親戚

December 30 [Tue], 2008, 20:57
親戚付合いを子供の頃からしている人は解からないかも知れません。
本当に親身になって頼りになる親戚ってどの位いるのでしょうか。

「○○ちゃんはどこの学校いったの?」「へーよかったね、頑張ってね」とか
「○○君はどこで働いているの?」「へー魅力的な仕事だね」なんて聞く親戚いませんか?

これは本当に心配しているのではなく、自分の子供と比較したり、単なる噂レベルでしかありません。

私の両親はカケオチで結婚(今では還暦を過ぎてますが)
母親は女中さんを使う裕福な家柄、父親の家庭は貧しい家柄でもちろん反対されたようです。
カケオチ後、親戚は蜘蛛の子を散らすように居なくなったそうです。
お金を借りられるんじゃないかと心配していたようです。

そこで母は、兄弟の中でも一番に家を建てようと、子供3人抱えて必死に貯金したそうです。
見返してやりたかったのでしょう。離婚したい時もあったらしいのですが、親戚に「そら見たことか!」と言われるのが嫌で我慢したそうです。

育てられた3人の子供は、やはり親戚付き合いは一切ありません。

母の教え「遠くの親戚より近くの他人」

多くの男性は親・兄弟・親戚を客観的に見ることが出来ないので、理解できないかもしれませんね。

二世議員

December 23 [Tue], 2008, 6:28
就職活動なんかしたこともないだろうし、お金に困った事も無いんでしょうねぇ。
そんな人達が庶民の暮らしがわかる訳がない。

なぜ二世議員が出てくるのでしょうか。
国民が選挙で受からせてしまうからです。
田中真紀子が角栄の娘だから受かってしまうんですよね・・・。
横山ノックがお笑いで有名だから受かってしまうんですよね・・・。
数え上げたらきりが無いですけど。
貧乏を自業自得とぐらいしか思ってないんじゃないんですか?
中にはそーゆー人いますけど。

私の住んでいた市でも選挙は勿論ありましたが、選挙事務所なんか欲の塊な奴ばかり。
昼間からお寿司を経費で落としたり、飲み屋のキープボトルも経費、何でも経費で落とし甘い汁を吸う支援者(?)は何処の選挙事務所でもいるはず。
立候補者は受かりたいので何も言えず、選挙で落選しようものなら蜘蛛の子散らすかのように誰も居なくなる。それらの支援者(?)は恥ずかしさやプライドなんて持ち合わせていない。

こんな小さな市でも不必要な大金がかかるのですから、国会議員ともなると大大大金が必要なのでしょう、そーなると生まれ持って裕福な二世議員が出てきて更に裕福に。
お金はお金を呼ぶって本当なんですね。

痴漢

December 18 [Thu], 2008, 17:59
若かりし頃、通勤時に何度も痴漢にあいました。
バスや地下鉄、道路・・・・
この事を男性に話しても「氷山の一角だよ」と言う返事が帰ってきます。
いやいや、男性は痴漢にあわないしニュースの紙面上でしか知らないから・・・。
男性が想像する以上に多いです!!

若い人じゃなくオジサンが多い!!
会社帰りでしょうか、スーツを着て痴漢するんですよ、しかも常習犯多いです。
奥さんと子供が知ったら間違いなく離婚だわ・・・と思ったものです。
犯罪でも横領や詐欺と違い、ものすごくコッパずかしい犯罪です。
もし私の夫が痴漢で捕まったら・・・。

顔をムチで何百回叩いても恥ずかしさは消えない犯罪です。

だいたい人の体に触ってはいけないと言う根本的な常識を超越してるし、社会的にも制裁が下るかもしれない(一生を棒に振るかもしれない)と考えないでしょうかね。
考えないから痴漢するバカ男なんでしょうけど。
そんなに若い人の体に触りたいなら、おさわりバー(何て名前かしらない)やソープでお金使えよ!
タダで良い思いをしようとするから捕まるんだよ!

バカオヤジに言う。
若い子と話をしたけりゃ高いお金払ってスナックでも行け。
若い子の体触りたけりゃもっと高いお金払ってソープやキャバクラ行け。
お金がなけりゃエロ本で満足しなさい。

占い

December 17 [Wed], 2008, 11:18
女性に多いと思いますが、占いや血液型などで人をあるカテゴリーに当てはめる人がいます。
私、これら一切信用しませんしバカバカしいとも思います。
血液型・・・何の根拠もありません。
○○さんはB型でしょ?
>いや、A型だよ。
ふ〜ん、Bに近いAだね。

わけわかりません。バカみたいと言うより、バカでしょう。
星座・干支(前厄や後厄)・タロット・霊視・インチキ宗教など数え上げたら限が無い。

それら一切興味がないのですが、それを信じられる人に興味があります。
どのような根拠や理屈で信じられるものかと・・・。

貧国援助

December 16 [Tue], 2008, 16:04
新聞やコマーシャルで見かけるのが、アフリカの貧しいやせ細った子供たちの顔。
確かに子供に罪はありません。
しかし、自分の食べる食事ですらままならない状況や、薬が確保できない状況の中で子供を産むという事が理解できません。
運良く育った子供も大人になり、また同じ事を繰り返す・・・
自分の食事が確保できないのであれば、子供が出来ることにより更に確保が難しくなります。
薬がなければ死ぬはずの無い病気でも簡単に死んでしまします。

その状況の中で子供が死に、悲しみまた産む。1−2=−1を知らないのでしょうか。

日本の戦後は、何処の家も貧しく食べるものにも不自由したと聞きます。
しかし半世紀で経済大国までに発展しました(下降気味ですが・・・)
その半世紀でアフリカは変わったでしょうか?
いつまでも支援に頼り、自分たちで何か協力して豊かにしようとしたでしょうか?

そして中国、オリンピックを開催できる国にまで成長し宇宙や軍事にお金をかける余裕があるのですから、日本の援助は要りませんよね?何かあるごとに日本を非難する国には援助は必要ありません。

日本は多くの国に資金援助をしています。
でも今の日本は他国を援助している場合ではなく、自国民をまず第一に・・・と私は思います。

死刑制度

December 15 [Mon], 2008, 11:22
私は死刑制度賛成派です。

もし私の身内が殺されたら、倍の苦しみを犯人に味わってもらいたいと思います。
終身刑なんて甘い!

人を殺しておきながら、加害者の人権なんて必要ありません。
人の人権を勝手に奪っておきながら人権を与える必要はないと思います。

ニュースを見る限り、どのような方法で殺されたかなど解かりません。
しかし、中には胸が悪くなるほどの殺害方法もあります。
コンクリート殺人や幼児強姦殺人などは死刑以上の罰を与えて欲しいものです。

私の住んでいる豪州で、赤ん坊を犯したため死んでしまった事件がありました。
アボリジニですが・・・。
死刑制度はないのが残念!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:use_less
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる