ちょいエロキャラ? 

2008年02月17日(日) 0時47分
アバターの書庫説明に余裕があったので、5つめのキャラとしてヲトハを載せました。
(これからも5つめは、ときどき入れ替えて遊んでみようかなと考え中☆)

ヲトハは今まで、ほしのあき似?の清楚顔でやってましたが、どうにもお着替えが乗らなくて、ねねこと同じ顔にしてみたり、いろいろ試行錯誤してたんだけど。

試しに、このビジュ顔にしてみたら、突然、あたしのアバ心に火が!

男アバで使ってるときは、いかにもビジュ系という感じだったんだけど、女アバで使うと妙にエロい。
ほんとはきわどいコーデとかしたいんだけど、顰蹙かうかもしれないので、とりあえず自粛(笑)

そうそう、今回の新着で、ピンクの花を飾ったアップの髪型があったじゃない?
あれ、真っ赤な薔薇にして出してくれないかな〜??
絶対、ヲトハに似合うと思うんだヨー。

開設延期。 

2008年02月12日(火) 18時37分
くあーっ;;やってもうた;;

接続上手くいかなくて開設延期っす。
堂々予告しときながら延期だなんて…ホント申し訳ないです;;



しかも10月から仕事復帰しますので、更新更に遅くなる恐れが…!
ブログのほうは携帯からでも更新できるけど
HPがいつになるか・・・;;



とにかく、明日はついに初出勤っす。
遅刻だけななんとしても避けねば・・・!!



と言う事で、寝ます!
おやすみなさいませーvv

ヨシムラ カーボン キャブヒートガード装着 

2008年01月29日(火) 0時45分
 以前頼んでおりましたヨシムラのキャブヒートガードがモトジャンキーより届きました。



ヨシムラのキャブヒートガードは素材と型紙が入っていて自分で切り出すタイプなのですが、現在の製品には、後期油冷GSX-Rの型紙は入っていません・・・・




そこで、赤井さん@モトジャンキーに相談したところ、ちゃんと型があるので作成できるとのこと。その場で「お願いします」とたのんでいました。




キャブの調整途中ですが、早速合わせてみると・・・・・ピッタシ!( ^ o ^ )







ちょうどインダクションボックスのところまでの長さが、途中のたるみ(?)も含めてベストな長さです。もちろん、オイルキャッチタンクのホースもちょうどよく避けています。



自分でやってもできるかなーとは思っていたのですが、実際見てみると、カーボン板は予想以上に硬いし、結構入り組んだところを合わせながらの切り抜きはここまでうまくいかなかったと思います。



やはり、プロショップが持っているノウハウは偉大だと思いました。( ^ _ ^ )



しかも切れ端も最大限残るように切抜きしていただいているので、残りでいろいろできそうです。(まずは、メーターステーかな)




ですが、つけてみると重要なことを発見!!



2,3番にパイロットスクリュウ調節ドライバーが入らなくなってしまいました。。。



(  ̄ ▽  ̄ ;)



そこでシートの裏からドライバーの先端が通せるように穴を空けて完成です。







いやーこのうすっぺらいカーボンシートなんですが、有ると無いとでは大違いです。



シートのおかげで、キャブ脱着のとき エンジンに触って「あっちっちー」というのがなくなって、走行後すぐでも、安全にキャブがばらせます!



って、本来の効能はもっと別ですが・・・・( ^ _ ^ ;)



来年の夏が楽しみです。

ごめんなさい、宣伝みたい? 

2008年01月16日(水) 10時16分
当店の営業時間は、朝八時〜夕五時です。



「まるで会社みたいだね」て、よく言われます。



長年これで、やってますんで、お客さんも、



なんとか我慢してくれています。









メニューはコーヒーのみです。それとモーニングもあります。



パンとゆで卵ですが、ちょっとこだわっています。



パンは、パン・ド・カンパーニュのイギリスパン、ゆで卵は、



有機卵の八分目の半熟ゆで卵です。それで、350円です。









それと、珈琲豆の挽き売りもやっています。



これは、他店と比べて、自信があります。









そんな、こんなで、お店の、宣伝みたいになりましたが、



グリーンのママちゃんは、今日も元気に悩みの相談、



コーヒー教室に、専念して、おります。









今日は、これまで、さよなら。

ずいぶん遅れて… 

2008年01月09日(水) 9時10分
先月のzipperにYUKIが載っていましたよね♪

あ〜耳にハシゴかけたい。

てかもっといろんな雑誌で特集しろやゴルァって感じなんですがね。

YUKIの5才の誕生日なのにっ!

テレビにも出てほしいよう。

動いてるYUKIが見たいなぁ〜

奄美大島 

2007年12月25日(火) 2時25分
鶏飯に関する私見


奄美大島と云えば、鶏飯が名物です。ググると「みなとや」「ひさ倉」
が最初の方に表示されますが「みなとや」さんが元祖のようです。

鶏飯の由来は400年程前に考案された鶏肉の炊き込みご飯だったものを
戦後「みなとや」さんの初代店主さんがスープを用いたお茶漬け風に
アレンジしたそうです。(「みなとや」さんの店内説明より引用)

それが「鶏飯」として広まったようです。


あくまでも私見ですが大きく分けて2種類あるかと思います。

(1)油ギトギトタイプ(イマイチなネーミングですみません)

「みなとや」さんがまさにこのタイプです。塩分の加減も人に
よっては濃く感じるかもしれませんが私は好きなタイプです。
お出汁に油分が丸く浮いています。

(2)あっさりタイプ

「ひさ倉」さんがこちらの代表かなぁ。と・・・
「ひさ倉」さんでは「一味とうがらし」がテーブルに置いてある
のがポイント高いと思います。鶏飯と一味、合います。
お出汁に油分が余り浮いていないのは取り去っているのでしょうか?
現代の健康志向に合わせているのでしょうか?

その他には薬味が多少異なります。鶏肉の細切り、錦糸玉子の
細切り、葱(又はあさつき)の細切り、この辺は大体共通している
事が多いです。
みかん(タンカン?)の皮の乾燥したもの又は代わりに紅生姜が
ついていたりします。

お店や民宿によりお出汁の味付けが異なったりするので飽きないです。



(1枚目)「みなとや」の鶏飯
(2枚目) 「ひさ倉」の鶏飯(何故か具と薬味の画像のみしかありませんでした)
(3枚目)  いつもお世話になっている民宿の鶏飯(とおかず達)

はげの歌 

2007年12月18日(火) 0時12分
'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:・'゜☆。.:*:・







'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:・'゜☆。.:*:・



転載ゎ、桜舞散その日まで・・・。

歳・・・? 

2007年12月11日(火) 2時13分
体が全身筋肉痛!!

昨日4歳の姪っ子に遊んでもらいました(笑)

めちゃくちゃ元気!!

ちょっと前に会った時は、おとなしくって

こちょこちょ遊んでいて いいなぁ女の子

でも半年ぶりに会ったメグは、怪獣に大変身

私のしていたイルカのネックレスが気になるみたいで

首にぶる下がってくるわ 負ぶさってくるわで 大騒ぎ

しまいには 「ひとみ〜 ・・・・」おいおい呼び捨てかい(汗)

お婆ちゃんに 「メグ ひとみさんでしょ」って言われても

「♪〜 そんなの関係ねぇ そんな関係ねぇ ♪〜」と踊りながら

おいおい 4歳の子までが・・・・

ご飯食べる時も私のひざの上 ヤバッ 足が渋れる〜

お婆ちゃんに 「メグ 今日は良かったネェ ひとみさんに遊んでもらって」

そうしたらメグが 「違うよっ メグが遊んであげたのっ!! 」

もう、しばらく会いたくないです(笑)

お弁当 

2007年12月05日(水) 1時33分
             
                〜  お弁当  〜

  もうすぐ5歳のわが息子、みっちゃん。

  今年から昼間の幼稚園に行くようになり、週1回はお弁当を持参せねばなりません。

  なので、お母ちゃんは、金曜日の朝は頑張ります!(と言っても小さいお弁当なんだけど・・)

  玉子焼いて、おかず種類入れて、ご飯には切り抜きのキャラクター海苔(市販品)使って。。

  みっちゃん、今までお弁当残してきた事がありません。

  朝、お弁当作っている時も、「今日はどんなんやろ?」と、覗いています。

  「これでいい?」

  と、出来上がったお弁当を見せると

  「うんっ!!♪」

  と、満足げ。


  園から帰って来て、みっちゃんは言います。

  「みっちゃんのお弁当が1番勝っとったねん!!」

  「へぇ〜、そうなん。みっちゃんのお弁当が1番よかったん?」

  「うんっ♪」


  神様、こんな可愛い子供を授けてくださってありがとう!!

ちょっとしたネタイラストとか 

2007年12月01日(土) 4時04分
こんばんはっ☆
更新するって言ってたのに限定記事で力尽きちゃったハクなのでっす★(>〜<;)

今日のイラストは実は音楽ゲーム関係のイラストなのでっす♪(≧▽≦)/
結構昔のキャラだったりするから分かんない人も多いかもなのだわさ(・〜・)ゝ
でもでも、お爺ちゃんやクロさんは絶対に分かるから、
すっごく色んな突っ込みが来そうなイラストかも…(^^;)
今回は最近あまり使って無かった赤色を中心に使ってみたのっ☆(・o・)
慣れない事はあんまりするものじゃないわね〜★(ノ〜<;)

今日はちょっと時間が無いから文章が短めになっちゃってごめんね(>人<。
ではではっ(⌒⌒)v
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:usdlmi1413
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ちょいエロキャラ? (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ちょいエロキャラ? (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ちょいエロキャラ? (2008年10月10日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ちょいエロキャラ? (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ちょいエロキャラ? (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ちょいエロキャラ? (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ちょいエロキャラ? (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ちょいエロキャラ? (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ちょいエロキャラ? (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ちょいエロキャラ? (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる