタ 

January 12 [Sat], 2008, 20:44
今日テスト終わったよw

昨日はましゃの『ガリレオ』を9時30すぎぐらいまで見たw

その後すんげ━━━━━━気になる・・・

つか、今更気づいたことじゃないけど、ましゃ、かっこよ杉(ノ∀`)タハー

また惚れ直したよww



今日は数C・現社・Wだった(・∀・*)

数Cはほどよく勉強したから結果はそんな悪くないと思うけど、現社・Wはやばいねぇ〜(´Φ∀Φ)

W,あさおさんが教室に入ってきた瞬間、笑いが止まらんだww

つかもうあさおさんの姿が見えなくても、声が聞こえてきただけで笑ってしまうww

もう病気かね??

テスト終わったら、避難訓練だった。

体育館に避難しとる時、図書館付近の廊下にあさおさん発見ww

壁によしかかってみはっとったw

それを見たおいらとIZUMIは爆笑wwwww

だってなんかいかにも『俺だけが無事に助かればいい』みたいな感じだから(`∀´●)

けどあさおさんは優しいからきっとおいらたちも助けてくれるよww

その後球技大会の種目決め。

おいら、じゃんけんにちゃんと勝ってビーチなった(*´∀`*)

ちゃきも一緒のチームw

けど・・・IZUMIだけ違う・・・(´・ω・`)ショボーン

仕方がないよね・・・


あと今日は卒業アルバムの集合写真撮ったよ(・∀・)

IZUMIと2人で前独占www

鼻緒かたち誘ったけど、あいつらノリ悪いから前来んだ(>ε<●)

なんか最後の思い出作りぐらい積極的に参加しろよwww

なんかのり悪くて嫌なったw



放課後。

あさおさんにこの前、『調査不足』『イミダス』と言われたので、図書館で『イミダス』で調べ物したw

けど徐々に飽きてきたから蛍雪時代の推薦編を読んでたw

やっぱ志望理由書からほとんど聞かれるみたい。

ちゃんと準備しとかんと。。。

その後教室戻って、英語のプリント持ってあさおさんの所へ。

けど居なかったからでなおした。

そしたらトイレから出てきたところを発見(σ´∀`)σ

なんかあさおさん、お疲れモードだった。

けど教えてくれたw

あさおさんから1つ朗報。

27日に模試あると。

しかも口で言ってくれればいいのに、なぜかPCに打ち込んで言われた。

口で言ってくれれば分かるから・・・

別に打たんでも・・・(;´∀`)

なんかあさおさんの手作り模試なんだってww

あさおさんからその話聞いた後、いろいろ考えた。

ここまでおいらたちにしてくれるってことは、おいらたちに受かってほしいって思ってるからだよね(o∀o*)

そしたらなんかすっごく嬉しかったw

同時にやっぱり絶対受からんなwwと思ったw

やっぱ先生にはしっかり恩返しせんとねww

なんかやっぱり先生たちはおいらに希望と勇気をくれるねo(>∀<*)尸

アンパンマンみたいな存在になっとるな笑

明日からまたいつも通り授業開始。

頑張る。。。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン





今から明日に備えて勉強するwww

輪廻サマョリ☆ 

December 28 [Fri], 2007, 17:53
ルール



◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。




  【輪廻サマ】ヵラ★ ァタシの指定は【雲雀】様ww




 ■最近思う【雲雀】





 ★萌えるょ、雲雀さんwwww






 ■直感的な【雲雀】





 ★不良ww(不良だもん)






 ■こんな【雲雀】はいやだ!





 ★ルッスーリアみたいなお姉ぇキャラ;;





 ■この世に【雲雀】がいなかったら





 ★リボーンを読まない!!(ぇ





 
 ■次に廻す人、6人(【指定】つきで)


 ♪姫ちゃん⇒【ベル】
 ♪アヤちゃん⇒【雲雀】
 

とりあえず二人お願いします;
できればトラバ・コメお願いww

イラストリクエスト受付中 

December 14 [Fri], 2007, 7:50
イラストのリクエストを開始してみました☆
どこまで応えられるか分かりませんが頑張って描いてみます(^^)

リクエストのイラストは完成したらプレゼントという事で(←よかったら飾ってください♪)

ドン〓書き込んでもらえたら嬉しいですwww

ソウダガツオまだ釣れてる!? 

December 08 [Sat], 2007, 3:19
今日は雨が降っているので見に行ってませんが、
2007.10.25昨日の朝 仕事へ行く途中C堤防に立ち寄って見ました。
天気は晴れで東の風。海は暗く澄んでいました。
C堤防は、エギンガー3人・青物狙いの遠投カゴ釣り5人と混んでいました。
沖には、船がけっこういました。
エギンガーは釣れていないようすで、自分が見終わるころには撤収してました。
遠投カゴ釣りの人は、自分が見ている間(20分くらい)に2本
小型ながらソウダガツオ?を釣り上げていました。
ルアー・ジグには反応が厳しいですが、エサ釣りではまだまだいける???

あんた先輩なの!! 

December 05 [Wed], 2007, 9:36
昨日、母親から言われたんです。


 「マリックさんはあんたと同じ中学なのよ」


  え〜!! そうなの!!


 マリックと言えば 言わずと知れた
 超マジシャンMrマリックのこと
 岐阜出身とは知っていたが
 まさか”先輩”だったとは…



 「ハンドパワーはマリックさんの実家近くの手力神社からとったみたいよ」


 手力=ハンドパワー なるほど へぇ〜そうなんだ

 言っちゃ悪いが 手力神社なんて 何でもない ただのローカル神社
 
 そんな神社から あのハンドパワーが・・・すごい



 「さっき、(テレビで)母校で手品してたよ」


 あらら そうなんだ 見たかったなァ〜



***********************


 いやいや 驚きました まさか 近くに有名人がいたとは

         「俺の先輩、マリック」って、笑われそう…  ハル


 

許せない自分を許す 

December 01 [Sat], 2007, 6:35
日本一の年間納税額を何年も更新している、斉藤一人さんのメルマガに書いてあった。
正確には、斉藤一人さんの著作本から抜粋してメルマガにしているので、
斉藤一人さんがメルマガを作成しているわけではないけれどね。


多くの人は許せない人がいるらしい。
許せない人とは、
許せない人に対して反撃することができない自分、を、許せないのだそうだ。
だから、
相手を許しましょう。
許せないときには、許せない自分を許しましょう。
そう、書いてあった。


私は今日、ムッとした事があって、
ムッとした相手に話しかけられても無視してた。

それって、
許せない相手に対して
「○○が嫌だから、今度からやめてね。」と
反撃できなかった自分に対して、
ムッとしていたという事?

確かに、
大人気なく無視してちゃいけないな、と思いながら、
そこまでムッとしてないくせに怒った顔をして無視してたし、
どんな反応か相手をチラ見してたりして
・・・・・・
・・・嫌なやつ、私。

でも、
今まではムッとすることもしてこなかったし、
ちゃんと理由を伝えなきゃって思ってるし、
だからいいのだ。

今度伝えるのだ。


許せないときには
反撃する。
許せない自分を許す。

なるほど。

〓鍵の話 

November 23 [Fri], 2007, 6:13
その一 ドァーの内鍵
 ○○○号室の奥さんは、縁なし眼鏡の良く似合う品の良い人だ。

夕方うす暗くなった頃、せき込むように慌てふためいて「管理人さん」とやって来た。

中学生の娘さんが風邪を引いて熱を出し、学校を休んで家で寝ている筈なんだけど、電話を掛けても出な

いし、今帰ってきて玄関のチャイムを鳴らしたり、ドァーの隙間から名前を呼んでも全然反応がないとの

事、内側から掛けられたクサリ鍵を外す方法はないだろうかと言って来た。

「胸がどきどきしてきちゃった。どうしよう、どうしょう」という調子。

「外から簡単に外す事ができてしまったらクサリ鍵の役目が果たせないと思うので無理じゃないかな」

と言うと、それではハシゴを使って2階のベランダから入って下さいなんて云う。

「私みたいな者がいきなり2階のベランダから侵入していったら娘さんがびっくりして気絶しませんか」

「それじぁ私が昇ってゆきます」

「とりあえず、もう一度この管理室から電話をしてみて下さい」

と言って電話を掛けて貰ったが、やっぱり受話器には出てこなかった。とにかく行ってみましょうかと

○○○号室に行ってみる。奥さんがドァーの隙間から「○こチャーン」と叫ぶ事2度3度。

いゃー無事だったよ。どうやら奥さんの心配は取り越し苦労で、ぐっすり寝込んでしまったようだ。

最後の管理室からの電話で目が覚めたらしいが、掛けている方が焦っているので、呼び出しベルが少し

短かったのである。一件落着、事泣きを得て胸をさすったが、子を思う母親の心が改めて感じられ、

なんとなく、ほのぼのとしたこころよいあと味が残った。

そのニ・鍵の取り忘れ
 土曜日の午後1時過ぎ、管理室の受付窓口からひょいと郵便受けを見るとキーホールダーがぶら下がっ

ているところがある。「はて?近くには誰も居ないのに」

管理室の外に出てみると○○○号室の松本さんの処である。郵便受けだけの単独の鍵を忘れる人は時々居

るけれど、その他の鍵も一緒についているキーホールダーを忘れた人は初めてだった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:useklu574
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今、歳を取りました☆ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今、歳を取りました☆ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 今、歳を取りました☆ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今、歳を取りました☆ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 今、歳を取りました☆ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 今、歳を取りました☆ (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今、歳を取りました☆ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 今、歳を取りました☆ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 今、歳を取りました☆ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今、歳を取りました☆ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる